全州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み以降仕事、仕事で気分が晴れることのない生活をしていました。<br />前から行きたかったパワースポットに行き運気を上げ、今年度少なくなった後半をなんとなく乗り切ろうと思い「塔寺」に行ってきました。<br /><br />11月20日 <br />大分空港→仁川空港、仁川空港から高速バスで全州、全州泊<br /><br />11月21日 <br />全州市外バスターミナル→鎮安バスターミナル、<br />鎮安バスターミナル→タクシーで馬耳山南部駐車場。<br />歩いて塔寺へ。塔寺観光。<br />南部駐車場から全州市内のバスターミナル前へバス移動<br />高速バスターミナル→仁川空港<br />空港近くのホテル泊<br />11月22日 <br />朝7時仁川空港→大分空港<br />

2017年韓国旅行(馬耳山、塔寺)往路編

2017/11/20 - 2017/11/22

旅行記グループ ぷらっと韓国旅行(*´з`)

11月20日
大分空港→仁川空港、仁川空港から高速バスで全州、全州泊

11月21日
全州市外バスターミナル→鎮安バスターミナル、
鎮安バスターミナル→タクシーで馬耳山南部駐車場。
歩いて塔寺へ。塔寺観光。
南部駐車場から全州市内のバスターミナル前へバス移動
高速バスターミナル→仁川空港
空港近くのホテル泊
11月22日
朝7時仁川空港→大分空港

高速・路線バス タクシー 徒歩
ティーウェイ航空

2017年11月20日
    朝10:05発にティーウェイ航空に乗り大分空港から仁川空港に着きました。

機内では隣の席が韓国マダム2人。買い物したレシートを2人で見ながらノートに金額を書いていました。携帯片手に割り勘した値を出し、前の席に座っているマダムに声をかけていました。
    きっちりしてます。
    予定通り11:40に仁川空港に着き、到着ロビーで12:15に着く予定の友達を待ちました。

2年前に来たときのお金が残っていたので1万円だけ両替しました。

友達も私も持っているガイドブックが古く、あまり役には立たなさそうだし、新しく買うのも・・・と悩み、Wi-Fiルーターを借りてGoogleマップ様に助けてもらうことにしました。

3日で9900ウォン、友達がカードで支払ってくれたので5000ウォン渡しました。

券売機で全州行きのバスチケットを買い座席指定もしました。

私も友達もLCC利用したので、機内食はなく空腹だったので、地下のフードコートでお昼ごはんを食べにきました。

実は2日前より胃もたれが続いていたので、食後胃薬の内服を始め今回の旅行に備えてきました。

見た目あっさりした「ククス」にしました。

手前左は辛みそで炒めた?豚肉でした。味見をせずにククスに入れたら・・・
    辛くて辛くて、半分も食べられませんでした。10000ウォン。

お粥にすればよかった・・・。

ククスを半分も食べられなかったし、バスには4時間ぐらいは乗るし・・・
    お腹すくかなと思い、1階のコンビニでドラちゃんのお菓子を買いました。

シナモンが結構主張してました。私はすきな味でした。

バスの時間になったので外に出たら・・・思ったより寒くない。

最近は仁川空港からは電車で移動していたため、バス乗り場は久しぶりでした。
    かなり久しぶりに空港の外に出ました。

寒いしすぐにバスに乗り込みました。

外ではずっと立ち話するおばあちゃん2人がいました。
    バスに乗り込んだおばあちゃんが「チング」と言ってました。

私たちも仕事のことなどいろいろな話を1時間ほど話し、
    暖かいのもあり・・・あとは昼寝をしました。

3時間ほどバスに乗り、サービスエリアで休憩しました。

バスがたくさん停まっていたので間違わないよう停めた位置とナンバーを確認しました。

運転手さんは「横山やすし」に似たおっさん。
    サングラスをかけると競艇行くときの「やっさん」そっくり。

小腹が空いたので、チュロスみたいなお菓子を買いました。
    中はスッカスカで大しておなかは満たされませんでした。
    夜はお肉を食べる予定だったのでこのぐらいでよいかと・・・。

尿意はなかったのですが、一応トイレに行きました。
    途中行きたくなっても、韓国語しゃべれないし・・・

すっかり暗くなって18時ごろ高速バスターミナルに到着しました。
    最近建て替えたのかすごくきれいでした。

このオブジェの意味することがわかりません・・・

全州はソウルより寒かったです。

Googleマップで現在地の確認と市外バスターミナルの位置を確認しました。

高速バスターミナルから道路挟んだ向かいに市外バスターミナルがありました。
    バスターミナルの職員さんに鎮安行きのバスの時間を確認すると、「カメラ、カメラ」というので、友達がスマホを渡すと時刻表を写真に撮ってくれました。

ホテルが遠かったのでタクシーでホテルに行きました。
    運転手さんが場所がわからないみたいなことを言ったので・・・Googleマップを見せると地図の字が小さく、運転手さんが見えない・・・って言い・・・
    ホテルのバウチャーを見せるとホテルのフロントに電話しながら運転してました。
    結局、ホテルの名前が前と変わったみたいで、着いたら「あー○○ホテルー」と言ってました。

Jeonju Yeonghwa Hotel です。7915円(2人で)でした。
    お部屋を見るとかなりお得だと思います。

ホテルのタオルには「cinema hotel」と書かれていました。
    1階が駐車場、2階がカフェ、3階からホテルになっていました。

ツインで予約したのですが、お部屋はきれいで広かったです。
    私たちはバックパックなので広げるほどの荷物はなく・・・

シャワーカーテンがない(*_*)

歩いて近くのサムギョプサルのお店に行きました。

焼いたタマネギが甘くて、お肉と一緒に食べるとすごくおいしかったです。

お肉は2人前です。
    お肉を頼むと、キムチ、ナムル、サンチュ、タマネギ、ネギは取り放題でした。

真ん中にはスープ

キムチを焼くトレイもあり・・・

お肉2人前と瓶ビール2本で計30000ウォン
    お安い・・・

低クオリティのミッキーを見たりし、商店街の中を歩き

途中友達が韓国コスメのお店に寄りお土産を買い・・・

コンビニに行き、飲み物を買いました。
    韓国にはかわいいパッケージの飲み物が多いです。

そんなかわいい飲み物ばかりの棚から私が選んだ飲み物はこれ、胃のイラストが描かれたヨーグルトドリンク。
    胃によさそう・・・

ホテルに戻り、シャワーを浴び、ヨーグルトを飲み胃薬を飲んで今日の移動ばかりの1日が終わりました。

2017年11月21日

朝6時起床。
    身支度を整え、ホテルをチェックアウトしました。
    タクシーで全州市外バスターミナルにやってきました。

寒い・・・、息が白い。

券売機でチケットを買いました。
    韓国のバスは安くて便利です。

パンと飲み物を買い7:30の鎮安バスターミナルに向け出発しました。

ベーグル風パンのサンドイッチです。

こってり系のパンがちょうど焼きあがったところでしたが、このぐらいに抑えてないとまた昼がつらくなるので・・・。

食後は二度寝。

あっという間に鎮安バスターミナルに到着しました。

馬耳山南部駐車場行きのバスの時間を確認しようとしましたが、窓口のおばちゃんが強そうな感じで・・・。
    一応、時間を聞いたら、韓国語で答えてくれましたが、まったくわからず。そして、おばちゃん、奥にすっと身を引いてしまったのでこれ以上聞けませんでした。

外に出たらタクシーがいたので、タクシーで南部駐車場まで行きました。

途中、運転手さんが指さす方をみると、モヤっとした中に馬耳山が見えました。

途中工事をしている道を進むと、モヤっとした中で山は近くなってきました。

南部駐車場に着きました。

誰もいません。
    そして寒い、息が白い。足が冷たい・・・。

マフラーをグルグル巻きなおし、手袋をし、気合を入れて歩きました

始めは全州駅からこのバスで南部駐車場まで来ようと思っていたのですが、滞在時間が超短時間か、ながーくなるかのどちらかだったので、行きは鎮安バスターミナル経由にしました。

帰りは11時発の全州行きバスに乗ることにしました。

ゆるキャラ?

池の氷の表面が氷ってます。

寒くて、立ち止まることができません。
    足が冷たくて、スニーカーじゃなくてブーツで来たらよかった・・・

紅葉の時期だとすごくきれいなんだろうなーって感じです。

きれいに写真を撮れるスポットのようです。

途中この表示がありました。
    始めはあと○○メートルなのかと思って見ていたのですが、数字が増えてきていたので標高?なのかと思いました。

三越前のライオンのような置物がありました。

途中、車が2台ぐらい私たちを追い越していきました。

こんなに寒いから、タクシーでここまでこれたんじゃないかと思いました。

スヌーピー・・・?

やっと見えてきました。
    塔寺です。

私たち以外に中年夫婦(韓国)が1組いました。

やっと行きたかった塔寺にたどり着けました。
    テンションアップし足の冷たさも吹っ飛んでました。