リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欲張りすぎたスペイン・ポルトガル周遊旅行もついに最終日を迎えてしまいました。。。<br /><br />帰路は、ブリュッセル経由。チョコレートもたくさん買って帰りました。<br /><br />スペイン・ポルトガルは料理も美味しく、気候も良くてとっても楽しめました。今回は短かったポルトガル、また是非再訪したいと思います<br /><br />02/09 羽田発→フランクフルト経由→マドリッド宿泊<br />02/10 マドリッド→コルドバ観光 →グラナダ宿泊<br />02/11 グラナダ観光<br />02/12 グラナダ→セルビア移動 セルビア宿泊<br />02/13 カディス観光<br />02/14 セルビア→リスボン移動 リスボン宿泊<br />02/15 リスボン観光<br />02/16 ポルト観光<br />02/17 リスボン→ブリュセル→<br />02/18 →成田着

スペイン南部とポルトガル周遊⑩~最終日リスボンから帰国

02/17 リスボン→ブリュセル→
02/18 →成田着

【ホテル】

ホテルでの朝食。
    軽ーくいただきました

【ホテル】

ホテル出発は11時ごろ。この時間では観光をすることもできず、
    部屋でゆったりと過ごしたのちチェックアウトしました

【タクシー】

日本のことにも興味を持ってくださっているドライバーさんで、いろいろお話も弾みました。

サッカーネタで盛り上がっていたところ(ドライバーさんはベンフィカサポ)

【タクシーからの車窓】

スポルティングリスボンのホームスタジアムを通過。

結局見に行きませんでしたが、次回に来たときは観戦したいと思います。

【空港】

あっと言う間に空港到着

【空港ラウンジ】

• 【空港ラウンジ】<br /><br />快適なラウンジでした。<br />食べ物も充実

快適なラウンジでした。
    食べ物も充実

【空港ラウンジ】

エッグタルトの食べ収め

• 【空港ラウンジ】<br /><br />ブリュッセルエアラインズで、ブリュッセルに向かいます<br /><br />機材は、

ブリュッセルエアラインズで、ブリュッセルに向かいます

機材は、

【ブリュッセルへの機内】

ベルギー代表チーム、レッドデビルズをモチーフにした機材。

映像にもアザールはじめベルギー代表選手が登場してました。

食事は微妙です

ノイハウスのチョコが嬉しい

【ブリュッセル空港】

• 【ブリュッセル空港】<br /><br />チョコレート屋さんにて。<br /><br />チョコレートたくさん買って帰りました<br /><br /><br /><br />

チョコレート屋さんにて。

チョコレートたくさん買って帰りました

【ブリュッセル空港のラウンジ】

• 【ブリュッセル空港のラウンジ】<br /><br />シックな感じ。<br />お客さんも少なくて静かでよかったです

シックな感じ。
    お客さんも少なくて静かでよかったです

【ブリュッセル空港のラウンジ】

軽く頂きます

【ブリュッセル空港】

ブリュッセルからはANAにて

【成田への機内】

• 【成田への機内】<br /><br />前菜、和食。<br /><br />最近機内食は和食が好みです

前菜、和食。

最近機内食は和食が好みです

メイン

• 【成田への機内】<br /><br />デザートは2種類ともいただいてしまいました

デザートは2種類ともいただいてしまいました

チョコも

• 【成田への機内】<br /><br />二度目の食事は、うどんをいただいてみました。<br /><br />うん、おいしくない(笑)<br /><br />普通のセットをいただいたほうが良かったかも

二度目の食事は、うどんをいただいてみました。

うん、おいしくない(笑)

普通のセットをいただいたほうが良かったかも

日本に帰国。

スペインでは花粉症にやられてしまいましたが、これから日本で花粉症真っ盛り。
    めげずに働いてまた、旅に出たいと思います。