パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのパリ、飛行機の手配から観光ツアー手配、全て自分でやってみました。大学生の娘との気ままな母娘旅行の記録です。

パリ母娘旅行⑥カフェドラペ、エッフェル塔

19いいね!

2019/07/29 - 2019/08/04

3848位(同エリア16385件中)

旅行記グループ 2019母娘旅行??パリ

0

11

ちぽ

ちぽさん

初めてのパリ、飛行機の手配から観光ツアー手配、全て自分でやってみました。大学生の娘との気ままな母娘旅行の記録です。

PR

  • 1日歩き回って脚もクタクタになってます。<br />凱旋門からRERのA線に乗ってオペラ地区まで戻りました。A線はなんだか雰囲気がちょっと怖かったです。<br /><br />地上に出て、プランタン・オスマン本店に入ってみます。<br />こちらにも体格の良い男性が入り口で荷物チェックをします。<br />

    1日歩き回って脚もクタクタになってます。
    凱旋門からRERのA線に乗ってオペラ地区まで戻りました。A線はなんだか雰囲気がちょっと怖かったです。

    地上に出て、プランタン・オスマン本店に入ってみます。
    こちらにも体格の良い男性が入り口で荷物チェックをします。

  • 1階(日本だと2階)にパフュームのみのフロアがありました。さすがパリ!!

    1階(日本だと2階)にパフュームのみのフロアがありました。さすがパリ!!

  • ロシアの有名なカフェ、カフェプーシキンがあります。<br />マドレーヌ駅地下鉄入り口辺りにマドレーヌ店があるのを見つけていたので、今回プランタンのプーシキンはチラ見。<br />後日マドレーヌ店に行くぞー!

    ロシアの有名なカフェ、カフェプーシキンがあります。
    マドレーヌ駅地下鉄入り口辺りにマドレーヌ店があるのを見つけていたので、今回プランタンのプーシキンはチラ見。
    後日マドレーヌ店に行くぞー!

  • 夕食はオペラ座の前、カフェ・ド・ラペに。<br />

    夕食はオペラ座の前、カフェ・ド・ラペに。

  • 英語メニューを見ながら何品かを注文しました。<br />娘はまたオニオングラタンスープ<br />お店は歴史あるカフェだけあって重厚な感じのレストランです。金曜日の夜だからお客さんもどんどん増えて行きました。<br />

    英語メニューを見ながら何品かを注文しました。
    娘はまたオニオングラタンスープ
    お店は歴史あるカフェだけあって重厚な感じのレストランです。金曜日の夜だからお客さんもどんどん増えて行きました。

  • メインの牛肉のソテー<br />柔らかくて美味しかった<br />下に長いマカロニを焼いてチーズを溶かして5本ぐらい引っ付けた物が敷いてありました。<br />パリの方ってお食事開始が20時とか21時なんですよね?その前にカフェで一杯飲んでからやって来るとか。<br />お食事時間も2時間ぐらいかけて、ゆっくり頂くそうですね。飲めない私達親子は皆さんが乾杯する頃に早々に終了です。

    メインの牛肉のソテー
    柔らかくて美味しかった
    下に長いマカロニを焼いてチーズを溶かして5本ぐらい引っ付けた物が敷いてありました。
    パリの方ってお食事開始が20時とか21時なんですよね?その前にカフェで一杯飲んでからやって来るとか。
    お食事時間も2時間ぐらいかけて、ゆっくり頂くそうですね。飲めない私達親子は皆さんが乾杯する頃に早々に終了です。

  • ホテルに荷物を置いてから、21時過ぎにエッフェル塔へ向かいました。<br />地下鉄を乗り継いで、シャン・ド・マルス公園側から歩いて向かいます。<br />ちょうど夕暮れのような空で、エッフェル塔が綺麗に映えます

    ホテルに荷物を置いてから、21時過ぎにエッフェル塔へ向かいました。
    地下鉄を乗り継いで、シャン・ド・マルス公園側から歩いて向かいます。
    ちょうど夕暮れのような空で、エッフェル塔が綺麗に映えます

  • あちこちで座ったり寝転んだりして<br />エッフェル塔を眺めているたくさんの人がいました。<br />もちろんいい雰囲気のカップル達も。<br />チュッチュしてても絵になるわぁーオシャレ~

    あちこちで座ったり寝転んだりして
    エッフェル塔を眺めているたくさんの人がいました。
    もちろんいい雰囲気のカップル達も。
    チュッチュしてても絵になるわぁーオシャレ~

  • 日本でエッフェル塔の公式サイトから時間指定のチケットを購入しておき、プリントアウトして持参。<br />予約してあるからやや早く入れますが、何しろすごい人です。エレベーターでまず第2展望台へ。

    日本でエッフェル塔の公式サイトから時間指定のチケットを購入しておき、プリントアウトして持参。
    予約してあるからやや早く入れますが、何しろすごい人です。エレベーターでまず第2展望台へ。

  • その後…かなりの行列で最上階に上がるのですが、春休みのディズニーランドか?というぐらい並んで待ちます。<br />上に上がるエレベーターの箱が小さすぎるのか、人が多すぎなのか…効率悪い。<br /><br />1時間ぐらいは軽く待ちます。<br />そして最上階からパリを見降ろしますが、夜景は日本ほどキラキラではないです。<br />なぜならバカンス期間で仕事やお店がお休みが多い、また働いてても残業しないフランス人<br />電気が点いてないのですかね。くらーいです。<br /><br />ああ、そうなのね<br />と思い下に降りて行くエレベーターでまた大行列。<br /><br />地上に降りたのは24時近くでした。<br /><br />第2展望台の方が景色もそう遠くなく、見やすいので<br />最上階まで行かなくてもいいかなーと思います。十分綺麗です。そしてエッフェル塔は、登るよりもエッフェル塔を見る方が綺麗だと思います。<br />個人の見解ですけどね。

    その後…かなりの行列で最上階に上がるのですが、春休みのディズニーランドか?というぐらい並んで待ちます。
    上に上がるエレベーターの箱が小さすぎるのか、人が多すぎなのか…効率悪い。

    1時間ぐらいは軽く待ちます。
    そして最上階からパリを見降ろしますが、夜景は日本ほどキラキラではないです。
    なぜならバカンス期間で仕事やお店がお休みが多い、また働いてても残業しないフランス人
    電気が点いてないのですかね。くらーいです。

    ああ、そうなのね
    と思い下に降りて行くエレベーターでまた大行列。

    地上に降りたのは24時近くでした。

    第2展望台の方が景色もそう遠くなく、見やすいので
    最上階まで行かなくてもいいかなーと思います。十分綺麗です。そしてエッフェル塔は、登るよりもエッフェル塔を見る方が綺麗だと思います。
    個人の見解ですけどね。

  • 帰りは地下鉄でマドレーヌ駅まで。<br />パンを持った物乞いさんとか遭遇しました。<br />足早に娘とひっついてホテルへ帰りました。<br /><br />明日はユーロディズニーランドへ!

    帰りは地下鉄でマドレーヌ駅まで。
    パンを持った物乞いさんとか遭遇しました。
    足早に娘とひっついてホテルへ帰りました。

    明日はユーロディズニーランドへ!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP