ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の夏ハワイ旅行。<br />5回目の今回は13泊15日でした。<br /><br />HGVCオーナーになってからはじめての利用で、カリアタワー オーシャンビュー6泊、グランドアイランダー マウンテンビュー7泊しました。<br /><br />いつもならがら、予定をたてまくり、あっちこっち動き回って家族を振り回してしまいました。<br /><br />楽しい出会いもありの、旅行とは少し違った、「暮らすように旅する」が、出来た気がします。

2019 夏休み 暮らすように旅するハワイ 2週間☆ 1日目① 関空JALサクララウンジ~ホノルル到着~レンタカーで出発

61いいね!

2019/07/29 - 2019/08/12

1368位(同エリア16320件中)

旅行記グループ 2019夏ハワイ

2

30

nacho

nachoさん

毎年恒例の夏ハワイ旅行。
5回目の今回は13泊15日でした。

HGVCオーナーになってからはじめての利用で、カリアタワー オーシャンビュー6泊、グランドアイランダー マウンテンビュー7泊しました。

いつもならがら、予定をたてまくり、あっちこっち動き回って家族を振り回してしまいました。

楽しい出会いもありの、旅行とは少し違った、「暮らすように旅する」が、出来た気がします。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年もハワイ旅行の備忘録です!<br />いきなり出国した写真から!<br /><br />いつも関空まで車で行って直営の駐車場に停めて、KIXカードで割引をうけるのですが、今回は長いし、直営じゃない駐車場とかも比較検討したのですが、色々考えて、自宅近くから出ているリムジンバスで行くことに。<br /><br />スーツケースがうちは大1個、中1個だけなので、2週間旅行は無理だと思い、100リットルのスーツケースを急きょ購入。<br /><br />とりあえずパンパンになって、帰りは食料分減ると思っていたのが結局お土産やら購入品やらで、行きも帰りもパンパン!!<br /><br />来年は荷物減らそう。<br /><br /><br />22時台の飛行機なのに、18時頃には出国していた!<br />荷物がパンパンなのに、さらにユニクロで物色する私。消費税かからないからね。<br />目当てのものはあまりなかったです。<br />ここは、たまたまほしいものがサイズもバッチリであったらラッキーくらいかな。

    今年もハワイ旅行の備忘録です!
    いきなり出国した写真から!

    いつも関空まで車で行って直営の駐車場に停めて、KIXカードで割引をうけるのですが、今回は長いし、直営じゃない駐車場とかも比較検討したのですが、色々考えて、自宅近くから出ているリムジンバスで行くことに。

    スーツケースがうちは大1個、中1個だけなので、2週間旅行は無理だと思い、100リットルのスーツケースを急きょ購入。

    とりあえずパンパンになって、帰りは食料分減ると思っていたのが結局お土産やら購入品やらで、行きも帰りもパンパン!!

    来年は荷物減らそう。


    22時台の飛行機なのに、18時頃には出国していた!
    荷物がパンパンなのに、さらにユニクロで物色する私。消費税かからないからね。
    目当てのものはあまりなかったです。
    ここは、たまたまほしいものがサイズもバッチリであったらラッキーくらいかな。

    関西国際空港 空港

  • スタバのクーポンが7末までやったので、とりあえず引き換える。

    スタバのクーポンが7末までやったので、とりあえず引き換える。

    スターバックスコーヒー 関西国際空港1階サウスゲート店 グルメ・レストラン

  • さてさて、ここに来るのも楽しみのひとつだったサクララウンジ。<br />パパの修行(修行ではないけど…)のお陰で、去年JGCになった我が家。<br />娘は小学生でサクララウンジなんて贅沢です。<br />かと思いきや、娘くらいの子、もっと小さい子、けっこういました。<br />のちに1週間後、友達になる子と、ここですでに出会っていました。

    さてさて、ここに来るのも楽しみのひとつだったサクララウンジ。
    パパの修行(修行ではないけど…)のお陰で、去年JGCになった我が家。
    娘は小学生でサクララウンジなんて贅沢です。
    かと思いきや、娘くらいの子、もっと小さい子、けっこういました。
    のちに1週間後、友達になる子と、ここですでに出会っていました。

    関西国際空港 JAL国際線 サクララウンジ 空港ラウンジ

  • Oneworldのほかの空港ラウンジも行ってみたいな。<br />香港のキャセイは、いつか行きたい!

    Oneworldのほかの空港ラウンジも行ってみたいな。
    香港のキャセイは、いつか行きたい!

  • この扉、優越感だなぁ、と思う私は貧乏性だね…。<br />

    この扉、優越感だなぁ、と思う私は貧乏性だね…。

  • なんか全然映えない盛り付けになりました

    なんか全然映えない盛り付けになりました

  • トルティーヤとチーズ。

    トルティーヤとチーズ。

  • パン。

    パン。

  • お酒。もうあんまり飲めなくなったから、飲める人はラウンジ最高でしょう。

    お酒。もうあんまり飲めなくなったから、飲める人はラウンジ最高でしょう。

  • 鶴丸マーク、かわいいなー。

    鶴丸マーク、かわいいなー。

  • もちろんスカイタイムもあります。

    もちろんスカイタイムもあります。

  • 少なくなってもすぐ、補充されました。

    少なくなってもすぐ、補充されました。

  • サラダコーナー。

    サラダコーナー。

  • 温かいもの。

    温かいもの。

  • 汁物系。<br /><br />全部蓋をあけて、撮影していた人いたけど、私にはそんな勇気なかったです。<br /><br />とにかく、初サクララウンジは満喫しました!<br />パパは国内線のサクララウンジはもう何十回といっているけど、伊丹空港サクララウンジが改装中の通路に設置された臨時ラウンジが意外に使えたと言っていました。<br />飲み物がよかったみたいです。

    汁物系。

    全部蓋をあけて、撮影していた人いたけど、私にはそんな勇気なかったです。

    とにかく、初サクララウンジは満喫しました!
    パパは国内線のサクララウンジはもう何十回といっているけど、伊丹空港サクララウンジが改装中の通路に設置された臨時ラウンジが意外に使えたと言っていました。
    飲み物がよかったみたいです。

  • サクララウンジを出ました。<br /><br />関空サクララウンジには、トイレがひとつしかなくて(見つけられなかった?)、顔洗ったり歯磨きしたりすると、次の人をふせいでしまい、悪いので、いつものサクララウンジ近くのトイレで顔洗ったり歯磨きしました。<br /><br />21時半くらいかな。<br />外は真っ暗の夜なのに、この空間は明るくて、たくさんのワクワクに満ちている。この空間が大好き。<br />

    サクララウンジを出ました。

    関空サクララウンジには、トイレがひとつしかなくて(見つけられなかった?)、顔洗ったり歯磨きしたりすると、次の人をふせいでしまい、悪いので、いつものサクララウンジ近くのトイレで顔洗ったり歯磨きしました。

    21時半くらいかな。
    外は真っ暗の夜なのに、この空間は明るくて、たくさんのワクワクに満ちている。この空間が大好き。

  • さあ搭乗です。<br />関空発の便、あと1時間くらい早くならないかなー。<br />着くの遅いねんもんー。

    さあ搭乗です。
    関空発の便、あと1時間くらい早くならないかなー。
    着くの遅いねんもんー。

  • このキラキラ明るい空間にたくさんのワクワクがつまっている。

    このキラキラ明るい空間にたくさんのワクワクがつまっている。

  • 今回、この足元に置く、オットマンみたいなフットレスト買ってもらいました。<br /><br />私は好きなんだけど、娘はいやがりました。<br />パパは最初からいらないと。<br /><br />これあると、足が伸ばせないからねー。<br />ちなみに、去年は関空からJALは2便のハワイ便だしてたので、夏休み入ってすぐの平日だったけど、ガラガラで、6席を3人で使いました。<br />そのときはクリスタルだったけど、それで、前から2列目指定して、最前列があいていたのです。<br /><br />今年は平日だったけど、満席でした。<br /><br />ちなみに航空券は、パパと私の分は特典航空券。<br />娘の分は実費。(けっこう高かった!)<br /><br />で、親が特典航空券で、子供だけの航空券を購入する場合、JALホームページではできないので、電話で。<br />電話の場合、取扱手数料が1件につき5400円かかります。<br /><br />ですが、うちは以前パパがJAL旅行券の積立をしていてくれて、それがあるので、支払いは旅行券で。<br />そうすると、この5400円の手数料がかからないのです!<br /><br />支払いは、空港の国際線カウンターや有楽町で直接か、郵送?だったかな。<br /><br />でもうちはパパが月2回は出張で空港行くので、出張の時に支払ってもらいました。<br />東京も毎月行かはるので有楽町か空港カウンターかどちらかといった感じです。

    今回、この足元に置く、オットマンみたいなフットレスト買ってもらいました。

    私は好きなんだけど、娘はいやがりました。
    パパは最初からいらないと。

    これあると、足が伸ばせないからねー。
    ちなみに、去年は関空からJALは2便のハワイ便だしてたので、夏休み入ってすぐの平日だったけど、ガラガラで、6席を3人で使いました。
    そのときはクリスタルだったけど、それで、前から2列目指定して、最前列があいていたのです。

    今年は平日だったけど、満席でした。

    ちなみに航空券は、パパと私の分は特典航空券。
    娘の分は実費。(けっこう高かった!)

    で、親が特典航空券で、子供だけの航空券を購入する場合、JALホームページではできないので、電話で。
    電話の場合、取扱手数料が1件につき5400円かかります。

    ですが、うちは以前パパがJAL旅行券の積立をしていてくれて、それがあるので、支払いは旅行券で。
    そうすると、この5400円の手数料がかからないのです!

    支払いは、空港の国際線カウンターや有楽町で直接か、郵送?だったかな。

    でもうちはパパが月2回は出張で空港行くので、出張の時に支払ってもらいました。
    東京も毎月行かはるので有楽町か空港カウンターかどちらかといった感じです。

  • チャイルドミール。<br />いつも、ゼリーしか食べません。<br />メニュー毎年同じ?

    チャイルドミール。
    いつも、ゼリーしか食べません。
    メニュー毎年同じ?

  • 私はいつもコンソメスープを頼みます。<br /><br />パパは、機内食が嫌いでほとんど食べません。というか、実家と家のごはんとよっぽど気に入ったレストランしか信用できない人なので。<br />それを別に娘に言ったわけでもないのに、娘も初めて国際線に乗った6歳の時から機内食は食べませんでした。<br />おそるべし、遺伝の力…。<br /><br />それからこれも言ったわけではないのに、パパも娘も離陸前から映画をみます。<br />私は、見ないのです。<br />外の景色見るのが好きだから。それと、苦手な荷物整理になぜか時間をとられるので。

    私はいつもコンソメスープを頼みます。

    パパは、機内食が嫌いでほとんど食べません。というか、実家と家のごはんとよっぽど気に入ったレストランしか信用できない人なので。
    それを別に娘に言ったわけでもないのに、娘も初めて国際線に乗った6歳の時から機内食は食べませんでした。
    おそるべし、遺伝の力…。

    それからこれも言ったわけではないのに、パパも娘も離陸前から映画をみます。
    私は、見ないのです。
    外の景色見るのが好きだから。それと、苦手な荷物整理になぜか時間をとられるので。

  • 数時間寝て、外を見たら、こんなピンクのお日さまが!!<br />て、あれ?これ窓が、開閉するやつじゃなくて、ボタンで暗くなるスクリーンに変わったから、それ越しに見るからこんな色に!?

    数時間寝て、外を見たら、こんなピンクのお日さまが!!
    て、あれ?これ窓が、開閉するやつじゃなくて、ボタンで暗くなるスクリーンに変わったから、それ越しに見るからこんな色に!?

  • オアフ島、見えましたー!!

    オアフ島、見えましたー!!

  • ダニエルKイノウエ空港にとうちゃーくっ!!<br />

    ダニエルKイノウエ空港にとうちゃーくっ!!

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • フライングホヌ、でかっ!!

    フライングホヌ、でかっ!!

  • ハワイアン航空の柄かわいいな。

    ハワイアン航空の柄かわいいな。

  • ハワイアン、JAL、ANAのコラボ。

    ハワイアン、JAL、ANAのコラボ。

  • 出口でたとこの、空。<br />今回、フライングホヌの影響なのか、ただ単に便数が多かったのか、とにかく、入国で並んだ並んだ…。<br />去年はサクサクやったのに。<br /><br />食料持ち込みアリにしているから、皆と違う所へ。<br />でもうどんやらno meatと、言ったら、去年と同じく、OKだけで済みました。<br /><br />わたし、1回オーストラリアの空港で引っ掛かっているからね。<br />荷物全部出して、ひとつひとつ説明して…。<br />あれまじ勘弁。<br /><br />だからみなさん、申告はきちんと…。<br />持ち込んだらあかんもんは、持ち込まないように。

    出口でたとこの、空。
    今回、フライングホヌの影響なのか、ただ単に便数が多かったのか、とにかく、入国で並んだ並んだ…。
    去年はサクサクやったのに。

    食料持ち込みアリにしているから、皆と違う所へ。
    でもうどんやらno meatと、言ったら、去年と同じく、OKだけで済みました。

    わたし、1回オーストラリアの空港で引っ掛かっているからね。
    荷物全部出して、ひとつひとつ説明して…。
    あれまじ勘弁。

    だからみなさん、申告はきちんと…。
    持ち込んだらあかんもんは、持ち込まないように。

  • レンタカーです。<br /><br />こちらも、去年はサクサクやったのに、ハーツのカウンター、しかもゴールドやのに、時間かかってかかって…。<br />で、予約は私、運転はパパで、パパは英語できないので、カウンターにふたりで行きたかったのだけと、人でごった返してるし、荷物持って行列に並べないし、かといって、荷物見ててね、って娘と荷物のあるところから離れられないし、パパがひとりで並んでたのだけど、カウンターで何か言われたら対応できひんし、来てってことになって。<br /><br />行列で、娘の場所からカウンター見えへんし、わたしが離れるわけには、いかんし…。<br />で、なんとか、一瞬カウンターに行くのに頑張ったけど、もう、ほんまこの時点で疲れて疲れて…。<br /><br />若干険悪ムード…。

    レンタカーです。

    こちらも、去年はサクサクやったのに、ハーツのカウンター、しかもゴールドやのに、時間かかってかかって…。
    で、予約は私、運転はパパで、パパは英語できないので、カウンターにふたりで行きたかったのだけと、人でごった返してるし、荷物持って行列に並べないし、かといって、荷物見ててね、って娘と荷物のあるところから離れられないし、パパがひとりで並んでたのだけど、カウンターで何か言われたら対応できひんし、来てってことになって。

    行列で、娘の場所からカウンター見えへんし、わたしが離れるわけには、いかんし…。
    で、なんとか、一瞬カウンターに行くのに頑張ったけど、もう、ほんまこの時点で疲れて疲れて…。

    若干険悪ムード…。

    ハーツレンタカー (ホノルル空港店) レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • 気を取り直して、出発です。<br />このナビの時間間違ってて、この時点で13時ちょうどくらい。<br />成田からの早い便だと、9時とかにワイキキ到着しているのに。<br />なんか損したきぶんー…。<br /><br /><br />ハワイアンのFMを調べていたのにどこに記したか忘れて…。<br /><br />後日調べました。105.1 KINE  です。<br /><br /><br /><br /><br />続きます。

    気を取り直して、出発です。
    このナビの時間間違ってて、この時点で13時ちょうどくらい。
    成田からの早い便だと、9時とかにワイキキ到着しているのに。
    なんか損したきぶんー…。


    ハワイアンのFMを調べていたのにどこに記したか忘れて…。

    後日調べました。105.1 KINE です。




    続きます。

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2019夏ハワイ

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • komnenosさん 2019/09/07 23:08:30
    フォローさせていただきました
    ハワイ15日間 青空が綺麗な写真堪能させていただきました。
    フォローさせていただきました。
    今後とも旅行記拝見させていただきます。
    よろしくお願いします・

    nacho

    nachoさん からの返信 2019/09/07 23:16:06
    Re: フォローさせていただきました
    こちらこそよろしくお願いします。
    今回のハワイ旅行記まだ完成までしばらくかかりそうです。

nachoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP