香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リピートしている香港への2泊3日の旅行になります。代り映えなく街中を多少歩くのと,香港ディズニーランド利用の実質1日半の滞在です。ANAの旅作利用で,成田発着Cクラス、ホテルはリーガルカオルーンニ人で約27万円(航空券,現地ホテル2泊)です。1香港ドル14円強のレートでした。

香港旅行7月5日から7日

2019/07/05 - 2019/07/07

719位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 香港

飛行機
ANA
ANAセールス

7月4日は仕事終了後地元宇都宮から成田へ。途中常磐道友部S.A.で休憩。

約2時間で成田ビューホテルに到着。

ロビー

モデレートツイン素泊まり、温泉入り放題プラン8500円位

客室

空気清浄機付です。

枕元に電源、USBポート付。

ユニットバス。きれいです。

客室からの景色

ホテルレストラン歌留多で夕食。

四季彩善2600円

熟成豚かつ重とそばセット税抜き2100円

朝一番の6時に私は温泉に入り,チェックアウト後サンパーキングに。プリズムコート3000円を付け3日間約7000円です。送迎車で空港に。

スタッフが入庫時の傷チェックをCCDカメラで行っています。

7時にチェックイン。

免税店2ヶ所に寄って。

免税店近くの第5サテライトから搭乗口近くの第4サテライトのラウンジへのショートカットで連絡通路利用で。約300メートルの通路ですが,前後に誰も見ることがありませんでした。

ラウンジダイニングでとんこつラーメン、わかめとろろそばをいただき。

そしてあと少し。

機内販売チェック。画面からオーダー。

和食の事前オーダーです。

オーダーした機内販売。

CAさんからのプレゼント。

正面のe‐channelで入境。

A11のシティフライヤーに乗車して。

各停留所までの所要時間も表示されます。

澳門フェリーターミナルで下車。上環から地下鉄で香港大学に向かいます。

香港大学駅のエレベーター内。

ビジターセンター内

こちらは逸夫苑

本館にも立ち寄って。人の往来はあるのですが、静寂感が 漂っています。

途中,中環駅で乗り換え

リーガルカオルーンに。フロント。

客室は10階。

客室。

メディアポート

枕元にも電源。

コンビニ購入のドリンク。

アイスクエアのマークス&スペンサーに。

購入した商品。

ジョーダンの路側壁面。

リピートしている広東料理の住家菜に行くも、かなりの待ち時間のため断念。

夜の香港歴史博物館前を通り。ちょっと神秘的。

ホテル近くの

翠華餐廰で夕食

アラカルト二点,ドリンク二点で192香港ドル。コスパ良く、優しい味でファミレス的ですが,侮れません。

椎茸、ブロッコリーのあわびソース煮。

貝柱、野菜の炒飯。

蜂蜜レモンティーと,雪様小豆、抹茶アイス載せ

ホテルに戻ります。

スイカジュース等購入。

夜の客室からの景色。

朝食は、香港でのお気に入りのデリフランスで。

2セットで約90香港ドル。

ハーバークロストンネルトールプラザからバスで黄大仙寺院に。

約30分で到着。

現在工事中で参道が2コースに。

お賽銭。

前回参拝した後、ご利益があり再訪です。

寺院前のバス停からシティフライヤーA29で,ランタオリンクに。

そして、香港ディズニーランドに。ワンデーパスポート二枚で1400香港ドル弱。

ニューアトラクションのアントマン&ザ・ワスプ。以前のバズライトイヤーをリノベーションしたもので、ビームターゲットで命中時の手応え振動等もあり、かなり樂しめて2回利用しました。

右から高得点の標的になります。

2回目の結果

プーさんの冒険、スタンバイ約10分。

イッツ・ア・スモールワールドをスタンバイ約5分で。

購入すると音楽を奏でる自販機。

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングも2回観賞です。これを観ることがインパーク主目的です。

夏のイベントも。

ジェダイ・トレーニング。15時過ぎにパークを出て、バスでホテル近くに戻ります。

ホテル近くの新文華中心の太興で早めの夕食です。

カレー&エビの米粉

牛肉の焼麺

コーラと柚蜜

ドリンクはセット扱いで合計118香港ドル。コスパ高いです。カレーの米粉は、またいただきたいです。

夜食用のサンドイッチ、エッグタルト等。

客室で一時間程休憩して、路線バスでスターフェリー埠頭に。路線バスによっては充電用のUSBポートがあります。

黄昏のビクトリアハーバーで潮風を感じ…

路線バスでビクトリア・ピークに。

ピークトラムが運休中なので、バスが増発されています。

山頂

良い気を浴びて。

アドミラルティから地下鉄でホテルに戻りました。

6時にチェックアウトしてホテル近くからシティフライヤーで空港に。

こちらが乗車しているのも前者と同じA21です。10分間隔の運行です。

シンガポール航空のシルバークリスタルラウンジを利用です。

朝食をいただきます。

パンの中のポーク

食後は奥で。

購入したおみやげ。

復路便も和食で予約。

成田到着です。プロジェクターで案内等を出しています。

到着ロビーは外国人でかなりの混雑でした。

ANAのアライバルラウンジ利用で軽食をいただきます。

サンパーキングから帰路にです。次回の香港は来年2月の予定です。ご覧いただきありがとうございました。

• Chiikoさん 2020/07/20 23:32:21
    はじめまして
    いいねをいただきありがとうございます。
    香港での行動先がとても似ていてびっくりしました。
    また日記おじゃまさせて頂きます♪

AM

AMさん からの返信 2020/07/21 11:40:56
    Re: はじめまして
    Chiikoさんメッセージありがとうございます。本当ですね。香港の旅行記一部拝見させていただき深く読み入りました。また読ませていただきます。AM

• みかちゃんっすさん 2019/08/14 23:51:29
    いいね!ありがとうございます!
    AMさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    たくさん香港に行かれていて羨ましいです!
    私も3月に行って来ました。
    あの頃行けて良かったな~と思います!
    デモ隊がまさか空港を占拠するとは思いませんでした・・・。
    また香港行きたいと思っているのですが、まだまだ解決には時間がかかりそうですね・・・。
    また訪問させていただきますね~!

AM

AMさん からの返信 2019/08/15 09:46:35
    RE: いいね!ありがとうございます!
    > みかちゃんっすさん、コメントありがとうございます。香港は初訪時にハマって、以来毎年リピートしています。最近の厳しい情勢がどうなるかは不透明感がありますが、ソフトランディングされればと願っています。それではまた。AM

みかちゃんっす

みかちゃんっすさん からの返信 2019/08/15 15:59:04
    返信いただき!ありがとうございます!
    AMさん、私の拙い旅行記たくさん見ていただきありがとうございます!
    フォローまでして頂きありがとうございます!
    また香港旅行行ける時期が来ることを祈って!
    また訪問させていただきますね〜!

AM

AMさん からの返信 2019/08/15 18:27:16
    Re: いいね!ありがとうございます!
    みかちゃんっすさん。ご丁寧にありがとうございます。旅行記楽しませていただきました‼️そうですねまた楽しく旅行に行けますように。それではまた。AM
  • 空は広いなあさん 2019/07/17 04:05:37
    いいですね、香港!2號
    AMさん、こんにちは!
    ビクトリアピークからの街の輝き、きれいですね♪
    混んでるかなーと思うとつい足が遠のいて、食に走ってしまってたんですが(*´з`)、
    やっぱりこの景色を見たいなって思いました。
    ライオンキングも。香港ディズニー、いいですか? 行ったことないんですよね。。。
    来月香港なんですが、まだ何にも予定立ててなくて、とても参考になりました。
    ちょっと真似しちゃうかも。
    次の香港も決まってるなんて、うらやましすぎる!
    いつかビジで行ってみたいです(絶対ないけど)
    それではまた次回を楽しみにしてます。

AM

AMさん からの返信 2019/07/17 07:41:12
    Re: いいですね、香港!2號
    空は広いなあさんさんメッセージありがとうございます‼️。ビクトリア・ピークからの夜景は久しぶりに観て良い気を感じることが出来たかなと自己満足しています。香港ディズニーランドは夏だと暑さの問題もありますが、ライオンキングのショーは30分ですが見応えがあってリピートしています。アトラクションもスタンバイが短くストレスは少ないと思います。空は広いなあさんさんの来月の香港旅行楽しんできてくださいね。UP楽しみにしています。それではまた。AM
  • ふわっくまさん 2019/07/10 07:36:00
    香港を満喫されて・・☆
    AMさん、おはようございます。
    今回もANA・Cクラス,リーガルカオルーン泊で、ラグジュアリーな休日を過ごされましたねー!

以前 黄大仙に訪れて、御利益があったそうで・・そのお礼参りもされて・・
    香港ディズニーも、とても楽しそうでした♪

ビクトリアピークで、夜景を眺められて・・
    私が行ったときは暑くて、汗が滝のように流れたのを思い出しました。
    ・・AMさんは、涼し気なオシャレな装いで・・
    少し、痩せられたでしょうか・・   ふわっくま

AM

AMさん からの返信 2019/07/10 11:06:12
    Re: 香港を満喫されて・・☆
    ふわっくまさんメッセージありがとうございます‼️ふわっくまさんのようにペニンシュラにはなかなかたどりつけませんが、そこそこ楽しんでは来られました。黄大仙はなんか定番化しそうです。7月の割りには暑さも厳しくはなく体力も温存できました。体重はお恥ずかしながら後最低でも10キロは減らさなくてはという状況です。それではまた。AM
  • ありんありんさん 2019/07/08 21:47:28
    無事お帰りで……。
    AM様こんばんは。
    この時期の香港、返還の式典や今年版デモもありましたが、影響なく過ごせてよかったです。
    香港大学にディズニーランドとビクトリアピークと短期間に効率よく回られて充実ですね。今ピークトラム止まってるのに15分でバスに乗れたのはラッキーです。去年私は1時間は待ったような……。
    来年も楽しみですね♪
    ありんありん

AM

AMさん からの返信 2019/07/08 22:17:42
    Re: 無事お帰りで……。
    ありんありんさんメッセージありがとうございます‼️香港の街中は、私の体感では、いつもと変わらない感じでした。ビクトリア・ピークはかなりの混雑で帰路もどうなることかと思いましたが、バスがひっきりなしに来るのでさほど待たずにすみました。いつもありがとうございます。それではまた。AM
  • imuさん 2019/07/08 13:04:31
    いいですね、香港!
    AMさん、こんにちは!
    香港に行かれたのですね。
    短い時間で効率よく周られて、さすがです。
    デモは大丈夫でしたか?
    香港の方達のパワーを、テレビを通して感じています。
    香港大学にも今度こそ行ってみたいです。

梅雨らしい気候で、お疲れが出ませんように。  imu

AM

AMさん からの返信 2019/07/08 13:41:13
    Re: いいですね、香港!
    imuさんメッセージありがとうございます。同じような内容の繰り返しでお恥ずかしい限りですが、デモの影響もなく行って来られました。香港大学は落ち着いていて,パワースポットのような雰囲気もあり結構お気に入りです。imuさんもどうかお健やかにお過ごしくださいね‼️AM