済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年、韓国ドラマ(時代劇)をよく見ていたので、夏休みは済州島に行ってきました。

2012年韓国旅行(済州島)後編

2012/08/01 - 2012/08/04

旅行記グループ ぷらっと韓国旅行(*´з`)

タクシー

2012年8月3日

朝はホテル近くのパン屋さんでさくっと朝食を済ませ、タクシーに乗り山房山までやってきました。

朝早かったので地元か国内の観光客の人数人とすれ違う程度でした。
    蚊に刺されながら、山房窟寺にたどり着きました。
    目的は「薬水」を飲むことです。

台風の去ったあとだからか、涼しかったです。

お坊さんが読経してました。

薬水を飲み、階段を下り、運転手さんの待つ駐車場に行きました。

途中、薬泉寺に寄ってもらいお参りをしました。

まぁ立派・・・

天帝淵瀑布にやってきました。
    台風が去り、一気に暑くなってきました。
    観光客も蚊も増えてました。

マイナスイオンより、大陸の方々の人数の多さに圧倒されました。

暑くてたまらず、途中冷えたパイナップルを買って食べました。

お昼をどこで食べるか決めていなかったので、タクシーの運転手さんに「冷麺を食べたい」とお願いしました。

観光客向けのお店に連れてきてくれました。
    暑かったので冷麺でさっぱりしました。

運転手さんも疲れていたし、自分たちも疲れていたので、しばらくエアコンのきいたお店でゆっくり休憩しました。

昼食後タクシーに乗り、また爆睡し・・・
    大浦海岸柱状節理帯にやってきました。

波をただただ・・・ぼーっと見ました。

落ちたら助からないよなーなどと考えたりして・・・

渦巻いてます

他に行きたいとこはなかったのですが、タクシーの運転手さんとの契約時間が余っていたため、運転手さんおすすめの万丈窟にやってきました。

運転手さんが「寒いから上着着た方がいい」と言ってくれましたが、ここに来る予定ではなかったので、元気いっぱい半そでのまま入っていくことになりました。

運転手さんは駐車場で待っていてくれると・・・。

寒い、人多い、足もと滑る・・・
    暗くてなんかこわい・・・

寒い、滑ると言いながら一応見てまわりました。

あまりの寒さにさくっと見て一気に階段を駆け上がりました。

早くに出てきたので運転手さんがびっくりしていました。

最後の夕食はお肉にしました。

ホテル近くのお店にしました、お客さんがたくさんいたので・・・。

終わったらごはんを入れてもらいました。

2012年8月4日
    ホテル近くのキンパやラーメンなどのあるチェーン店で朝食を済ませました。

旧済州エリアにやってきました。
    タクシー予約は2.3日だけだったので、この日は走っているタクシーを止めて観光にやってきました。

観徳亭です。
    まぁ暑い・・・。

暑い

東門市場を少し見ました。

あまりの暑さに涼みがてら民俗自然史博物館にやってきました。

午後の便で帰るため、ロッテマートでお土産を買い、旅行最後の昼食を食べることにしました。

オルレクッスにやってきました。お客さんが多かったです。
    私はクッスが大好きで韓国に行くと必ず1回はクッスを食べるようにしています。

豚骨スープなので、豚骨ラーメンのような感じです。
    塩や韓国のり、辛味みそで自分好みに味を足していきます。
    私は韓国のりをたくさん足しました。

荷物をまとめ、タクシーで空港に行きました。
    特に遅延することもなく関空に着き、帰りは爆睡しました。

5年たった今、名物の黒豚の焼肉をもっと食べればよかったと少し後悔してます。
    また機会があれば行ってみたいです。