阿智・平谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダムカード<br />近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。<br /><br />ふとした事から2017年5月にダムカード収集巡りを始めて<br />今回で33回目です<br /><br />第32回終了時点で、12都県の153施設を巡りました<br />※直近の第32回の様子はこちら<br /> https://4travel.jp/travelogue/11460702<br /><br />今回は南信州編です。<br />南信州のダムは2018年9月に訪問しコンプリートしたのですが、2019年2月(今月)より新たに「平岡ダム」が配布対象施設に加わりました。<br /><br />ダムカード収集は中部ブロックの道の駅スタンプラリーと並行実施しているので、併せて道の駅巡りを行います<br />(関東は主に2016年に道の駅巡りをし、その後ダムカードに嵌った)<br /><br />なんだかんだで1日でダムカード配布施設を1箇所、道の駅を6駅施設を訪問しました。<br /><br />相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅なので、前編・中編・後編に分けてお届けします<br /><br />中編は<br />前編同様ダムカード配布対象施設はお休みで<br /><br />道の駅スタンプラリーは<br />長野県(南信)№04 信州平谷<br />長野県(南信)№05 信濃路下條<br />長野県(南信)№17 南信州うるぎ<br />を巡ります<br />※長野県の道の駅は北部が関東ブロック、南部が中部ブロックに分かれています<br /><br />中部道の駅スタンプラリー<br />対象駅・・・・全132駅<br />中編訪問駅・・・ 3駅( 2.3%)<br />合計達成駅・・・41駅(31.1%)<br />未訪問駅・・・・91駅(68.9%)<br /><br />既に通常のダムカードは入手済みですが、途中「小渋ダム」に立ち寄り「天皇陛下御在位三十周年記念ダムカード」を入手してから、長野県最南部を目指します。「道の駅 信濃路下條」では名物の「おろしそば」を頂きました<br /><br />※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください

2019年2月25日:第33回ダムカード収集 & 第8回中部道の駅SR南信州編(中編)「信濃路下條」他2駅訪問・御在位三十周年記念ダムカード

2019/02/25 - 2019/02/25

kasakayu6149

kasakayu6149さん

2019/02/25

ダムカード
近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。

ふとした事から2017年5月にダムカード収集巡りを始めて
今回で33回目です

第32回終了時点で、12都県の153施設を巡りました
※直近の第32回の様子はこちら

今回は南信州編です。

中編は

を巡ります

中部道の駅スタンプラリー
対象駅・・・・全132駅
中編訪問駅・・・ 3駅( 2.3%)
合計達成駅・・・41駅(31.1%)
未訪問駅・・・・91駅(68.9%)