栂池・白馬乗鞍旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はフリーの日、添乗員さんのプチ休憩の意味もあるのかな。<br />白馬は初めてで登山もまだまだ初心者で。<br />事前に調べて、白馬大池から飯森までの塩の道歩きをしようかと思っていたのですが、ここに来てから旧町道を歩いている場合じゃない、山からの絶景を楽しまなくては。<br />夜にホテル部屋で、ネットでいろいろ調べて。<br />エスカルプラザからシャトルバス8:03→八方バスステーション8:18、アルピコバスに乗り換え8:25→猿倉8:47、徒歩で→白馬尻大雪渓、戻って猿倉12:20→白馬駅12:47、徒歩で→大出のつり橋、シャトルでエスカルに戻る というスケジュール。<br />仲良くなった人にフリー計画を聞かれこれで行こうとと言うと、一緒に!!<br />さらにほかの人からシャトルの時刻表でのアドバイスを受け、さらに吊り橋後の白馬駅14:29→姫川源流・親海湿原17:05→エスカプラザル17:25という、3箇所計画となりました。<br /><br />バスステーションでの食品買いは近くにローソンがあるだけです。<br />ステーションの自販機でチケット930円を買い、アルピコのカラフルなバスで猿倉へ。<br />山小屋の左道を行き、様々な素敵な景色を楽しみつつ、ようこそ大雪渓へ と書かれた大岩のある山小屋に。<br />山からの水が流れ来る小屋横で休憩。,<br /><br />そこから大雪渓の始まる箇所までもう少し行って、白馬尻大雪渓すぐ下にたどり着きました。<br />上から降りてくる人たちはみな頑丈な身体で靴には6本アイゼンをつけていて。<br />さぞかし素晴らしい景色を堪能してきたんだろうなぁ・・・・<br />とてもとてもそんなところまでは行けない私には、うらやましい限り。<br />小屋まで戻り、さらに猿倉バス停から白馬駅へ。<br /><br />駅近くにAコープがあり、そこで昼食を買って吊り橋へ。<br />ネットでは10分くらいとなっていたけれど、意外と15分くらい。<br />茅葺き家や吊り橋渡りをして絶系撮影所のポイントへ。<br />そこで食事をし、シャトルで姫川源流へ。<br />ここは一昨日にも来たけれど、絶対にまた来たいと思っていたので、スケジュールに増やせてヤッキー。<br />雨の姫川源流・親海湿原は、さらにしっとりと静かな時間。<br />今度は2時間くらいあるので、ゆったりと堪能できました。<br />

信州・白馬 ハイキング 7日間の旅 5日目 白馬尻 大出吊り橋 姫川源流

10いいね!

2019/07/14 - 2019/07/20

261位(同エリア529件中)

0

8

桃子さん

今日はフリーの日、添乗員さんのプチ休憩の意味もあるのかな。
白馬は初めてで登山もまだまだ初心者で。
事前に調べて、白馬大池から飯森までの塩の道歩きをしようかと思っていたのですが、ここに来てから旧町道を歩いている場合じゃない、山からの絶景を楽しまなくては。
夜にホテル部屋で、ネットでいろいろ調べて。
エスカルプラザからシャトルバス8:03→八方バスステーション8:18、アルピコバスに乗り換え8:25→猿倉8:47、徒歩で→白馬尻大雪渓、戻って猿倉12:20→白馬駅12:47、徒歩で→大出のつり橋、シャトルでエスカルに戻る というスケジュール。
仲良くなった人にフリー計画を聞かれこれで行こうとと言うと、一緒に!!
さらにほかの人からシャトルの時刻表でのアドバイスを受け、さらに吊り橋後の白馬駅14:29→姫川源流・親海湿原17:05→エスカプラザル17:25という、3箇所計画となりました。

バスステーションでの食品買いは近くにローソンがあるだけです。
ステーションの自販機でチケット930円を買い、アルピコのカラフルなバスで猿倉へ。
山小屋の左道を行き、様々な素敵な景色を楽しみつつ、ようこそ大雪渓へ と書かれた大岩のある山小屋に。
山からの水が流れ来る小屋横で休憩。,

そこから大雪渓の始まる箇所までもう少し行って、白馬尻大雪渓すぐ下にたどり着きました。
上から降りてくる人たちはみな頑丈な身体で靴には6本アイゼンをつけていて。
さぞかし素晴らしい景色を堪能してきたんだろうなぁ・・・・
とてもとてもそんなところまでは行けない私には、うらやましい限り。
小屋まで戻り、さらに猿倉バス停から白馬駅へ。

駅近くにAコープがあり、そこで昼食を買って吊り橋へ。
ネットでは10分くらいとなっていたけれど、意外と15分くらい。
茅葺き家や吊り橋渡りをして絶系撮影所のポイントへ。
そこで食事をし、シャトルで姫川源流へ。
ここは一昨日にも来たけれど、絶対にまた来たいと思っていたので、スケジュールに増やせてヤッキー。
雨の姫川源流・親海湿原は、さらにしっとりと静かな時間。
今度は2時間くらいあるので、ゆったりと堪能できました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム
10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

桃子さんの関連旅行記

桃子さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP