2019/03/12 - 2019/03/19
9363位(同エリア24312件中)
luvento2005さん
- luvento2005さんTOP
- 旅行記41冊
- クチコミ8052件
- Q&A回答67件
- 661,287アクセス
- フォロワー9人
バンコクは年に数回行きますが、今回はカンボジアのアンコールワット遺跡観光の帰りに一週間ほど立ち寄ります。
正直ホッとしますね。こちらも37~8度の気温は変わりませんが、暑ければそれを避ける方法も場所もいくらでもわかっているからです。
今回は初めてアイコンサイアムにも行きました。
その辺りを中心にレポートさせていただきます。
-
帰りの飛行機はプロペラ機ではなく機体も大きいものでしたが、中はガラガラ。
ゆっくりと1時間の旅を楽しみました。
シェムリアップはデッキがありませんから全て沖留め。
もっともバンコクエアウェイズはBKKでも沖留めか。 -
ホテルにチェックインしてすぐにドリアンを食べる。
おいしい季節でシェムリアップでもたくさん売っていましたが、この果物に関しては食べる場所の環境も必要です。
今回はオートーコーでも一つ分けてもらって食べました。 -
相変わらずのバンコク。
ラチャプラソングウォークができたおかげで安全に歩けるようになりましたが、渋滞は変わらず。 -
昨年秋に来た時には工事中だった商業施設がド~ンとできていました。
プラチナムFMと同系らしいが、その敷地面積は半端ではありません。
Big-Cと並んで観光客を吸い込みます。
噂ではJJから多くの店が移ってくるらしい。 -
今回は昨年末にできたICOMSIAMアイコンサイヤムにも行ってきました。
写真はサパーンタクシンのボートピア入り口。
先に有料ボート乗り場があるのでほとんどの観光客はそこに行ってしまうが、こっちは無料なのよ。 -
ちょっとしたチャオプラヤー遊覧。
見えるはペニンシュラ? -
得意の吹き抜け写真。
建物はこちらも大きいです。
タイのスクラップ&ビルド精神には感嘆します。
平日は今の所ガラガラです。
1回では各地地方のフード催事をやっておりました。 -
高島屋さん。
裏で大きな顧客がいるのでしょうが、表面上はお客さんはパラパラ。
私と妻の占有面積は500坪ほどか? -
せっかくなので帰りに日本人御用達のエンポリアムにも立ち寄った。
こちらはかなり暑い日にも関わらず多くの人で賑わっていました。
レストランもフードコートも多くの日本人の方を含めて食事をされていました。 -
たまたまですがフードコートで日本カレーのキャンペーンをやってり、日本を離れて10日くらいの私は思わず飛びついてしまいました。
ご飯も日本米で気が利いていますね。
チャーシューに豚骨スープ付きでした。 -
ボートも当然乗りました。
仕事がらみでボーベーには何度か行きましたので。 -
おなじみカオマンガイのガイトゥーンも立ち寄ります。
-
くどいようですがカオマンガイです。ちょっと忙しすぎるのではないかな?
せっかく美味しくできあがった鶏が冷めていました。 -
あの国の人たちが団体で来るためにあらかじめ大量に用意しているのでしょうね。
今回はここと同レベル以上のカオマンガイに何度か巡り会いました。 -
ゴールデンボッタにも毎回ご挨拶。
ここで心を落ち着けて、ごちゃごちゃのチャイナタウンに繰り出します。 -
いつもは豚の顔の皮ですが、今回は鳥肉。
買ったこともないのですがね。 -
フカヒレは今回ホックの本店へ。
みなさんのコメントが頭から離れずに食べたら、やっぱり豚骨家系か天下一品か?笑 -
あまり大きくないフカヒレでしたが、ゴロゴロ。
煮込みもいまひとつのようでした。 -
その分エビは揚げたてプリプリで美味しかった。
フカヒレのみにとらわれず、老舗中華料理店との認識で行きましょう。 -
いきなりパエリア大皿は、最近JJで流行りのお店。
買い物や仕入客より個人観光客が増えたおかげで食べ物屋さんとマッサージ店が増えました。
クーラーの効いた店も増えましたね。 -
土曜日は雨でしたが、上がった午後からはいつものように多くの人が集まります。
最近では買うものも少なくなったJJですが、まだまだ魅力はあるようです。 -
日曜日には晴天になり気温も上昇。
暑い日のJJは正直辛いです。 -
NHKのDomo君が何故か新しい商業施設の前にたくさんいる。
みなさん知っているのか?外人さんたちも記念写真を撮ってます。 -
バンコクは都会ですね。
暑くなったら逃げ込める施設が沢山あります。
私は特にここターミナル21が大好き。
用事がなくてもフードコートに冷たいものなど食べにいってしまいます。 -
カオマンガイも安くて美味しい。
この利用だともう一品食べられるので、楽しみも2倍。
選択肢も山ほどあります。 -
もう一品はイェンタフォー。
あまり辛くなくてコクがあるヌードルです。写っていませんが、麺は幅広の米麺です。 -
バラゴンに行く日は必ず暑い。
今日も噴水と丁寧なホスピタリティが迎えてくれます。 -
サイアムスクエアワンのレストラン街の奥にソンブーン発見。
今日は帰国日、プーパッポンを食べて帰りましょう。 -
殻付きじゃない方にすればよかったかな?
手と口の周りをベトベトにして格闘します。笑
当然チャーハンを頼んで一緒にいただきます。 -
帰りは予めWEBチェックインをしましたが、ドロップカウンターがなかなか開かず、オマーン航空のラウンジは閉まる寸前。シャワーはエアフランスのラウンジで浴びました。
-
いよいよ帰国。
朝着いて午後からは仕事が待っている。
飲めるのもあと数時間。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
luvento2005さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31