バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
甘く見てました!!羽田空港での夜明かし。<br />めっさ、きついです。まずベンチが確保できません。<br />どなたも1人で3つの椅子を使って横になっているので、<br />座るとこもないんです。人、ひと、ヒト・・・・<br />GW最終日ということもあるのでしょうが・・・(^-^;<br />深夜1:00に羽田に到着するSQ630利用。<br />始発までの4時間ホームレス状態、<br />平気のへっちゃらと思っていましたよ(^-^;。<br />旅の最後にわかっていた落とし穴にストンと落ちた感じ(爆)<br /><br />出発前に周辺ホテルや駐車場の料金を調べたら、<br />特大GWのおかげで料金跳ね上がりしかも満杯!<br />乗り継ぎ便ではないので空港ラウンジの利用はできません(よね)。<br />出発ロビー(4F5F)の待合にあるベンチに期待して出発っっ(&gt;_&lt;)<br /><br />次回9月も当該便を利用します、再び連休中の帰国です。<br />空港の周辺カジュアルホテルをキャンセル無料で予約しました(&gt;_&lt;)。<br />J太くんと一緒です、トリプル利用で1人5800円、<br />ベッドを確保できました。<br />いま、別のルート(定額タクシー)を検討中ですが、深夜にJ太くんのご家族を起こすのは、ちょっと非常識なのでホテル利用 最有力。<br /><br />2019年4月26日~2019年5月5日<br />あっという間のバリ島10日間<br />最終日は朝食後から荷物をまとめています。<br /><br />往路同様48時間前のWEBチェックインは蹴られ(^-^;<br />事前座席指定はできない模様・・・また満席。<br />空港でのチェックイン開始は定刻の3時間前。<br /><br />2019年5月4日<br />SQ 943 DPS 13:05 SIN 15:50<br />SQ 630 SIN 17:05 HND 01:00<br />往路はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11490115<br />ギリへの渡り方<br />https://4travel.jp/travelogue/11493321<br /><br />次回は2019年9月 羽田発着シンガポール航空で10日間<br />J太くんと一緒にギリアイル<br /><br />その次は2019年12月年末年始 成田発着大韓航空で12日間です。<br />夫婦でどこ行こう、ロンボク上陸しようかな。<br /><br />その次の次は2020年GW成田発着マレーシア航空で10日間<br />J太くんと一緒に(笑)<br /><br />年3回 バリ島ヘビーリピート中<br />https://4travel.jp/travelogue/11131302<br /><br />

2019 GW 熟年夫婦SQでバリ島10日間(帰路)深夜羽田着は大失敗

2019/04/26 - 2019/05/05

まうまう

まうまうさん

2019/05/04

• WIRASANA 9:20→デンパサール空港 9:50

• SQ943 DPS 13:05 → SIN 15:45

• SQ630 SIN 17:05 → HND 1:00+

甘く見てました!!羽田空港での夜明かし。
めっさ、きついです。まずベンチが確保できません。
どなたも1人で3つの椅子を使って横になっているので、
座るとこもないんです。人、ひと、ヒト・・・・
GW最終日ということもあるのでしょうが・・・(^-^;
深夜1:00に羽田に到着するSQ630利用。
始発までの4時間ホームレス状態、
平気のへっちゃらと思っていましたよ(^-^;。
旅の最後にわかっていた落とし穴にストンと落ちた感じ(爆)

出発前に周辺ホテルや駐車場の料金を調べたら、
特大GWのおかげで料金跳ね上がりしかも満杯!
出発ロビー(4F5F)の待合にあるベンチに期待して出発っっ(>_<)

次回9月も当該便を利用します、再び連休中の帰国です。
空港の周辺カジュアルホテルをキャンセル無料で予約しました(>_<)。
J太くんと一緒です、トリプル利用で1人5800円、
ベッドを確保できました。

2019年4月26日~2019年5月5日
あっという間のバリ島10日間
最終日は朝食後から荷物をまとめています。

往路同様48時間前のWEBチェックインは蹴られ(^-^;
事前座席指定はできない模様・・・また満席。
空港でのチェックイン開始は定刻の3時間前。

2019年5月4日
SQ 943 DPS 13:05 SIN 15:50
SQ 630 SIN 17:05 HND 01:00
往路はこちら
ギリへの渡り方

次回は2019年9月 羽田発着シンガポール航空で10日間
J太くんと一緒にギリアイル

夫婦でどこ行こう、ロンボク上陸しようかな。

その次の次は2020年GW成田発着マレーシア航空で10日間
J太くんと一緒に(笑)

年3回 バリ島ヘビーリピート中

飛行機
シンガポール航空
ブッキングドットコム

空港送りはRIKA SANURの大黒柱クトゥ氏にお願いしました。
    もっちのろん海上バイパスを使ってもらいます。
    Wirasanaへのお迎えは朝9:20 時間に正確でうれしいよ。
    料金はRIKA HOME STAYの淳子おかみに聞いてくれーーーっ(>_<)

あっ この車はクトゥ氏の車ではないです。(*^-^*)

朝の空港方面、渋滞もなく、やけにスムーズ(*^-^*)
    RIKAの頭首クトゥ氏とは9月の再会&勝利をガッツリ約束(謎)。

ちなみにRIKA SANURでは空港お迎えサービス(有料)もやってるそうです。
    いまや定額制の空港タクシーのサヌールまでの料金は 230,000Rp ((+_+))

イースター休暇のため、たまごをモチーフにした飾りがいっぱい。

ん_?_?一体なにを作っているのでしょう?

入場セキュリティ
    ここも時間帯によって長蛇の列になるからね。

すぐにトランク グルグル
    大小問わず80000Rpだよ。

保険的な・・・っぷ

あっという間にぐるぐる巻きだよ。

ちょいちょい 取っ手を引き出すよ。

SQ 943 DPS 13:05 SIN 15:50

シンガポール航空は1日に何便もDPS→SIN飛ばしてますので、
    便名別のカウンターに並ぶようになってます。
    列を確認してください。

イミグレーションもスムーズです。

「また来るよ、すぐに(笑)」

10:13 まだ空港について20分しか経ってません。

外国値段のオサレ街(笑)
    街並みに用事はないっす。

ラウンジはPP(プライオリティパス)で
    プレミアラウンジをチョイス。

こちらしか使ったことがないです。
    バリハイビール(缶)があります。
    このラウンジを使えるステータスはこちら。

PPで隣のT/Gラウンジも使用できるようです。

こちらは未体験です。
    次回J太くんと一緒にこっちを使おうかな。

T/Gラウンジを使えるステータス。

搭乗する便のアナウンスが聞こえましたので
    ゲートへ移動します。
    モニターの案内も「ウェイティングルーム」になりました。

また外国の街(笑)を抜けて行きます。
    ヌサドゥアなどでお篭りする方は、
    これがバリ島の普通って思うのでしょうね。

ちなみにラウンジを利用せずに空港で飲食をする場合の価格(驚)。
    ハーゲンダッツは1スクープ80000Rpです(驚愕)。

クロワッサンとラテで73,000Rpとか・・・ありえない

イースター たまごと一緒の表情で(笑)

今回の旅もフェイスブックではリアルでお届けしていました。
    4トラ グローバルWi-Fi 9日間810円 安っ!
    で、フェイスブックUpしてもポケモン探してもmap見ても、大丈夫。
    友達申請はどうぞメッセージ付きでお願いします。
    読んでなくても(笑)「4トラ読んでます」って書いてあると安心します。
    名前は「まうまう」でヒットすると思います。(*^-^*)

ゲート近くの免税店

待合室からの眺め あの人造物は・・・
    不自然ですよね どうみても。

このshipでシンガポールまで約2時間。

シンガポール航空 最新機材です。
    USBポートあります。

機内食も出ます。

乗り継ぎの案内が出ます、機内のモニター。
    到着ゲートはターミナル2のF54
    ※ 最新機材だけのサービスのようです。要確認です。

ゲートは変わりますので、その都度確認が必要ですよ。

乗り継ぎ羽田行きのゲートがターミナル3のB4
    あっ、その都度確認が必要です(笑)。

チャンギでの乗り継ぎ時間は1時間15分。

走る必要はないです。
    喫煙される方は、
    乗り換え先のゲート付近の喫煙ポイントで。

ゆっくりトイレにも入れます。(笑)

T2からT3へのシャトル。
    スムーズに運行されています。

画像で黄色いラインがシャトルです。

夕刻のチャンギです。

シャトルを降りたらB4ゲートを目指します。
    地図では徒歩11分となってますが、多分そんなにはかかりません。

魅惑の店が並んでいます。
    チャンギプログラム$20×2人で何か購入・・・
    ヘタレなので・・・今日はしません(^-^;
    孫のためにチョコレートとかになるんですがね。
    息子に叱られますね・・・

SQ 630 SIN 17:05 HND 01:00
    夕刻のチャンギです。

16:20でしょうか?
    余裕で間に合っています。

チャンギ空港は広いですが、
    ボーディングパスのバーコードをかざすと
    動線が現れるマシンがあちこちに配置されているので便利です。

このshipで羽田まで7時間弱。
    私も子供を2人育てさせていただきましたので
    泣き出した子供がそうそう簡単に泣き止まないことを知っています。
    子連れでの初バリ島は29年前、次男は1歳だった・・・(笑)

この便もバルクヘッドのベビーコット(バシネット)の席付近は、
    泣き止まない赤子が多いっす(^-^;

ちょっとおませな子供がいたり・・・
    座席でいろんなこと始めて物は落とすわ、
    自分で取ろうとして、イヤホンひっかけるわ・・・お祭り状態 (^-^;
     わかってますよ。
    そして、その子たちが熟睡してしまう午前1時に到着・・・
    一番、大変なのは親御さんだってこと (;'∀')。
    頑張って。

定刻より少し早めの0:40着
    これから、赤子の泣き声より怖い
    羽田ホームレスへの道へ・・・恐

羽田空港で始発を4時間以上待つのは正直「酷」です。
    なにかの罰ゲームかのようです。(^-^;
    次回9月は羽田周辺「穴守稲荷」駅付近のカジュアルホテルを予約しました。

我々のように「安いだけ」を理由でSQ630を利用しようとするのは危険です。
    シンガポール航空は快適な時間を提供してくれます。
    お子さん連れ、体力に自信のない方は完璧な対策をした方がいいです。
    ホテルを用意したり、マイカーを使ったり、定額タクシーを頼んだり。
    結局、高い買い物?になりますから・・・(^-^;

深夜到着は荷物もスムーズ(これジャパンクオリティ?)
    イミグレも税関も待ち時間0(ゼロ)。

深夜1:00に羽田に到着するSQ630利用。
    始発までの4時間ホームレス状態を一緒に過ごした
    ・・・つまり道連れとも言いますね・・・怖
    4トラでも旅行記Upしている素敵な旅人。(*^-^*)

そう、パダンバイのサテ屋台で待っててくれましたね(笑)
    なんの連絡もなしによく出逢えました。
    そうバリ島ってそんなところ・・・
    いま逢わなければならない人には必ず逢えちゃうんです。
    そして、逢えなくても大丈夫、まだその時でないのです。

次回も、どこかで出会えそう (*^-^*)

迷いポイントの4トラグローバルWi-Fiの返却ポスト。
    実にいろんな会社の返却ポストが並んでいてわかりにくい!(笑)
    寝不足深夜の空港でうろうろ・・・疲れるわ。

次回は2019年9月 羽田発着シンガポール航空で10日間
    J太くんと一緒にギリアイル
    その次は2019年12月年末年始 成田発着 大韓航空で12日間です。