茨城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019GW旅4日目、塩原温泉から水戸に移動。<br />偕楽園ではツツジが綺麗で、目の保養になりました。<br />常陸国一の宮:鹿島神宮は、「息栖神社」「香取神社」と共に東国三神社に数えられる東国随一の古社。<br />「令和」になって初めての御朱印も頂きました。<br /> <br /><br />

2019GW旅:水戸・鹿島神宮編

9いいね!

2019/05/01 - 2019/05/02

4530位(同エリア8263件中)

2

65

夏ミカン

夏ミカンさん

この旅行記スケジュールを元に

2019GW旅4日目、塩原温泉から水戸に移動。
偕楽園ではツツジが綺麗で、目の保養になりました。
常陸国一の宮:鹿島神宮は、「息栖神社」「香取神社」と共に東国三神社に数えられる東国随一の古社。
「令和」になって初めての御朱印も頂きました。
 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • OHBYさん 2019/08/13 20:33:19
    偕楽園のつつじがきれいです
    夏ミカンさん、こんばんは。
    偕楽園と言ったら、梅が有名ですが、つつじもきれいですね。以前から一度行ってみたい庭園です。
    鹿島神宮も行ってみたいところなので、興味深い旅行記で楽しませていただきました。
    あと、水戸と言ったら納豆が名物ですが、納豆が出てこないのは苦手なのかなぁ。関西の人は、苦手の人が多いと聞きますので、夏ミカンさんもそうですか?

    夏ミカン

    夏ミカンさん からの返信 2019/08/13 21:43:31
    本場の納豆は?

    つつじ祭りは小規模ですが綺麗でした。
    納豆は大の苦手です、といってもスーパーの納豆しか知らないですが。
    本場の納豆は一味ちがうのかしら?

夏ミカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP