嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休はあまりお天気が良くなかったので、雨だからこそきれいな場所に行こう!と思い立ち、苔と青もみじ狩りをすることにしました。<br /><br />苔が美しいところといえば、苔寺とも呼ばれる京都の西芳寺が有名です。<br />ただ往復はがきでの事前予約があることを直前まで知らず…。<br />今回は、奥嵯峨野の苔寺とも呼ばれる祇王寺を起点に、緑が美しいお寺を巡ってきました。<br /><br />===スケジュール===<br />08:30 JR嵯峨嵐山駅<br />09:00 祇王寺<br />10:00 滝口寺<br />10:45 二尊院<br />11:30 常寂光寺<br />12:30 「嵯峨野湯」でランチ<br />13:30 キモノ・フォレスト<br />14:00 「茶房さくら」で和スイーツ<br />15:00 「%Arabica Kyoto Arashiyama」でカフェオレ<br />15:30 阪急嵐山駅<br />=============

【京都】夏の嵯峨野・嵐山で苔に囲まれる(祇王寺~滝口寺~二尊院~常寂光寺)

2019/07/14 - 2019/07/14

marimos

marimosさん

ただ往復はがきでの事前予約があることを直前まで知らず…。