元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本来4/24~2/26は伊勢神宮の予定でしたが、天候がわるいとのことで急遽キャンセルしてゆっくりと箱根に行くことにしました。一路箱根に向けて出発しました。今回は観光ではなくのんびり湯浴みが目的です。<br /><br />タイトルにもありますように再訪問はしないと思います。<br />①予約が遅かったという理由で部屋はフロント棟から遠かった。<br />  建物はフロント棟と客室棟が2棟からなる横長の3棟になっています。<br />  予約の早い人から「フロントに近い部屋」から埋めていくそうです。<br /><br />  「直前割」とか、「訳あり」の記載でお安く提供されているのなら、<br />   納得ですが、1カ月も前に予約した人と同じ料金でエレバーターを2回も<br />   乗り継いで部屋にいかなければならないのなら、リピはありません。<br />  とてもいい勉強になりました。<br /><br /><br />このホテル気になっている人は早い予約をお奨めします。<br />

2019年4月/テレビCMで放映されている箱根「はなをり」に宿泊。でも再訪問はない(´ι_`: )

2019/04/24 - 2019/04/25

旅行記グループ 神奈川の旅

ひこうきくも

ひこうきくもさん

タイトルにもありますように再訪問はしないと思います。
①予約が遅かったという理由で部屋はフロント棟から遠かった。

とてもいい勉強になりました。

このホテル気になっている人は早い予約をお奨めします。

東名足柄SAで休憩!!

2階に足湯スペースがありました。

足湯につかりながらお茶タイムもOK.
    今回はパス。

到着しました。雨が振ってきましたので、あざやかには写真が撮れません。残念!!

男性ドアマンの接客は素晴らしかったです。

海賊船が見えています。こんなに近いんだ。

正面玄関です。

部屋からフロントまでとても遠かったです
    ロビーや食事に行くのに2度エレベーターに乗らないと行けないのが少々面倒でした。

※チェックインの際にお部屋までの順路を説明していただきましたが、とても遠く感じたので、「なぜ遠いのか説明したいただきましたが、予約が直前だったので」との回答でした。

平日でも90%の稼働率のようで、フロントから近い部屋から埋めていくそうです。

部屋からフロントまで歩数計で500歩以上あります。遠いと感じるか、普通ではないかと、感じるかは個人差によりますが、

1113号室です。(やっとつきました)

玄関(ゆかごがあります)

洗面所

アメニティ

トイレ

シャワーブース

ハンガーもあります。ゆかたは下にありました。

ツインベット

ソファーとテーブルのある床だけはめ込みの畳になっておりおしゃれでした。

冷蔵庫(中身は水のみ)

湖畔側でしたのでテラスからの景色も最高でした。湖に浮かぶ大きな遊覧船が目の前に見えます。港が近いため、遊覧船に乗るにも便利な立地です。ロープウェイ乗り場も近いです。

テラスから見た室内

大浴場の前(風呂内は撮影禁止なので写真はありません)

個人ブースにはしきりがあり、シャワーが他人にかかったりしないのでゆったりと洗えます。

露天風呂、シルキー風呂もありました。

席につくと食事についての説明がありました。大きな籠が一人ずつテーブルに用意されておりその中に前菜の小鉢を取って入れて、食べ終わったら籠を返してそれから前菜以外のものを取るようです。ちょっとややこしいと感じました。ドリンクはアルコール以外セルフです。瓶ビール頼んだらラベルが箱根バージョンでした!刺身系の生物の種類が少なかったです。全体的に新鮮なお野菜の料理が中心な印象です。

浴衣の袖を留めるものが用意されているのですが、これをつけて下さいと言われます。私たちはバイキングの場合は私服で行くとにしています。(浴衣の場合のみ)

浴衣のそでが油などで汚れるのでこのような対応をしているようです。

輪ゴム袖につけるなんて珍しい(初めてかも)

小鉢です。

選んできました

牛ホホ肉の赤ワイン味噌煮込み

飲み物

ちょっと変わっていました。

バイキングいろいろ

お代わり自由

おすすめ料理・・ステーキ

おすすめ料理・・鰹のサラダしたて

デザート(プリンは絶品)

バイキングの配置

朝食です(焼きたてクロワッサン)

けしきを見ながら、朝食で~す

トマトはおいしいです。

朝からおいしい1品

10:00アウトなので部屋にもどり、かえります。

このあとは人気パン屋さんとおそばを食べに!!