
2019/05/09 - 2019/05/23
81位(同エリア4134件中)
rinnmamaさん
- rinnmamaさんTOP
- 旅行記426冊
- クチコミ925件
- Q&A回答167件
- 838,739アクセス
- フォロワー242人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
表紙の写真・登っている鐘楼のシルエット(^-^)
鐘楼から眺めたサンマルコ広場・・夫はあのテーブルのどこかで演奏を聴きながらお茶してます(笑)
これが、とってもお高いお茶代でした~(爆)
皆様ご存じでしたか?リサーチ不足で支払い時にビビりました(苦笑)
楽団の演奏時のテーブルチャージが、6ユーロいるんだそうです。
(ティー+水で9ユーロ+演奏6=15とチップを要求されました^^;)
夫は高い所は苦手なので、好きな演奏を聴いていたので良いのですが・・
トイレはお客か聞かれて無料だったそうです(笑)
以前の夫なら知らずに払いそうですが、もう、何回かカフェでトイレを借りる事も覚えたようでクリアできました。。旅は慣れです・・ね!
2005年時にはトイレおばさんがいて、客でも払いましたが^ ^;
「鐘楼」高さ96、8メートルで888~1514年の間に建てられ、昔は灯台の役目も果たしていたそうです。
所が1902年7月4日の朝に突然倒れ、1912年に再建されエレベータ―で登れるようになりました。
2005年時と変わらない景色・・ベネチアの魅力でしょうね。有名処巡りより路地歩きを1日増やしてみて下さい。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 航空会社
- フィンランド航空 JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5月17日(金)Ferrovia乗り場。
本日は移動日ですが、夫が気のすむまでベネチア散策予定です。
夕刻までには移動するつもりです。 -
昨日、散策したアカデミア橋が見えてきました。。。カナル・グランデ。
-
左の船は工事資材を目いっぱい積んでいます。
右のボートは個人のタクシー。 -
S.Samuele駅
-
昨日、訪問しましたアカデミア美術館
-
イチオシ
サルーテ教会が見えてきました。
-
アカデミア橋通過
-
到着・サンマルコ。逃げません^^
-
今から登ります
-
入口・拍子抜けするほど空いていて、すぐに登れました。
昨日もですがツアー客がいない時間帯は空いていますね。 -
入口の立像
-
入口の立像
-
上の2枚はヴァポレットからの眺め(打ち込み間違いあり・・お見逃しを^^;)
下は鐘楼からの眺め。
やっぱり晴れていると良いですね! -
2017・9月時。
ジュ―デッカ運河から出て眺めた鐘楼。
前回は雨降りだったから薄暗い・・ -
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会。
大運河の終点に位置する教会で印象的ですよね! -
アカデミア橋からの先端のサルーテ教会の眺め
-
左・ドゥカーレ宮の前に見えるのが、サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会。
右上・教会が小さな島になっているのが分かりますか?
右下・大運河とジューデッカ運河に挟まれて、S.M.デッラ・サルーテ教会が見えます。手前の屋根が国立マルチャーナ図書館とサンマルコ広場 -
サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会と鐘楼。
-
2017・9月に写した鐘楼
-
イチオシ
次の写真の左上辺り・・
結構、船などの往来があるので見ていても面白い^^ -
上から、位置関係を纏めてみました。
左上・・ドゥカーレ宮殿・
右上・・ドゥカーレ宮の横のサンマルコ小広場(聖テオドロス・獅子の石柱)
右下・・左上の写真の続きでサンマルコ寺院につながる(左に見える部分)
左下・・右下の正面を見るとサンマルコ広場 -
イチオシ
守護聖人・聖マルコの象徴、有翼の獅子像が乗った石柱。
-
前の写真の左上の部分
-
前の左下の部分の拡大
-
今回撮影(地上)
前の写真のドゥカーレ宮と寺院との間の入り口・地上の写真 -
2017・9月撮影(地上)
前の写真の続きで寺院の側面部。
ひとつ前の写真の左側部分 -
今回撮影(地上)
前の写真の女性の後ろにある・・ -
角の部分(地上)
後ろ側に時計塔が見えます。 -
修復中でした。(地上)
-
上から見るとこんな感じ。
屋上のムーア人も良く見えます。 -
地上から見上げた時計塔・
黄道12宮を表した文字盤の上には聖母子像が置かれている -
サンマルコ寺院の向こうはカステッロ地区。
-
サンマルコ広場・
左・新政庁角がマルチャーナ図書館。
正面・角がコッレール博物館
右側・旧政庁(手前側) -
サンマルコ広場の寺院寄りの風景
-
サンマルコ寺院・
-
拡大
-
イチオシ
本当に大きな教会ですね。
-
鐘もいくつかあります
-
地上^^)
-
2017年、9月撮影。
-
今回は真っ青な空・・・
-
さあ、夫は待ちくたびれたかも・・・
-
こんな感じです。。
-
この演奏を聞きたくて、夫は椅子に座ってエンジョイ^^
-
待ちくたびれた~と言ったら、演奏を聴いていたから大丈夫って・・・
トイレに立って行った...
ウェーターが来て「マダム、ご注文は?」と聞かれたけど、結構ですと言って良かったわ~
清算したら・・15ユーロですって^^;それに、チップ、チップって下品。
(演奏を聴くために座ると6ユーロ必要だそうですよ~~)
まあ、楽しんだようですから安いですかね~ -
前日の後ろ側で暫く立って聞いた・・これが良かったようで、座って待ってると言ったようです(笑)
まあ、高い所は苦手が一番の理由ですが・・ -
ジェラートを始めていた。。。何か雰囲気が・・・
-
2017年・9月撮影。
-
2017年9月撮影。
カフェ・フローリアン内部。
サンマルコ広場新政庁側にあり、1720年のオープン。
2005年時に姉とお茶しましたが、高かったのは席料分?
普通、イタリアは2~3ユーロをは席料を取られます。 -
さあ、ブラブラとウインドーショッピング。
夫はもうフィレンツェは良いみたいですが、私はもう1か所行きたい -
意外とムラーノ島より楽しいかも・・・
-
イチオシ
素敵(^^)
ヴェネチアのウインドーはセンスいい所が多い。 -
この指輪も面白かった
-
ブラブラ散策中に見つけて、下の孫のお土産に買いました(18ユーロ)
バックを持つのが大好きで、ピンクもお気に入りだからですが、紐が長かった・・
でも、気に入ってくれました。
「余談」
以前に鈴鹿サーキットに行った時に、バックを忘れてきた(本人も私達も連絡あるまで全然気が付かず)
その中に500円も入っていない財布があったのですが、唯一の手掛かりになる図書カードから、図書館に連絡して下さったのです(住所表記無し)
図書館から家に連絡ありでビックリ!!
日本って凄いですね!
届けて下さった方、警察署、図書館の方々に感謝致しました。 -
途中で見つけた行列が出来ていたお店^^
とっても優しいおじさんで、注文の仕方が分からなかったけど、指差しでハムを決めたら何枚?という感じでスライスしてくれた。
サラミとこのハムとオリーブ購入。
このハム、大きいのに薄くスライスで、ホッペが落ちるくらい美味しかった(^;^)
オリーブは塩がきつかった。 -
この通りが素敵で・・・観光客はあまり来ませんね!
-
お日様は貴重な狭い路地・・
-
途中の広場で、ビール・つまみにハム(いけないんですが!)
-
このカフェレストランの内装が素敵でした。
トイレもレトロな木調で綺麗でした。 -
目的地に到着。
「サンタ・マリア・グロリオーサ・ディ・フラーリ教会」 -
カノーヴァの祈念碑・新古典主義の最高の彫刻家で、1822年にベテチア出なくなったカノーヴァの祈念碑。
-
聖歌隊席の前面部
-
クロスの後ろ側・聖歌隊
-
見事です。
-
凄いですね~
-
後陣の主祭壇の背後にある「聖母被昇天」
ティツィアーノの代表作。 -
拡大
-
ティツィアーノの廟墓。
1575年に亡くなったティツィアーノの聖母被昇天の絵が浮き彫りになっている。 -
全体の祭壇の祭壇
-
教会でも生花がお供えされているのは少ないですね。
-
フレスコ画も魅力ありました
-
「聖カテリーナの殉教」イル・ジョーヴァネの16世紀末の頃の作品だそうです
-
ドナテッロ作・木彫彩色像。
「バティスタ」 -
「聖母と諸聖人」G.ベッリーニ作。
フラーリの祭壇画とも呼ばれる... -
外で見るより広い教会内部でした
-
この木組画が素敵でした
-
教会奥の方の中庭
-
さあ、ベネチア散策を切り上げます。
-
壁に鎹がある・・・
-
良い感じ(^^)
-
と・・・またまた見つけましたよ~
作りたて・・食べないとね(^^) -
ティラミス( ^ω^)・・・美味しかった~
-
右側がご主人。
クッキーも買って来ればよかったと後悔。 -
運河沿いのベンチでまったり。。
観光客の往来も少ないので良いですよ!
韓国の女性3人が写真を写していましたが、Wifi頼りに来ていましたので、有名店かしら?と、夫と話しました。 -
こんな感じの風景が続く
-
素敵な装飾。
停泊していたゴンドラの飾りがおしゃれでした^^ -
こんな感じの空間もありました。
-
窓のガード・・・
-
此処はボートでの出入りかしら?
-
サンタルチア駅が見えてきました。
-
こちらから見るヴァポレット乗り場「ferrovia」
-
スカッツィ橋
-
サンタルチア駅前
-
さあ、今夜の宿泊地・バッサーノ・デル・グラッパへ向かいます。
なぜ?ですよね~次回の旅行記でどうぞ^^
サンタルチア駅構内。
運河から見て右側にVenchi(ヴェンキ)あり。品数は少なめ。
カフェも明るくて良いですよ。 -
VENEZIA.S.LUCIA~BASSANO DEL GRAPPA(6,40ユーロ・2等/人)
14時56分(14時2分に自販機でチケット購入)-16時07分着(1時間10分) -
初めてのホームでした。
こんな所にもホームがあるんだという事を知りました。
さようなら・・ベネチア。。。 -
おまけ・夫の使わなくなったネクタイで作りました。
講習会で教えて頂きましたが、綿を入れのが大変。
腕がブラブラのまま数年経ちました^ ^;ので、完成を目指したのですが・・
もう、これで完成にします(^ ^) -
おまけの追加・副虹です~^_^
8月14日の5時半頃。
台風の影響で雨が降りだし止んだ後。
副虹って上下で色が反転します!
見にくいですが肉眼では綺麗に見えました。
虹も久しぶりですが、副虹は見た事有ったかな~位に記憶無し・・ -
おまけ追加・夫の家庭菜園のキュウリが大きくなって悩ましい^ ^;
スライスして冷凍ももう満杯。
そこで、冬瓜の様に炊いてみました。
私は冬瓜は苦手ですが、夫は好きなんです^_^
昼食の蕎麦汁利用ですが、以外と美味しい!
昆布と茅乃舎の減塩出汁に砂糖少々です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
rinnmamaさんの関連旅行記
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
99