2019/05/05 - 2019/05/07
3745位(同エリア27495件中)
Jさん
今年度から新たな仕事が増えてしまいました。
不慣れな仕事で失敗やスムーズにできないこともあり気分が滅入る日々(T_T)
ふと見ると白髪が増えた気がして・・・
「年の割りに白髪がない」と豪語していたのに・・・ヘコむ(=_=)
ストレスが溜まっているんだ!どっかに行ってストレス発散しないと!
と思い、Expediaのアプリを検索…
国内航空券の片道半分以下で大分ーソウル往復できるのがわかり、
ポチっと予約。
1人で気ままに行きたいところを周ってストレス発散してきました(^3^)/
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ティーウェイ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2019年5月5日
朝バタバタと準備をして空港へ
10:25発のティーウェイ航空で仁川空港へ向かいます。
この日は空席が多く、窓側から3席すべて空いていたので窓側に移動しました。 -
11:35仁川空港に着き、バスチケットを買いました。
ばたばたと旅行を決めたため詳しいことを調べておらず、とりあえず水原駅行きのバスに乗りました(12:15)
約1時間後に水原駅に到着。
え~っと、どうしようと思いとりあえずタクシーで行こうかと・・・。
タクシー乗り場とあったところにいたタクシーに行先を伝えると、わかったわかったみたいな返答。
タクシーに乗り、ふと見ると「模範タクシー」でした。
ま、いっか。水原駅から解憂斎へ模範タクシーで13000ウォンでした。
普通のタクシーなら、これから1500ウォン安いぐらいかと思います。
初めから失敗(+_+)
帰りにこのタクシー乗り場を見たら、大きく「模範タクシー乗り場」と書いてました・・・。
仁川空港から水原駅までのリムジンバスが10500ウォン
これより高くなりました -
5月5日は韓国も子供の日。
解憂斎も子供の日イベントをしているらしく大賑わい。
子供連れの家族がたくさん。
公園の中でお弁当を食べているひともいました。 -
おねしょをしたら、このような格好で近所を周るそうです。
-
済州でも見た、トイレ。
豚が人間の排泄物を食べてくれます。
マンガに出てくるような排泄物 -
公園内には時代は違うけど排泄時のポーズをした人形が・・・
-
公園内にある昔の男性用、女性用の「おまる」
建物の中には世界の「おまる」が・・・。
日本の「おまる」もありました。 -
公園と建物の中を1時間ほど満喫し、ソウルに移動します。
水原駅まで戻りますが、行きの模範タクシーのこともあり、帰りはバスを使うことにしました。
最寄りのバス停は500mほど先。このようなトンネルをくぐり~
てくてく歩くとバス停がありました。 -
晴れてて暑い!
紫外線が気になるけど半そでで動き回りました。 -
バスに乗り15分ほどで水原駅に着きました。
-
地下鉄で行こうか、どうしよっかな~と考え
ムグンファ号に乗ることにしました(^-^)
チケット売り場のお兄さんから「席がもうないからstandingで~」と言われました。 -
水原駅内のコンビニで野菜ジュースを買い、ムグンファ号を待ちます。
4分ほど遅れてムグンファ号がやってきました。 -
結局自由席みたいな車両に乗りました。
水原滞在時間は「1時間30分」でした。 -
15:40ごろソウル駅に着きました。
今日はお昼抜き。
1人で旅行のときは1日2食になります。食事の合間にお腹が空いたらちょこっとオヤツを食べて過ごしています。
今回もそんな感じ。
ソウル駅からバスで西大門に移動。
ハノッチッでキムチチムを食べます。
前から来たかったお店です。 -
店内。
海苔がたくさん -
迷わずキムチチム。
隣の席にも一人できている人が・・・。
こんなにキムチ食べられるかなーと思いましたが、
ハサミでキムチを切り食べてみると、
次から次へと食べてしまい完食しました(^0_0^)
海苔、チャプチェ、ネギの和え物・・・おいしかった。
あ、ビールも1本飲みました。 -
地下鉄で今晩泊まるホテルへ移動
ホテル近くに中部市場がありました。 -
インスタ映え?する?スポット
-
海産物、乾物がたくさん
-
ちりめんじゃこ
干しエビ
おいしそう・・・
日曜だから営業しているお店は少なかったです。 -
今回、飛行機を予約した時点で、広蔵市場で市場グルメを楽しみたかったので歩いて行けるこちらのホテルを予約しました。
・・・でもこの日は日曜日。
市場・・・休み(=_=)
ちょっと荷物を片付けて、テレビを見て・・・ダラダラしました。 -
部屋はダブルでベッドひろびろ~
暑くて疲れたのもあるのか、シャワー浴びて休憩してから東大門に出かけようと思っていたのですが・・・
目が覚めたら0時前
寝すぎた~。(19時~0時)
もう朝まで寝る~ってことで寝ました。(寝れました・・・) -
ちなみに、窓の外はこんな感じでした。
-
2019年5月6日
近くのセブンイレブンには、私がいつも買う「胃」のイラストが描かれているヨーグルトドリンクがなかったのでこちらを買いました。
グビッと飲んで、身支度を整えて出かけました。 -
昨日より少し風があって涼しい。
歩くにはとても気持ちいいお天気でした。 -
朝9時の日本語ガイドのツアーの参加しようと宋廟にやってきました。
チケットを買いましたが、日本語ツアーについては何も言われず・・・。
周りには日本人が数人。
ガイドさんがいたのですが、そのガイドさんは宋廟の日本語ガイドさんではなく日本人観光客のガイドさんで・・・。
結局、日本語ガイドツアーはなく自由見学でした(月曜だけど) -
世界遺産
-
ここは通れません
-
あーソウルのど真ん中なのに緑があって、歩くと気持ちいい~
清々しい~
心の漂白できました -
5月5日にイベントがあり、中はスタッフが片付けをしていました。
神聖な場所をスタッフが椅子やテントの片付け・・・ -
ここだけ時間がゆっくりな感じがしました。
-
この屏風かわいい
-
王様
いつも韓国時代劇を見ているので、このようなお姿をよく見てます。
しかし、ガイドさんもいなくて、よくわからないのもあり、片付けをしているスタッフの姿ばかりみているのも飽きてきたので宋廟を出ることにしました。
この時点でまだ10時前・・・
どうしよう~ -
朝食べてないしお昼には混むだろうし・・・
と考え、これまた来たかった「土俗村」にやってきました。
サムゲタンを食べます。 -
キムチ、カクテキがおいしい~
もちろんサムゲタンも(^0_0^)
隣のテーブルの家族は私よりも食べ始めるのが遅かったのに、食べ終わるには早く、土鍋を傾けて上手にスープを飲み切っていました。
おばあちゃんも!
私は半分ほどでウップ~って感じでしたが、頑張って全部食べました。
帰りに見るとおいしそうなローストチキンが!
一人じゃなかったら、ローストチキンも食べたかった( 一一) -
ウップウップ~言いながら地下鉄に乗り爆睡
終点の仁川へ、1時間半かかりました。ほとんど寝てたのですが、座席が滑る素材で
何度かつるっと滑り目が覚めました。
仁川のチャイナタウンにやってきました。 -
長崎、神戸より広い中華街
-
韓国も5月6日は振替え休日。
これまた子供づれ家族や友達グループでにぎわっていました。 -
ゆるキャラもいて~
坂を上ると十二支がいて
もちろん巳の写真を撮りました。 -
三国志の物語を書かれている壁画。
私は三国志・・・よくわからないのでボーっと見るだけでしたが、
おじさんグループはなんかいろいろ熱く語っていました。 -
てくてく坂を上って、下って~松川童話話村にやってきました。
ここはかわいい写真を撮れるからか観光客でいっぱい -
ただ・・・私が気になるのは著作権
かわいいんですけどね。 -
消防署のマスコットもかわいい
-
そんなかわいいキャラばかりの中・・・
真顔のミーアキャット
心惹かれました -
チャイナタウンまで戻りチャジャンミヨン博物館へ
中にはチャジャンミョンの作り方もありました。 -
1000ウォンの入場料が必要です
-
この人形のズラ・・・
もっといいのなかったのか? -
気になるポスター
金運アップの豚
なかなか楽しめました -
今でも使ってそうなおかもちと自転車。
なかなか楽しかったです。
博物館で暑さをしのぎ、休憩もできました。
また外に出て人混みの中を歩いて駅に戻ります。 -
てくてく坂を下っていると見つけてしまったこの「パンダ」
誰も写真撮ってない…
目が・・・この座った目・・・
比較的忠実に作ったんじゃないかと思いました。 -
この後、東仁川に移動。仁川空港行きのリムジンバスに乗ろうとしたのですが、
地図通りに行ってもバス停が見つけられず。
空港行きリムジンバスの乗り場って飛行機のマークやリムジンバスって書かれた看板があるはずなんだけど・・・見当たらず。
調べたら電車を2回乗り継ぐ行き方しか出てこず。
疲れたし、Google Mapに従い電車を乗り継ぎ仁川空港へ。
あ~今回一番面倒だったのは、仁川市内から仁川空港への移動でした。
空港に18時過ぎに着き夕食です。
野菜を食べようと思い、こちらの定食にしました。
がっつり早めの夕食を食べたら、もう何もしたくなくなり・・・
早々に休憩&仮眠することにしました。
夜は仁川空港第1ターミナル地下1階のスパオンエアーに。 -
お風呂に入り、仮眠室でゴロゴロ。
夜は静かなので利用者の仮眠エリアへの出入りの音が余計に響き・・・
ま~、熟睡はできませんでしたが、足を伸ばしてゴロゴロ&ウトウト…
朝4時半に起きて、もう1回お風呂へ。
湯船につかり体を温めました。
たいした荷物もないのでささっと荷物をまとめて出ました。
6時過ぎ、どうしてもヨーグルトを食べたくて入ったカフェでこちらを食べました。
朝からモリモリ。
そのあと搭乗口付近でダラダラし、7:25の飛行機で帰りました。 -
ただいま~
1人は気ままでいいんですが、韓国は焼き肉や鍋など1人では注文しにくい、おいしい料理が多く、今回は食に関しては心残り多すぎ(T^T)
やっぱり、いろんな料理を食べたいから次韓国行くときは友達と行こうと思いました。
は~、仕事頑張って旅費を稼ごうε=( ̄。 ̄ )
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ぷらっと韓国旅行(*´з`)
-
2012年韓国旅行(済州島)前編
2012/08/01~
済州島 チェジュ
-
2012年韓国旅行(済州島)後編
2012/08/01~
済州島 チェジュ
-
2012年韓国旅行(江華島、扶余、ソウル)
2012/12/10~
ソウル
-
2017年韓国旅行(馬耳山、塔寺)往路編
2017/11/20~
全州
-
2017年韓国旅行(馬耳山、塔寺)復路編
2017/11/20~
全州
-
2018年韓国旅行(統営、釜山)
2018/04/22~
釜山
-
2018年2度目の韓国旅行(釜山、陜川)1日目
2018/11/29~
釜山
-
2018年2度目の韓国旅行(釜山、陜川)2、3日目
2018/11/29~
釜山
-
2019年韓国旅行(釜山,大邱)
2019/01/29~
釜山
-
2019年韓国旅行(水原、ソウル、仁川)
2019/05/05~
ソウル
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (4)
-
- ラムロールちゃんさん 2019/05/18 23:40:29
- おトイレポーズが(笑)
- Jさん、こんばんは☆
よく寝られましたねー。
しっかりお疲れも取れたんじゃないでしょうか。
…けど、外国の地下鉄にお一人で爆睡!
豪傑だ!!
尊敬します~~
それにしても、パンダ。
イイ味出してますね(^_-)-☆
ラムロール
- Jさん からの返信 2019/05/19 09:36:15
- 危機感が・・・・
- ラムロールちゃんさん
おはようございます。
コメントありがとうございます(^−^)
異国(韓国)の電車内で爆睡(´-ω-`)
韓国に行くことは東京に行くより早くて安いため、私にとっては
気軽に行ける場所です。
それにしても、私危機感なさすぎです、改めないと!
今回は一人だったので、自分が行きたいところだけ周りました。
目が怖いパンダ、真顔のミーアキャット、トイレ博物館・・・。
いいもの見せてもらいました〜(*´з`)
毎日忙しく、旅行後にさっそく凹む出来事もありましたが、
夏休み旅行に向けて頑張って働きます。
ではでは
J
-
- りちおin USAさん 2019/05/12 12:27:01
- 白髪問題
- こんにちは♪
私は久しく韓国行ってないので、韓国料理食べに行きたくなっちゃいました!
キムチム美味しいですよね~。いいないいな。行きたい~!
しかし、韓流ブームのリバウンドで、韓国行きたくない人が周りに多く
なかなかいけません。。。そうそう。食事が美味しいから韓国は一人旅より
大勢で行った方がいいんですよねー!
そうそう、白髪問題。ストレスは良くないですね。
私はストレスがかかると、薄毛になる傾向があります(><)
なので、日々のマッサージと、仕事は根を詰めないように
しています。
でも、旅行代はためないとですね!
りちお
- Jさん からの返信 2019/05/13 15:11:32
- Re: 白髪問題
- りちおさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ストレス…
前は胃もたれとして表れていましたが、今は「白髪」(T^T)
「髪はながーい友達」なので、ストレスを貯めないよう旅行したり息抜きしようと思います。
韓国…
出発5日前に旅行を決めたため、友達からは「行きたいのに急すぎてムリー」と断られました。←当たり前
でも、どうしても焼き肉を食べたかったので、気は合わないが味覚は合う兄に声をかけたけど「7日から仕事」と断られました(-""-;)
姉や妹などがいれば気兼ね無く誘いやすいですが、私には気の合わない兄しかいないのが寂しいところ。
とりあえず3月に友達と韓国グルメ旅を計画しています。
白髪対策して旅費を稼ぎますー
ではでは
J
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ぷらっと韓国旅行(*´з`)
4
53