静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日、ユナイテッド航空の特典航空券を検索してみたところ、面白いルートが出てきました。<br /><br />「静岡→沖縄那覇→宮古島→東京羽田」とこのようなルート手配が5,000マイルで可能とのこと!<br /><br />一昨年の6月に加算してもらったカイロ→イスタンブール→ソウルのビジネスクラスのフライトをユナイテッド航空の方にマイル加算していました。<br />その分のマイル加算のおかげで恩恵にあやかることができたのです!<br />ちょうど、事前に休める日でしたので急きょ仕事が入らなければ行くことができます!<br />2連休もいただけたので、なら旅しようと思い、手配をしました。<br /><br />ユナイテッド航空のマイレージで取れた「静岡→沖縄那覇→宮古島→東京羽田」の航空券、静岡へは必ず行かなければなりません。<br />フライトの前日に静岡へ行って、静岡を旅してみようと思いました。<br />静岡に関して全くの無知。どんな所かゆっくり巡ってみたいと思います。<br /><br />静岡発東京行きの片道航空券、こんな不思議な航空券って手配できるんだぁ(´艸`*)。面白いじゃん!<br /><br />ユナイテッド航空のマイレージ特典航空券で取れたのがきっかけの不思議な旅、どんなふうになったかは旅行記をご覧下さればと思います(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(3月17日)<br />地元の駅→JR線に乗って東京駅へ、東京19:33発ひかり531号乗車→静岡20:31着<br />青葉おでん街へ行き、静岡おでんのお店ハシゴ<br /><br />宿泊先:スマイルホテル静岡<br /><br />・旅行日2日目(3月18日)<br />静岡市内散策&駄菓子屋さんおでんを堪能<br /><br />新静岡バスセンター11:15発静岡空港行き高速バスに乗車→静岡空港12:03到着<br /><br />静岡空港ANA13:15発NH1263便搭乗→沖縄那覇16:00着<br />那覇市内ショッピング&グルメ散歩<br /><br />宿泊先:アベストCUBE那覇国際通り<br /><br />・旅行日3日目(3月19日)<br />沖縄那覇ANA9:35発NH1721便搭乗→宮古空港10:30到着<br /><br />レンタカーで宮古島ドライブ<br /><br />宮古空港ANA15:45発NH88便搭乗→東京羽田空港18:20着→地元行きのリムジンバスに乗って帰宅<br /><br /><br />【手配概要】<br />・航空券(静岡→沖縄那覇→宮古島→東京羽田)<br />ユナイテッド航空マイレージ特典航空券5,000マイルにて手配、UAのHPより<br />静岡→沖縄那覇プレミアムクラスアップグレード8,000円<br />あとの2便はエコノミークラス<br /><br />・東海道新幹線(東京→静岡、ひかり531号)<br />スマートEX指定席割6,150円(普通席)<br /><br />・宿泊<br />スマイルホテル静岡…1泊シングル禁煙朝食付き3,800円(スマイルホテルHPより)<br />アベストCUBE那覇国際通り…1泊シングルキャビン【下段ベッド】【全室完全個室・鍵付】朝食付き2,600円(ホテルHPより)<br /><br />・レンタカー<br />トライレンタカー…宮古島軽自動車クラス1,976円保険など全て込(レンナビhttp://www.rental-car.jp/より手配)<br /><br /><br />※この旅行記は出発から書いています。ちなみに写真は水野商店さんでいただいたおでんです。駄菓子屋さんでいただく昔ながらのものでした。

ムロたんの不思議な春休みの旅 前編 沖縄へ行く前に東海道新幹線に乗って静岡おでんのお店をはしご!

2019/03/17 - 2019/03/19

2019/03/17

【旅行行程】
・旅行日1日目(3月17日)
青葉おでん街へ行き、静岡おでんのお店ハシゴ

宿泊先:スマイルホテル静岡

・旅行日2日目(3月18日)
静岡市内散策&駄菓子屋さんおでんを堪能

那覇市内ショッピング&グルメ散歩

宿泊先:アベストCUBE那覇国際通り

・旅行日3日目(3月19日)

レンタカーで宮古島ドライブ

【手配概要】
・航空券(静岡→沖縄那覇→宮古島→東京羽田)
静岡→沖縄那覇プレミアムクラスアップグレード8,000円
あとの2便はエコノミークラス

・東海道新幹線(東京→静岡、ひかり531号)
スマートEX指定席割6,150円(普通席)

・宿泊

・レンタカー

高速・路線バス ANAグループ 新幹線 徒歩

旅行日1日目(3月17日)、仕事を終えて身支度を整えてから地元の駅からJR線に乗って東京駅までやって来ました。

地元の駅から東京へ行くので帰宅ラッシュに巻き込まれずに済んだので楽に行くことができました(^_-)-☆。

東京駅

久しぶりに新幹線に乗って行くのですが、お腹が空いちゃった(+_+)。
    何か車内で食べられるものを買ってから新幹線に乗ろうと思いました。

あんた、付き合ってよ!

東京駅

駅弁だとちょっと値段高めだしなぁと思って悩んでいたところ、東京駅地下1階のグランスタにある過門香(カモンカ)さんを見つけました。
    名物のあんかけ料理コーナーを発見!

過門香 グランスタ店 グルメ・レストラン

注文をしたらその場であんかけを掛けてくれます。
    私はあんかけ炒飯をオーダー!
    800円です。
    新幹線の車内でいただきましょ(^_-)-☆。

過門香 グランスタ店 グルメ・レストラン

炒飯を買ってから、19:33発のひかり531号に乗って行きます。
    今回はスマートEXにて新幹線のチケットを手配しました。
    モバイルSuicaと連携すればスマホ一つで改札口も入れて、スイスイ乗れちゃいます(^_-)-☆。

東海道新幹線 乗り物

地元の駅から東京まではモバイルSuica、東京から静岡までスマートEXという形。
    ちょっとだけ安くなりました。
    改札口にスマホをかざせばこのような紙が出てくるので静岡まで持っておきます。

これで指定された席に座ればOKです!

東海道新幹線 乗り物

19番線に私らが乗る新幹線が来ていたので乗っちゃいます(・_・)=333。

よいしょっと(笑)。

• と、出発までまだ時間があったので、早速、過門香さんで購入したあんかけ炒飯をいただいちゃいましょう(^_-)-☆。<br />炒飯にあんかけがかかっているっていうわけではないよう。<br />ザーサイが付いているのはさすが中華料理屋さん!

地図を見る

炒飯にあんかけがかかっているっていうわけではないよう。
    ザーサイが付いているのはさすが中華料理屋さん!

過門香 グランスタ店 グルメ・レストラン

冷めている状態での提供でした。が、炒飯がパラパラしていて美味しかったです。
    あんかけも掛けてみるとこれも意外といけます!

過門香 グランスタ店 グルメ・レストラン

あんかけ炒飯もさっさと食べ終えてしまいました(^_^;)。
    そして、東京を出発し、品川を過ぎたらすぐに車内販売サービスが始まりました。
    こだまには車内販売サービスは無くなりましたが、のぞみとひかりにはありました。
    ひかりの場合、パーサー2名で16両全てを回ります。

やっぱり定番!
    食べたい物はこちら!スジャータのアイスクリーム!
    それとコーヒー。
    パーサーさんがこのような形でササっと提供して下さいました。

東海道新幹線 乗り物

そうそう、このアイス、すっごく堅~いんです(^_^;)。
    食べられるまでに時間がかかりますが、ゆっくり時間を掛ければ食べられるように。

うん、美味しい(´艸`*)。

コーヒー飲んでゆっくりしていたら…、

もうじき静岡のよう。
    東京からならひかりでは1時間て到着できます!
    11号車はこんな感じ。結構混んでました(^_^;)。
    指定席取っておいて大正解!

• ということで、あっという間に静岡に到着!<br />N700の新しいバージョンだったみたいです。

地図を見る

ということで、あっという間に静岡に到着!
    N700の新しいバージョンだったみたいです。

静岡駅

時計の針は8時半を過ぎてます。
    仕事も予定通りに終えられたので、予定よりはちょっと早い行動です。
    鈍行で行こうか迷ったのですが、やはり光に乗って大正解だったなぁって思いました(^_-)-☆。

ちょっとブラブラするにもできるし、でもとりあえず…、

今宵の宿へ行っちゃいましょう(^_-)-☆。
    スマイルホテル静岡さんです。
    朝食付きで3,800円で泊まれるのが魅力(^_-)-☆。

スマイルホテル静岡 宿・ホテル

静岡駅から徒歩10分、快適に過ごせました(^_-)-☆ by ムロろ~んさん

ホテルのサイトで手配したので支払いはチェックイン時に済ませます。
    ホテルのフロントの方も驚いた価格!
    普段なら5,000円以上はするようです(^_^;)。

「ごゆっくりお過ごしください(^_^)」とフロント係りの説明を終えて、お部屋へ!

狭いですが、きれいです(^_-)-☆。
    相方、早速ベットにダイブ(笑)。

スマイルホテル静岡 宿・ホテル

バスとトイレもこのような感じです。
    湯船付きがありがたいです(^_-)-☆。

スマイルホテル静岡 宿・ホテル

あんた、せっかく静岡に来たんだから夜の街を散策しようよ!
    嫌がる?相方に声をかけて、ガイドブック持って散策することにしました。

スマイルホテルからはだいぶ歩きました(^_^;)。
    徒歩20分かかったかな?
    静岡おでんが有名と聞いていたので、こちらの「青葉横丁」へ行ってみることに。

青葉横丁 名所・史跡

「あんた、静かすぎない?」と相方が不思議がる様子をしているようですが(笑)、確かに閉まっている店が多かったです。
    話を聞くと青葉横丁のお店は日曜日に休む店が多いようです( ̄▽ ̄;)。

青葉横丁 名所・史跡

その中でも開いていたお店を発見したのですが、「もう終わりよ~」と言われてしまいました(;´Д`)。
    時計の針は午後10時前。だよねぇ~。

静岡おでんや おばちゃん 青葉横丁 グルメ・レストラン

ですが、すぐ歩くと「青葉おでん街」という所がありました。
    ここは灯りが付いていて賑やかでした(^_-)-☆。
    じゃぁ、行ってみようと思ったのですが、中学生が自転車でここにいました。

青葉おでん街 名所・史跡

3月で地元の中学を卒業して高校に進学する2人(^_^)。
    お互いに思い出を作りたいということで、サイクリングをしていたとのことでした。
    話を聞いてて若いっていいなぁ~って思ってしまいました。

おでん屋さんから出てきたお客さんと共に旅の記念写真をお願いしました(^_-)-☆。
    お話していて楽しかったです\(^o^)/。

• そんな記念写真を手伝って下さった方のお店に入ることにしました。<br />「幸多路」さんです。<br />話しやすかったっていうのもポイント!

地図を見る

「幸多路」さんです。
    話しやすかったっていうのもポイント!

青葉おでん街 名所・史跡

「静岡おでん初めて?じゃぁ、色々とおススメ教えてあげるね」とおばさん。
    一品一品の値段もそれほど高くはないです。

青葉おでん街 名所・史跡

ということで、まずは静岡おでんの基本3つをご紹介。

• 左から順に黒はんぺん、わらぞうり(油揚げ)、そして白焼きです。<br />白焼き(しらやき)ですが、スケソウダラという魚のすり身を原料にして、練って、油では揚げずに、素焼きにしたもの。

中まで出汁がしっかりしみ込んでいて美味しかったんです(´艸`*)。
    牛スジでとった出汁に濃口醤油を加え、真っ黒なスープで煮込むのが静岡おでんの特徴とのこと。

「こうやって継ぎ足してるのよ~」とおばさん(^_^)。
    こんなやり取りをするのも楽しいです(´艸`*)。

青葉おでん街 名所・史跡

静岡おでんを食べる際に忘れてはならないのが出汁粉と青のり。
    これを掛けていただくのです。

「初めてでしょ(^_^)。何件か訪ねて行ってみると良いよ。面白いから」とおばさん。
    おでんにも店の味が違うようなんです。
    じゃぁ、ひとまずおでんの注文はここまでにして、ちょっと興味のあるものをお願いしました。

バイ貝です。
    「獲れたてよ~(^_^)」とおばさん。

醤油出汁にほんのり味が出ていました。
    これも美味しかったです(´艸`*)。

おばさんの人柄が良くてお店の居心地が良かったせいか、1時間以上いました。
    これも楽しい思い出!ということで、記念写真(^_^)V。

「水曜日は休みだけど、今日は開いている店があるから色んな所に行ってみると良いよ~」とおばさん。
    じゃぁ、さきほどの幸多路さんを出て、次のお店に行くことにしました。

って、どこ行く???

青葉おでん街 名所・史跡

じゃぁ、続いてはこちら「かすり」さんへ入ります。
    店に誰もいなかったのでゆっくり居られるかなぁと思ったからです。

• こちらでも静岡おでんのことを教わりました(^_^)。<br />ここのお店の特徴として、おでんは全品100円!<br />他のお店はおでん以外にも料理があるようですが、ここはおでん一本勝負!

こちらでも静岡おでんのことを教わりました(^_^)。
    ここのお店の特徴として、おでんは全品100円!

黒はんぺんに白焼き(しらやき)を基本にちくわぶ、厚揚げをいただきます。

出汁粉とともにみそもちょっと付けていただきます。
    これも美味しかったんです(´艸`*)。

おでんをいただきつつ、おかみさんと色んな話をします。
    お店の雰囲気作りっておかみさん次第だなぁ~。
    ざっくばらん、盛り上がります(>艸<*)爆。

静岡へ出張にいらした方が店に入りました。
    その方と乾杯(^_-)-☆。

「良かったら、これ入れてみて(^_-)-☆」とおかみさん。
    水に粉末緑茶を入れてみました。
    これもこれで美味しい(´艸`*)。

他のお店はテレビ取材を受け入れているようですが、こちら1店のみ取材拒否を貫いているようです。
    「雰囲気ぶち壊されたくないから!」が理由。

色んな面白いおしゃべりを楽しんだ後、お支払いを済ませました(^_^)。

※自分の食べたものなどの写真撮影は了解を得ています。おかみさんの了解のもと、旅行記を書いていますのでご理解のほどよろしくお願いします。

3件目、「あずさ」さんに入ります。
    まだやっていたからというのが理由です。

青葉おでん街 名所・史跡

ここはこんな感じ(・~・)。
    おでん以外にも面白いものがありました。

「まず、おでんを頼んで下さいよ。うちはおでん屋ですよ」とおばさんに言われました( ̄▽ ̄;)。

まず基本である黒はんぺんを頼んだ後、「真っ黒な焼きそば」がありましたのでそれもお願いしましょう。

私「今日は天気が良くて歩いていて気持ちが良かったですよ」
    おばさん「そうですね」
    ・・・・・・( ̄▽ ̄;)
    私「静岡初めてなんですよ。何件かおでん屋を巡っているんです」
    おばさん「そうですか」
    ・・・・・・( ̄_ ̄;)
    ・・・・・・(>_<;)

つまんない\(>_<;)/!←心の声

どど~んと黒い焼きそばが来ましたよ(^_-)-☆。
    ではさっそくいただきましょう(^人^)。

味が濃いかなぁって思ったのですが、それほどでもなく!
    食べやすくて美味しかったです(´艸`*)。

私「美味しいです(´艸`*)」
    おばさん「ありがとうございます」
    ・・・・・・( ̄▽ ̄;)
    ・・・・・・( ̄_ ̄;)
    ・・・・・・(>_<;)

もう、イヤ\(>_<;)/!←心の声

• 私のせいだと思うのですが、なぜか会話が続かない…。<br />もう遅いしそろそろホテルへ帰ることにしました(-_-;)。<br />

地図を見る

私のせいだと思うのですが、なぜか会話が続かない…。
    もう遅いしそろそろホテルへ帰ることにしました(-_-;)。

青葉おでん街 名所・史跡

テクテク歩いてホテルへ戻ります。
    これにて旅行日1日目終了です。

スマイルホテル静岡 宿・ホテル

旅行日2日目(3月18日)です。

雲一つない快晴な朝を迎えました\(^o^)/。
    午前中ちょっと時間があるので散策したいと思います。

1時過ぎに帰ってきて起きたのは6時半(;^ω^)。
    前回のソウル旅行のように疲れないようにと気を付けようと心かけてもダメダメです(;^ω^)。
    天気も良いし、シャワーを浴びて、スッキリしたら朝ご飯を食べに行きましょう。

その前に、寝相の悪い相方を起こさないとね爆。

簡単な朝食付きと説明があったのですが、どんなのだろう???
    パンとコーヒーのみかなぁと思っていたのです。

スマイルホテル静岡 宿・ホテル

ちなみに、普段の私の朝ごはんはこんな形でいただいています(-人-)。
    ビタミン豊富に意識しながら、スタミナ切れしないようにしています(;^ω^)。

オフの日はホットケーキを焼いていただくことも。
    バナナシェイクは好きなので、一日1回は作って飲んでいます(^_^)。

そんな朝を過ごす私なので、足りなければ他の所でも食べるしなぁと思っていたのですが、意外と種類が豊富なようでΣ(・ω・ノ)ノ!?

スマイルホテル静岡 宿・ホテル

焼き立てのパンが6種類、スクランブルエッグにヨーグルト、サラダなどが取り揃えていました。
    これは助かります。

朝ご飯を食べ終えた後、ちょっと休んでから…(笑)、

11:15発の静岡空港行きのリムジンバスの出発まで時間があるので、ぶらり散策することにしました。

テクテク歩くと駿府城址がありましたので中に入ってみることに(^_-)-☆。

駿府城公園 (駿府城址、紅葉山庭園) 公園・植物園

家康様と記念写真を撮って(笑)、

お堀を通ります。
    この日はとっても暖かかったのです(^_^)。

ガイドブックを見ながら街を歩いています。
    銀行や会社が立ち並ぶエリアに駄菓子屋さんがあると聞いたのですが・・・、

あったΣ(・ω・ノ)ノ!

水野商店 グルメ・レストラン

• 地元のおばちゃん方がおでんの鍋を囲んで集まっていました。<br />「どうぞどうぞ~(^_^)」と声かけて下さいましたので遠慮なく中に入ることに。<br />このようにおでんが入っています。

地図を見る

地元のおばちゃん方がおでんの鍋を囲んで集まっていました。
    このようにおでんが入っています。

水野商店 グルメ・レストラン

静岡おでんの基本5カ条を読みつつ(笑)、でも何がおススメか分からなかったので…、

地元のおばちゃん数名に勧められるまま、じゃんじゃん入れられます爆。

出汁粉も忘れずに掛けます(^_-)-☆。
    静岡だとどの駄菓子屋さんにもこのようなおでんがあり、子どものお小遣いで食べられたようです(^_-)-☆。

地元のおばちゃんとおしゃべりを楽しみつつ…、

「これも食べていきなさい、美味しいから(^o^)」と勧められます。
    って、払うの私なんだけどなぁ~爆。

食べた串でお勘定をするシステム。
    計算機ではなくてそろばんをはじいて計算されました。

小学校で教わったことがあったけれど、チンプンカンプンでした(◎_◎;)。

そんな楽しいひと時を過ごせた駄菓子屋おでんのお店を後にします。
    こんなゆっくりな旅もいいよね(^_-)-☆。

水野商店 グルメ・レストラン

そろそろホテルへ戻らなくっちゃね(^_-)-☆。
    静岡県庁を通ってから…、

静岡県庁舎 名所・史跡

ホテルへ戻ります。

スマイルホテル静岡 宿・ホテル

預けた荷物をいただきます。
    お世話になったフロントスタッフさんにお礼を言ってホテルを出発。

空港行きのリムジンバスが出る新静岡駅へ行きます。

新静岡駅

バスがやって来ましたよ。
    後払いとのこと、荷物をトランクに入れて車内に入ります。
    Suicaで支払い可能なのでこれは助かりました(^_-)-☆。

路線バス (しずてつジャストライン) 乗り物

よいしょっと(笑)。

新静岡駅から静岡空港へは50分の乗車時間。
    渋滞もなく…、

路線バス (しずてつジャストライン) 乗り物

静岡空港に到着です(^_-)-☆。

さて、とっとと降りましょう(^_-)-☆。
    「お客さ~ん、お金\(◎o◎)/!」
    あっ、忘れてた( ̄▽ ̄;)(笑)。

静岡空港 (富士山静岡空港) 空港

富士ドリームズエアラインがメインの空港なので、ANAはちょっと外れている所にありました。
    新千歳と沖縄のみの就航だしね(^_^;)。

静岡空港 (富士山静岡空港) 空港

ここからユナイテッド航空の特典航空券を使った旅が始まります。
    GHさん「今確認いたします…。こちらは…、え~っと???」
    私「あっ、ひとまず沖縄まで搭乗手続きをお願いします。それとバルクの窓側(※)空いてます?この便のプレミアムクラスは満席ですよね」
    GHさん「失礼しました。かしこまりました。バルクの窓側のお席もご用意できますが、プレミアムクラスも1席空いておりまして、2Gという右側窓側の席が用意可能でございます。プラス8,000円のお支払いですがいかがいたしましょう?」

チチチチチチチチチチチチチチチ・・・・・・、チ~ン!

私「(ANAのカードを出して)プレミアムクラスに座ります。お願いします」
    GHさん「ありがとうございます(^_^)」
    私「それと明日の沖縄から宮古の便と宮古から東京の便、バルクの窓側押さえられますかねぇ???」
    GHさん「当日開放の調整席なので那覇の空港スタッフに伝言しておきますね。
    この航空券、面白いなぁって思ったのですが・・・(^_^;)」
    私「ユナイテッド航空の特典航空券で取れちゃったのですよ」

※バルクの窓側…エコノミークラスの一番前、前方が壁なのでリクライニングされずに席幅も広め。席の下に荷物が置けないデメリットもありますが、足が伸ばせるメリットもあります。

GHさん「ムロろ~んさまのお話を伺って専門用語が出てきたので、さすが上級会員だなぁって思いました(^_^)」
    私「プラチナですよ(^_^;)。生意気言って申し訳ないです。
    そうそう、ここの空港、初めてなんですよ。是非とも楽しみたいと思ってます(^_-)-☆」
    GHさん「ありがとうございます(^_^)。明日の便のことは必ず伝言しておきますので、静岡からの空の旅、どうぞ満喫して下さればと思います」

と、こんなやり取りがありました。
    って、+8,000円と言う東京発では考えられない値段と長距離フライトだったのでやっぱし取ってしまったプレミアムクラス(;^ω^)。
    前日まで満席だったので無理と思っていたのです。

まぁ、空の旅を楽しみましょう(^_-)-☆。

搭乗手続きのカウンターが並ぶ1階からエスカレーターで2階に上がると、フードコートとお土産屋さんがありました。
    そうそう、お土産買ってなかったんだっけ?!静岡っぽいものを荷物にならない程度に買っておきますか!

静岡空港 (富士山静岡空港) 空港

静岡のお土産はここがおススメとインフォメーションセンターの方の説明がありましたのでこちらで選ぶことに(^_-)-☆。

しずおかマルシェ 富士山静岡空港店 グルメ・レストラン

スナック菓子があったのでこれをまとめ買い!

静岡県裾野市に工場があるということだったので、これも買い(^_-)-☆(笑)。

そうそう、実家の両親にもお土産を買っておきましょ。
    お昼に良いのではと(^_-)-☆?

しずおかマルシェ 富士山静岡空港店 グルメ・レストラン

「あんた、お土産屋でチンタラしていたらギョーザ食べる時間なくなっちゃうじゃない!」と相方がやけに目を私に向けてきます(笑)。
    あっ、そうそう浜松餃子を食べておかないとね(;^ω^)。

元祖浜松餃子石松 静岡空港フードコートFSZ グルメ・レストラン

やっぱりお勧めは餃子!
    6個入りなら胃に入る!
    食べておかなくっちゃということでお買い上げです(^_-)-☆。

元気な店員さんに色々とおしゃべりをしつつ(´艸`*)。
    あっ、テイクアウトでお願いします!

「はい!気を付けて楽しい旅を(^_^)」とこのような形で餃子を包んで下さいました。
    取りあえず、とっとと保安検査を抜けましょう。

あっ、もちろん餃子もX線検査を通しましたよ爆。

搭乗口へやって来ました。
    それほど大きくはないです。
    皆さん沖縄行きのフライトへ乗る方のみのようでした。

静岡空港 (富士山静岡空港) 空港

ということで、早速浜松餃子をいただきます(´艸`*)。
    パクッと食べた時に、ここでGHさん登場!「ムロろ~んさま、失礼いたします(^_^)」
    ヒャー\(◎o◎)/!なになに???

「ムロろ~んさまが今回初めて静岡空港を利用されたということだったのでささやかながらプレゼントを用意させていただきました」とのこと。
    すご~いサプライズ\(◎o◎)/!
    餃子食べている最中ゴメンなさ~い\(◎o◎)/!

ペコペコとお礼を言って、急いで餃子を食べ終えてから搭乗口へ向かいます。
    プレミアムクラスなのに最後の搭乗になっちゃったけど、まぁいっか(^_^;)。

• お世話になる機材はこちら、B737-800型です。<br />早速乗り込みますよ~。

お世話になる機材はこちら、B737-800型です。
    早速乗り込みますよ~。

どっこいしょっと(笑)。

CAさんからの挨拶のあとに新聞のサービスがありました。
    この便のスタートは岡山からなんだそうです。なので、山陰新聞の搭載がありました。

この飛行機は岡山→新千歳→静岡→沖縄と飛び、そこから沖縄宮古を1往復するのだそうです(◎_◎;)。
    そして、クルーは岡山→新千歳→静岡→沖縄で乗務をするようです。
    クルーのベースも東京と大阪、福岡とバラバラ、岡山で集まって乗務するようです。こんなことってあるんだぁと初めて知りました。

そうそう、さきほどのGHさんからいただいたプレゼント、なんだろう???
    ワクワクしながら開けてみます(^_-)-☆

• 手紙と共に荷物ダグ、搭乗券フォルダー、ボールペンにお箸。<br />お箸は今も私用に愛用しています(^_-)-☆。<br />どれも欲しいなぁって思っていたのでとっても嬉しいものでした。<br />ANAに大感謝(^_-)-☆

手紙と共に荷物ダグ、搭乗券フォルダー、ボールペンにお箸。
    お箸は今も私用に愛用しています(^_-)-☆。
    ANAに大感謝(^_-)-☆

そして、出発の準備が整いビデオが流れます。

• これより静岡から沖縄へ向けて…、

これより静岡から沖縄へ向けて…、

テイクオ~フヽ(^o^)丿。

御前崎が見えましたよ(^_-)-☆。
    これで静岡から離れます。

御前埼灯台下岩場 自然・景勝地

今回はユナイテッド航空の特典航空券がご縁で静岡と沖縄の旅になりました。
    ちょっと雰囲気が違う旅になりましたけど次の沖縄でどんな旅になるか、ワクワクしながら旅を楽しみたいと思います。

※ということで、続きは後編になりますので、引き続きご覧下されば幸いです。
    ご覧下さりありがとうございます(-人-)。

• まつかこさん 2019/12/11 16:51:10
    静岡おでん
    ムロろ~ん様 こんばんは。

静岡おでん 美味しいですよね~初めて食べる時は あの色で恐る恐る口に運びましたが味がいい具合にしみていて思わず「美味しい~」と黒はんぺんやたまごを食べました。

まつかこ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2019/12/13 00:26:36
    RE: 静岡おでん
    まつかこさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 静岡おでん 美味しいですよね〜初めて食べる時は あの色で恐る恐る口に運びましたが味がいい具合にしみていて思わず「美味しい〜」と黒はんぺんやたまごを食べました。

私も静岡滞在中、食べてみたかったものだったんです。
    埼玉では食べられないものだと思ったので、調べていってきましたよ。
    お店によっても具材など違うので面白かったですよ(^_-)-☆。

> 東京に住んでいると中々静岡空港を利用する事がなく、ANAさんのサプライズは素敵ですね。

ホント!
    これには驚きましたよ。
    今でもANAからいただいたお箸、大事に使っていますよ。

ムロろ〜ん(-人-)
  • Salaamさん 2019/04/27 05:08:22
    静岡空港!
    ムロさん、こんばんは!

静岡でおでんを楽しまれたようで何よりです。

引き続きの旅行記も拝読させていただきます~。
    Salaam

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2019/04/28 23:04:24
    RE: 静岡空港!←地方空港も良いですよね(^_-)-☆
    Salaamさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

> 静岡でおでんを楽しまれたようで何よりです。

私もガイドブックで下調べしなかったら絶対味わっていなかったと思います。
    出汁は濃いんですけれど、食べやすいんですよ、不思議と!

> 静岡は法事で行ったのが最後、その前は親友の結婚式でしたが、都度おでんを楽しませて頂いております。おでんが美味しいのはもとより、やはり弾む会話も酒の肴ですね!ってムロさんはノンアルコールでしたね(笑)

お酒飲まなくても楽しめましたよ(^_-)-☆。
    おかみさんに羨ましがられました(笑)。「お酒飲まなくてもトークできて羨ましい」って。
    いえいえ、仕事柄です(笑)。

> そして静岡空港も。私が訪れた時はまだまだJALも運航していた時代でした…懐かしいなぁ…。

静岡空港ですけれど、ANAのカウンターが富士ドリームエアラインズよりも小さかったんです。
    新千歳と沖縄のみしか就航していないので仕方がないかなぁって思いますけれど、もうちょっと活気があるといいのにって思いますよ。

> ユナイテッド航空の特典で乗れたからのご縁、最大限に満喫されていますね!
    > 引き続きの旅行記も拝読させていただきます〜。

ホントに面白いルートが続々と出てくるので、次回もやってみたいって思いますよ。
    5,000マイルで日本を巡れるって、これは面白いと思いますよ。

• あんこう鍋さん 2019/04/16 17:24:47
    静岡と沖縄!
    ムロろーんさん、こんにちは~
    少しご無沙汰となってしまいましたが、お元気ですか?

今回は激得の5000マイルで不思議な周遊をされたのですね。

静岡までは新幹線かあ。
    鉄道の旅もワクワクしちゃいますよね。

お泊りになったスマイルホテル、
    こちらも清潔そうなお部屋なのに4000円いかないなんて
    お得すぎます。朝食も良さそうではないですか!

初日からずいぶんとお食べになっていますね!笑
    私は歳を取ったせいか、すっかり食べれなくなりましたよ。
    やっぱり若いって羨ましい。
    静岡のおでんは有名ですものね。

沖縄へのフライトもプレミアムクラスにしてもらったのですね。
    +8000円は安いの?高いの?
    さらーっと払っちゃえるのはすごいなあ。

続きも後ほど読ませていただきます。

あんこう鍋

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2019/04/17 21:03:37
    RE: 静岡と沖縄!←何の共通点もない不思議な組み合わせ(笑)
    あんこう鍋さん

お元気ですか?
    私も仕事で多忙ですっかり4トラを離れがちになってましたよ(;´Д`)。
    一人暮らしを始めて間もなく1年を迎えるのですけど、結構やれている自分に正直びっくりしています。

> 今回は激得の5000マイルで不思議な周遊をされたのですね。

そーなんですよ(^_-)-☆。
    滅多に味わえない経験ではって思って旅してきました。

> 静岡までは新幹線かあ。
    > 鉄道の旅もワクワクしちゃいますよね。

飛行機は何度も乗っているのに新幹線なんて滅多に乗らないので慣れないんですよ(^_^;)。
    でも、駅弁買ったり、車内販売を楽しんだり、結構鉄道旅も良いなぁって思いますよ(^_-)-☆。

> お泊りになったスマイルホテル、
    > こちらも清潔そうなお部屋なのに4000円いかないなんて
    > お得すぎます。朝食も良さそうではないですか!

フロントの方も驚いたくらいなお値段だったんです(^_^;)。
    きれいで快適に過ごせたので良かったですよ。
    朝食もホントに思った以上に充実していたので、これにも驚かされました。

> 初日からずいぶんとお食べになっていますね!笑
    > 私は歳を取ったせいか、すっかり食べれなくなりましたよ。
    > やっぱり若いって羨ましい。
    > 静岡のおでんは有名ですものね。

グルメにどーも興味があるのでついつい(;^ω^)(笑)。
    ソウルでお腹壊して大変だったので、少し自重しながら行動をしました。

そうなんですよね、静岡っておでんが有名だってこと初めて知ったんです。
    なので、今回はおでんに絞って巡りましたよ。
    美味しかった〜(´艸`*)。

> 沖縄へのフライトもプレミアムクラスにしてもらったのですね。
    > +8000円は安いの?高いの?
    > さらーっと払っちゃえるのはすごいなあ。

確かに8,000円って考えちゃうと高いか安いか…(・_・;)?!
    ちなみに3月の電気代が3,000円いかなかったし、うちのアパートの駐車場代が月に3,000円だし、あっ、でも携帯電話代が機種代も合わせて月に9,000円だし…。

どーなんでしょうかねぇ(;^ω^)(笑)???

ムロろ〜ん(-人-)←旅はプライスレス!
  • kittyさん 2019/04/14 21:29:27
    3月18日 in 那覇!!
    ムロさま、コンニチハ。

今回のムロさまの旅程を見ておどろきました~
    私とtedも3/18(月)那覇にいましたー!!

アベストCUBE那覇国際通りも宿泊候補に挙げていて、
    じゃらんとかでクチコミや写真見まくってました。
    けっきょくちがうとこに泊ったのですけれど、
    同じとこだったらお見かけできたかもしれませーん!!
    (lllo>皿<)oくやし~

それはそうと。
    静岡、めちゃくちゃいい旅ではないですか♪♪
    青葉おでん街、酒飲みの私はぜひぜひ行ってみたい!

つづきの旅行記たのしみにしてますよ(゚∀゚*)ノ
    那覇のどこかでニアミスしているかもです。

kitty

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2019/04/16 22:15:40
    まじっすか〜\(◎o◎)/!?
    kittyさん&tedくん!

いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

わぁお!ビックリです!
    行けるかどうか微妙だったので、「行ってきます」欄にも直前になって書き込んだんです。
    ま〜さか居たなんて驚きです。

> アベストCUBE那覇国際通りも宿泊候補に挙げていて、
    > じゃらんとかでクチコミや写真見まくってました。

そーなんですよ。
    値段がすごく安くて、しかも清潔で、個室で、快適に過ごせました\(^o^)/。
    国際通りの眼の前っていうのもすごく魅力でしたよ。

> けっきょくちがうとこに泊ったのですけれど、
    > 同じとこだったらお見かけできたかもしれませーん!!
    > (lllo>皿<)oくやし

あっちゃ〜!
    また沖縄へ行く機会があると思うので、その時は宜しくお願いします。
    「行ってきます」欄も書くようにしますので良かったら参考までにと思います(^_-)-☆。

> それはそうと。
    > 静岡、めちゃくちゃいい旅ではないですか♪♪
    > 青葉おでん街、酒飲みの私はぜひぜひ行ってみたい!

ホント、お酒飲みにはすっごく魅力ある街だと思います。
    お店各自色んなカラーがあっておもしろいんですよ。
    合う合わないって言うのもあるんですけれど(;^ω^)、お店の方次第で楽しめたり、美味しい料理に出会えたり。
    値段も手頃なのも魅力ですよ。

> つづきの旅行記たのしみにしてますよ(゚∀゚*)ノ
    > 那覇のどこかでニアミスしているかもです。

はぁ〜て、どこに出くわしたかなぁと、相方と撮ってきた写真を見て確認してます。
    「居たかしら〜???」と相方がぼやいてますが???

ムロろ〜ん(・人・;)
  • 犬のしぇりーさん 2019/04/09 21:09:09
    やはり、持っていますね
    ムロろ~んさん

ユナイテッドの5千マイルも驚きですが、ANAのプレゼントが素晴らしい。
    しかもその場で無くて。
    5千マイルで宮古行きたいですね。

犬のしぇりー

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2019/04/11 20:40:58
    運(;^ω^)?!
    犬のしぇりーさん

いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

UAの特典マイルで5,000マイルで行けるなら行っちゃおうって思ったんです。
    今回の旅も嬉しかったのですけれど、ANAのGHさんからいただいたプレゼントがとっても嬉しかったんです(^_-)-☆。
    実用的で使いやすかったんです。

今も箸、愛用してまして(^_-)-☆。
    今日の夕飯はシラス丼をいただいたんですけれど、箸が持ちやすくて具材も滑らずに使いやすかったんですよ。

ムロろ〜ん(^人^)
  • kuniさん 2019/04/08 14:54:52
    ユナイテッドのマイル、ナイスです。
    ムロろ~んさん、こんにちは。

ユナイテッドのマイル、ナイスですね~

そして、静岡おでん美味しかったですよね。
    ノンアルでおでん屋さんのはしご、さすがムロろ~んさんです。

kuni

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2019/04/11 20:37:15
    でしょでしょ\(^o^)/
    kuniさ〜ん\(^o^)/

いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

> ユナイテッドのマイル、ナイスですね?
    > 5000マイルで静岡発とは言え、沖縄離島まで行って羽田に戻れるなんて。

ホントにHPで検索してみたらあったんです!
    これにはさすがに驚いちゃました。
    おかげでなかなか行く機会がない静岡にも旅することができましたし、那覇と宮古島も一気に旅することができたので嬉しかったですよ(^_-)-☆。

> そして、静岡おでん美味しかったですよね。
    > 私も思い立って静岡を目的地にして鮪食べに行ったときに欠かさずいただきました。

マグロ!美味しいですよね(´艸`*)。
    でも、今回はおでんにこだわってしまいました。
    色んな具があって面白かったんですよ。

> ノンアルでおでん屋さんのはしご、さすがムロろ〜んさんです。

おかみさんから「お酒飲まなくってもしゃべるんだね〜」って言われました爆。

> 私も最近マイル加算先を考えて乗り始めましたが手続きのタイミングが難しいですね。(笑)

そーなんです。
    私もANAとJALに集中しておくようにしました。
    そうでないとこんがらがっちゃうんで、ヤバいんですよ。

ムロろ〜ん(-人-;)←頭の許容量が問題?!
  • 川岸 町子さん 2019/04/08 13:27:32
    おでん
    ムロさん、こんにちは(^-^)

お菓子より!栄養あるし。

町子

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2019/04/11 20:31:54
    おでん(´艸`*)♪
    町子さ〜ん\(^o^)/

いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    ちょっと色々とあって?返信遅れてしまいました(>人<;)。

> 静岡おでんの話は聞いたことありますが、何よりも子どもがおこづかいで気軽に買えるのが良いですね!
    > お菓子より!栄養あるし。

そうそう、私にとっておでんって居酒屋さんにあって何となく高いイメージがあって。
    気軽に食べられる値段で居心地よく居られるのも良いなぁって思ったんです。
    おでんを通しておしゃべりが絶えないのですよ!サイコーって思っちゃいました(^_-)-☆。

> 色や食べ方が違うので、他の地域の人は不思議に思うのでしょう。
    > 関東と関西のおでんの、要素を取り入れるわけでなく、独自のおでんを作り上げた食文化、すごいなー!

私もすごいって思っちゃいました。
    出汁も違うし、食べ方もオリジナルだし、面白かったですよ。
    東京からだと飛行機なんて飛ばないから、静岡に行く機会がかえってないので、ホントに面白かったですよ(^_-)-☆。

> おでんのはしご、こんな風に気軽にできる土地、静岡の温暖な気候が影響してるのかな?

人柄だと思います(^_-)-☆。
    気候もしかりですけれど、温和な方が多かったんです。
    住みやすいし良い所だなぁって思いましたよ。

• ホーミンさん 2019/04/07 11:42:54
    探せばあるなる?

こんにちは。

表紙のお写真を見て・・・
    (◎o◎)
    ‥と思ったら、静岡のは特に黒いのですね?
    出汁粉と青のりって、おでんに合いますか?
    今度やってみます。

ムロさんて、ホント、誰とでもすぐに仲良くなれるんですね。
    老若男女、赤ちゃんから動物まで、すべてOKでなんすね。

お料理上手のムロさん、今回もおいしそう。
    また自作料理の写真をアップしてくださいませ。
    栄養のバランスがいつも取れていて、参考になります。

それにしても、探せばあるものですね、航空券の掘り出し物。
    私には到底みつけられないですわ~~。

ホーミン

ホーミンさん からの返信 2019/04/07 11:47:16
    Re: 探せばあるなる?← 探せばあるある掘り出し物
    すみません!
    最後にタイトルを書きなおしている途中に、間違って投稿してしまった!
    探せばあるある掘り出し物…て書き直そうとしたのに・・・

確認画面が欲しいわ!

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2019/04/07 23:43:42
    あるある(^_-)-☆!
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

> 表紙のお写真を見て・・・
    > あらまあ、関東のおでんって、関西の私たちから見ると真っ黒だわ。
    > (◎o◎)
    > ‥と思ったら、静岡のは特に黒いのですね?
    > 出汁粉と青のりって、おでんに合いますか?
    > 今度やってみます。

私も初めて食べたので知らなかったんです。
    濃いですよね。でも味はしっかり目のカツオ出汁が効いた、でもそれほどしつこくなくって食べやすかったんですよ。
    出汁粉と青のりかけて食べるって面白いですよね(^_-)-☆。

> ムロさんて、ホント、誰とでもすぐに仲良くなれるんですね。
    > 私も人見知りしない方ですが、ムロさんには完敗ですわ。(^m^)
    > 老若男女、赤ちゃんから動物まで、すべてOKでなんすね。

あはは〜(笑)。
    口下手なんですけれど、皆さん話しかけてくれるんですよ。
    不思議なんです。
    本当に皆さんと一緒に思い出を共有できて良かったなぁって。

> 今回はちょっとノってくださらなかった方もおられましたが・・・。

あはは〜(笑)。
    まぁ、仕方がないかなぁと(;^ω^)。

> お料理上手のムロさん、今回もおいしそう。
    > また自作料理の写真をアップしてくださいませ。
    > 栄養のバランスがいつも取れていて、参考になります。

下手なりに料理作りに楽しんでいます(^_-)-☆。
    「旅」以外にも何か趣味を作りたかったんです。
    それが今、ハマっていることが料理で!
    今日は縞ホッケの揚げ物にしました。
    片栗粉を付けて揚げたんですが、骨までサクッとしていたので食べやすかったんですよ(´艸`*)。

> それにしても、探せばあるものですね、航空券の掘り出し物。
    > 私には到底みつけられないですわ??。

でしょう(^_-)-☆。
    私もまさか!って思ったくらい驚いています。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2019/04/07 23:45:23
    どんま〜いヽ(^o^)丿
    大丈夫です!
    わたしもそそっかしいので、ヘマしたらお許しくださいね(^人^;)。

ムロろ〜ん(^人^;)
  • まほうのべるさん 2019/04/05 21:04:21
    楽しいね!ユナイテッド特典航空券
    こんばんは、ムロろ~んさん。

へえっ~面白い特典航空券があるんですね。
    静岡→沖縄→宮古島→羽田
    それも5000マイルで行けるなんて行きたいよ!
    でも、べるはJALのマイルしか持っていないんだっけ。

静岡おでんって聞いたことはあるけど見るのは初めて。
    おでんなら何軒もはしごしても食べられそうですね。
    気さくなおばさんがいるお店や無口?なおばさんのお店。
    お店ごとに特色があってはしごも楽しそうですね。
    話しかけても最低の言葉しか返ってこなくて会話が続かないのは
    ちょっとつらいですね。

ANAの空港スタッフいいですね。
    静岡空港が初めてだって聞いてプレゼントを持ってきてくれる
    なんて感激ですね。ANAやるじゃない。

まほうのべる

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2019/04/07 22:51:35
    楽しいですよヽ(^o^)丿
    まほうのべるさん

いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

> へえっ?面白い特典航空券があるんですね。
    > 静岡→沖縄→宮古島→羽田
    > それも5000マイルで行けるなんて行きたいよ!
    > でも、べるはJALのマイルしか持っていないんだっけ。

国内の旅でこのちょっとのマイルで行けるなんて夢のようでした。
    一か所の滞在が短いですけれど、でもまた行ける機会ができたことでも嬉しいなぁって思ったんですよ(^_-)-☆。

> 静岡おでんって聞いたことはあるけど見るのは初めて。
    > おでんなら何軒もはしごしても食べられそうですね。

そうなんですよ。
    ちょっとずつ食べて、また次の店へ。
    お店側もハシゴすることを勧めているようなんです。
    おでんでも店によって違って面白いんですよ。

> 気さくなおばさんがいるお店や無口?なおばさんのお店。
    > お店ごとに特色があってはしごも楽しそうですね。
    > 話しかけても最低の言葉しか返ってこなくて会話が続かないのは
    > ちょっとつらいですね。

ホントに店によって違ってました。
    やはり人柄かな?
    私はおしゃべりが好きなのでど〜しても話しかけてくれないと淋しくなるので、楽しいひと時を過ごすにはやはり最初に入った店と次のお店がとっても楽しかったですよ。

> ANAの空港スタッフいいですね。
    > 静岡空港が初めてだって聞いてプレゼントを持ってきてくれる
    > なんて感激ですね。ANAやるじゃない。

でしょう(^_-)-☆。
    JALもやる時はやりますけれど、ANAもやるなぁって思いましたよ!
    また機会作ってJALに乗りたいなぁって考えていますよ。

ムロろ〜ん(-人-)
  • アルデバランさん 2019/04/05 12:09:14
    このルートで5,000マイル!
    ムロろ~ん様 こんにちわ

黒おでん、堪能されたようですね。
    普段食べているので、ごく普通だと思っていたのですが…
    その中で黒はんぺんだけは苦手でした
    今では好物になっていますが。

それにしてもあるんですね丹念に探すと掘り出し物が…
    5,000とは驚きです

5月に久しぶりに飛行機利用で旅します
    宮古島にルーツを探しに、の旅です(^^;
    宮古島は初めてなので後編、楽しみにしてます。
    また、過去に行かれたレポートも参考にさせていただきます

アルデバラン

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2019/04/07 20:08:56
    すごいでしょ(^_-)-☆
    アルデバランさん

いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

> 黒おでん、堪能されたようですね。
    > 静岡県はあまり食べ物自慢がないと思ったのですが、意表を突かれました

私も今回の旅がきっかけで知ったんです。
    ちびまる子ちゃんの駄菓子屋おでんのことも知りましたし、面白いので巡ることにしたんですよ。

> 普段食べているので、ごく普通だと思っていたのですが…
    > その中で黒はんぺんだけは苦手でした
    > 今では好物になっていますが。

ちょっと不思議ですよね。
    味がしっかりしみ込まれていて美味しくいただきましたよ(´艸`*)。

> ところで、ユナイテッド航空の特典航空券の場合、ANAのアップグレードポイントは使えないんでしょうか?
    > 長距離便や食事が出る夕方便でアップグレードポイントを使った日々が懐かしく、ふと思っちゃいました…

国内線のプレミアムクラスならアップグレードポイントが使えるようですよ。
    但し、当日チェックインカウンターで飲みしか受け付けられないとのことでした。
    アップグレードポイント使うなら2日前の時にすかさず!が良いかなぁって思っていたんです。
    私も今年、20ポイントあるので、どのように使うか検討中です(^_^;)。

> それにしてもあるんですね丹念に探すと掘り出し物が…
    > 5,000とは驚きです

私も検索してみて驚きましたよ。
    福島→静岡、福島→東京などと色々と試しにしてみたんです。
    静岡から面白いルートが出てきた時には笑っちゃいましたよ。

> 5月に久しぶりに飛行機利用で旅します
    > 宮古島にルーツを探しに、の旅です(^^;
    > 私もレンタカーを予約しましたが、どうやら違うレンタカー会社のようですね。

楽しみですね(^_-)-☆。
    今回のレンタカーはすっごく安いプランで驚いたのですけれど、動いたのでOKでしたよ(笑)。
    旅行記にも載せますね(^_-)-☆。

> 宮古島は初めてなので後編、楽しみにしてます。
    > また、過去に行かれたレポートも参考にさせていただきます

宮古島はまた違った風景があるので面白い所だと思っています。
    ドライブ好きにはたまらない旅先ではないかなぁって思っています。

• マズウェルさん 2019/04/04 23:59:41
    おでん三昧♪
    ムロろ~んさま

こんにちはー(・∀・)。ムロろ~んさん、沖縄に行かれていたのですね。実はわたしも先日行ってきました。またニアミスでしたねぇ。

通常ならほぼ移動で終わる中継地も、立派な旅として成立させてしまうムロろ~んさん、さすがです。沖縄編も楽しみにしてますね。

((しかしよく食うな…。))←心の声(笑)。

マズウェル

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2019/04/07 20:02:02
    RE: おでん三昧♪←「おそ松くん」のチビ太じゃないっつ〜の\(◎o◎)/!
    マズウェルさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    沖縄の旅行記を拝見しました。
    まったくのニアミスってどんだけ〜?っていう感じがしましたよ。
    まさか同じ時期に沖縄インしていたなんて想定外ですよ〜。

> そしてなんと不思議な航空券。これ片道扱いなんですかね?相変わらずスゴ技連発ですごいなー。海外のエアラインはエリア内ならマイル変わらず、みたいなお得なのがあるみたいでイイですね。そこまで調べるマメさが自分には無いですけど(汗)。

これ、知り合いから情報を得て知ったんです。
    たまたま検索してみたら面白いのがあって、休めるかどうか掛けてやってみたんです。
    休めちゃったし、この機会しか行けないと思ったので旅することにしましたよ(^_-)-☆。

しかも、このチケット、片道で静岡からわざわざ沖縄と宮古島を通ってから東京へ行く片道チケット、静岡空港での搭乗手続きの際にGHさんから驚かれましたよ(^_^;)。

> 静岡おでん!昨年下田に行ったときにチラッとおでんのことも考えたのですが、一応海鮮がメインだったのでおでんを食べる機会がなく残念でした。駄菓子屋さんのおでん、ちびまる子ちゃんを思い出します♪

そりゃぁ、海鮮メインが正しいですよ!
    海の幸が有名ですよね(^_-)-☆。
    私もおでん屋さんでちょっと食べただけですから(笑)。
    静岡おでんが有名だったんて知らなかったんです。また機会あると思いますよ(^_-)-☆。

> 通常ならほぼ移動で終わる中継地も、立派な旅として成立させてしまうムロろ〜んさん、さすがです。沖縄編も楽しみにしてますね。

ちょっとブラブラ旅になったのですけれど、たまにはこんな旅も良いかなぁって思いながら巡りました。
    何度も行ってみるとゆっくり巡れるんだなぁって思えますよ。
    また旅すれば良いっていう気分になれます(^_-)-☆。

> ((しかしよく食うな…。))←心の声(笑)。

ダメよ!旅するとカロリーが減るの!
    「よく食うなぁ」じゃなくって、「グルメを楽しんでますなぁ〜」でしょ爆。

ムロろ〜ん(-人-;)←前の旅の反省が生かされていない???
  • ももねねここさん 2019/04/04 14:57:12
    仕事の休憩中に!!
    ムロろ~んさん、こんにちは。

休憩中なので短めのコメントですが・・・
    「え~ユナイテッドのマイルで国内いろいろ旅出来るって何それ~」しかも7000マイル
    で静岡も沖縄も宮古もですか\(◎o◎)/!

マイルの達人みたい。それを見つける才能に拍手♪
    では仕事します。またゆっくりお邪魔しますね。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2019/04/04 22:36:22
    お疲れさまです(^_-)-☆
    ももねねここさん

いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

そうなんですよ、7,000マイルじゃなくって5,000マイルで特典航空券として手配できちゃうんですよ。
    ホントにUAのサイトで色々といじくってみたら見つけられたんですよ。
    今しかないって思って!

おかげさまで忙しい間のリラックスを取ることができましたよ。

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2019/04/06 17:02:39
    失礼しました<m(__)m>
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

7000マイルじゃなくて5000マイルでしたね。失礼しました(^^ゞ

7000でも凄いのに5000なんてもっとスゴイ!

これからもムロろ〜んさんの達人技を楽しみにしていますね。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2019/04/06 21:48:06
    いえいえヽ(^o^)丿
    ももねねここさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

ホントに静岡と沖縄と宮古島を一気に楽しめる旅ができたのもこのマイル特典のおかげなんです。
    私も正直驚いてしまいましたけれど、ハマりそうです!

節約をしつつ、旅と仕事と上手に両立して色んなことを学べればと思っています。