シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール航空のチケットがお得に取れたので、シンガポール経由でバリ島旅行してきました!<br />乗り継ぎ時間を長く取って、2度目のシンガポールも楽しんできました。<br /><br />往路の乗継では、深夜フライト明けの疲れを考えて空港から離れず、オープンしたばかりで話題の空港隣接施設・Changi JEWELに行きました!<br /><br />↓旅行記(JEWEL+Yotelair Changi)<br />https://4travel.jp/travelogue/11516154<br /><br />復路は、夕方~夜の約5時間でシンガポール市内観光しました!<br />1度目のシンガポール旅行では行けなかった、念願だったお昼のガーデンズバイザベイと、あとはマリーナ近辺に絞ってまわりました。<br />行き帰りはGrabで片道約20分、あとは全部徒歩で景色を見ながらのんびりと。<br />チャンギ着のフライトが遅延したので、空港を出てまた戻るまで約5.5時間と予定より短くなりましたが、思った以上に楽しめました!<br />***************************************<br />●バリ島&シンガポール旅行の日程●<br /> 【6/19】羽田空港へ<br /> 【6/20】02:25羽田→08:25シンガポール→Changi JEWEL→16:10シンガポール→19:15デンパサール、トゥバン(Holiday Inn Express Baruna Bali泊)<br /> 【6/21】カーチャーターで観光&移動→ウブド(Greenfield Resor Ubud泊)<br /> 【6/22】ウブド街歩き(Greenfield Resor Ubud泊)<br /> 【6/23】カーチャーターで観光&移動→トゥバン(Holiday Inn Resort Baruna Bali泊)<br /> 【6/24】カーチャーターでウルワツ周辺観光(Holiday Inn Resort Baruna Bali泊)<br />★【6/25】12:30デンパサール→15:10シンガポール→市内観光→空港(YOTELAIR Changi泊)<br /> 【6/26】08:00シンガポール→15:55羽田

2019Bali⑨シンガポール★トランジットでマリーナエリア街歩き

2019/06/20 - 2019/06/26

tama

tamaさん

2019/06/25

↓旅行記(JEWEL+Yotelair Changi)

復路は、夕方~夜の約5時間でシンガポール市内観光しました!
●バリ島&シンガポール旅行の日程●
 【6/19】羽田空港へ
 【6/26】08:00シンガポール→15:55羽田

タクシー 徒歩
シンガポール航空

バリ島旅行を終え、最後はシンガポール。
    残念ながら遅延してしまったので、到着後はさくさくっと入国審査→JEWWELへ移動、ヨーテルエアへ荷物預け。

JEWELのタクシーエリアからGrabを呼んで、Gardens by the bayへ約20分で到着。
    バリ島では渋滞ばかりだったので、シンガポールの整備された道路で車がスイスイ動くのにちょっと感動。笑

おおお!この景色!前回夜しか行けなかったからお昼に来てみたかったんだよね!!
    写真で見ると色がちょっとわかりにくいけど、めちゃ色鮮やか!

さっそく、OCBCスカイウェイにむかいます!

橋に上ってみると、風を感じて気持ち良い。

マリーナベイサンズやシンガポールフライヤーも見える!

歩いていると揺れるので、結構スリル(^^;)
    スタート地点で「もし気分が悪くなった方は、ここから動かないで係員を呼んでください」ってサインがあったよ・・・
    係員さんも何人か散らばっているので、安心。

スーパーツリーを間近で見ることができます!
    こんなちっちゃいお花が少しずつ広がってるんだな~

マリーナベイサンズどーん!

ガーデンが思ったよりずっとずっと広い!
    じっくり回りたかったけど、今回は時間がないのでまたいつか・・・

どこを見ても景色が素敵!
    OCBCスカイウェイは、やってみてほんとに良かった!
    往路のトランジットでJEWELのcanopy bridgeもやったんだけど、同じ料金だったけどこっちの方がずっと良かったです!笑

同じような写真を撮りまくってしまうの巻!

スーパーツリー周辺だけ見て、ガーデンズバイザベイはおしまい!
    マリーナベイサンズへ向かって歩いた。
    橋からいろんなオブジェが見える。

スーパーツリーがだんだん遠くに。

マリーナベイサンズへの橋を渡り終えて、展望エリアから見たところ。
    これが夜になるとまた全然違って宇宙みたいなんよーと夫に話していた。

マリーナベイサンズを間近で。
    デ カ イ !

マリーナベイサンズのホテルエリアを通り抜け、ショッピングモールへ。
    そのままマリーナベイエリアへ抜けるので、ひと涼み&ちら見しただけ。
    天井まで吹き抜けになっていて、開放感がある。

夜のショーがあるあたりに来た。
    前来た時、海に浮かぶようなピラミッド型のクラブ・AVALONがあったのがなくなっていた・・・思い出深い場所だけに、少しさみしい。
    丸い建物が工事中。なにができるんだろう。

観客席がカラフルなスポーツ施設をはじめて見たような気がするけど、4年前にあったっけ?

行く時間なかったけど行きたかった、アートサイエンスミュージアム。
    シドニーのオペラハウスみたい。

ハスの花がきれい。座って休憩している人もいっぱい。

へリックスブリッジ。
    らせん状になっていてジェットコースターみたい。
    夜はライトアップされるらしいけど、見れなかった・・・残念!
    ローラースクーターで駆け抜けてる人いっぱいいたんだけど、どこで借りれたんだろう!楽しそうだった!

マリーナベイサンズの対岸に渡りました。

ずっと歩いているので少し疲れてきたけど、景色を見て元気とりもどしながら歩いた。
    リバークルーズも楽しそうだなあ。

マーライオン氏をめざしてまだまだ歩く!
    見た目より距離が長い。
    へリックスブリッジからマーちゃんまで10分以上は歩いたかなあ?

マーちゃんに近づくにつれ人が増え、現地は観光客であふれかえっていた。
    これぞシンガポール!!!

ミニマーもいた:)

マーライオン公園でしばし休憩して、次の目的地を考えた。
    Gardens by the bayをじっくり見ていないし、全部通り過ぎる程度に見てるだけなので、思ったよりも早い。
    もう18時過ぎだけど、まだおなかは空いてないので、サンセット目指してLevel33を目指すことに。
    道沿いに露店とか不思議な木のオブジェが連なっていた。

歩いているとけっこう時間がかかって、光と噴水のショーも見たいし夕暮れには時間微妙かな~と思って、急きょ行先変更。
    ビジネス街にあるフードコート、ラオパサフェスティバルマーケットに来た。

そこまでおなかすいてないので、チキンライスはセットにせずに単品で。
    有名店で食べたわけじゃないけど、なかなか美味しかった~。

こちらもシンガポールB級グルメ、ラクサ。
    ココナッツミルクの入った甘く辛い汁+米の太い麺+香草のようなにおいで不思議な東南アジアテイストだった。

ラオパサでごはん食べ終えたら、すでにサンセットタイムは終わってた。
    オフィス街のイルミネーションタイム。
    ビルの玄関にツリーのオブジェが!新宿みたいだな~

夜になると、より一層シンガポール感が出るなあ~。

ラオパサから7分くらい歩いて、Level33が入っているフィナンシャルセンターの高層ビルへ!この時点で7時45分くらい。

お店の中にビールのタンクがいっぱい並んでた。
    ビール製造工程を見るツアーもあるらしい。ビール好きなら楽しそう。

スタンディングエリアなら予約なしでOKとのことで、ルーフトップエリアに案内していただいた。
    Level33の名のとおり、33階からの夜景!

8時5分前にこれたので、ハッピーアワーのメニューから頼めました!
    普段ビールは苦くて飲むことないから、300ml1杯でちょうどいいな。
    シンガポールの夜&旅行最後の夜に乾杯。

8時からの光のショー「SPECTRA」がはじまった。
    マリーナベイサンズからレーザービームが見える。
    音楽は33階まではよく聞こえないけど。

カメラをズームしたら噴水も出てる!

時刻は20時15分・・・
    20時45分からのガーデンズバイザベイのショー(Garden Rhapsody)を見るなら、急いでタクシーで行かないといけない時間だけど、33階からとはいえSPECTRA見れたからまあいいかな!ってなって、行かないことにした。
    夫にも夜のGardenをぜひ見てほしいな!とは思ってたけど、本人あんまりこだわりなさそうだから良いか。笑
    わたしも一度見たことあるし、Garden Rhapsodyはいつかまた別の機会の楽しみにとっておくということで。
    しばらく休憩して、シンガポール市内観光は締め!
    ビルでGrabを呼んで、またJEWELへ。(約20分、1800円くらい)

シンガポール市内のショーは見れなかったので、JEWELの噴水ショーはばっちり見ました!
    こちらは19:30、20:30、21:30、22:30、23:30、24:30とやってる回数多いので見やすいね。
    ショーの写真はもう1つの旅行記で。
    ↓旅行記(JEWEL+Yotelair Changi)

(この写真は、噴水の底の部分に水が流れおちるところ)
    ショーを見て、JEWELで買い物してアイスクリーム食べて、おやすみ。
    トランジットだけでもしっかり満喫できました◎