2019/08/10 - 2019/08/12
542位(同エリア2098件中)
まめ夫婦さん
この旅行記のスケジュール
2019/08/10
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
8月10日
クロアチアに入国し、ドブロブニクの近くにあるツァヴタットの「Sea View Apartment」にチェックインしました。一泊7200円ほどでした。
宿からツァブタット・プロムナードを歩いてレストランに向かいました。真夏の炎天下だったので歩くのは結構きつかったですが、海を眺めながら歩くのはなかなか気分がよかったです。食後は旧市街まで歩いてみました。
宿から歩いてPizzeria Kabaleroに行き、早めの夕食をいただきました。ムール貝のリゾットと豚の串焼きラジュニチどちらも70クーナくらいでした。ボリューム満点でそれだけでお腹がいっぱいになってしまい、シーフードスパゲティまでたどり着けませんでした。味も良かったです。
Pizzeria Kabaleroで早めの夕食を食べた後歩いてツァブタット旧市街に行ってみました。ここからドブロブニクまで10番のバスで25クーナです。船だと片道45分で60クーナだそうです。船酔いしそうなのでバスにしましたが、バスは町の手前で降ろされてしまったので船に乗れば良かったかもしれません。
ツァブタット旧市街からドブロブニクまで10番のバスで25クーナ(約400円)だということでした。船だと片道45分で60クーナだそうです。船酔いしそうなのでバスにしましたが、バスは町の手前で降ろされてしまったので船に乗れば良かったかもしれません。高台から「ドブロブニク」の町並みだけ眺めて宿に戻りました。
8月11日
ドブロブニク空港に到着し、出発のチェックインカウンターの横にある両替しました。レートは極めて悪く、レシートの金額と違うのでおつりを要求したら、露骨に舌打ちされ馬鹿にした態度をとられました。そして小銭は持ち合わせていないと僅かなコインを渡してきました。やはりお釣りが足りませんでした。前の客がしっかりコインを両替していたのを見ていたので 嘘をついていたのは明白でした。きっと差額をちょろまかしているのでしょう。
ラウンジの入り口に行くと、オーストリア航空のマークがついていたので入室してみました。スターアライアンスゴールドメンバーは入室できるようですが、スカンジナビア航空は入れないということなので注意が必要だと思いました。ハムとチーズとパンとポテトチップくらいしかありませんでしたが、空いていたので良かったです。ソファーもふかふかで座り心地が良かったです。
ドブロブニクからウイーンに到着し、オーストリア航空のラウンジで休憩しました。いつもはカウンターから右の部屋に通されるのですが、今回は初めて左の部屋に通されました。どちらも品ぞろえは変わらないようで、この日はカレーライスが置いてありました。
ドブロブニクからウイーンに到着し、オーストリア航空のラウンジで休憩しました。いつもはカウンターから右の部屋に通されるのですが、今回は初めて左の部屋に通されました。どちらも品ぞろえは変わらないようで、この日はカレーライスが置いてありました。
ウイーン14:35発のTG937便のビジネスクラスでバンコクに向かいました。まずはサーモンと白ワインの前菜でゆったりした後、メインのサムラップで気分はすっかりタイ気分。フルフラットでゆっくり休んでバンコクに入りました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー 飛行機
- 航空会社
- オーストリア航空
-
8月10日
クロアチアに入国し、 -
ドブロブニクの近くにあるツァヴタットの「Sea View Apartment」にチェックインしました。
-
一泊7200円ほどでした。
-
宿から「ツァブタット・プロムナード」を歩いてレストランに向かいました。
海を眺めながら歩くのはなかなか気分がよかった by まめ夫婦さんウァブタット プロムナード 散歩・街歩き
-
真夏の炎天下だったので歩くのは結構きつかったですが、海を眺めながら歩くのはなかなか気分がよかったです。
-
「Pizzeria Kabalero」に到着し、早めの夕食をいただきました。ムール貝のリゾット69クーナと豚の串焼きラジュニチ70クーナとミネラルウォーター(750mL)22クーナを注文しました。
ボリューム満点で味も良かった by まめ夫婦さんPizzeria Kabalero ピザ
-
ボリューム満点でそれだけでお腹がいっぱいになってしまい、シーフードスパゲティまでたどり着けませんでした。
-
味も良かったです。
-
「Pizzeria Kabalero」で食事の後、歩いてツァブタット旧市街に行ってみました。
-
ツァブタット旧市街からドブロブニクまで10番のバスで25クーナ(約400円)だということでした。
-
船だと片道45分で60クーナだそうです。
-
船酔いしそうなのでバスにしましたが、
-
バスは町の手前で降ろされてしまったので船に乗れば良かったかもしれません。
-
高台から「ドブロブニク」の町並みだけ眺めて宿に戻りました。
-
8月11日
ドブロブニク空港でレンタカーを返却し、 -
出発のチェックインカウンターの横で両替しました。レートは極めて悪いうえ、レシートの金額と違うのでおつりを要求したら、露骨に舌打ちされ馬鹿にした態度をとられました。そして小銭は持ち合わせていないと僅かなコインを渡してきました。やはりお釣りが足りませんでした。前の客がしっかりコインを両替していたのを見ていたので 嘘をついていたのは明白でした。きっと差額をちょろまかしているのでしょう。
この空港で両替しない方がいい by まめ夫婦さんドゥブロブニク空港 (DBV) 空港
-
ラウンジの入り口に行くと、オーストリア航空のマークがついていたので入室してみました。スターアライアンスゴールドメンバーは入室できるようですが、スカンジナビア航空は入れないということなので注意が必要だと思いました。ハムとチーズとパンとポテトチップくらいしかありませんでしたが、空いていたので良かったです。ソファーもふかふかで座り心地が良かったです。
スターアライアンスゴールドメンバー利用可能 by まめ夫婦さんビジネスラウンジ (ドブロブニク空港) 空港ラウンジ
-
9:10発のOS734でウイーンに向かいました。
-
ドブロブニクからウイーンに到着し、オーストリア航空のラウンジで休憩しました。いつもはカウンターから右の部屋に通されるのですが、今回は初めて左の部屋に通されました。
オーストリア航空ラウンジ ビジネスラウンジ (ウィーン国際空港) 空港ラウンジ
-
どちらも品ぞろえは変わらないようで、この日はカレーライスが置いてありました。
-
ウイーン14:35発のTG937便のビジネスクラスでバンコクに向かいました。まずはサーモンと白ワインの前菜でゆったりした後、
-
メインのサムラップで気分はすっかりタイ気分。フルフラットでゆっくり休んでバンコクに入りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019年8月バルカン半島
-
前の旅行記
バルカン半島紀行2019年8月⑥(ボスニア・ヘルツェゴヴィナ編)
2019/08/08~
モスタル
-
次の旅行記
バルカン半島紀行2019年8月⑧(帰りのバンコク編)
2019/08/12~
バンコク
-
バルカン半島紀行2019年8月①(バンコク編前半)
2019/07/30~
バンコク
-
バルカン半島紀行2019年8月②(バンコク編後半)
2019/08/01~
バンコク
-
バルカン半島紀行2019年8月③(コトル編)
2019/08/02~
コトル
-
バルカン半島紀行2019年8月④(ブドヴァ~ドゥロミトル編)
2019/08/03~
ブドヴァ
-
バルカン半島紀行2019年8月⑤(セルビア編)
2019/08/05~
その他の都市
-
バルカン半島紀行2019年8月⑥(ボスニア・ヘルツェゴヴィナ編)
2019/08/08~
モスタル
-
バルカン半島紀行2019年8月⑦(クロアチア編)
2019/08/10~
ドブロブニク
-
バルカン半島紀行2019年8月⑧(帰りのバンコク編)
2019/08/12~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ドブロブニク(クロアチア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドブロブニク(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019年8月バルカン半島
0
22