南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
和歌山の数ある温泉を楽しみたい。いよいよ弊社も働き方改革で有休消化を勧め始めたので、七連休取りました。

南紀旅三日目 白浜外湯めぐり

2019/06/03 - 2019/06/03

1161位(同エリア1991件中)

旅行記グループ 2019年6月南紀温泉旅

びーさん

2019/06/03

朝5時前に目が覚め、せっかく早く起きたので、朝風呂に忘帰洞へ行ってみました。
    混んでるかな?おお、空いている。お風呂が毎回空いていて、のんびりできて良かったなあ。
    玄武洞も良いけど、忘帰洞は広くて波音の迫力があります。ホテルのお風呂スタンプの力の入れ具合からみて違います。

部屋に戻り、荷物を整理。今日は朝食後早めにチェックアウトするので。大きな窓から海の見える素敵なお部屋でした。

テレビの場所はここ。

さようなら。色々面白かったホテル浦島。

紀伊勝浦を後にして、くろしおに乗って白浜に来ました。
    バスのとくとくフリー乗車券(二日券1500円)を購入したら、売店の人が300円で荷物を観光案内所からホテルに届けてくれると教えてくれました。15時には届けてくれると。助かるー!ありがとうございます。このサービス時々見かけるけど、どこもあんまり宣伝していない。すごく良いサービスなので宣伝したら良いのに。そして全国津々浦々に広まったら良いな。

お昼は幸鮨へ。開店時間になっても準備中の札のままだなあと、外で待っていたら、Googleマップが導いてくれたのは裏口だったみたいで、こちらが正面入口。

おまかせにぎり(5400円)と冷酒を頼みました。

良ーい雰囲気です。美味しーいです。ネタはもちろん、お寿司のしゃりが美味しいって初めて感じました。握ってもらうそばからぱくぱく頂きます。お茶まで美味しく感じます。

そういえば、昨日のお昼はCoCo壱のキッチンカーでウインナーカレーの立ち食いだったんだ。
    それはそれで美味しかったけれども。

さあ、白浜温泉外湯めぐりをスタートします。今日は、お風呂入りまくるぞ。
    先ず、幸鮨から近くの白良湯へ。南紀白浜温泉湯めぐり札1800円で入れます。

白良湯は、目の前が白良浜。いきなりリゾートっぽい。お風呂も建物も全部良い雰囲気です。

白浜は、こじんまりとしたお風呂が沢山あるけど、歩いて廻るには離れているので、バスのフリー切符で廻ります。

バスに乗って、次に入るのは長生の湯600円。露天風呂があります。備長炭風呂だって。とってもぬるくて入りやすい。

綱の湯400円。13時オープンで、私が一番乗り。お店の人がまだお湯が熱いから水で薄めてと教えてくれました。良かった。水で薄めないと入れないほど熱かった。薄めて入れました。ありがとうございます。

牟婁の湯。湯めぐり札で入れます。内湯だけど雰囲気のあるお風呂です。二つの源泉を楽しめると後から知りました。あらー、確かに二つ湯船があったけど、気持ちぬるいと感じた方にしか入りませんでした。だめだめだな自分。

ここまで、お昼食べてから、もくもくと温泉めぐり。バスの本数が、多くはないけど、ちょうど良い間隔であるので助かります。フリー乗車券もあるし。入りたかったお風呂に全部入れました。順調過ぎて時間に余裕もあるので、少し観光もしようかな。千畳敷へ来ました。
    うーん、千畳敷、人は多いが、写真撮ったらもうやることがない。

三段壁。

三段壁洞窟。

観光は、まあ、さらさらっとして、ホテルにチェックインします。今日からお世話になります。ホテルシーモア。朝、駅で預けた荷物も届いてました。

フロントの横に色々なアメニティがあり、選んでお部屋に持っていきます。

お風呂は地下にあり、私は初めて見ました、シャンプーバーです。シャンプーとリンスも選ぶことができます。

さて、今日最後のお風呂に入って、部屋で荷物を開けると、
    くんくん何だか良い匂い。。。。?
    あー!カバンの中で缶チューハイがもれてるよー。自分のばかばかばか。今朝カバンの一番底にしまったんだ確かに。つぶれてお酒がもれちゃったー。一番上にそっと乗せておくべきだった。ああ反省。