恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4人家族になってから10回目の沖縄旅行。<br />今回は珍しく滞在中にホテルを移動しました。<br />恩納村のホテルムーンビーチに3泊<br />糸満市のサザンビーチホテルに2泊<br />今回はあまり新しいお店には行きませんでしたが…<br />少しでも子連れ旅行の参考になれば嬉しいです。<br />9歳&4歳子連れの旅行記。

今年のGWは10連休!やっぱり沖縄へ!子連れでムーンビーチ&サザンビーチ泊 ③

2019/04/29 - 2019/05/04

ぱーぷるきゃっと

ぱーぷるきゃっとさん

4人家族になってから10回目の沖縄旅行。
今回は珍しく滞在中にホテルを移動しました。
恩納村のホテルムーンビーチに3泊
糸満市のサザンビーチホテルに2泊
今回はあまり新しいお店には行きませんでしたが…
少しでも子連れ旅行の参考になれば嬉しいです。
9歳&4歳子連れの旅行記。

レンタカー ANAグループ

3日目の朝。
    昨夜~夜明けにかけて降った雨ですが、朝は一時的にやんでいました。
    この日は1日雨の予報。風も強いです。

ホテル ムーンビーチ 宿・ホテル

建物は古いけど南国ムードたっぷり! by ぱーぷるきゃっとさん

芝生やベンチも濡れています。

海の様子を見に行きます。

写真スポットの人魚像。

綺麗だけど、晴れている日とは大分違います。
    明日に期待…

この日の朝食も《コラーロ》で。
    ランチを考えて和食にしてみました。

オールディダイニング コラーロ グルメ・レストラン

海に行けないのでビーチフロアにあるやどかり広場で遊びます。

子供はこれだけでも楽しそうなんです。

大きなカブト虫や蝶々も。
    たまたま餌やりの時間に遭遇して色々なお話を聞けました。
    とっても面白いお兄さんでした!
    『オオゴマダラ』という大きな蝶がいるのですがさなぎが黄金でとっても綺麗なんです。夫は作り物だと思っていましたw

お魚も好きな子供達。
    「ニモだ!」
    「あ、こっちにはドリー!」
    のんびりとした時間は癒されます。

ランチは娘の希望で《パニラニ》へ。
    恩納村では有名なパンケーキ屋さん。
    何度か訪れていますのでメニューなどは過去記事をご覧ください。

今回もロコモコパンケーキが売り切れでがっかりな娘ちゃん。
    オーダーしたのは『スパム&エッグパンケーキ』

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ グルメ・レストラン

夫は『ドライカレーパンケーキ』
    今回初めて食べたのですがこれが我が家的には大ヒット!!
    娘にほとんど食べられてしまったパパw

私は『ステーキベーコンパンケーキ』
    毎回これです。

今回は息子が大きくなりそれなりの量を食べられるようになったのと、娘が夫の分まで食べてしまったのでちょっと足りませんでした。
    時間からはキッズパンケーキを追加することにしましょう。

そして
    《パニラニ》さんに行ったらこちらにも必ずお邪魔します。
    《cocoloba》さん。
    天然石を使ったハンドメイドのアクセサリーショップです。

ラピスラズリとトルコ石のアクセサリーを購入しました♪
    本当に素敵なアクセサリーが並んでいて迷ってしまします。

お次は娘が「アクセサリーを作りたい」と言うので帰り道にある
    《AKI工房》さんにお邪魔しました。
    空きがあれば当日予約もOKです。
    駐車スペースは3、4台ほど。狭いです。
    雨なので混雑していましたね。

「アクセサリーを…」と言っていた娘ですがミラー作りに変更。
    私も実家のお土産にミラーを作成。
    お二人で切り盛りされているお店なので混雑の為、適度に放置してくれるのが嬉しかった。
    自分のペースで楽しめました。

息子はフォトフレームを。
    「ばーばにあげるのー」
    そっかぁ?ばぁば、きっと喜ぶよ!

完成すると忙しいながらも「写真撮ってあげるよー」と陽気なおじちゃん。
    楽しかったです♪
    ありがとうございました。

同じような体験ショップがあるホテルもありますが、こちらは全てのパーツ付け放題でお得だと思います☆
    雨ですが楽しく過ごせました。

娘は「家に帰ったらまた作るんだ!」と言ってフォトフレームキットを買いました。

この日の夕飯は豚しゃぶで有名な《山城亭》さんにお邪魔します。
    前日に奇跡的に予約がとれました!
    ラッキー♪
    予約必須の人気店です。

息子が生まれてからは来ていないので4年以上間があいてしまいました。

あぐーの店 山城亭 グルメ・レストラン

店内はまだ他のお客さんがいなかったので撮影させていただきました。
    私たちはテーブル席でしたが座敷席もあり、娘がまだ小さいころは座敷席を予約していました。

バンボなどもありますので小さなお子様連れの方は座敷席を予約するのがおススメです。
    子連れファミリーが多く居心地が良いですよ。

店内にはサインがびっしり!
    タイガースの選手のものが多いです。

メニュー。

意外と島豆腐が大きくて一人で食べるとお腹いっぱいになっちゃいます。

お肉だけ、野菜だけも追加注文できるのでとりあえず豚しゃぶは二人前をオーダー。
    久しぶりに食べて本当に感動しました!!!
    私はここの豚しゃぶが一番好きだ!と確信致しました。
    お肉を追加オーダーして締めに沖縄そばをいただきます。
    これがまた美味しいのなんのって!
    もうね、次回も絶対食べに来ますよ。

夫がTシャツが欲しいというのでホテル近くの《Habu Box》というTシャツ専門店へ。

初めて伺いましたがオリジナルのユニークなTシャツが沢山。

左下の視力検査表はゴーヤなんですよ。

夫に便乗して家族全員お揃いのTシャツを買ってもらいました♪
    キッズサイズも豊富なのでお子さんとお揃いTシャツが欲しい方は是非♪

それに面白タオル。
    オリオンビールの物や、沖縄のお弁当柄の物。
    カップに入ったタオルはお土産にも良さそうです。

帰り道。
    沖縄はまだ明るいです!
    少し晴れ間が見えていました。
    明日のお天気はどうかな?