2019/04/29 - 2019/05/04
11545位(同エリア49411件中)
ぱーぷるきゃっとさん
- ぱーぷるきゃっとさんTOP
- 旅行記118冊
- クチコミ5件
- Q&A回答1件
- 542,206アクセス
- フォロワー24人
この旅行記のスケジュール
2019/04/29
-
飛行機での移動
10:45羽田発 13:30那覇着
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
4人家族になってから10回目の沖縄旅行。
今回は珍しく滞在中にホテルを移動しました。
恩納村のホテルムーンビーチに3泊
糸満市のサザンビーチホテルに2泊
今回はあまり新しいお店には行きませんでしたが…
少しでも子連れ旅行の参考になれば嬉しいです。
9歳&4歳子連れの旅行記。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は10:45羽田発 13:30那覇着のフライト。
余裕を持って8時に家を出発して渋滞もなく羽田空港。
駐車場の予約がとれなかったので車が停められなくなると困ると思い知人に送ってもらいましたが、意外と空きはあったみたいです。
10連休なのにちょっと意外でした。羽田空港 第2旅客ターミナル 空港
-
本屋で子供と自分の本を買ったらチェックイン。
-
朝食を食べてなかったのでお蕎麦屋さんへ。
ちょい混みくらいで席にはすぐ座れました。 -
子供はおうどん。
お腹いっぱいになったら機内で寝てくれるかと期待しましたが元気いっぱいな息子くんでした。
でも今回はウルトラマンの本でだいぶ時間稼ぎができました。
最近急にウルトラマンが大好きになりました。 -
那覇に到着。
カラフルな飛行機達が可愛くて思わずパチリ。那覇空港 国内線旅客ターミナルビル ショッピングモール
-
天気は良好。
しかし今回の滞在中お天気はいまいちの予報。
なんとか晴れて欲しい! -
荷物を受け取ったら
最近恒例のようになってきました。
《ポークたまごおにぎり本店》へ。
外国からのお客さんも多かったですがそんなに待ちませんでした。
更に従業員数が増えていたような。
メニューなどは過去記事に載せています。
https://4travel.jp/travelogue/11395506ポーたま 牧志市場店 グルメ・レストラン
-
待ち時間はロビーにある水槽のお魚を見ていられるので子供も退屈しません。
-
夫と子供達はシンプルにスタンダード。
-
私は迷わずゴーヤの天ぷら!
テッパンの美味しさ!! -
レンタカーはオリックスレンタカー。
《たびらい》というサイトで『ヴェゼル指定プラン』
このプランがあれば必ずこれにします。
大きなスーツケース3つが乗るトランクが魅力です。
人気のプランは早々に売り切れますので早めの予約がマスト。
レンタカー屋さんの紹介はこちら。
https://4travel.jp/travelogue/11406845 -
寄り道する事なく恩納村へ。
渋滞なくスムーズな道のりでした。
9月に訪れてとっても気に入ってしまったので再び《ホテルムーンビーチ》さんにお世話になります。建物は古いけど南国ムードたっぷり! by ぱーぷるきゃっとさんザ・ムーンビーチ ミュージアムリゾート 宿・ホテル
-
立派な木だなぁ。
-
ロビーは吹き抜けが開放的な広々としたスペース。
-
『レジデンシャルクラブルーム』を予約しましたので専用ラウンジでチェックイン。
駐車場も専用スペースがありますよ。
バレーパーキングはなし。 -
このラウンジも大のお気に入りです。
やっぱり素敵だな☆☆☆
早速お茶をいただきます♪ -
パソコンもあり。
-
冷たい飲み物。
-
温かい飲み物。
カプチーノ、美味しかった♪ -
子供の日なので可愛いお菓子がありました。
娘も大喜び♪ -
フルーツと
-
ちんすこう。
-
全てのテーブルに違うお花が飾られています。
このホテルはどこにいても南国気分を味わえるのが良いです。 -
一息ついたらお部屋へ。
今回は3003号室。
ムーンビーチホテルは横に広がるV字型のホテル。
前回とは反対側のお部屋でした。
前回は廊下の吹き抜け部分に屋根がなく、青空が見えましたが今回は屋根がある方です。 -
玄関から見たお部屋。
-
すぐ左手にクローゼットと金庫。
-
右側に流しと冷蔵庫。
コーヒーメーカーあり。ポット、グラスやカップなど引き出しに入っています。
調理器具の貸し出しあり。 -
小上がりがあるのが子連れには便利です。
-
前回のお部屋と同じですがこちらはリニューアルされてから時間が経っているのかな。写真ではわからないのですが床が傷んでいてちょっと気になりました。
-
ウッド調に統一されていてとっても落ち着く空間です。
-
洗面所とトイレへ続くスペース。こちらもクローゼットに使えます。
-
トイレ。
-
バスルーム。
前回とは洗面所と位置が逆でした。 -
洗面所。化粧品など余裕で置ける広さ。
-
アメニティ―。
ボディタオルがないのが意外でした。
化粧水の類もありませんでした。 -
二度目なのでウェルカムフルーツを用意してくださいました。
娘はフルーツが好きなので喜んでいました。 -
ベランダに出てみます。
-
前回とはまた違う景色が新鮮です。
-
ビーチとプールを望む。
-
明るいですがそろそろ夕方なのでビーチの人は少ないですね。
-
荷物の整理をしたら夕食の次時間。
ホテル近くのこのお店。
気になるけど子連れは難しいかな…。
いつかお邪魔してみたいです。
GWの恩納村。
一週間前にお目当てのお店へ電話をしましたがもう予約締切とのこと。
しかし「満席ではないので一番に来てもらえれば大丈夫」と聞いたので開店前から並んだのですが…
「4人は無理です」って。
がーーーーん!!!!!
人数伝えておけばよかったぁぁぁぁぁぁぁぁ!
翌日の予約状況も聞いてみましたが満席。
もうね、半年前から予約入り始めるんですって!
甘かった!!
ちなみに初日に行きたかったお店はこちらの記事で紹介しています。
https://4travel.jp/travelogue/11408725 -
このままでは夕食難民になってしまう!
すぐ近くの《ちぬまん》《つばき》にアタックするもやはり予約でいっぱい。
泣きたい気持ちで次にアタックしたお店に空きがあると嬉しいお言葉を頂きました!
《肉バル&ダイニングヤンバルミート》さんへ。
こちらは二度目でですのでメニューは過去記事に載せてあります。
クラフトビールがなくなってしまっていたのが少し残念です。
https://4travel.jp/travelogue/11399071
ちなみに…隣の《しんか》さんは満席でした。肉バル&ダイニングヤンバルミート グルメ・レストラン
-
少しは店内の雰囲気伝わりますか?
しゃれた内装ですが他にも子連れのお客さんがいますし、子供のドリンクは蓋つきの容器で出してくれたり子供の椅子もありますので気兼ねなく行けます。 -
子供達は『シャカシャカポテト』と
-
『和牛ハンバーグ』
-
生ハム好きな娘は『あぐーの生ハム』
-
私は『マグロとアボカドのタルタルサラダ』
-
『島らっきょうの塩漬けと天ぷら』
-
『あぐーの自家製ソーセージ盛り合わせ』
プレーン・チョリソーそして黒いのがブータンノワール。
ブータンノワールって何ぞや!?と思いお店の方に訊いたところ豚の血液などを使ったソーセージだそうで。
もちもちしていました。私は好きだったけど、夫は苦手みたいでした。
今回の食事で一番私が気に入ったのがこちらのチョリソーでした。
辛い物はちょっと苦手なのですがすっごく美味しかった! -
『石焼きタコライス』
こちらは私は食べた覚えがないので夫と娘が全て食べたと思われます。 -
『和牛ロースの炙り寿司』
その場であぶってくれました。 -
ドーーーン!って感じですね。
大の肉好きの夫はご満悦。 -
響のハイボールが美味しかったぁ。
予約なしだけど入れて良かった。
ヤンバルミートさん、ありがとうございます。
店員さんがとっても感じが良い方だし、美味しいのでまた来ますね♪ -
美味しい食事で満腹になってご満悦でホテルへ戻ります。
明日は滞在中貴重な晴れの予報。
思いっきり遊ぶために早く寝ます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
-
今年のGWは10連休!やっぱり沖縄へ!子連れでムーンビーチ&サザンビーチ泊 ①
2019/04/29~
沖縄
-
今年のGWは10連休!やっぱり沖縄へ!子連れでムーンビーチ&サザンビーチ泊 ②
2019/04/29~
恩納・読谷
-
今年のGWは10連休!やっぱり沖縄へ!子連れでムーンビーチ&サザンビーチ泊 施設紹介
2019/04/29~
恩納・読谷
-
今年のGWは10連休!やっぱり沖縄へ!子連れでムーンビーチ&サザンビーチ泊 ③
2019/04/29~
恩納・読谷
-
今年のGWは10連休!やっぱり沖縄へ!子連れでムーンビーチ&サザンビーチ泊 ④前半
2019/04/29~
糸満・ひめゆり
-
今年のGWは10連休!やっぱり沖縄へ!子連れでムーンビーチ&サザンビーチ泊 ④後半
2019/04/29~
糸満・ひめゆり
-
今年のGWは10連休!やっぱり沖縄へ!子連れでムーンビーチ&サザンビーチ泊 ⑤
2019/04/29~
糸満・ひめゆり
-
今年のGWは10連休!やっぱり沖縄へ!子連れでムーンビーチ&サザンビーチ泊 ⑥
2019/04/29~
沖縄
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
沖縄 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019年GW 沖縄5泊6日 ホテルムーンビーチ&サザンビーチホテル
0
54