済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年、韓国ドラマ(時代劇)をよく見ていたので、夏休みは済州島に行ってきました。

2012年韓国旅行(済州島)前編

8いいね!

2012/08/01 - 2012/08/04

656位(同エリア1290件中)

旅行記グループ ぷらっと韓国旅行(*´з`)

0

20

2012年、韓国ドラマ(時代劇)をよく見ていたので、夏休みは済州島に行ってきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2012年8月1日関空からチェジュ航空で済州島にやってきました。<br /><br />このときはまだ愛媛に住んでいたので、友人とJRを乗り継ぎ、大阪駅からバスに乗り初めて関空に行きました。<br />旅行前に発生した台風が九州、韓国方面に向かっていたため、飛行機は飛ばないんじゃないかとずっとテレビやネットで台風情報にくぎ付けになってました。<br />関西は曇りでどんよりとした中、台風とともに済州島に到着することになってしまいました。<br /><br />空港からタクシーに乗り新済州エリアにあるホテルにチェックインし、夕食を食べに出かけました。<br /><br />なかなかお店が見つからず、入ったお店でそれぞれスープを注文しました。<br />奥が私が注文したスープ・・・・辛かったです。<br />手前は友人が注文したスープ。唐辛子の粉がかかってましたがあっさりとした海鮮だしのスープでした。

    2012年8月1日関空からチェジュ航空で済州島にやってきました。

    このときはまだ愛媛に住んでいたので、友人とJRを乗り継ぎ、大阪駅からバスに乗り初めて関空に行きました。
    旅行前に発生した台風が九州、韓国方面に向かっていたため、飛行機は飛ばないんじゃないかとずっとテレビやネットで台風情報にくぎ付けになってました。
    関西は曇りでどんよりとした中、台風とともに済州島に到着することになってしまいました。

    空港からタクシーに乗り新済州エリアにあるホテルにチェックインし、夕食を食べに出かけました。

    なかなかお店が見つからず、入ったお店でそれぞれスープを注文しました。
    奥が私が注文したスープ・・・・辛かったです。
    手前は友人が注文したスープ。唐辛子の粉がかかってましたがあっさりとした海鮮だしのスープでした。

  • こっちの方がおいしかった・・・<br /><br />雨も降ってきたので早々にホテルに戻り、明日からの観光に向けて寝ました。

    こっちの方がおいしかった・・・

    雨も降ってきたので早々にホテルに戻り、明日からの観光に向けて寝ました。

  • 2012年8月2日<br /><br />済州島は公共の交通機関が乏しいとあったため、友人が事前にタクシーを二日間予約してくれました。<br />行きたいところをメールしておくと、タクシーの運転手さん(日本語話せます)から返事がきて、いろいろ調整してくれます。<br />少ない日数で済州島を回るにはタクシーを頼んでよかったと思いました。<br /><br />ホテル前に迎えに来てくれ、雨の中、まず三姓穴に行きました。<br /><br />まずはDVDを見て済州島の歴史?をお勉強しました。

    2012年8月2日

    済州島は公共の交通機関が乏しいとあったため、友人が事前にタクシーを二日間予約してくれました。
    行きたいところをメールしておくと、タクシーの運転手さん(日本語話せます)から返事がきて、いろいろ調整してくれます。
    少ない日数で済州島を回るにはタクシーを頼んでよかったと思いました。

    ホテル前に迎えに来てくれ、雨の中、まず三姓穴に行きました。

    まずはDVDを見て済州島の歴史?をお勉強しました。

  • このときは風は強かったけど、まだ雨は小ぶり・・・。<br /><br />傘をさして観光する分には支障はなかったです。<br /><br />観光後はタクシーに乗り城山日出峰に行きました。<br /><br /><br />

    このときは風は強かったけど、まだ雨は小ぶり・・・。

    傘をさして観光する分には支障はなかったです。

    観光後はタクシーに乗り城山日出峰に行きました。


  • 城山日出峰<br /><br />大陸からお越しの方が多く、登っていても、途中途中でポージングして写真を撮っていたので渋滞したり・・・。<br /><br />運動不足の私は止まると足が上がらなくなりそうだったので、できれば休みなく登りたかった・・・。<br />なので、すごーく疲れました。

    城山日出峰

    大陸からお越しの方が多く、登っていても、途中途中でポージングして写真を撮っていたので渋滞したり・・・。

    運動不足の私は止まると足が上がらなくなりそうだったので、できれば休みなく登りたかった・・・。
    なので、すごーく疲れました。

  • 台風なのに少し晴れ間も見え・・でも風は強く・・・

    台風なのに少し晴れ間も見え・・でも風は強く・・・

  • 頂上でしばし休憩しました。<br />

    頂上でしばし休憩しました。

  • 頂上はこんな感じで観光客が多くごみごみしてました。

    頂上はこんな感じで観光客が多くごみごみしてました。

  • 下りは足取り軽く・・・<br /><br />タクシーの運転手さんはしんどいから駐車場で待ってるということで、自由に過ごしました。

    下りは足取り軽く・・・

    タクシーの運転手さんはしんどいから駐車場で待ってるということで、自由に過ごしました。

  • お昼は「るるぶ」に乗っていたゆで豚のお店に行きました。<br /><br />お店の中は地元の人か韓国からの旅行客ばかりでした。

    お昼は「るるぶ」に乗っていたゆで豚のお店に行きました。

    お店の中は地元の人か韓国からの旅行客ばかりでした。

  • このお肉はすごくおいしかったです。<br /><br />お店のおばさんが、タクシーの運転手さんを介して海産物が名物の済州島では、葉物類にお肉を巻いて食べるだけでなく、生わかめにも巻いて食べると教えてくれました。<br />黒々としたわかめも葉物と一緒に運ばれてきましたが・・・

    このお肉はすごくおいしかったです。

    お店のおばさんが、タクシーの運転手さんを介して海産物が名物の済州島では、葉物類にお肉を巻いて食べるだけでなく、生わかめにも巻いて食べると教えてくれました。
    黒々としたわかめも葉物と一緒に運ばれてきましたが・・・

  • 私は、わかめが苦手で普段食べないので、葉物にお肉を巻いて食べました。<br />友人は「おいしい、おいしい、わかめ自体もおいしい」と絶賛し、お肉をわかめに巻いて食べてました。

    私は、わかめが苦手で普段食べないので、葉物にお肉を巻いて食べました。
    友人は「おいしい、おいしい、わかめ自体もおいしい」と絶賛し、お肉をわかめに巻いて食べてました。

  • 城邑民俗マウルにやってきました。<br /><br />昼食後タクシーに乗ったと同時の睡魔に襲われ爆睡してました。<br />台風の影響で雨風がひどく、途中何度か目が覚めました。<br />城邑民俗マウルに到着したときは小雨になってました。

    城邑民俗マウルにやってきました。

    昼食後タクシーに乗ったと同時の睡魔に襲われ爆睡してました。
    台風の影響で雨風がひどく、途中何度か目が覚めました。
    城邑民俗マウルに到着したときは小雨になってました。

  • ガイドのおばさんに昔の生活などの説明を聞き・・・ふんふんとうなずいていると、お土産を扱っている部屋に移動させられました。<br /><br />ガイドのおばさんは五味茶や冬虫夏草などのサプリの説明になるとさらに饒舌になりました。<br /><br />友人は膝が痛いお母さんに馬かないかの骨?のサプリやら冬虫夏草のサプリを大量お買い上げしました。<br /><br />私も冬虫夏草のサプリを買い、親にお土産に渡しましたが「そんなん、いらん」と言われ、5年たった今も部屋に置物のようにあります。

    ガイドのおばさんに昔の生活などの説明を聞き・・・ふんふんとうなずいていると、お土産を扱っている部屋に移動させられました。

    ガイドのおばさんは五味茶や冬虫夏草などのサプリの説明になるとさらに饒舌になりました。

    友人は膝が痛いお母さんに馬かないかの骨?のサプリやら冬虫夏草のサプリを大量お買い上げしました。

    私も冬虫夏草のサプリを買い、親にお土産に渡しましたが「そんなん、いらん」と言われ、5年たった今も部屋に置物のようにあります。

  • 本当に欲しかったのかどうか疑問に思いながら、ノリで買ってしまった冬虫夏草サプリを見て、なんかテンションだだ下がり・・・

    本当に欲しかったのかどうか疑問に思いながら、ノリで買ってしまった冬虫夏草サプリを見て、なんかテンションだだ下がり・・・

  • とりあえず、チャングムのロケ地の済州民俗村にやってきました。

    とりあえず、チャングムのロケ地の済州民俗村にやってきました。

  • 2日目の観光が終わりホテルに着きました。<br />歩いてすぐのところに韓国コスメのお店がたくさんあり、お土産を買ったりし、夕食を食べに出かけました。<br /><br />郷味食堂にやってきました。<br />ほっとする味でした。<br /><br />夕食後はホテルに戻り、シャワーに入りさくっと寝ました。<br />

    2日目の観光が終わりホテルに着きました。
    歩いてすぐのところに韓国コスメのお店がたくさんあり、お土産を買ったりし、夕食を食べに出かけました。

    郷味食堂にやってきました。
    ほっとする味でした。

    夕食後はホテルに戻り、シャワーに入りさくっと寝ました。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP