バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクサイアムで BTS に乗って59バーツ 、タラートプルーで降りて赤いソンテウで7バーツでワットパークナムに到着しました。ソンテウを降りてからもみんな親切に道を教えてくれました。お寺の中は無料で入れました。階段を上っていくと仏像がたくさん飾ってあったり 徳の高そうなお坊さんの像があったり 見応えがありました。そして最上階に幻想的な世界が広がっていました。行った時は人も少なくとてもゆっくりと見学することができました。そして瞑想をしてみることができました。とても気持ちが落ち着く場所でした。帰りは7番のバスでワットポーに向かいました。<br /><br />ワットポーから47番のバスでワット・スラケートに向かいました。「ソンコン(二人)」というとタイ人だと思われたのか無料で入れてくれそうになりましたが、正直に50バーツ払って丘に登りました。なんで外国人だけから50バーツ取るのかと思いましたが、お賽銭だと思うことにしました。塔の上からの景色は綺麗でしたが、お寺全体はなんだかテーマパークのようになっていて、地元の人は「いつからこんなになっちゃったのかな」と感じているのではないかと思いました。帰りは11バーツのフェリーでプラトゥナムに帰りました。<br /><br />BTSでSala Daeng駅まで行ってハイ・ソムタム・コンベントに行きました。ラープムー95バーツ、豚と春雨のスープ110バーツ、豚焼110バーツ、白米ともち米それぞれ20バーツ、氷と水で合計365バーツでした。英語メニューもあって注文しやすく、普通に美味しかったのですが、値段はちょっと高めな気がしました。スープが特に高いので時間はスープの代わりにソムタムにしたいと思いました。<br /><br />BTSは渋滞知らずなのかと思っていましたが18時に サラディーンからサイアムまで二駅乗るのになんと30分かかりました。超満員ですし詰めの車内で過ごす30分はとてもつらかったです。列車も渋滞するということを知りました。<br /><br />早めにスワンナプーム空港に到着し、チェックイン後、すぐにロイヤルオーキッドスパへ。21時ころのせいか待ち時間なしで施術を受けることにしました。ネック・アンド・ショルダーのマッサージを30分受けてゆったりとした時間を過ごしました。<br /><br />ロイヤルオーキッドスパでマッサージを受けて、向かいのロイヤルシルクラウンジで出発までの時間を過ごしました。22時以降は出発便が多くてラウンジ内は結構混んでいました。昔より、席も詰め込まれ、隣ででかい声でスマホで話している人がうるさかったですが、我慢して座っていました。<br /><br /><br />

バルカン半島紀行2019年8月②(バンコク編後半)

2019/08/01 - 2019/08/02

旅行記グループ 2019年8月バルカン半島

まめ夫婦

まめ夫婦さん

高速・路線バス 徒歩 飛行機

ホテルで朝食を食べて出発。

サイアムで BTS に乗って59バーツ 、

タラートプルーで降りて

赤いソンテウで7バーツでワットパークナムに到着しました。

ソンテウを降りてからもみんな親切に道を教えてくれました。

お寺の中は無料で入れました。

階段を上っていくと仏像がたくさん飾ってあったり

徳の高そうなお坊さんの像があったり 見応えがありました。

そして最上階に幻想的な世界が広がっていました。

そして瞑想をしてみることができました。

とても気持ちが落ち着く場所でした。

帰りは7番のバスでワットポーに向かいました。

なんで外国人だけから50バーツ取るのかと思いましたが、

お賽銭だと思うことにしました。

塔の上からの景色は綺麗でしたが、

お寺全体はなんだかテーマパークのようになっていて、

帰りは11バーツのフェリーでプラトゥナムに帰りました。

BTSでSala Daeng駅まで行って夕食にハイ・ソムタム・コンベントに行きました。

ラープムー95バーツ、

豚と春雨のスープ110バーツ、

豚焼110バーツ、

帰りはBTSは渋滞知らずなのかと思っていましたが18時に サラディーンからサイアムまで二駅乗るのになんと30分かかりました。

超満員ですし詰めの車内 で過ごす30分はとてもつらかったです。
    列車も渋滞するということを知りました。

ホテルにもどって荷物を受け取り、

そしていよいよタイ航空のウイーン行きに搭乗。

またまたタイ料理のサムラープをいただき、

朝食はおかゆを食べてウイーン入り、いよいよバルカン半島本編に続きます。