2019/05/14 - 2019/05/23
15位(同エリア1722件中)
Tom Sawyerさん
- Tom SawyerさんTOP
- 旅行記295冊
- クチコミ2140件
- Q&A回答0件
- 910,731アクセス
- フォロワー247人
5月20日
カッパドキアの早朝。
5時半過ぎ、起きてすぐに窓の外を覗いて見ると、朝焼け、ちょうど朝日が上っていくところ。
鳩谷の北側の方を確認すると、ヮ(゚д゚)ォ!
気球が上がってる。
木が邪魔して部屋の窓からでは、よく見えない。
すぐに着替えを済ませ、速攻でレストランのバルコニーへ。
凄い数の気球。
最初の気球が着地後も、続々と気球は飛びたっていきます。
9時ホテル出発。
まず、トルコ石の 宝石店で、トルコ石の説明後、気不味い時間が流れます。
団体ツアーでは、必ずと言っていいほど何処かの店に連れて行かれるので、我慢するしかありません。
トイレに隠れていたから、購入した人がいたか不明。
金持ち中国人が爆買いするから、堅実な日本人が買わずとも問題無しって思いたい。
午前中は、カッパドキア観光。
ランチ前にもう一店、焼き物のお店へ。
手作りの様子を見学後、店内で掛け時計や、置物、食器など販売している店舗内へ。
このお店では、かなりの人が掛け時計を買ってましたε-(´∀`*)ホッ
13時、洞窟レストランでランチ。
その後はバスで首都アンカラへ(280km)移動。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
イチオシ
朝焼けとバルーン。
鳩谷の左手(北)方向から気球が
上がってきます。
娘にlineを送ったら、
何それ カラスって^^?
確かに遠すぎる絵。 -
ワクワクッ(⌒▽⌒)
あれに中国人たちが乗っているのですね。
羨ましいわ。 -
あまりに遠くて、カメラをフル望遠にしても、
ハッキリ写ってません。 -
カッパドキアのホテル 『ウチヒサール カヤ』
カヤ(KAYA)とは洞窟という意味なので、あちこちのホテルにカヤと名前が付いています。
朝食前、ホテルの庭を散歩。
洞窟ホテルなのですが、窓も大きいし、鳩谷に面して高台に建っているので景色もいいです。
中央 下の写真の鳥をたくさん見かけました。
カササギかな、かなり大きめの鳥。 -
ウチヒサールはカッパドキアのなかでも
奇岩群の中心地のいちばん高い所1,200mにある村です。
鳩谷
鳩が飛び交っているのかと思いましたが、どこに居るのか分からないほど。
岩の表面に多くの穴を開けて鳩の巣にしていて、ここの住民がその糞を集めて
畑の肥料や、化粧品の原料に使っていると、ベルカンさんが言っていたような。 -
朝一番でトルコ石の宝石店へ。
-
10時
ギョレメ野外博物館。
キリスト教徒が迫害を怖れ、カッパドキアへ移り住み、
造った岩窟教会が集まっいる場所です。 -
10時
バスを降りて、ガイドのベルカンさんの説明を聞きながら、歩いて見学します。 -
入ると教会だと分かります。
名前は分からないが、教会のひとつ。 -
入口まで狭い階段を上ると、入ってすぐ墓穴のような穴が数箇所掘られていました。
-
大きめの洞窟教会、フレスコ画をイタリア人が修復。
中は撮影禁止なので、ポスターを撮影しました。
こんな感じでしたが、洞窟内は一方通行、観光客でいっぱいでした。 -
世界遺産に登録されてからは、穴を掘ってはいけないことになったって。
どれもこれも、あんな場所にもってびっくりするくらい、既に穴だらけです。 -
微妙なバランスでのっかっているように見え、落ちてきそうで心配になります。
-
トルコに咲く花の写真。
街では、薔薇もたくさん咲いていました。 -
キノコ岩群
-
浸食によってこんな不思議な形になるなんて。
自分がおとぎ話の世界に入り込み、ドワーフにでもなった気分になります。 -
ちょっとだけ、ハイキング気分。
ガイドのベルカンさんの後ろ姿です。 -
この日、2店舗目、陶器のお店へ。
名人が、轆轤を回転させながら壺を作る様子を見学。
たちまち蓋付き砂糖入れ壺の出来上がり。
壺に蓋がピッタリおさまったところで、拍手喝采^ミ彡^
お見事です(^^♪ -
こうやって何週間か掛けて、絵付けをするって。
根気のいる作業です。 -
芸術品です。
まず飾る場所ないしなぁ。
とても高価な物なのだろうから、
全く値段も気になりません。 -
洞窟レストランでランチ。
私達日本人のメニューには無かったですが、カッパドキア地方の名物「壺ケバブ」を中国人観光客の団体さんには出されてた。
選ばれた中国人のお嬢さんが、素焼きの壺をトンカチのような物で割るパフォーマンス付き。
壺の中身は肉や野菜、壺ごとオーブンで焼いてしまう料理だそうです。 -
カッパドキアを後にして、バスでアンカラへ向かう途中に立ち寄った土産物店。
グーグルマップによると、クルシェヒル Merkez kirsehir 『Tsof』って書いてありました。 -
アンカラのホテルに18:20到着。
イチカレ ホテル。
家具が年代を感じさせるアンティークな雰囲気。
レストランの階からロビー階を見下ろしてみたところ、貴族の館か、映画のセットみたい。 -
夕食後、ホテルの並びのスーパー『MiGROS』で買い物。
ばらまき用のお菓子とか、石鹸とか、安いしカードも使えるので、思う存分買い物を楽しみました。
このスーパーの閉店時間は21:30まで。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
トルコ旅行
-
全員がお一人様ツアー トルコ イスタンブール観光 ①
2019/05/14~
イスタンブール
-
全員がお一人様ツアー トルコ トロイ遺跡観光 ②
2019/05/14~
トロイ遺跡周辺
-
全員がお一人様ツアー トルコ エフェス遺跡観光・パムッカレへ ③
2019/05/14~
パムッカレ
-
全員がお一人様ツアー トルコ コンヤ観光 ④
2019/05/14~
コンヤ
-
全員がお一人様ツアー カッパドキアへ♪* ⑤
2019/05/14~
カッパドキア
-
全員がお一人様ツアー トルコ カッパドキア観光 アンカラへ ⑥
2019/05/14~
カッパドキア
-
全員がお一人様ツアー イスタンブールでもう1泊 ⑦
2019/05/14~
イスタンブール
-
トルコ旅行 食事 & お土産物編
2019/05/14~
イスタンブール
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ トルコ旅行
0
24