マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
MadridはAtocha通りの-Catalonia Puerta del Solに2泊した.私のBooking.comの評価 9.2点<br />いい点 朝食は4つ星クラス.まあまあ.種類は多い 部屋は広く温かい. バス付で,洗面所も広い. フリーのドリンクがラウンジに用意されている. セキュリティボックスもある. アメニティもいい.<br />悪い点<br />よその部屋の音が聞こえる<br /><br />しかし110ユーロの割には素晴らしかった 部屋も清潔 ベッドも寝やすく,なにより風呂がある.バーも14ユーロでおいしいワインが簡単なつまみ付きで飲めたし,朝食も種類が多く,フロントのサービスも良い.十分9.2点に値するホテルだった<br /><br />1/7 明日は帰国だ 今日丸一日がMadrid 0925まずマヨール広場とPuerta del Solを散歩 朝なので強烈な光が横から刺し,明暗がすごくきつかったのであまりよい写真はないが,素晴らしい広場だった.Madridらしい風格も感じる.0952さあプラド美術館に向かおう!

2018.12スペインラマンチャ・コスタデルソル旅行41-カタロニアプエルタデルソルに2泊,Major広場, Puerta del Sol

2019/01/06 - 2019/01/07

SUOMITA

SUOMITAさん

悪い点
よその部屋の音が聞こえる

徒歩
ルフトハンザドイツ航空 ANA

1818 今日の宿舎 カタロニア プエルタ デル ソルに到着 本日より2泊する この写真は翌日の写真

カタロニア プエルタ デル ソル ホテル ホテル

場所もよく,値段も.手ごろで,快適なスティ.推薦できるホテル by SUOMITAさん

入り口

入ってすぐにフロント フロントは親切だった

すぐ先にロビーがある

ロビーから見たフロント

ここでのお酒やドリンク類は無料

階段

しゃれた絵だねえ

廊下

部屋の入り口 大きな鏡とセキュリティボックスがある

• ダブルのシングルユース 1泊110ユーロとマドリードの中心地の4つ星としては安い 部屋は清潔 板張りできれい ベッドも寝やすかった

しっかり机もあるし

• バスタブがあるのがうれしい この間のアパートが寒かったり,お湯が出なかったりしたので,本当にうれしい

実は昨日までの7泊のアパートや別荘暮らしであまった食材がたくさんあったので6日の夕食はそれですませた

グラナダのアパートでウエルカムでもらったブドウも持ってきた

途中で買った果物もだいぶ残っている

さて2000に少し下のバーでお酒を飲もうということになる

1階のバー

赤ワイン 14ユーロ 軽いおつまみ付き

フルボディで安かったが,おいしかった

ヘタフェ対FCバルセロナのサッカー試合やっていた

バルセロナがリード

3人の男性が酒飲みながら夢中で見ていた

Barのレシート キャッシュで払った 安い!

ホテルの夜の全景

エレベータホール

1/7 0745に朝食に

朝食会場

明るくてなかなかいい雰囲気

コールドミールも

ホットミールも

パンもエスプレッソコーヒーマシーンも

シリアルも

ケーキもある 朝食の種類も多い

1/7 1/8(この日も0745より食事)の各人の食事を並べる

結構食材が多くうれしかった

これで1泊110ユーロは安い

0925に出発 今日の主なる行き先はプラド美術館 もし時間があればソフィア王妃芸術センターにも行こう

まずAtocha通りをMajor広場に向かう Jacinto Benavende広場を通り過ぎる

道の真ん中に屋内駐車場に降りる道がある

Provincia広場へ

• Palacio de Santa Cruz 両脇に2つの塔がある

右に行くとMajor広場

Gerona通りを行く 両脇にお土産屋 同僚がよりたそうだったが,後にさせた.きりがないものね.

Major広場の周りはこのようなアーケードになっている

大きな広場 まだ朝早いので太陽が低く,暗いところが多いためあまりいい写真にはなっていないが,

この2枚で西面と北面を撮影

南面 フェリペ3世が建築家フアン・ゴメス・デ・モラに明治619年に完成 3回の火事があり,回収され1953年に現在の形に 宗教裁判の焚刑もここで行われたと

• 真ん中にクリスマスツリー

真ん中にクリスマスツリー

フェリペ3世の銅像 1578-1621 実はこのスペイン帝国を衰退させた人物 1609年キリスト教に改宗したイスラム教徒の追放を行う 農民であった27万人を追放したため農業は大打撃を受けた

• 北面

北面

紋章の下に王室用の観覧席があったと この写真でもわかる

王家の紋章

マヨール広場 広場・公園

• イチオシ

この北面には絵が描いてある

0939 Sal通りから

Postas通りへ

Major通りに入る Puerta del Solだ 太陽の門という広場

真ん中に噴水とツリーと銅像

寒いのに(といっても5-6度あったが)噴水が出ていた

• プエルタ デル ソル 広場・公園

太陽の門という広場 ゼロキロ道標と熊とヤマモモの像は必見 by SUOMITAさん

カルロス3世の銅像 1716-1788 啓蒙専制君主

Real Casa de Correos マドリード自治政府庁 時計台がある Real Casa de Correos(Royal House of the Post Office)の名の通り元は郵便局として機能していた.Palacio de Cibelesももともとは郵便局だった.

観光バス

Real Casa de Correosの前の歩道に

ゼロキロの道標だ スペインの真ん中にマドリードがあり,日本橋と同じようにすべてのスペインの道はここから始まる

• マドリードの紋章になっている熊とヤマモモ

マドリードの紋章になっている熊とヤマモモ

銅像の東側にも噴水 噴水は2つある

地下鉄Sol駅への入り口 ガラス張りできれいだね. 0952さあプラド美術館に向かおう!