カメラ好きの友達と新緑の上高地に行こうという話になり、週末泊は避けて5月の木金土の2泊3日で旅行しました。<br /> 2日快晴、1日は曇り雨でしたが両方の雰囲気を味わえて結果オーライです。<br /> バスを活用しつつも結構歩いたので疲れましたが、歩きながらどこを見ても飽きない変化のある自然の風景で、さらに赤ちゃん連れのサル軍団に会えて充実した滞在でした。<br /> ちなみに沢渡駐車場-上高地バスターミナル(BT)往復券を持っている人は、有効期間中は大正池&gt;BTまでのみ無料だそうです。<br /><br />【日程】<br /> 木曜:大正池&gt;田代池&gt;田代橋&gt;河童橋&gt;バスターミナル<br />    &gt;バスで大正池ホテル<br /> 金曜:ホテル&gt;バスでバスターミナル&gt;河童橋&gt;岳沢湿原<br />    &gt;明神池&gt;明神橋&gt;梓川左岸&gt;バスターミナル<br />    &gt;バスで大正池ホテル<br /> 土曜:大正池で朝から撮影、チェックアウト後バスでBT<br />    &gt;河童橋&gt;岳沢湿原&gt;サルの群れ&gt;明神池手前でUターン<br />    &gt;河童橋&gt;バスターミナル&gt;沢渡駐車場<br /><br />【宿泊】大正池ホテル 洋室ツイン2連泊エコプラン(合計29160円/人) <br /> タオル交換やアメニティ補充は無い(頼むと有料)ですが、<br /> 2泊で計6000円も安くなる上に、2泊目の夕食はより良い<br /> ものだったし、お得プランだったと思います。<br />  何よりも超早朝に大正池を見れるのでこのホテルにして良かったです。

上高地旅行(2泊3日) 2019年5月 ②

2019/05/09 - 2019/06/01

ohahiro

ohahiroさん

ちなみに沢渡駐車場-上高地バスターミナル(BT)往復券を持っている人は、有効期間中は大正池>BTまでのみ無料だそうです。

【日程】
    >河童橋>岳沢湿原>サルの群れ>明神池手前でUターン
    >河童橋>バスターミナル>沢渡駐車場

タオル交換やアメニティ補充は無い(頼むと有料)ですが、
 2泊で計6000円も安くなる上に、2泊目の夕食はより良い
 ものだったし、お得プランだったと思います。