2019/08/02 - 2019/08/03
272位(同エリア356件中)
まめ夫婦さん
Apartments Skaljariに一泊38ユーロで泊まりました。 旧市街から歩いて10分ぐらいで場所がとても良かったです。 宿の人も親切で着くとすぐにコーヒーを出してくれました。 wi-fi もよく繋がりました。 バスタブは無く、部屋に バスルームがあったわけではないですが くつろげました。
宿泊していたアパートから坂を下り、パスターミナルの横を通って旧市街に向かうと、右側に池とトンネルのようなものがありました。試しに覗いてみると、ここが旧市街入り口の南門でした。このトンネルをくぐると幻想的なコトルの旧市街が始まり、とても感動的なコトル旧市街との出会いでした。
夕飯でKonoba Scala Santaに19時頃伺いました。スムーズに座れましたがやがて満席になりました。かなりの人気店だと思います。ブラックリゾット(イカスミのリゾット)10.5 EURO、 エビとサフランのスパゲティは12.5 EURO 魚のスープは4 EURO、 地元のワインはグラスで3 EURO でした。 旧市街の中心にありロケーションと雰囲気はとても良かったです。 ブラックリゾットはもう少しイカスミの香りがすると良かったです。 エビとサフランももう少しエビの香りがすると嬉しかったです。 一皿の量がとても多いので、日本人は二人で一皿をシェアするぐらいでちょうどいいと思います。
夜、旧市街の中を歩きました。石畳の細い路地がライトアップされていてとても綺麗でした。広場のいろいろなところで楽器の演奏はされていて、雰囲気が良かったです。翌日は日中にも歩いてみましたが、夜の方が人が少なくてゆっくり歩けました。
夜の旧市街を歩いていると北門に到着しました。門自体は南門の方がインパクトがありましたが、北門を出ると川に橋が架かっていて、振り返ると山の斜面に続く城壁がライトアップされていて綺麗な風景を見ることができました。
北門から旧市街に入って、ちょっと右手に進むと、スヴェタ・ニコラ広場に出ました。ここには二つの教会があり、小さい方が聖ルカ教会てした。中には無料で入ることができました。入った右側の壁にフレスコ画が残っていました。
スヴェタ・ニコラ広場にある二つの教会のうち大きい方の教会が聖ニコラ教会でした。聖ルカ教会と同じく無料で入ることができたので入ってみました。中は照明がとても明るく広い教会で、写真を撮ることもできました。
旧市街の 真ん中辺の広場に聖トリプン大聖堂がありました。黄金のトリプンが教会の入り口に飾られていました。トリプンはコトルの守護神だということです。中を見るのは有料だということで、外観だけを見て見学を終えました。
8ユーロ払ってチケットを買いコトルの城壁に登りました。20分ぐらい登ると教会に到着しました。とても小さな教会です。ここにはお祈りをしに来る人よりも教会前からのコトルの絶景を楽しみにきている人の方が圧倒的に多かったです。教会の前には飲み物も売っていて、みんな少ない日陰で休んでいました。
そこからさらに40分ぐらい登るとサンジョバンニ要塞に到着します。コトルの景色を見るだけだったら、途中の境界からの方が綺麗に見えました。ただ城壁の入り口から きつい登りを20分ぐらい登ると 教会にでます。 そこからさらに40分ぐらい登ると サンジョバンニ要塞に到着します。 コトルの景色を見るだけだったら 途中の境界からの方が綺麗に見えました。 ただ要塞都市のコトルの要塞ですから、一見の価値はあると思いました。
ヨーロッパ最南端のフィヨルドの入り組んだ入江の一番奥にコトルの要塞都市ができました。コトルの城壁をサン・ジョバンニ要塞まで登ると、コトル湾に作られた要塞都市とフィヨルドの作った景観の両方が楽しめてとても素敵でした。
夜に旧市街を歩いた時は、南門から入って北門に抜けてしまったので正門と時計塔を見つけることができませんでした。しかし、翌日、城壁を登り、上から旧市街を見下ろすと、時計塔が見つけられたので、城壁を降りてから行ってみました。
城壁を降り、正門から城壁の外に出てみました。正門の外はマーケットになっていていろいろな農産物を売っていました。ベリーが美味しそうだったので、買って、旧市街の水で洗って食べてみたのですか、ちょっと痛んでいたので品定めが大切だと思いました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ウイーンに着き、
-
ラウンジでちょっと休憩し、
-
10:25発のドブロブニク行きOS733便に乗って
-
ドブロブニクへ。
-
1時間ほどでドブロブニクに到着。
-
到着ロビーでハーツのカウンターを探しましたが、直通電話があるだけでした。電話は嫌だったので、外を見ると、道路を渡った目と鼻の先にオフィスがありました。
-
モンテネグロ、セルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナに行くことを伝えるとグリーンカードを発行してくれました。グリーンカードは国境でも発行できそうでしたが、事前に発行してもらった方がいいと思いました。
-
モンテネグロに向かって進むと国境の2キロ手前から渋滞が始まりました。
-
そして、クロアチアの出国までに2時間待ちでした。
-
さらに30分くらいでモンテネグロに入国できました。
-
そのまま、2時間ほど走ってコトルに到着。初日はApartments Skaljariに一泊38ユーロで泊まりました。
-
旧市街から歩いて10分ぐらいで場所がとても良かったです。 宿の人も親切で着くとすぐにコーヒーを出してくれました。 wi-fi もよく繋がりました。
-
バスタブは無く、部屋にバスルームがあったわけではないですがくつろげました。
-
宿泊していたアパートから坂を下り、パスターミナルの横を通って旧市街に向かうと、右側に池とトンネルのようなものがありました。試しに覗いてみると、ここが旧市街入り口の南門でした。
-
このトンネルをくぐると幻想的なコトルの旧市街が始まり、
-
とても感動的なコトル旧市街との出会いでした。
-
夕飯でKonoba Scala Santaに19時頃伺いました。スムーズに座れましたがやがて満席になりました。かなりの人気店だと思います。
-
ブラックリゾット(イカスミのリゾット)10.5 EURO、もう少しイカスミの香りがすると良かったです。
-
エビとサフランのスパゲティは12.5 EURO 、もう少しエビの香りがすると嬉しかったです。
-
魚のスープは4 EURO、 地元のワインはグラスで3 EURO でした。
-
旧市街の中心にありロケーションと雰囲気はとても良かったです。 一皿の量がとても多いので、日本人は二人で一皿をシェアするぐらいでちょうどいいと思います。
-
広場のいろいろなところで楽器の演奏はされていて、雰囲気が良かったです。
-
夜、旧市街の中を歩きました。
-
石畳の細い路地がライトアップされていてとても綺麗でした。
-
夜の旧市街を歩いていると北門に到着しました。門自体は南門の方がインパクトがありましたが、北門を出ると川に橋が架かっていて、振り返ると山の斜面に続く城壁がライトアップされていて綺麗な風景を見ることができました。
-
再び、北門から旧市街に入って、ちょっと右手に進むと、スヴェタ・ニコラ広場に出ました。ここには二つの教会があり、小さい方が聖ルカ教会てした。
-
中には無料で入ることができました。
-
入った右側の壁にフレスコ画が残っていました。
-
スヴェタ・ニコラ広場にある二つの教会のうち大きい方の教会が聖ニコラ教会でした。聖ルカ教会と同じく無料で入ることができたので入ってみました。
-
中は照明がとても明るく広い教会で、写真を撮ることもできました。
-
聖トリプン大聖堂の前を通り、
-
南門を出て、長い一日が終わった。
-
翌日のコトルの
-
南門から
-
旧市街の散策。
-
旧市街の 真ん中辺の広場に聖トリプン大聖堂がありました。
-
黄金のトリプンが教会の入り口に飾られていました。トリプンはコトルの守護神だということです。中を見るのは有料だということで、外観だけを見て見学を終えました。
-
8ユーロ払って
-
チケットを買いコトルの城壁に登りました。
-
20分ぐらい登ると教会に到着しました。
-
とても小さな教会です。
-
ここにはお祈りをしに来る人よりも教会前からのコトルの絶景を楽しみにきている人の方が圧倒的に多かったです。教会の前には飲み物も売っていて、みんな少ない日陰で休んでいました。
-
ヨーロッパ最南端のフィヨルドの入り組んだ入江の一番奥にコトルの要塞都市ができました。
-
コトルの城壁をサン・ジョバンニ要塞まで登ると、コトル湾に作られた要塞都市とフィヨルドの作った景観の両方が楽しめてとても素敵でした。
-
そこからさらに40分ぐらい登るとサンジョバンニ要塞に到着します。
-
コトルの景色を見るだけだったら、途中の境界からの方が綺麗に見えました。
-
ただ要塞都市のコトルの要塞ですから、一見の価値はあると思いました。
-
結構登りが急で汗だくになってしまいました。水分を持っていってよかったです。
-
城壁を登り、上から旧市街を見下ろすと、時計塔が見つけられたので、城壁を降りてから行ってみました。
-
城壁を降り、正門から城壁の外に出てみました。
-
正門の外はマーケットになっていていろいろな農産物を売っていました。
-
ベリーが美味しそうだったので、買って、旧市街の水で洗って食べてみたのですか、ちょっと痛んでいたので品定めが大切だと思いました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019年8月バルカン半島
-
前の旅行記
バルカン半島紀行2019年8月②(バンコク編後半)
2019/08/01~
バンコク
-
次の旅行記
バルカン半島紀行2019年8月④(ブドヴァ~ドゥロミトル編)
2019/08/03~
ブドヴァ
-
バルカン半島紀行2019年8月①(バンコク編前半)
2019/07/30~
バンコク
-
バルカン半島紀行2019年8月②(バンコク編後半)
2019/08/01~
バンコク
-
バルカン半島紀行2019年8月③(コトル編)
2019/08/02~
コトル
-
バルカン半島紀行2019年8月④(ブドヴァ~ドゥロミトル編)
2019/08/03~
ブドヴァ
-
バルカン半島紀行2019年8月⑤(セルビア編)
2019/08/05~
その他の都市
-
バルカン半島紀行2019年8月⑥(ボスニア・ヘルツェゴヴィナ編)
2019/08/08~
モスタル
-
バルカン半島紀行2019年8月⑦(クロアチア編)
2019/08/10~
ドブロブニク
-
バルカン半島紀行2019年8月⑧(帰りのバンコク編)
2019/08/12~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コトル(モンテネグロ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コトル(モンテネグロ) の人気ホテル
モンテネグロで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンテネグロ最安
1,378円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019年8月バルカン半島
0
52