フローレス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デンパサール空港からプロベラ機でフローレス島のコモド空港 ラブアンバジョへ。<br />昨年オープンした、アヤナ コモドリゾートに2泊します。<br /><br />5月1日水曜日<br />SQ619便 関空10:55発 シンガポール16:40着<br /><br />SQ948便 シンガポール18:20発 デンパサール20:50着<br /><br />ザ パトラ バリ リゾート&ヴィラズ宿泊<br /><br />5月2日木曜日<br />GA7046便デンパサール10:50発 コモド12:25着<br /><br />アヤナ コモドリゾート泊<br /><br />5月3日金曜日<br />アヤナ コモドリゾート泊<br /><br />5月4日土曜<br />GA7037便 コモド12:55発 デンパサール14:35着<br /><br />The One Boutique Villa by The One Experience宿泊<br /><br />5月5日日曜日 <br />Disini Luxury Spa Villas宿泊<br /><br />5月6日月曜日<br />インターコンチネンタルバリ宿泊<br /><br />5月7日火曜日<br />SQ949便 デンパサール21:45発 シンガポール00:20着<br /><br />5月8日水曜日<br />SQ618便 シンガポール01:25発 関空09:05着

GW、5度目のバリ島2-フローレス島、コモド空港へ、昨年オープンのアヤナコモドリゾート(Ayana Komodo Resort)宿泊編1 -

2019/05/01 - 2019/05/08

旅行記グループ バリ旅行記

ラスティー

ラスティーさん

昨年オープンした、アヤナ コモドリゾートに2泊します。

5月1日水曜日

5月8日水曜日
SQ618便 シンガポール01:25発 関空09:05着

飛行機

5月2日木曜日、ザ パトラ バリ リゾート&ヴィラズから徒歩で、デンパサール空港、国内線ターミナルへ。昨日同様15分ぐらいで到着です。
    ガールーダインドネシア航空、GA7046便 デンパサール10:50発 コモド12:25着
    でフローレス島へ。
    デンパサールからラブアンバジョまでは、4航空会社が便を出しています。
    1.ガルーダ インドネシア
    2.スリウィジャヤ航空
    3.タイ ライオン エア
    4.Nam Air
    飛行時間が、1時間と1時間半があり、多分、プロペラとジャットの機体の差だと思う。

初、プロベラ機です。
    後ろ乗り。

定刻10分遅れで、デンパサールを出発です。
    ヌサドゥアの海岸線が綺麗に見えます。

軽食とソフトドリンクが提供されます。

こんな感じ。

シアバベサール島
    とてもきれいな海でダイビングで有名な島です。

コモド空港 ラブアンバジョに到着。
    小さな空港です。

コモドドラゴンがお出迎え。

アヤナコモドリゾートの混載の送迎バスでホテルに向かいます。

15分ほどでホテルに到着です。
    ホテル周辺はなにもなし。
    ホテルゲートの手前100mぐらいのところに、1件だけお店がありました。
    ちなみに、ビンタンビールを空港の地下の売店で調達しました。

建物は11階建て、入口、ホテルロビーが11階になります。
    オープンスペースの眺めの良いロビーです。

ロータリーとロビーの間にコモドドラゴンがお出迎えしています。

車寄せ。

レセプションカウンター。

ウエルカムドリンク

最高の眺めのロビーフロア。

アヤナコモドリゾート
    2018年開業、13室のスイートルーム、192室のプレミアムゲストルーム、計205部屋。
    全室オーシャンビューのお部屋は、インドネシアの島々の洗練されたアイランドライフスタイルをモチーフにデザインで、大きな窓越しに黄金色に輝く熱帯のサンセットが見られるとの事。

今回の予約は、ホテルのHPからしました。
    朝食、空港送迎付きのプランで、1泊、5,154,189ルピア、4万円弱のお値段です。
    結構良いお値段です。

ローピーからの開放的な眺めは最高でした。

とても広く、ゆったりしています。

ウエルカムドリンクをレセプションカウンターで渡されたのですが、ロービーのソファーに座ってゆっくり飲みたかったな。

ロビー、メサバーのロングカウンター。

メサバー

カウンターの裏側がお洒落な、吊りのソファーがあります。

ロビー階から下の客室。

お部屋にご案内です。
    フルオーシャンビュールームを予約。

高層階の眺めの良い部屋を事前にリクエスト。
    ロービー階から2階したの9階のお部屋をアサインされました。

919室、フルオーシャンビュールーム、43㎡。

玄関入ると、白を基調にした清潔感ある、明るい内装に仕上げてあります。

部屋から浴室を見ると、ラウンドの透明ガラスで仕切られています。

デスクのTV

収納家具の中は、こんな感じ。

冷蔵庫の中。

パウダールーム。
    鏡がモダンでおしゃれ。

浴槽です。
    ゆったりしています。

シャワールームのアメニティー。

トイレはTOTOのオシュレット付き便器。

入口は入ってすぐ横のクローゼット。

棚の中は、こんな感じ。

カーテンを開けると、ナイスビューです。

バルコニーがもう少し広いと最高なんですけど。

バルコニーで一休み。

ビンタンビール飲みながら、この絶景を堪能しました。

いやいや、飽きない眺めです。

桟橋の先端に行ってみましょう。

続編
    GW、5度目のバリ島3-昨年オープンのアヤナコモドリゾート(Ayana Komodo Resort)宿泊編2 レストラン・プール編-

前編
    GW、5度目のバリ島1 -トランジットホテル、ザ パトラ バリ リゾート&ヴィラズに宿泊-