釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国好きな先輩からのお誘いを受け、釜山に行ってきました。<br />先輩と一緒なので、いつもと違い下調べをしました。<br />な~の~に~、出発1週間前から胃の調子が悪い…( ω-、)<br />胃薬片手にアルコールを控えながらの食を楽しむ旅行となりました。<br />また、はまっている韓国ドラマの雰囲気を楽しむため陜川映像テーマパークに行ってきました。

2018年2度目の韓国旅行(釜山、陜川)1日目

2018/11/29 - 2018/12/01

旅行記グループ ぷらっと韓国旅行(*´з`)

2018/11/29

韓国好きな先輩からのお誘いを受け、釜山に行ってきました。
先輩と一緒なので、いつもと違い下調べをしました。
な~の~に~、出発1週間前から胃の調子が悪い…( ω-、)

高速・路線バス 徒歩
エアプサン

2018年11月29日
    職場の先輩と福岡空港で待ち合わせ、ビューンとエアプサンでやってきました。
    観光に出る前に電車を乗り継いで荷物を置きにホテルに向かいます。
    電車内に貼られている掲示板。

地下鉄2号線田浦駅5番出口を出て、ホテルに向かいます。
    西面駅で降りるのもいいのですが、ごみごみと人が多いなか荷物をもっての移動は歩きにくいので、最近は田浦駅で降りることにしています。

イチョウ並木がとてもきれいです。

まだ午前中でしたが、チェックインできるとのこでお部屋に通してもらいました。
    荷物を置いてすぐにランチです。
    今日は朝早かったのでランチをたらふく食べようと思い、西面にあるシゴルパッサンにやってきました。
    ちょうど12時ちょっと前だったので、お店についてすぐに座ることができました。

大根とサバに煮物がおいしくてどんどん食べました(→後で少し後悔するこになりました・・・)
    周りのお客さんがどんどん食べながら、ひたすらおしゃべりをしている姿を見て、「韓国の人は男性であってもよくしゃべるし、食べるんだな~」と関心しました。

大根とサバの煮物をたらふく食べ、まずは両替をし、梵魚寺に向かいました。

梵魚寺駅を出て、バス停に行こうとしたら、先輩が「3キロだって歩けそうよ~」と。

5年前ほど私もそう思って、歩いたら「ほんとに3キロ~?」と口に出していいながら坂道を上った経験があったので、「いやいや、無理無理、初日に死んでしまいます」と反対し、迷わず90番のバスで梵魚寺に。

バスで坂道を登りながら、歩くの大好きな先輩もさすがに「あー、これはー、無理やね」と。

前は11月半ばでも寒く、「寒い寒い」と言いながら歩き回りましたが、今回はさほど寒くもなく、むしろコートを着ていると暑いぐらいでした。

韓国時代劇ドラマにでてきそう・・・

門にところにニャンコ(*´ω`*)

そうね~、あなたは禁止事項の一番下に当てはまるから、入れないのね~
    わかっているのか門から中には入ってきませんでした。

色づかいがきれいです。

日本ではあまり見ることのできない色使いの像を見ることができ満足しました。

お寺に来ると、私のよどんだ、ドロドロとした黒い心も漂白できそうな気持になります。

信者の方が読経していたので、こそっと周りを見て回りました。

夜、ライトアップされるとまたキレイなんだろうな~

湧き水

健康を祈り一口飲んでみました。
    血圧正常値になってほしい・・・

平日の夕方だからか観光客も少なく、ゆっくり観光できました。

ニャンコ、日の当たるところを見つけるのが上手。
    瓦にすっぽりハマって・・・
    かわいい(*'▽')

竹林がきれい・・・

下りが膝にきます・・・

今回梵魚寺に来た大きな理由は「自販機で買ったコーヒーを飲む」です。
    前回きたとき、お金を入れたけどなかなかカップが出ず、ちょっと正面を叩いたら、カップはでずにコーヒーがシャーっと出て・・・。
    違う自販機でもう一回試すと、小さな紙コップにうすーい、うすーいコーヒーがちょこっとだけ。

・・・という苦い?思い出があり、リベンジ。

こんなシャレたのなかったような・・・

300ウォン入れて、スムーズにカップとコーヒーが出てきました。
    扉を開けると、カップがつままれている状態!
    こぼさないように気を付けて、カップを取り・・・

記念撮影して飲みました、もちろんアメリカン。
    アメリカンを押したのに、甘かった。
    量は少なめです。
    あー、満足、満足。

このあと、自販機、結構地下鉄駅のホームで見ました。
    買ってるのはおじさんばかり。若い子はシャレたカフェとかだろうし、そもそも少ないし・・・買わないんだろうな。

コーヒーを堪能し90番バスでビュンと駅まで下りました。
    バス停近くにあるスーパーにあった大根です。キムチに使うんだろうな。

地下鉄に乗り南浦洞へ。
    お土産を買いに行きました。
    駅のホームに貼っている、迷惑行為防止のポスター。
    確かに迷惑・・・。息吹きかけられたり・・・

市場をチョロチョロ・・・
    市場は見てるだけで楽しいです

韓国時代劇ドラマでみたようなお菓子

釜山タワーがきれいです。
    登ろうか考えましたが、途中までのエスカレーターが運休していたので止めました。

冬、ライトアップされるときれいなんだろうな~

アリラン通り
    車も通る道なので、キョロキョロとしているとクラクションを鳴らされびっくり

夕方になり、ちょっとした屋台もあり、買い食いしている人が多かったです。

ホットクを1個買い、先輩と半分こ

今日は29の日(肉の日)だから焼肉を食べようということになり、
    焼肉を食べるなら、お酒も飲むしホテルのある西面に戻ることにしました。

西面にあるノッスンドラムトンにやってきました。

はじめの注文は3人前からとのことで、サムギョプサル2人前、モクサル1人前を頼みました。

あー、血圧高めなのに・・・、おいしい付け合わせばかり

えごまにお肉を巻いてもぐもぐ、ビールをグビグビ・・・
    といきたいところでしたが、風邪をひき胃の調子も万全ではなく・・・。

えごまにお肉を巻いてもぐもぐ、ビールをそぉーっと飲む。

ちょっとご飯頼めばよかったかな~と思っていたら、となりの釜山マダムのみなさんが石焼ご飯をおすそ分けしてくれました!
    うれしー、おいしいー。そして、韓国のりまでくれました。韓国のりにご飯を巻いてたべるとさらにおいしい(^0_0^)

いろいろと話かけてくれ、写真まで撮り、お礼を言ってお別れしました。

充実した1日になりました。
    この後、マッサージに行き80分マッサージを受けホテルに戻りました。
    それぞれ、シャワーに入り、ベッドに入ると爆睡しました(-。-)y-゜゜゜

• ラムロールちゃんさん 2018/12/03 13:37:34
    韓国、良いですね
    Jさん、こんにちは☆

韓国ドラマ、好きな友人に勧められ、だいぶ前ですが、私も2本見ました。
    「天国の階段」と、「製パン王キムタック」です。
    どちらも面白くて、次、次、次!とどんどん見た記憶が♪

そんな韓国。
    釜山って、いつかは行って見たいところです(ソウルに1度行ったきりで)。

駅のポスター!
    変態顔、すごい(*_*)
    これだけの気持ち悪さ、なかなか出せません。
    それ以外のも、1つ1つツッコミたくなる激しさで…
    韓国もやりますねぇ(^_-)

サムギョプサルとか、韓国料理、美味しそう♪
    Jさんは、血圧高めですか。
    私は低すぎて、ほぼほぼゾンビです。

ラムロール

J

Jさん からの返信 2018/12/03 22:00:43
    Re: 韓国、良いですね
    ラムロールちゃんさん

コメントありがとうございます。
    釜山でだけでなく普段でも、つっこみどころ満載な看板、ポスター、遊具など見ると心躍ります。見過ごせません‼

韓国ドラマ、ハマると大変ですよね、休みの日、見すぎて眼精疲労になりました。年も年だから老眼になりそう・・・

ぜひ、ラムロールちゃんさんに、韓国マダムの派手派手ファッション、マシンガントーク、おいしい釜山の名物料理、つっこみどころ満載な看板、ポスターを楽しんでほしいです。

私の今一番気がかりなワード「血圧」。
    健康に気を付けて、お互い、旅行を楽しみましょう(・ω・)