ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 あぁ・・・折角の二度目のヴェネツィアだってのに、何ということ!朝から雨がふるふる!風もふくふく!<br />まるで嵐じゃありませんか。気がついたら、もうびしょびしょで、這々の体で撤退。頭は痛いし、寒気はするし・・・とうとう風邪<br /><br /> ヴェネツィアはおいらのことをとことん嫌っているんだろうっ!

E社11日間ツアー+9日間 その16(190505) 嵐だ!

19いいね!

2019/04/20 - 2019/05/09

1082位(同エリア4052件中)

0

13

keithforest

keithforestさん

 あぁ・・・折角の二度目のヴェネツィアだってのに、何ということ!朝から雨がふるふる!風もふくふく!
まるで嵐じゃありませんか。気がついたら、もうびしょびしょで、這々の体で撤退。頭は痛いし、寒気はするし・・・とうとう風邪

 ヴェネツィアはおいらのことをとことん嫌っているんだろうっ!

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道

PR

  • Venezia-Mestre駅前のホテル・プラザの朝ご飯。<br />主に東アジア系の観光客でワンワンしています。<br />新婚旅行らしき若いカップルがその大半ですから、傍若無人も致し方なし。<br />今回の旅行で一番美味しくない朝ご飯です。

    Venezia-Mestre駅前のホテル・プラザの朝ご飯。
    主に東アジア系の観光客でワンワンしています。
    新婚旅行らしき若いカップルがその大半ですから、傍若無人も致し方なし。
    今回の旅行で一番美味しくない朝ご飯です。

    ホテル プラザ ホテル

  • 激しい風と雨の中、ヴォパレットの1番の舟に乗ってSaluteで降りると、そこがサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂 (Basilica di Santa Maria della Salute、和名:救済の聖母マリア聖堂)でございます。<br /> 本日は主日でございますから、当然日曜日のサービスが行われております。私ども観光客はロープの外から拝見することができます。

    激しい風と雨の中、ヴォパレットの1番の舟に乗ってSaluteで降りると、そこがサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂 (Basilica di Santa Maria della Salute、和名:救済の聖母マリア聖堂)でございます。
     本日は主日でございますから、当然日曜日のサービスが行われております。私ども観光客はロープの外から拝見することができます。

    サンタ マリア デッラ サルーテ教会 寺院・教会

  • 主祭壇にはこんな聖母子像が掲げてあります。何か大きな意味がありそうな気がします。いわゆる「聖具室」にはサービス中でしたからもちろん入れませんでした。

    主祭壇にはこんな聖母子像が掲げてあります。何か大きな意味がありそうな気がします。いわゆる「聖具室」にはサービス中でしたからもちろん入れませんでした。

  • しかしながら、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂から出てくると、雨、風共に前にも増して激しく、その辺の折りたたみ傘なんぞものの見事に提灯となってしまい(この表現が今でも通用するのかどうかという問題はありますが)もはやすっかりやる気を失い、挙げ句に寒気はする、頭痛はするという案配で、撤退を決意。<br />駅に戻ってきたわけです。あぁ、寒い。<br /> ところが、駅の構内で、チョコレートのVenchiの店員さんとすれ違い!あ!店があるんだ!と探し出して、ウキウキ16ユーロも購入!

    しかしながら、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂から出てくると、雨、風共に前にも増して激しく、その辺の折りたたみ傘なんぞものの見事に提灯となってしまい(この表現が今でも通用するのかどうかという問題はありますが)もはやすっかりやる気を失い、挙げ句に寒気はする、頭痛はするという案配で、撤退を決意。
    駅に戻ってきたわけです。あぁ、寒い。
     ところが、駅の構内で、チョコレートのVenchiの店員さんとすれ違い!あ!店があるんだ!と探し出して、ウキウキ16ユーロも購入!

    サンタ ルチア駅

  • 次の電車まで時間があって、ウロウロしていたら、トイレの先の方に荷物預かりがあるのを発見。こういう情報は4 travelの利用者の方には必要かなと思って写真を撮りましたけれど、いくらなのか、いつ開いているのかというような重要な情報を取り忘れ。すんませんねぇ。

    次の電車まで時間があって、ウロウロしていたら、トイレの先の方に荷物預かりがあるのを発見。こういう情報は4 travelの利用者の方には必要かなと思って写真を撮りましたけれど、いくらなのか、いつ開いているのかというような重要な情報を取り忘れ。すんませんねぇ。

  • これこれ!あのナポリで食べた名物といわれたパリパリのパイ。なんていったっけ?駅の売店で売ってました。

    これこれ!あのナポリで食べた名物といわれたパリパリのパイ。なんていったっけ?駅の売店で売ってました。

  • メストレ駅の手前西側に見えるこの造船所が、かの有名なクルーズシップを多く産み出しているFincantieri造船所でございます。正にカーニバルクルーズの客船が建造中でございますな!

    メストレ駅の手前西側に見えるこの造船所が、かの有名なクルーズシップを多く産み出しているFincantieri造船所でございます。正にカーニバルクルーズの客船が建造中でございますな!

  • メストレの駅に帰ってきて、昼飯代わりのサンドイッチを購入に及びました。<br />サーモンベーグルと野菜サンドイッチで10.50ユーロ。イタリアにしては高いよね。

    メストレの駅に帰ってきて、昼飯代わりのサンドイッチを購入に及びました。
    サーモンベーグルと野菜サンドイッチで10.50ユーロ。イタリアにしては高いよね。

    ベネチア メストレ駅

  • ホテルの部屋から、不思議な建造物が見えておりまして、夕方にこのぶら下がった鐘がゴワンゴワンと鳴り続けました。

    ホテルの部屋から、不思議な建造物が見えておりまして、夕方にこのぶら下がった鐘がゴワンゴワンと鳴り続けました。

  • つう訳で今日も夕飯はあの中華屋さん「東方」でございます。注ぎにくい急須で手を温めたい、というくらいの寒さです。

    つう訳で今日も夕飯はあの中華屋さん「東方」でございます。注ぎにくい急須で手を温めたい、というくらいの寒さです。

    レストラン オリエンターレ 中華

    意外に美味しい by keithforestさん
  • 鶏と椎茸の炒め物!

    鶏と椎茸の炒め物!

  • 野菜炒飯、他に野菜炒めを頼んだのに、写真がない!<br />テーブルひとつを挟んだ向こうにいるイタリア人とおぼしき家族連れの小学生低学年とおぼしき男の子がしきりに私に視線を飛ばしてくるなぁ、嬉しいなぁと思っていたら、帰り際に、立ち上がったらおかあさんと二人でわざわざやってきて、挨拶してくれるんです。お辞儀をして「さようなら!」と日本語で言ったら、二人してとても喜んでくれました。きっとポケモンかなんかで日本語を覚えたのかな?<br /> これからの日本を世界に知らせてくれるのは、ただただアニメでしょうね!と確信した次第。18.50ユーロ。

    野菜炒飯、他に野菜炒めを頼んだのに、写真がない!
    テーブルひとつを挟んだ向こうにいるイタリア人とおぼしき家族連れの小学生低学年とおぼしき男の子がしきりに私に視線を飛ばしてくるなぁ、嬉しいなぁと思っていたら、帰り際に、立ち上がったらおかあさんと二人でわざわざやってきて、挨拶してくれるんです。お辞儀をして「さようなら!」と日本語で言ったら、二人してとても喜んでくれました。きっとポケモンかなんかで日本語を覚えたのかな?
     これからの日本を世界に知らせてくれるのは、ただただアニメでしょうね!と確信した次第。18.50ユーロ。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

keithforestさんの関連旅行記

keithforestさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP