太宰府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAトク旅マイルの九州旅行<br />二日目は<br />太宰府天満宮ー旧伊藤伝衛門邸(飯塚市)-<br />田川市石炭・歴史博物館ー宗像大社ー<br />福岡市天神のホテルにチェックインー天神で食事<br />という一日でしたが<br />この回では、太宰府天満宮と九州国立博物館についてです。<br /><br />神社・仏閣・お城の大好きなバロン夫の好みで日本国内観光は神社・仏閣は定番コース<br />あまり興味のないバロン妻にはどこも同じに見えたりする今日この頃<br /><br />しかーし!!そんなバロン妻も福岡太宰府天満宮には感動しました。<br />見所がたくさんありました。<br />そして、それ以上に隣接する九州国立博物館には「何じゃ、これはー!!」<br />と建物の素晴らしさに目を見張る事になりました。

ANAトク旅マイルの九州旅行二日目、まずは太宰府天満宮を参拝し、九州国立博物館の立派な建物に感動

2019/06/23 - 2019/06/23

田川市石炭・歴史博物館ー宗像大社ー
福岡市天神のホテルにチェックインー天神で食事
という一日でしたが
この回では、太宰府天満宮と九州国立博物館についてです。

見所がたくさんありました。
と建物の素晴らしさに目を見張る事になりました。

• makiさん 2019/11/12 21:24:33
    ありがとう御座います!
    早速の返信どうも!
    人生最後の思い出に軽い気持ちで投稿したら
    昔、岡1さんに「人が見るから作文を勉強して書きなさい」
    注意された位、見にくいんですみません!

この度は大宰府に来て頂き有難う御座います!
    昔は福岡市民の休息の場所として温泉と花見の場所だったんですが
    最近、令和で国内の観光客が増え韓国人が減りました!
    福岡空港からアジアに行く時に外国人に「福岡いいね」って
    言われても見る所なくて!

バロン

バロンさん からの返信 2019/11/13 09:36:30
    Re:おはようございます。
    再度の書き込みありがとうございます。

中学校の修学旅行以来、何十年ぶりかで訪れた
    福岡は、とっても都会で国際都市でした!!博多のビル群は
    まるで大都会でした。それでいて道路が広いので車も運転しやすいです。
    太宰府天満宮は見所満載で九州国立美術館の建物と自然風景の調和は
    圧巻でした。
    ブログアップできていませんが、他にも筑豊や、宗像神社にも行きました。
    本当に観る所が沢山ありました。
    私たちの行った時は、まだ韓国の観光客が沢山いて
    泊まったホテルでもらった観光マップは、日本語より韓国語の方が
    大きくてビックリしました。今は、日本人観光客が増えたというのは
    喜ばしい限りです。

私の方こそ、読みにくい文章で申し訳ないです。
    どうしても簡潔に文章がまとめられなく、句読点の打ち方が駄目で
    お恥ずかしいです。