パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の長い春休みを利用して、懐かしい場所を巡るフランス(パリ、リヨン)と香港旅行です。<br /><br />シテ島を通りサンミッシェル、サンジェルマンを歩きます。<br /><br />3日目はモンマルトル散歩。歩き疲れたので、美術館をあきらめセーヌ川クルーズ。休憩しながら景色が楽しめました。<br /><br /><br />日程<br />3/19成田空港→香港国際空港、香港国際空港→パリへ<br />3/20~3/23パリ<br />3/23~3/26リヨン<br />3/26~3/28パリ<br />3/28シャルルドゴール空港→3/29香港国際空港<br />3/29~4/1香港<br />4/1香港国際空港→成田空港<br /><br />キャセイパシフィック航空利用<br />すべて個人手配

娘と行く春のフランス 3

2019/03/19 - 2019/04/01

ゆきぴぴさん

シテ島を通りサンミッシェル、サンジェルマンを歩きます。

日程

キャセイパシフィック航空利用
すべて個人手配

鉄道 徒歩

• CatMomさん 2022/01/02 09:38:00
    母と娘のパリ
    ゆきぴぴさん

こんにちは。
    娘さんとのパリ とても楽しそうですね(*'ω'*)
    子連れだと行けない場所などあって、制限もかかりますが、反対に子供と一緒だからこそ楽しめるような場所もたくさんありますよね!

我が家の夫は仕事柄、飛行機に乗ることが多く、休みの日には家でごろごろしていたいタイプなので、旅行はもっぱら娘と2人です。
    娘はもう17歳なので、重い荷物を持ってもらったり、Google マップを活用して目的地に連れて行ってくれたりと、役に立つようになってきました笑
    エビが嫌いなトコロは、ゆきぴぴさんのお嬢さんと同じです笑

娘さんと2人のフランス旅行、続けて読ませていただきます。
    私たちがパリに行ったときのことを思い出したりして、ワクワクしています(^^)

Happy 2022

CatMom

ゆきぴぴ

ゆきぴぴさん からの返信 2022/01/03 11:09:30
    ありがとうございます
    CatMomさま

こんにちは!
    コメント頂きありがとうございます。
    この旅行記を書いてから早2年以上経ってしまいましたが、コメントを頂き、当時のことを色々思い出しました!
    何度も行ったことがある場所でも、未就学児 との2人旅、頑張ったな・・とか、何事もなく帰国してホッとしたこと、「楽しかった!また行きたい!」と娘に言われ、行って良かったな等々。
    大人だけで行くと、目一杯予定を詰め込みがちですが、子供と行くとのんびりお散歩気分で、それはそれで楽しいですね。
    まさか、この年の年末にはコロナで大騒ぎに、なるとは思っていませんでしたので、本当に行って良かったです。

CatMomさんの娘さんは、すっかり頼りになる旅仲間ですね!
    うちの娘も、色々な経験をさせて、頼りになる娘に育てたいです(笑)

クリスマスの記事を読ませていただいていましたが、クリスマスにかける熱気が伝わってきて、楽しかったです!
    別の記事も読ませていただきますね(^-^)

良い一年になりますように。

ゆきぴぴ

ゆきぴぴさんのトラベラーページ