武尊・尾瀬・片品旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全国各地にある道の駅には、それぞれスタンプが有り<br />各地方事にスタンプラリーを実施しています<br />関東ブロックの道の駅は2016年頃に参加して無事コンプリートしましたが、当時は全165駅だった関東ブロックの道の駅も、その後増え続け、2019年1月現在で全174駅となっております。<br />2016年のコンプリート後に開設した駅も番外編として巡り続けています<br /><br />今回の番外編7は2018年7月に群馬県にオープンした「尾瀬かたしな」を巡ります。これで再び関東ブロックの道の駅はコンプリートとなりました。<br /><br />関東道の駅スタンプラリー<br />(関東エリアは区分上、関東1都6県+山梨県+長野県北部)<br />対象駅数・・・・174駅(2016年ラリー参加時の総数 165駅+その後の開設駅9駅)<br />前編訪問数・・・ 1駅( 0.6%)<br />累計訪問数・・・174駅(100%)<br /><br />※前回の関東道の駅スタンプラリー番外編6の様子はこちら<br /> https://4travel.jp/travelogue/11424351<br /><br />せっかく群馬県に行くのだから厳冬期のダムが見たくて園原ダムを訪問、昼食は沼田地区で有名なトマトラーメンを食し、更に足を伸ばして定期観測している建設中の八ッ場ダムも見学し、最後は草津温泉で1ち日の疲れを癒しました<br /><br />相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅なので、前編・中編・後編に分けてお届けします<br /><br />前編は<br />・薗原ダム<br />・道の駅 尾瀬かたしな<br />・トマトラーメンで有名な馬鹿旨<br />を巡ります<br /><br />※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください

2019年1月31日:関東道の駅スタンプラリー番外編7(前編) 2018年7月オープンの「道の駅 尾瀬かたしな」訪問で関東ブロック全174駅コンプリート & 厳冬期の園原ダム・トマトラーメンの馬鹿旨

2019/01/31 - 2019/01/31

kasakayu6149

kasakayu6149さん

2019/01/31

全国各地にある道の駅には、それぞれスタンプが有り
各地方事にスタンプラリーを実施しています

関東道の駅スタンプラリー
(関東エリアは区分上、関東1都6県+山梨県+長野県北部)
前編訪問数・・・ 1駅( 0.6%)
累計訪問数・・・174駅(100%)