2019/03/19 - 2019/04/01
3937位(同エリア17046件中)
ゆきぴぴさん
娘の長い春休みを利用して、懐かしい場所を巡るフランス(パリ、リヨン)と香港旅行です。
フランス滞在も終盤。
「あとはどこに行きたかったっけ?1」とあれこれ思うものの、子連れなので無理はできません。
どうしても行きたい場所、娘を連れていきたい場所、悩んだ結果、
・リュクサンブール公園
・フランスでクレープを食べさせてあげたい
・娘が行きたい場所
に行ってみました
日程
3/19成田空港→香港国際空港、香港国際空港→パリへ
3/20~3/23パリ
3/23~3/26リヨン
3/26~3/28パリ
3/28シャルルドゴール空港→3/29香港国際空港
3/29~4/1香港
4/1香港国際空港→成田空港
キャセイパシフィック航空利用
すべて個人手配
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
フランスで自由に一日が使える最終日。
地下鉄で、セーブルバビロンにある、ルボンマルシェle bon marcheに向かいます。
娘がリヨンで買った棒付きキャンディーがほしい!というので、それも探してみることに。
でも、わかってはいたのですが、このお店にはお土産物用に10本くらいがパックになった高価なものしかなく、ママ断念。
「どこかパン屋さんに売ってるから、見つけたら買ってあげるよー」と説得しました。 -
ルボンマルシェを出て、大好きな本屋さんシャントリーブル(chante livre)に立ち寄り、以前気になっていた絵本を見つけたのでそれを買いました。
この本屋さんは、絵本コーナーが充実しています。
ランチの時間になったので、クレープリーに向かいます。
クレープリー・デ・カネットです。
平日だったのでそれほど混みあっていませんでした。使いやすいお店 by ゆきぴぴさんラ クレープリー デ カネット 地元の料理
-
お料理が運ばれてくるのを待つ間、娘は早速購入した絵本を見ます。
赤いフィルムが張られた虫眼鏡のようなものでページを見ると、隠された絵が見えてくるようになっています。
以前、この著者が来日したときのワークショップに参加したことがあり、その時から気になっていた絵本です。 -
私はガレットトゥールーズというそば粉クレープ。
ジャガイモ、玉ねぎ、チーズ、ハム、マスタード入りです。美味しそう!と思って注文したのですが、ジャガイモがたっぷりと入っていて、この一品でお腹一杯です・・使いやすいお店 by ゆきぴぴさんラ クレープリー デ カネット 地元の料理
-
娘は、オーソドックスなガレットコンプレ。
ハム、チーズ、卵入り。
ランチセットメニューにして、リンゴジュースとデザートクレープを付けてもらうことにしました。
「おおきいねぇー!」
娘が食べても食べてもなくなりません・・ -
娘は結局半分くらいしか食べれなかったので、私が残りを食べ、デザートのキャラメルクレープは持ち帰りできるようにしてもらいました。
ランチセット(ガレットコンプレ+ジュース+デザートクレープ)14ユーロ
ガレットトゥールーズ 9.5ユーロ -
リュクサンブール公園に歩いて向かいます。
素敵なショコラティエを眺めながら、娘とトコトコ。 -
ジェラールミュロのショーウィンドウを眺めたり・・
メゾン ミュロ スイーツ
-
リュクサンブール公園に到着。
リュクサンブール公園 広場・公園
-
お天気がいいので、とてもたくさんの人が来ています。
きれいに整えられた花壇がとてもすてきです!リュクサンブール公園 広場・公園
-
池では、子供の遊び定番の小舟遊びをやっている子がたくさん。
-
小舟を風で動かしながら、長い棒でときどき止まってしまった船を動かしたりする素朴な遊び。30分単位くらいで料金が決まった有料の遊びです。
娘も気になるものの、ただ眺めていたところ、遊び終わった船を返しに行くマダムが、娘に「やってみる?」と話しかけてくれたようなのですが、私は少し離れたベンチにいたので対応できず。
ちょっと残念!
お天気も良く、爽やかな日だったので、しばらく公園でのんびりしました。 -
リュクサンブール公園は広く、遊具がある場所までも遠いので、「遊具のある他の公園にも行きたい」というので、ちょっと移動します。
-
サンジェルマンデプレ近くにある、冷凍食品スーパーピカール(picard)でカップアイスを購入し、エリックカイザーのイートインコーナーでおやつタイム。
娘はフランスでフランボワーズの味が気に入ったのですが、この日はpicardで売り切れ。いちごジェラートにしました。私はヌガーアイス。
カップアイス1個2ユーロ。
エリックカイザーのマドレーヌが美味しいので大好きです。
表面がカリッとしていて、甘すぎず、卵の味がして素朴な感じがいいのです。
マドレーヌ1個0.8ユーロ。
カフェクレーム(カフェオレ)3.1ユーロ。
このカフェオレはあまりおいしくなかったです・・残念。 -
連日、ホテルのTVで子供番組を見ていたところ、CMで魅力的なおもちゃをたくさん見ていた娘。
「おもちゃ屋さんに行きたい!」
・・パリは慣れていますが、おもちゃ屋さんは行ったことがない・・
google mapで調べると、なんとおもちゃ屋さんがまとまっているエリアが!
その名もヴィラージュジュエクラブvillage joueclub(おもちゃ村)!
オペラ座近く、地下鉄リシュリュードルオ駅Richelieu ? Drouotそば。
いくつものおもちゃ屋さんが集まっているショッピングモールです。 -
あるお店にはショーウインドウにかわいいお人形がいっぱい!
10店舗くらいおもちゃ屋さんが入っているので、子連れにはお勧めです! -
娘が選んだのはこれ。
トイレちゃん(笑)
Pooparoos 12.99ユーロ -
小さなおもちゃを食べさせて、お腹を押すと、プリっとお尻からトイレに・・
という、それだけのおもちゃなのですが、どの人形が入っているのか、食べさせるおもちゃは何が入っているのか、開けてみないとわからないという最近よくあるおもちゃ。
娘はユニコーンと、ちいさな骨、アップルパイ?、うんちちゃんが出てきました。
お店で見つけるなり、
「これが欲しかったの!」 -
ご機嫌な娘を連れて、移動です。
オペラ座を見ながら修理に出していた私の腕時計をピックアップして、ちょっとお買い物。 -
カフェとかレストランでゆっくりしたかったなぁ・・と横目で見ながら移動です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
娘と行く春のフランス、香港2019
-
娘と行く春のフランス1
2019/03/19~
パリ
-
娘と行く春のフランス 2
2019/03/19~
パリ
-
娘と行く春のフランス 3
2019/03/19~
パリ
-
娘と行く春のフランス 4
2019/03/19~
パリ
-
娘と行く春のフランス 5
2019/03/19~
リヨン
-
娘と行く春のフランス 6
2019/03/19~
リヨン
-
娘と行く春のフランス 7
2019/03/19~
パリ
-
娘と行く春のフランス 8
2019/03/19~
パリ
-
娘と行く春の香港 1
2019/03/29~
香港
-
娘と行く春の香港 2
2019/03/29~
香港
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 娘と行く春のフランス、香港2019
0
20