関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日のメニュー<br />・G20の最中、関空までの交通状況<br />・関空ラウンジ情報<br />・外貨ユーロ受け取り<br /> <br />この旅行記は、いつもどおり、フランスにただボーっと滞在するだけの日常をつづるのが主な内容です。

19年も関空からフランスひとり旅1日目

10いいね!

2019/06/27 - 2019/06/27

316位(同エリア586件中)

旅行記グループ フランス2019夏

0

4

本日のメニュー
・G20の最中、関空までの交通状況
・関空ラウンジ情報
・外貨ユーロ受け取り

この旅行記は、いつもどおり、フランスにただボーっと滞在するだけの日常をつづるのが主な内容です。

PR

  • 大阪でのG20開催を控えて<br />大規模な交通規制があるとのことでしたが<br />念のため早めに空港着。<br />道中、何も問題なく<br />空港駅の改札出たとこの方が若干ごちゃごちゃ。<br />いつもと違うのは空港のビルに入る前に<br />警察による手荷物検査の簡単な検問あり。<br />コンサートの並みの、あまり意味ないレベル。<br />並んではいなかったので、<br />数分で終了。

    大阪でのG20開催を控えて
    大規模な交通規制があるとのことでしたが
    念のため早めに空港着。
    道中、何も問題なく
    空港駅の改札出たとこの方が若干ごちゃごちゃ。
    いつもと違うのは空港のビルに入る前に
    警察による手荷物検査の簡単な検問あり。
    コンサートの並みの、あまり意味ないレベル。
    並んではいなかったので、
    数分で終了。

  • まずは外貨受け取り。<br />私はマネパで入金しておいた日本円を<br />好きなタイミングでユーロにオンライン上で交換しておき<br />受け取り日を今日にしておいて<br />関空に着いたら受け取り窓口でサインして受け取るだけ。<br />手数料もこれが一番安いのかなと思ってます。<br />今回は200ユーロだけ用意しました。<br />カードがどこでも使えるので貨幣は基本要らないですが<br />バス運賃やチップ、マルシェの買い物などには必要です<br />本日レート ユーロ122円。<br />129円に突入した時に思わずユーロを買ってしまったので<br />だいぶ損してますね。。

    まずは外貨受け取り。
    私はマネパで入金しておいた日本円を
    好きなタイミングでユーロにオンライン上で交換しておき
    受け取り日を今日にしておいて
    関空に着いたら受け取り窓口でサインして受け取るだけ。
    手数料もこれが一番安いのかなと思ってます。
    今回は200ユーロだけ用意しました。
    カードがどこでも使えるので貨幣は基本要らないですが
    バス運賃やチップ、マルシェの買い物などには必要です
    本日レート ユーロ122円。
    129円に突入した時に思わずユーロを買ってしまったので
    だいぶ損してますね。。

  • 今回はエミレーツを利用。<br />ウェブチェックインに失敗したので<br />空港で手続きしようと思ったらすごい列。<br />思わず引いたけど<br />30分もすれば解消。<br />素晴らしい<br /><br />ちなみにラウンジ利用しよかなと思って<br />大韓航空のラウンジ行ってみたけど<br />21時台にはすでに閉店<br />ラウンジに限らず飲食店も同じ調子で<br />オリックスになっても相変わらず使えない関空です

    今回はエミレーツを利用。
    ウェブチェックインに失敗したので
    空港で手続きしようと思ったらすごい列。
    思わず引いたけど
    30分もすれば解消。
    素晴らしい

    ちなみにラウンジ利用しよかなと思って
    大韓航空のラウンジ行ってみたけど
    21時台にはすでに閉店
    ラウンジに限らず飲食店も同じ調子で
    オリックスになっても相変わらず使えない関空です

  • 搭乗待ち<br />これがエアバス380かー<br />どこかコブダイみたいな特徴的な顔<br />機体も大きい

    搭乗待ち
    これがエアバス380かー
    どこかコブダイみたいな特徴的な顔
    機体も大きい

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

フランス2019夏

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集