穂高・安曇野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝の出発は10時。<br />朝、姫川源流にシャトルバスで行って来られるようにこの時間。<br />また行こうかとも思ったけれど、今度は個人で来て栂池と岩岳その他を考えているので、その時にと。<br /><br />安曇野わさび大農園は前にも着ていて、しかし何度見ても広い。<br />川のせせらぎに植えられたわさびは、大地の恵みをしっかりと受け、みごとなわさびに育っていく。<br /><br />最中アイスはちっともわさび辛みがなく、ちょっと意外。<br />最後に田んぼアートのある安曇野スイス村で昼食兼最後の買い物。<br />ちょっと離れたところにある蕎麦屋さんは、いっぺんに大勢が来たのでなかなか注文品が来なくて、みなそそくさと食べて買い物に。<br />特急・新幹線と乗り継ぎ、大阪に戻りました。<br /><br />最後の栂池は雨で残念だったけれど、素晴らしい山々の景色を堪能でき、ありがたい日々を過ごせました。<br />信州の山々の魅力にはまった感じで、年月をかけて少しづつ、各山に行きたいと思った旅でした。<br />,<br /><br /><br />

信州・白馬 ハイキング 7日間の旅 7日目 安曇野わさび大農園 帰郷

2いいね!

2019/07/14 - 2019/07/20

700位(同エリア801件中)

0

1

桃子さん

朝の出発は10時。
朝、姫川源流にシャトルバスで行って来られるようにこの時間。
また行こうかとも思ったけれど、今度は個人で来て栂池と岩岳その他を考えているので、その時にと。

安曇野わさび大農園は前にも着ていて、しかし何度見ても広い。
川のせせらぎに植えられたわさびは、大地の恵みをしっかりと受け、みごとなわさびに育っていく。

最中アイスはちっともわさび辛みがなく、ちょっと意外。
最後に田んぼアートのある安曇野スイス村で昼食兼最後の買い物。
ちょっと離れたところにある蕎麦屋さんは、いっぺんに大勢が来たのでなかなか注文品が来なくて、みなそそくさと食べて買い物に。
特急・新幹線と乗り継ぎ、大阪に戻りました。

最後の栂池は雨で残念だったけれど、素晴らしい山々の景色を堪能でき、ありがたい日々を過ごせました。
信州の山々の魅力にはまった感じで、年月をかけて少しづつ、各山に行きたいと思った旅でした。
,


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

桃子さんの関連旅行記

桃子さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP