勝沼・塩山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふるさと納税の返礼品で頂いた、山梨県勝沼のぶどうの丘の宿泊券。<br />1年間有効でお正月とゴールデンウィークとお盆以外は使えるようなので、土日を使って1泊2日でクリスマスをワイナリーで過ごすことにしました。

やまなし勝沼 ワイナリーで過ごすChristmas☆

11いいね!

2016/12/23 - 2016/12/26

357位(同エリア808件中)

0

11

Cham

Chamさん

ふるさと納税の返礼品で頂いた、山梨県勝沼のぶどうの丘の宿泊券。
1年間有効でお正月とゴールデンウィークとお盆以外は使えるようなので、土日を使って1泊2日でクリスマスをワイナリーで過ごすことにしました。

PR

  • 中央本線にゆられること2時間半。<br />やって参りました勝沼ぶどう郷!

    中央本線にゆられること2時間半。
    やって参りました勝沼ぶどう郷!

  • わあー!南アルプス!<br />広大な盆地だぁ。<br />駅からブドウ畑を歩くこと15分。<br />勝沼ぶどうの丘へ到着!<br />ここは宿泊施設と入浴施設とバーベキューとワインカーヴ(地下ワイン貯蔵庫)が一緒になっている夢のようなところ。<br />

    わあー!南アルプス!
    広大な盆地だぁ。
    駅からブドウ畑を歩くこと15分。
    勝沼ぶどうの丘へ到着!
    ここは宿泊施設と入浴施設とバーベキューとワインカーヴ(地下ワイン貯蔵庫)が一緒になっている夢のようなところ。

  • チェックイン後、さっそく受付で1,100円払ってステンレスのタートヴァンという試飲専用の容器を購入する。<br />これで地下のワインは試飲し放題。<br /><br />ワインの香りに誘われ、地下へと続く階段を下る。

    チェックイン後、さっそく受付で1,100円払ってステンレスのタートヴァンという試飲専用の容器を購入する。
    これで地下のワインは試飲し放題。

    ワインの香りに誘われ、地下へと続く階段を下る。

  • おー奥に広い!<br />倉庫の中央がワイン棚で仕切られ、右が奥に向かって白の甘口から辛口へ、左が奥から手前に赤の軽めから重たいやつ。<br /><br />試飲しながら進み、気に入ったワインをパカパカカゴにいれて、最後にお会計。<br />配送もしてくれる。

    おー奥に広い!
    倉庫の中央がワイン棚で仕切られ、右が奥に向かって白の甘口から辛口へ、左が奥から手前に赤の軽めから重たいやつ。

    試飲しながら進み、気に入ったワインをパカパカカゴにいれて、最後にお会計。
    配送もしてくれる。

  • 樽の上に全種類が開栓してあり、好きなだけ味見できる。<br />五味は美味しい!

    樽の上に全種類が開栓してあり、好きなだけ味見できる。
    五味は美味しい!

  • 折り返してくる頃には結構酔う。<br />結局5本購入。タートヴァンはお土産だ。<br /><br />そしてこの日はクリスマスイブ☆<br />写真を撮るのを忘れたけれどクリスマスディナーを申し込み、ピアノの生演奏を聴きながら、ワインで乾杯!<br />昼間にそこそこ飲んだので2人で1本が限界。

    折り返してくる頃には結構酔う。
    結局5本購入。タートヴァンはお土産だ。

    そしてこの日はクリスマスイブ☆
    写真を撮るのを忘れたけれどクリスマスディナーを申し込み、ピアノの生演奏を聴きながら、ワインで乾杯!
    昼間にそこそこ飲んだので2人で1本が限界。

  • 翌日。<br />タクシーで1日観光しようかと駅に行くと、<br />駅前に無人のレンタル自転車がある。<br />自転車の方が面白そうだなぁ。<br />カードで支払い。へぇこんな簡単なんだ~。<br />電動自転車も初めて!!ほほう、楽!!<br />これなら多少の山坂もOK!

    翌日。
    タクシーで1日観光しようかと駅に行くと、
    駅前に無人のレンタル自転車がある。
    自転車の方が面白そうだなぁ。
    カードで支払い。へぇこんな簡単なんだ~。
    電動自転車も初めて!!ほほう、楽!!
    これなら多少の山坂もOK!

  • ブドウ畑や滝や葡萄如来のある大善寺などを巡る。<br />こいだら飲むな、飲むならこぐな。<br />ワイナリーを横目に健全なサイクリング。

    ブドウ畑や滝や葡萄如来のある大善寺などを巡る。
    こいだら飲むな、飲むならこぐな。
    ワイナリーを横目に健全なサイクリング。

  • ランチは定番のほうとう。<br />カボチャのコクがあり美味しかった。

    ランチは定番のほうとう。
    カボチャのコクがあり美味しかった。

  • 再びサイクリング再開。<br />しかし、あと500メートルというところの登り坂で充電が切れて、ただの重たい自転車に変身…<br />充電は余裕を持ちましょう。<br /><br />入浴施設で汗を流し、ぶどうの丘ともお別れです。

    再びサイクリング再開。
    しかし、あと500メートルというところの登り坂で充電が切れて、ただの重たい自転車に変身…
    充電は余裕を持ちましょう。

    入浴施設で汗を流し、ぶどうの丘ともお別れです。

  • 1泊2日、ふるさと納税の旅。<br />施設の古さは否めませんでしたが、ワインカーヴが充実していてとても楽しめました!<br /><br />駅の売店にはカップワインが売られていて、<br />チビチビやりながら中央本線を待つには絶好。<br /><br />とても充実したクリスマスを過ごせました。

    1泊2日、ふるさと納税の旅。
    施設の古さは否めませんでしたが、ワインカーヴが充実していてとても楽しめました!

    駅の売店にはカップワインが売られていて、
    チビチビやりながら中央本線を待つには絶好。

    とても充実したクリスマスを過ごせました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP