パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのパリ、飛行機の手配から観光ツアー手配、全て自分でやってみました。大学生の娘との気ままな母娘旅行の記録です。

パリ母娘旅行③イルミネーションツアー

23いいね!

2019/07/29 - 2019/08/04

3059位(同エリア16385件中)

旅行記グループ 2019母娘旅行??パリ

0

8

ちぽ

ちぽさん

初めてのパリ、飛行機の手配から観光ツアー手配、全て自分でやってみました。大学生の娘との気ままな母娘旅行の記録です。

PR

  • 昼間ロワール古城めぐりツアーに参加し、20時前にオペラ地区に戻って来ました。<br />その日の夜の22時発のイルミネーションツアーに申し込みしていました。<br />集合まで2時間近くあったのでモノプリで食材を買ってホテルに戻りました

    昼間ロワール古城めぐりツアーに参加し、20時前にオペラ地区に戻って来ました。
    その日の夜の22時発のイルミネーションツアーに申し込みしていました。
    集合まで2時間近くあったのでモノプリで食材を買ってホテルに戻りました

  • サラダと、ヨーグルトとリンゴとモモのコンポート、チーズ。前夜買えなかった飲み物も買いました。<br /><br />ガイドさんから「フランス人はみんなマイペース、レジはとっても遅いです。日本と同じとは思わない方がいい」と聞いていた話しを思い知る笑笑<br /><br />

    サラダと、ヨーグルトとリンゴとモモのコンポート、チーズ。前夜買えなかった飲み物も買いました。

    ガイドさんから「フランス人はみんなマイペース、レジはとっても遅いです。日本と同じとは思わない方がいい」と聞いていた話しを思い知る笑笑

  • 軽く食べた後再び出発。<br />今度はエミトラベルさん集合です。<br />バスに乗って男性ガイドさんの美声を聞きながら夜のパリの街へ。<br />ルーブル美術館前を通り、シャンゼリゼ通り、凱旋門前で下車、撮影タイムです

    軽く食べた後再び出発。
    今度はエミトラベルさん集合です。
    バスに乗って男性ガイドさんの美声を聞きながら夜のパリの街へ。
    ルーブル美術館前を通り、シャンゼリゼ通り、凱旋門前で下車、撮影タイムです

  • エッフェル塔の見渡せる小高い場所へ。<br />大勢の人が毎0時に始まるシャンパンフラッシュを待ちわびています。<br />出店や、個人的に足元にキラキラ光る小さなエッフェル塔の模型を売ってる人があちこちに点在。<br />ガイドさんより「買わない方は目を合わせないように」と言われました。(欲しい方はどうぞ)

    エッフェル塔の見渡せる小高い場所へ。
    大勢の人が毎0時に始まるシャンパンフラッシュを待ちわびています。
    出店や、個人的に足元にキラキラ光る小さなエッフェル塔の模型を売ってる人があちこちに点在。
    ガイドさんより「買わない方は目を合わせないように」と言われました。(欲しい方はどうぞ)

  • 始まる5分前。<br />フラッシュしてなくても十分綺麗です。<br />外国人の女性の方から写真を撮って欲しいと娘が頼まれ撮影してあげ、お返しにこちらも撮影していただく。<br />両端に少し光ってるのが、個人で光るおもちゃを売ってる商人?の人達。20組以上はいたかなぁ<br />若い男性ばかりでした。いったいいくらで売ってるのか知らないけど、子供連れの方は子供さんが釘付けになってて買ってあげてました。

    始まる5分前。
    フラッシュしてなくても十分綺麗です。
    外国人の女性の方から写真を撮って欲しいと娘が頼まれ撮影してあげ、お返しにこちらも撮影していただく。
    両端に少し光ってるのが、個人で光るおもちゃを売ってる商人?の人達。20組以上はいたかなぁ
    若い男性ばかりでした。いったいいくらで売ってるのか知らないけど、子供連れの方は子供さんが釘付けになってて買ってあげてました。

  • シャンパンフラッシュが始まりました。<br />始まった瞬間「わぁ~!」っという歓声<br />写真じゃ伝わりきらない綺麗さ。<br />是非生で見て欲しい瞬間です。

    シャンパンフラッシュが始まりました。
    始まった瞬間「わぁ~!」っという歓声
    写真じゃ伝わりきらない綺麗さ。
    是非生で見て欲しい瞬間です。

  • アレクサンドル3世橋も下車。<br />美しい橋です。

    アレクサンドル3世橋も下車。
    美しい橋です。

  • こちらからもエッフェル塔が見えます<br />24時ぐらいにオペラ座前を通りホテル前まで送ってもらえます。個人でこの時間にあちこち見て周るのは怖いので、このツアーはとてもありがたいです。

    こちらからもエッフェル塔が見えます
    24時ぐらいにオペラ座前を通りホテル前まで送ってもらえます。個人でこの時間にあちこち見て周るのは怖いので、このツアーはとてもありがたいです。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP