
2019/08/14 - 2019/08/15
471位(同エリア3220件中)
雪豹の旅。さん
- 雪豹の旅。さんTOP
- 旅行記270冊
- クチコミ798件
- Q&A回答84件
- 684,117アクセス
- フォロワー27人
この旅行記のスケジュール
2019/07/14
-
船での移動
マラシマリーナビジネスベイ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ドバイ最終日は、新運河のヨットツアーです。
3時間ツアーは10月まで満席だったので、軽食付きの2時間ツアーに申し込み。
ドバイモール付近からブルジュアルアラブまで行って戻ってきます。
そして帰国。
タイでのトランジットが1時間で焦りましたが、無事帰国する事が出来ました。
飛行機
20:55 DXB ドバイ
06:30 BKK バンコク
07:35 BKK バンコク
15:45 NRT 成田
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船 タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
最終日予定表。
ヨットクルーズのみです。
あとは帰国。 -
クルーズの詳細。
-
そして名残惜しい帰国。
バンコク乗換1時間5分。 -
リビエラホテルでの朝食
-
チャイニーズヌードル
-
カレー
-
そしてうれしいお味噌汁
-
ピクルス、オリーブ、ハムス、茄子の伝統食、きゅーちゃん、たくあん、梅干し
-
朝はご飯とお味噌汁!
-
レストランの出たところにも、ホテルのシンボルマークの船
リヴィエラ ホテル ホテル
-
日本の新聞や雑誌も置いてあります
-
朝のドバイクリークも今日で最後
ドバイクリーク (ドバイ川) 滝・河川・湖
-
9時半集合なので9時にホテルを出ました
-
ドバイフレームが間近に。
ドバイフレーム 建造物
-
集合場所のマラシマリーナビジネスベイに到着。
途中道路が通行止めでちょっと遅れました。
getyourguideで予約しました。
ドバイ:新運河ヨットツアー(朝食またはバーベキュー付き)
https://www.getyourguide.jp/dubai-l173/dubai-luxury-yacht-tour-with-breakfast-t177006/
現地のツアー会社はこちら。ここからも申し込めるかも。
xclusive yachts
https://xclusiveyachts.com/ -
マリーナからの風景。
近未来的な建物が。 -
出発です
-
こちらのヨットです。
靴を脱いで乗ります。
「レッドカーペットがあなたをお迎え」とありました。
乗船するまえに2mくらいの赤カーペットがありますが、その船直前の所で脱ぎます。靴は預けます。 -
結構穴場だった2Fのベストポジション。
行きは日影だったので。 -
派手なお姉さんたちは先頭を占拠。
その後脱いでみんな水着になっていました。 -
出発。
-
運転席。
-
ツアー会社の名前が入った水は飲み放題。
水くださいと1Fにいるスタッフに伝えると出してくれます。
案内人、操縦士、スタッフが2名くらい。
乗客は20人いなかったような。 -
他にもヨットが沢山ありますが、出航したのは私たちの船のみでした。
-
キラキラビル。
-
ウェルカムドリンク。
-
海に出るまで、面白い橋をくぐります。
-
建設中のビルも沢山あって、まだまだ発展の止まらないドバイを実感。
-
ねじれ橋が見えてきました。
-
ねじれ橋。
夜のクルーズだと、橋がライトアップされて綺麗らしいです。 -
水着になるお姉さんたちも。
-
スピードはゆっくりめ。
-
海に出ました。
-
ブルジュハリファも見えます
-
ブルジュアルアラブも見えてきました。
-
ブルジュアルアラブで私たちが座っていたポジションで撮影。
ここはベストポジションなので、他の人と交代で撮影。
案内人の方が、写真を撮ってくれます。 -
そして朝ごはん(という設定ですが11時位です)。
午後のツアーだと「BBQ」とあるので、これにプラスお肉なのかな。
それともハムチーズマフィンが、牛パテ入りになるのかな???
午後の3時間ツアーだと、食事が変わるほか、アトランティスザパームまで行くんです。
朝と夕方の2時間ツアーは、ブルジュアルアラブまででリターン。 -
冷房の効いているこの場で食べる人や外に出る人色々。
私たちは最後になってしまい席がないので、2Fに戻りました。 -
こちらが私のごはん。
-
川岸に見えるのはホテル?コテージ?プール付きです。
-
2時間のツアーが終わりました。
-
穴だらけビル。
何故か、もののけ姫にでてくる木の妖精を思い出す・・・。 -
さて、マリーナから道路に出ると、みなさん流しのタクシーを拾っていました。
私たちもすぐにタクシーを捕まえる事が出来ました。
「近くの駅に」とお願いしました。 -
ビジネスベイ駅です。
15aedでした。500円くらいかな。 -
ホテル近所のバニヤススクエア駅に比べると大きな駅です。
ビジネス街なんでしょうか。いや、周りに何もなさそう。
道路も広めでした。
まだ開発途中なんでしょうか
先ほどの港もビジネスベイですし、商業用地??ビジネスベイ駅 駅
-
バニヤススクエア駅を降り、ついでに買い物をして帰る事に。
駅からホテルの同中に、24時間営業のスーパーと、4トラベルで人気の高いチョックアンドナッツがあるので。 -
緒と裏道に入るとありました。
jescoです。 -
24時間営業のスーパージェスコ。
ホテルからも数分ですがはじめてきました。 -
まずは、ジュース。搭乗までの飲み物。
-
これは去年、みなに好まれたお菓子。
私や息子や家族には不人気だった・・・。
デーツの中にアーモンドが入っていて、チョコレートコーティングしてあります。 -
パッケージが変わっているけれど、これ。
-
デーツもあり。
でも、デーツは私も息子も家族も・・・。
ドライフルーツあんまり好きじゃないので。 -
普通の野菜ものぞき見。
-
キャベツとか日本と同じくらいかな。
-
ニベア各種。
-
アイスクリーム。
-
レジに来ました。
まず、籠をひっくり返して中身を出します。
籠は後ろの人のものと混ざらないように壁にもなっています。
ベルトコンベヤーの上を商品が流れ、お姉さんがレジを打ち、お兄さんが袋詰め。 -
で、このJESCOの至近距離に、チョックアンドナッツがあります。
-
試食もさせてくれます。
炒りたてなのか、まだ暖かいナッツ。
さっきjescoで買ったお菓子の特用パックが35%割引になっててショック。 -
ピスタチオの味が3種類。
塩、レモン、サフラン。
試食してレモンがおいしかったので、レモンとサフランも買ってみました。
その場で詰めてパックしてくれます。
レモンはなんだかとても好きな味。
殻をなめても美味しいんです(うまく割れなくて歯でかち割った時に、殻が美味しかった)。 -
他にもいろいろなお菓子が。
観ていたらデーツの試食も勧められましたが、あまり好きじゃないので丁重にお断り。 -
巨大デーツも。
-
支払いはカードが使えたかどうか未確認でした。
最後、紙幣を使いたくて現金で支払い。 -
みなさま。こちらのお店です。
同じ名前の似たようなお店に昨日行きましたが何も買わず。
買ってみて、今日の買ったものと比較してみたかった。チョック アンド ナッツ 専門店
-
サービスにオレンジジュースを2本いただきました。
-
JESCO、チョックアンドナッツのある道を真っすぐ行くとホテルの裏道に出ます。
-
裏道からホテル正面に出る細道に子猫3匹。
触りたいけれど、海外の猫は(いや、日本の野良猫も)ひっかかれたら危険なこともあるので触れない。 -
ナッツ。
-
店舗名刺。
-
1袋200gで、ピスタチオは12aed。カシューナッツ(プレーン)は11aedでした。
-
こちらはデーツ系のお菓子と普通のお菓子。
-
さて、昼のドバイクリーク。
渡り船のアブラが出ているのは画面から右の方だから、見えません。
クルーズ用の船はいつもたくさん止まっています。
いつか、ディナークルーズも試したい。ドバイクリーク (ドバイ川) 滝・河川・湖
-
ホテルで事前にお願いしていたタクシーの時間。17時半。
-
エミレーツではなくまたタイ航空です。
-
もちろんリーズナブルにエコノミー。
-
タイでは1時間トランジットなので「ホットトランスファー」のタグが付けられました。
-
さようならDubai。
ドバイ国際空港 (DXB) 空港
-
電車に乗って移動。
-
電車来ました。
-
息子、お腹がすいたというので上の飲食店街へ。
-
最初ヌードル店に足が止まる。
-
メキシカンも。
私はおなかすいていないから、ミニブリトーでいいんだけれど・・・。 -
で、結局麺も置いてあるこちらのワールドキッチンを息子は選びました。
味噌ラーメンがあるのが決め手だったみたい。 -
店内。
-
メニューはタブレット。
店頭でこのタブレットでメニューを見て息子は即決。 -
こっちが味噌ラーメン。
-
私のはチキンフォーだったかな。
(食欲無いと言いつつ結局食べる) -
息子は味噌ラーメン。
スープを一口もらいましたが、微妙でした!!
「上の方にある紫の物体からどんどん赤い汁が出て微妙な味になる」そうです。 -
ラーメンには無用なスパイスをテーブルに置かれました。
黒いタバスコは初めて見ました。 -
さて、満腹になって待合所へ。
-
搭乗。
TG518.
20:15~搭乗 -
何の映画見ようかな・・・・。
行きは、ダンボとこんな夜中にバナナかよを見ました。 -
ごはん。
さっき食べたばかり・・・。 -
2回目の軽食。
甘い煮たフルーツが入っているパイ。
私も息子も苦手で残す。 -
タイかな?
-
時計、タイに時間を合わせるか。
-
対到着。椅子はこんなでした。
-
さて、タイではトランジット1時間です。
飛行機、エコノミーなので前の方詰まってて進まない間に調べます。
ネットで調べたT頃、E1ゲートに到着。
googoleで飛行機の便名を入れて検索するだけで出てきます。便利。 -
そして乗り換え先の飛行機は、E4ゲート。
良かった。
近そうです。 -
エコノミーでかなり後方の席だったので、少々早歩きでtransferの標識を目指して歩いていると・・・
-
ボードを持ったお姉さんが。
同じように、乗り継ぎがきつい飛行機があるようですね。
マニラ行きと、プノンペン行き。
E4ゲートはどこですか?と聞くと、すぐそこでした。 -
そう。すぐ左を見ると行列が。
タイも仏教の国なのでお盆は多忙。
飛行機多くて無理なトランジットは必至。慣れているのかもしれません。 -
近くてよかった。
-
手荷物検査。
あとはこの行列に混ざって行けば大丈夫そう。 -
手荷物検査の先がすぐエスカレーターになっていて、登場エリアに行けます。
E4もすぐそこ。 -
トイレに寄る事も出来ました。
-
で、案外のんびりできました。
買い物なんかは出来なかったけれど。
のど乾いた。 -
E4につきました。
搭乗遅れていました。
同じ飛行機の人、全員間に合いましたきっと。 -
あれに乗って帰国です。
-
TG676
エアバスA380。
日本を出た時と同じ。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
カラフル。
-
USBはジャックが壊れていて使えず。
息子の席も同様でした。 -
さようなら、タイ。
-
そしてご飯。
うどんがおいしかったです。
あとヨーグルトも。 -
うとうと寝ていたら起こされてこれが配布されました。
-
え?これだけ?
という少量の麺が入っていましたが適量でした。
そして美味しい。
お腹いっぱいになれました。 -
千葉の空。
台風いないみたい。ほぅっ。 -
一週間ぶりの日本です。
昨日は台風10号が大変で雨も酷かったようですが、一応晴れまも。 -
亀???
-
私たちが乗ってきたのはこちらの飛行機。
ありがとう。またね。成田空港第1ターミナル 空港
-
で、乗れそうな成田エクスプレスを駅ネットで探してネットチケットをゲット。
これも、飛行機の中で詰まっているあいだに検索。
座席指定時はまだほぼガラガラの車両でしたが、乗車したら満席。
家に帰るには、NEXで東京まで、東京から中央線快速の方が早いようですが、東京駅の移動も遠そうだし結局新宿まで買いました。 -
空き状況を見ている段階では全部空きあり。
16:19発はさすがに間に合わないと思い諦め。 -
久しぶりのNEXで帰りますよ。
-
荷物も1時間トランジットでも間に合ったようです。無事一緒に帰れます。
物流も今はバーコード管理で簡単にできるのでしょうか?成田空港(第1旅客ターミナル)駅 駅
-
新宿行き。
-
座席。
-
荷物が見えやすいので、いつもこの辺りに座ります。
進行方向一番前の席。 -
さて、ドバイで余ったおせんべいなど食べましょうかね。
ハッピーターン。
歌舞伎揚げ。
サラダせんべい。 -
新宿着きました。
奥の外人さんのグレーのスーツケースもエースプロテカのスタリアEXです。
おそろい3ケース!世代は違い、私のが一番古いですけれど。3世代勢ぞろい。
日本のスーツケースが外人さんにも使われているなんて嬉しい。新宿駅 駅
-
で、空腹なのでスシローへ。
スシロー混んでてお寿司がなかなか来ない・・・。 -
久しぶりの日本でのごはんはスシローでのお寿司となりました。
おしまい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ドバイ
-
親子で初ドバイ!201808夏-1<計画と出発>
2018/08/12~
ドバイ
-
親子で初ドバイ!201808夏-2<スーク試食ツアーとブルジュカリファとドバイファウンテン>
2018/08/13~
ドバイ
-
親子で初ドバイ!201808夏-3<ジュメイラモスクツアーと砂漠サファリ(砂漠泊)>
2018/08/14~
ドバイ
-
親子で初ドバイ!201808夏-4<砂漠出発&アトランディス・ザ・パームでアクアトレックとウォーターパーク>
2018/08/15~
ドバイ
-
親子で初ドバイ!201808夏-5<アトランディス・ザ・パーム ホテルステイ。ドルフィンベイでロイヤルスイム...
2018/08/16~
ドバイ
-
親子で初ドバイ!201808夏-6<アトランディス・ザ・パーム ホテルステイ&帰国。ロストチェンバーズ水族館...
2018/08/17~
ドバイ
-
ドバイ2019夏★計画★<計画と予算-タイトランジット+アブダビ観光+ドバイは犠牲祭!!>
2019/08/07~
ドバイ
-
タイ&ドバイ&アブダビ2019夏_1<タイトランジットでアユタや遺跡と寺院めぐり>
2019/08/09~
アユタヤ
-
タイ&ドバイ&アブダビ2019夏_2<アブダビでフェラーリワールド・ルーブルアブダビ・シェイクザイードグラン...
2019/08/10~
アブダビ
-
タイ&ドバイ&アブダビ2019夏_3<世界一美しいスタバとアクアベンチャーウォーターパーク>
2019/08/11~
ドバイ
-
タイ&ドバイ&アブダビ2019夏_4<アクアベンチャーウォーターパークでアルティメットスノーケル・ドバイファ...
2019/08/12~
ドバイ
-
タイ&ドバイ&アブダビ2019夏_5<一日砂漠。野生保護区で動物観察・サンドバイク・デザートサファリ・ダンス...
2019/08/13~
ドバイ
-
タイ&ドバイ&アブダビ2019夏_6<新運河ヨットツアーと帰国。タイでトランジット1時間>
2019/08/14~
ドバイ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
リヴィエラ ホテル
4.07
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ドバイ(アラブ首長国連邦) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
669円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ ドバイ
0
131