沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユナイテッド航空の特典航空券で、「静岡→沖縄那覇→宮古島→東京羽田」とこのようなルートが5,000マイルで手配できたことがきっかけの旅。<br />静岡と沖縄の共通点もなにもない不思議な旅をしてきました(笑)。<br />静岡おでんをはしごしてから沖縄では何をしようか?何度も旅をしているのでそれほど計画をしていませんでした。<br />せっかくなので、時間いっぱいに色んな所を巡ろうと思います。<br />那覇と宮古島ではどんな旅になったか、旅行記をご覧下さればと思います(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(3月17日)<br />地元の駅→JR線に乗って東京駅へ、東京19:33発ひかり531号乗車→静岡20:31着<br />青葉おでん街へ行き、静岡おでんのお店ハシゴ<br /><br />宿泊先:スマイルホテル静岡<br /><br />・旅行日2日目(3月18日)<br />静岡市内散策&駄菓子屋さんおでんを堪能<br /><br />新静岡バスセンター11:15発静岡空港行き高速バスに乗車→静岡空港12:03到着<br /><br />静岡空港ANA13:15発NH1263便搭乗→沖縄那覇16:00着<br />那覇市内ショッピング&グルメ散歩<br /><br />宿泊先:アベストCUBE那覇国際通り<br /><br />・旅行日3日目(3月19日)<br />沖縄那覇ANA9:35発NH1721便搭乗→宮古空港10:30到着<br /><br />レンタカーで宮古島ドライブ<br /><br />宮古空港ANA15:45発NH88便搭乗→東京羽田空港18:20着→地元行きのリムジンバスに乗って帰宅<br /><br /><br />【手配概要】<br />・航空券(静岡→沖縄那覇→宮古島→東京羽田)<br />ユナイテッド航空マイレージ特典航空券5,000マイルにて手配、UAのHPより<br />静岡→沖縄那覇プレミアムクラスアップグレード8,000円<br />あとの2便はエコノミークラス<br /><br />・東海道新幹線(東京→静岡、ひかり531号)<br />スマートEX指定席割6,150円(普通席)<br /><br />・宿泊<br />スマイルホテル静岡…1泊シングル禁煙朝食付き3,800円(スマイルホテルHPより)<br />アベストCUBE那覇国際通り…1泊シングルキャビン【下段ベッド】【全室完全個室・鍵付】朝食付き2,600円(ホテルHPより)<br /><br />・レンタカー<br />トライレンタカー…宮古島軽自動車クラス1,976円保険など全て込(レンナビhttp://www.rental-car.jp/より手配)<br /><br /><br />※この旅行記は静岡から沖縄へ向かっている所から書いています。ちなみに写真は宮古島にある前浜ビーチです。

ムロたんの不思議な春休みの旅 後編 那覇と宮古島をユナイテッド航空特典5,000マイルで巡る!

112いいね!

2019/03/17 - 2019/03/19

1057位(同エリア46367件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記のスケジュール

2019/03/18

2019/03/20

この旅行記スケジュールを元に

ユナイテッド航空の特典航空券で、「静岡→沖縄那覇→宮古島→東京羽田」とこのようなルートが5,000マイルで手配できたことがきっかけの旅。
静岡と沖縄の共通点もなにもない不思議な旅をしてきました(笑)。
静岡おでんをはしごしてから沖縄では何をしようか?何度も旅をしているのでそれほど計画をしていませんでした。
せっかくなので、時間いっぱいに色んな所を巡ろうと思います。
那覇と宮古島ではどんな旅になったか、旅行記をご覧下さればと思います(-人-)。


【旅行行程】
・旅行日1日目(3月17日)
地元の駅→JR線に乗って東京駅へ、東京19:33発ひかり531号乗車→静岡20:31着
青葉おでん街へ行き、静岡おでんのお店ハシゴ

宿泊先:スマイルホテル静岡

・旅行日2日目(3月18日)
静岡市内散策&駄菓子屋さんおでんを堪能

新静岡バスセンター11:15発静岡空港行き高速バスに乗車→静岡空港12:03到着

静岡空港ANA13:15発NH1263便搭乗→沖縄那覇16:00着
那覇市内ショッピング&グルメ散歩

宿泊先:アベストCUBE那覇国際通り

・旅行日3日目(3月19日)
沖縄那覇ANA9:35発NH1721便搭乗→宮古空港10:30到着

レンタカーで宮古島ドライブ

宮古空港ANA15:45発NH88便搭乗→東京羽田空港18:20着→地元行きのリムジンバスに乗って帰宅


【手配概要】
・航空券(静岡→沖縄那覇→宮古島→東京羽田)
ユナイテッド航空マイレージ特典航空券5,000マイルにて手配、UAのHPより
静岡→沖縄那覇プレミアムクラスアップグレード8,000円
あとの2便はエコノミークラス

・東海道新幹線(東京→静岡、ひかり531号)
スマートEX指定席割6,150円(普通席)

・宿泊
スマイルホテル静岡…1泊シングル禁煙朝食付き3,800円(スマイルホテルHPより)
アベストCUBE那覇国際通り…1泊シングルキャビン【下段ベッド】【全室完全個室・鍵付】朝食付き2,600円(ホテルHPより)

・レンタカー
トライレンタカー…宮古島軽自動車クラス1,976円保険など全て込(レンナビhttp://www.rental-car.jp/より手配)


※この旅行記は静岡から沖縄へ向かっている所から書いています。ちなみに写真は宮古島にある前浜ビーチです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ

PR

  • 旅行日2日目、続きです。<br />前日に東海道新幹線に乗って静岡へやって来て、おでん屋さんのハシゴを楽しんだ後、静岡空港からANAに乗って沖縄へ飛ぶことに!

    旅行日2日目、続きです。
    前日に東海道新幹線に乗って静岡へやって来て、おでん屋さんのハシゴを楽しんだ後、静岡空港からANAに乗って沖縄へ飛ぶことに!

    静岡空港 (富士山静岡空港) 空港

  • ここから静岡発沖縄那覇&宮古島経由東京行きの片道航空券利用開始です(^_-)-☆。<br />スターアライアンスメンバーのユナイテッド航空の特典航空券5,000マイルで取りました。すべての行程が同じスターアライアンスメンバーのANAに乗って行きます。<br /><br />静岡から那覇までは+8,000円のお支払いでプレミアムクラスにアップグレードしてもらいました\(^o^)/。

    ここから静岡発沖縄那覇&宮古島経由東京行きの片道航空券利用開始です(^_-)-☆。
    スターアライアンスメンバーのユナイテッド航空の特典航空券5,000マイルで取りました。すべての行程が同じスターアライアンスメンバーのANAに乗って行きます。

    静岡から那覇までは+8,000円のお支払いでプレミアムクラスにアップグレードしてもらいました\(^o^)/。

  • 2時間45分の空の旅の始まり(^_-)-☆。<br />機材はB737-800型の小さい機材。<br />直前まで満席だったのでまさか自分がプレミアムクラスに座れるなんて想定外でした。<br /><br />せっかくなら座っちゃおうと。長いし~(´艸`*)。

    2時間45分の空の旅の始まり(^_-)-☆。
    機材はB737-800型の小さい機材。
    直前まで満席だったのでまさか自分がプレミアムクラスに座れるなんて想定外でした。

    せっかくなら座っちゃおうと。長いし~(´艸`*)。

  • シートベルト着用サインが消えた後、お食事が提供されました。<br /><br />内容は…、<br />■カレイ幽庵焼き<br />■五目豆腐あんかけ<br />■菜の花松前和え<br />■鶏もも唐揚げ 野菜南蛮餡かけ<br />■青菜と小エビのご飯<br /><br />です。

    イチオシ

    シートベルト着用サインが消えた後、お食事が提供されました。

    内容は…、
    ■カレイ幽庵焼き
    ■五目豆腐あんかけ
    ■菜の花松前和え
    ■鶏もも唐揚げ 野菜南蛮餡かけ
    ■青菜と小エビのご飯

    です。

  • 軽食もあるとのことだったので、カニ雑炊も用意して下さいました(´艸`*)。

    軽食もあるとのことだったので、カニ雑炊も用意して下さいました(´艸`*)。

  • ホットでの提供では無いものの、味付けがしっかりしているので美味しくいただきました(^人^)。<br />から揚げもカリッとしているのも良かったです。<br /><br />食べてばっかじゃんって?!<br />記憶にございません(爆)。

    ホットでの提供では無いものの、味付けがしっかりしているので美味しくいただきました(^人^)。
    から揚げもカリッとしているのも良かったです。

    食べてばっかじゃんって?!
    記憶にございません(爆)。

  • 食事を終えて、機内は落ち着いてきました。<br />プレミアムクラスは8席の設定。満席です。

    食事を終えて、機内は落ち着いてきました。
    プレミアムクラスは8席の設定。満席です。

  • 普通席は6割くらい?<br />そんなに混んでいませんでした。<br />ツアーが多い印象。<br />ビジネスよりもどちらかと言うと観光が多いようです。

    普通席は6割くらい?
    そんなに混んでいませんでした。
    ツアーが多い印象。
    ビジネスよりもどちらかと言うと観光が多いようです。

  • ちょっとうたた寝をすると沖縄那覇空港への着陸態勢に入りました。<br />静岡を旅してきた身には一気に気分を変えなくてはいけないのでちょっと大変?!

    ちょっとうたた寝をすると沖縄那覇空港への着陸態勢に入りました。
    静岡を旅してきた身には一気に気分を変えなくてはいけないのでちょっと大変?!

  • こうして無事に那覇空港に到着です(^_-)-☆。<br />ちょっと天気がイマイチ(^_^;)。

    こうして無事に那覇空港に到着です(^_-)-☆。
    ちょっと天気がイマイチ(^_^;)。

    那覇空港 空港

  • お世話になったCAさんとムロショットをして(笑)…、

    お世話になったCAさんとムロショットをして(笑)…、

  • 到着フロアへ。<br />静岡と気候が違って、暖かい?<br />いや、モワっとする(・_・;)。<br /><br />取りあえず、航空券上、乗り継ぎのために那覇で1泊する行程になっているので、那覇空港の外に出ます。

    到着フロアへ。
    静岡と気候が違って、暖かい?
    いや、モワっとする(・_・;)。

    取りあえず、航空券上、乗り継ぎのために那覇で1泊する行程になっているので、那覇空港の外に出ます。

    那覇空港 空港

  • 那覇空港からゆいレールに乗って牧志駅へ行きます。<br />今宵の宿はこの駅すぐ近く!<br />

    那覇空港からゆいレールに乗って牧志駅へ行きます。
    今宵の宿はこの駅すぐ近く!

    牧志駅

  • 牧志駅は国際通りにも近いんです!<br />ここから歩いてもショッピングが楽しめるかと思います。<br /><br />お土産屋さんが並ぶ界隈に…、

    牧志駅は国際通りにも近いんです!
    ここから歩いてもショッピングが楽しめるかと思います。

    お土産屋さんが並ぶ界隈に…、

  • 私らが泊まる宿があります。<br />「アベストCUBE那覇国際通り」さんです。

    私らが泊まる宿があります。
    「アベストCUBE那覇国際通り」さんです。

    アベストCUBE那覇国際通り 宿・ホテル

    ゆいレール牧志駅から徒歩1分!朝食付き個室のコスパ抜群の宿! by ムロろ~んさん
  • 入口よりエレベーターに乗って2階へ。<br />ラウンジにフロントデスクがありました。<br />そこでチェックイン!<br />1泊朝食付きで2600円という驚きのプライス!

    入口よりエレベーターに乗って2階へ。
    ラウンジにフロントデスクがありました。
    そこでチェックイン!
    1泊朝食付きで2600円という驚きのプライス!

    アベストCUBE那覇国際通り 宿・ホテル

    ゆいレール牧志駅から徒歩1分!朝食付き個室のコスパ抜群の宿! by ムロろ~んさん
  • 担当して下さったスタッフは中国人留学生。とても話しやすくって親切な方でした(^_-)-☆。<br />琉球大学に通って日本語を学んでいるようです。<br /><br />ここのホテルは日本人だけでなく、韓国人や中国人、欧米の方々も止まられるので国際色豊かなんです。

    担当して下さったスタッフは中国人留学生。とても話しやすくって親切な方でした(^_-)-☆。
    琉球大学に通って日本語を学んでいるようです。

    ここのホテルは日本人だけでなく、韓国人や中国人、欧米の方々も止まられるので国際色豊かなんです。

  • その1泊2,600円ってどんな部屋かと言うとこんな感じです。<br />窓はないものの、鍵がかかる個室になっています。<br />部屋で着替えしても大丈夫です(^_-)-☆。<br /><br />ちなみにトイレとシャワールームは廊下を出たところにあります。共用ですが、きれいに整っていました。<br /><br />相方、早速ベットにダイブ!

    その1泊2,600円ってどんな部屋かと言うとこんな感じです。
    窓はないものの、鍵がかかる個室になっています。
    部屋で着替えしても大丈夫です(^_-)-☆。

    ちなみにトイレとシャワールームは廊下を出たところにあります。共用ですが、きれいに整っていました。

    相方、早速ベットにダイブ!

    アベストCUBE那覇国際通り 宿・ホテル

    ゆいレール牧志駅から徒歩1分!朝食付き個室のコスパ抜群の宿! by ムロろ~んさん
  • テレビもありますし、タオルや歯磨きセットも用意されていました。<br />トイレとシャワーが共用なのが不便ですが、寝るだけなら充分価値アリなホテルだと思います。<br />私ならリピあり(^_-)-☆。

    テレビもありますし、タオルや歯磨きセットも用意されていました。
    トイレとシャワーが共用なのが不便ですが、寝るだけなら充分価値アリなホテルだと思います。
    私ならリピあり(^_-)-☆。

    アベストCUBE那覇国際通り 宿・ホテル

    ゆいレール牧志駅から徒歩1分!朝食付き個室のコスパ抜群の宿! by ムロろ~んさん
  • フロントデスクと朝食会場にもなるラウンジです。<br />無料で飲み物が用意されているのもポイントです!

    フロントデスクと朝食会場にもなるラウンジです。
    無料で飲み物が用意されているのもポイントです!

    アベストCUBE那覇国際通り 宿・ホテル

    ゆいレール牧志駅から徒歩1分!朝食付き個室のコスパ抜群の宿! by ムロろ~んさん
  • こんなソファーもあるのでくつろげられるのも嬉しいポイント(^_-)-☆。<br /><br />「で、あんた、那覇で何すんのよ?」と相方が目で私を見ているので(笑)、そろそろ外へ出かけようかと思います。

    こんなソファーもあるのでくつろげられるのも嬉しいポイント(^_-)-☆。

    「で、あんた、那覇で何すんのよ?」と相方が目で私を見ているので(笑)、そろそろ外へ出かけようかと思います。

  • でも外は雨。<br />ホテルのスタッフさんが「良かったら傘を用意しています。使って下さい(^_^)」とこちらの傘を用意して下さいました。<br /><br />謝謝~ヽ(^o^)丿。

    でも外は雨。
    ホテルのスタッフさんが「良かったら傘を用意しています。使って下さい(^_^)」とこちらの傘を用意して下さいました。

    謝謝~ヽ(^o^)丿。

  • ということで、向かった先はおでん屋さんの「おふくろ」さん。<br />人気有名店のようで、是非とも行ってみたいところだったのですが…、

    ということで、向かった先はおでん屋さんの「おふくろ」さん。
    人気有名店のようで、是非とも行ってみたいところだったのですが…、

    おふくろ グルメ・レストラン

  • がーーーーーーーーーーーーーーーん(;゚Д゚)!?<br /><br />こんなことってあるんだ・・・。

    がーーーーーーーーーーーーーーーん(;゚Д゚)!?

    こんなことってあるんだ・・・。

  • 凹む私に「あんた、あたし、行ってみたいお店があるの♪」と相方がわけわからんことを言いやがるので(爆)、ついて行ってみることにしました。

    凹む私に「あんた、あたし、行ってみたいお店があるの♪」と相方がわけわからんことを言いやがるので(爆)、ついて行ってみることにしました。

    国際通り 名所・史跡

  • 相方が興味あったお店はこちら。「どらえもん」さんだそう。<br />カラオケの「アイ」ではないのね(笑)?

    相方が興味あったお店はこちら。「どらえもん」さんだそう。
    カラオケの「アイ」ではないのね(笑)?

    どらえもん グルメ・レストラン

  • なんてジョーダン言ってる場合じゃないので(笑)、とっととお店に入ります。<br />店の中はこんな感じ。庶民的で落ち着きます(^_^)。

    なんてジョーダン言ってる場合じゃないので(笑)、とっととお店に入ります。
    店の中はこんな感じ。庶民的で落ち着きます(^_^)。

    どらえもん グルメ・レストラン

  • 店のおばちゃんおススメのものを注文。<br />ソーキ、てびち、三枚肉が入った宮古そばとかやくご飯とともにいただきます。<br />どらえもんそばセット(1,000円)です。

    店のおばちゃんおススメのものを注文。
    ソーキ、てびち、三枚肉が入った宮古そばとかやくご飯とともにいただきます。
    どらえもんそばセット(1,000円)です。

    どらえもん グルメ・レストラン

  • 沖縄そばは地域によって麺やスープが違っているのですが、麺はつるっとしたストレートに近い感じ、スープもあっさり目。<br />美味しかったです(´艸`*)。

    沖縄そばは地域によって麺やスープが違っているのですが、麺はつるっとしたストレートに近い感じ、スープもあっさり目。
    美味しかったです(´艸`*)。

  • お店の名前の由来ともなるドラえもんが出迎えてくれています。<br />あんた、ちゃんとお礼言っておくんだよ(笑)。

    お店の名前の由来ともなるドラえもんが出迎えてくれています。
    あんた、ちゃんとお礼言っておくんだよ(笑)。

  • 夕食を済ませて、ぷらぷらと国際通りを散策します。<br />どこへ行きましょうか?<br />時計の針はまだ8時前。

    夕食を済ませて、ぷらぷらと国際通りを散策します。
    どこへ行きましょうか?
    時計の針はまだ8時前。

    国際通り 名所・史跡

  • 国際通りから第一牧志公設市場へ入ります。<br />ちょっと行ってみたかったところがあるんです(^_-)-☆。<br /><br />相方と共に入ります。

    国際通りから第一牧志公設市場へ入ります。
    ちょっと行ってみたかったところがあるんです(^_-)-☆。

    相方と共に入ります。

    第一牧志公設市場 市場・商店街

  • こちらです(^_-)-☆。<br />コーヒースタンド小嶺さんです。

    こちらです(^_-)-☆。
    コーヒースタンド小嶺さんです。

    コーヒースタンド小嶺 グルメ・レストラン

  • 冷やしレモンを注文(^_-)-☆。<br />サトウキビをちょっと入れて、そして色々とこだわりをご主人が説明して下さいます。

    冷やしレモンを注文(^_-)-☆。
    サトウキビをちょっと入れて、そして色々とこだわりをご主人が説明して下さいます。

    コーヒースタンド小嶺 グルメ・レストラン

  • 1杯120円。<br />レモンのさっぱり感がたまらないんです( ^)o(^ )!

    1杯120円。
    レモンのさっぱり感がたまらないんです( ^)o(^ )!

    コーヒースタンド小嶺 グルメ・レストラン

  • 人情溢れるご主人さんと記念写真。<br />「そうそう、市場が今年の6月で移るから気を付けてね。この市場も古いから建て替えるから」とのこと(゚Д゚;)?!<br /><br />店も移転先でも継続してするようです。<br />市場の癒しスポットがないとね!

    イチオシ

    人情溢れるご主人さんと記念写真。
    「そうそう、市場が今年の6月で移るから気を付けてね。この市場も古いから建て替えるから」とのこと(゚Д゚;)?!

    店も移転先でも継続してするようです。
    市場の癒しスポットがないとね!

  • コーヒースタンド小嶺のご主人さんとおしゃべりを楽しんだ後は、お土産タイム!<br />お決まりのここでとっとと済ませちゃいましょ!<br />あんた、付き合って!

    コーヒースタンド小嶺のご主人さんとおしゃべりを楽しんだ後は、お土産タイム!
    お決まりのここでとっとと済ませちゃいましょ!
    あんた、付き合って!

  • さんぴん茶が安いので、お買い上げ!<br />パックになったものなので、お湯を入れればすぐ飲めるもの!

    さんぴん茶が安いので、お買い上げ!
    パックになったものなので、お湯を入れればすぐ飲めるもの!

  • 一人暮らしの友だちに贈りましょう(^_-)-☆。

    一人暮らしの友だちに贈りましょう(^_-)-☆。

  • 忙しい時に手軽に作れていいでしょ!<br />ということでお買い上げ!

    忙しい時に手軽に作れていいでしょ!
    ということでお買い上げ!

  • ドンキホーテでお土産を購入した後は、ここでお土産整理を!<br />レターパックで発送しちゃおうと思います。<br />郵送費も経費節減しておかなくっちゃね(;^ω^)(笑)。<br /><br />って、誰にどれを送るかもそうですが、今回は静岡と沖縄のものが一緒なので説明書きも添えておかないとね( ̄▽ ̄;)(笑)。<br />レターパックライトにも気を付けないと…。

    ドンキホーテでお土産を購入した後は、ここでお土産整理を!
    レターパックで発送しちゃおうと思います。
    郵送費も経費節減しておかなくっちゃね(;^ω^)(笑)。

    って、誰にどれを送るかもそうですが、今回は静岡と沖縄のものが一緒なので説明書きも添えておかないとね( ̄▽ ̄;)(笑)。
    レターパックライトにも気を付けないと…。

    アベストCUBE那覇国際通り 宿・ホテル

    ゆいレール牧志駅から徒歩1分!朝食付き個室のコスパ抜群の宿! by ムロろ~んさん
  • お土産発送作業を終えて、これにて那覇の滞在は終わり!<br />お休みなさ~い。

    お土産発送作業を終えて、これにて那覇の滞在は終わり!
    お休みなさ~い。

  • 旅行日3日目(3月19日)に入ります。<br /><br />天気予報によるとこれから快晴になるとのこと。<br />旅の〆をしたいのでステキな風景が見たいので天気が気になります(^_^;)。

    旅行日3日目(3月19日)に入ります。

    天気予報によるとこれから快晴になるとのこと。
    旅の〆をしたいのでステキな風景が見たいので天気が気になります(^_^;)。

  • 6時半に起きてラウンジへ。<br />ANA9:35発の宮古島行きのフライトに乗るので、早めにホテルを出なくちゃね。<br /><br />相方を起こしてチェックアウトをします。

    6時半に起きてラウンジへ。
    ANA9:35発の宮古島行きのフライトに乗るので、早めにホテルを出なくちゃね。

    相方を起こしてチェックアウトをします。

    アベストCUBE那覇国際通り 宿・ホテル

    ゆいレール牧志駅から徒歩1分!朝食付き個室のコスパ抜群の宿! by ムロろ~んさん
  • スタッフの方が朝食を用意して下さいました。<br />宿泊料金が安いのにもかかわらず内容的に合格だと思います!<br />美味し~い(´艸`*)。

    スタッフの方が朝食を用意して下さいました。
    宿泊料金が安いのにもかかわらず内容的に合格だと思います!
    美味し~い(´艸`*)。

    アベストCUBE那覇国際通り 宿・ホテル

    ゆいレール牧志駅から徒歩1分!朝食付き個室のコスパ抜群の宿! by ムロろ~んさん
  • ホテルを出て、牧志駅からゆいレールに乗って空港へ。<br />朝の時間帯、めっちゃ混んでいました(;´Д`)。

    ホテルを出て、牧志駅からゆいレールに乗って空港へ。
    朝の時間帯、めっちゃ混んでいました(;´Д`)。

    ゆいレール 乗り物

  • 那覇空港に到着です。<br />ここで那覇から宮古へのフライトと、宮古から東京へのフライトの2つ分をチェックイン手続きをして貰いましょう。

    那覇空港に到着です。
    ここで那覇から宮古へのフライトと、宮古から東京へのフライトの2つ分をチェックイン手続きをして貰いましょう。

    那覇空港 空港

  • 静岡空港のGHさんからの引継ぎが届いたようで、座席指定もバルクヘッドの窓側を押さえることができました\(^o^)/。<br />足元広々と伸ばせるので助かります(^_-)-☆。

    静岡空港のGHさんからの引継ぎが届いたようで、座席指定もバルクヘッドの窓側を押さえることができました\(^o^)/。
    足元広々と伸ばせるので助かります(^_-)-☆。

  • 担当して下さったGHさんと保安検査の方とムロショット(^_^)V。<br />その後、周りのスタッフさんからの拍手が!

    イチオシ

    担当して下さったGHさんと保安検査の方とムロショット(^_^)V。
    その後、周りのスタッフさんからの拍手が!

  • 「あんた、ムロショットした後になんで拍手喝采なの???」と相方が不思議そうにしているようですが、私にも分からない周りのスタッフさんからの謎の拍手(笑)。<br /><br />ちょっぴり嬉しい?!気分でチェックインカウンターを出て、ちょっと国際線ターミナルのようへ行ってみたいと思います。<br /><br />そうそう、那覇空港、リニューアルされたんです!

    「あんた、ムロショットした後になんで拍手喝采なの???」と相方が不思議そうにしているようですが、私にも分からない周りのスタッフさんからの謎の拍手(笑)。

    ちょっぴり嬉しい?!気分でチェックインカウンターを出て、ちょっと国際線ターミナルのようへ行ってみたいと思います。

    そうそう、那覇空港、リニューアルされたんです!

    那覇空港 空港

  • 国内線と国際線が一緒になったんです。<br />乗り継ぎが楽になったのではないかと思います。<br />東京から那覇へ飛んで、そこから台湾や香港へ飛ぶというのも面白いのではないかと思います(^_-)-☆。<br /><br />私も密かに東京→那覇→台北//台北→札幌→東京という感じに旅してみたいんですよね~。<br />いつかね(^_-)-☆(笑)。

    国内線と国際線が一緒になったんです。
    乗り継ぎが楽になったのではないかと思います。
    東京から那覇へ飛んで、そこから台湾や香港へ飛ぶというのも面白いのではないかと思います(^_-)-☆。

    私も密かに東京→那覇→台北//台北→札幌→東京という感じに旅してみたいんですよね~。
    いつかね(^_-)-☆(笑)。

    那覇空港 空港

  • ちょっと新しくなった空港内を散策(^_-)-☆。<br />スカイマークがあって、ANAのカウンターがなぜかここにあって?

    ちょっと新しくなった空港内を散策(^_-)-☆。
    スカイマークがあって、ANAのカウンターがなぜかここにあって?

    那覇空港 空港

  • LCCのピーチとバニラエアのカウンターがあって。<br />ここは国際線と国内線兼用で搭乗手続きのカウンターを行っているようです(・_・)。

    LCCのピーチとバニラエアのカウンターがあって。
    ここは国際線と国内線兼用で搭乗手続きのカウンターを行っているようです(・_・)。

  • なぜか、ここのカウンターだけは人だかりが?!<br />タイガーエア台湾の台北行の搭乗手続きを行っているようでした。<br />

    なぜか、ここのカウンターだけは人だかりが?!
    タイガーエア台湾の台北行の搭乗手続きを行っているようでした。

  • そして、イベント行えるスペース。<br />朝早いせいか催し物はなく(;^ω^)。

    そして、イベント行えるスペース。
    朝早いせいか催し物はなく(;^ω^)。

    那覇空港 空港

  • 上の階に上がってみると、サブウェイが開いていたので早速サンドイッチを買うことにしましょう(^_-)-☆。<br />ここの手作りサンドイッチが好きなんだよなぁ(´艸`*)。地元にはなかなか無いのでせっかくなので(笑)。

    上の階に上がってみると、サブウェイが開いていたので早速サンドイッチを買うことにしましょう(^_-)-☆。
    ここの手作りサンドイッチが好きなんだよなぁ(´艸`*)。地元にはなかなか無いのでせっかくなので(笑)。

  • そろそろラウンジへ行きましょうか。<br /><br />サブウェイで買ったサンドイッチと共に保安検査場へ。<br />プラチナカードを提示して優先レーンへ…、と思ったのですが、ご覧の通りガラガラなので普通のレーンで受けます。<br />

    そろそろラウンジへ行きましょうか。

    サブウェイで買ったサンドイッチと共に保安検査場へ。
    プラチナカードを提示して優先レーンへ…、と思ったのですが、ご覧の通りガラガラなので普通のレーンで受けます。

    那覇空港 空港

  • 今回の旅で唯一利用するラウンジへ入ります(笑)。<br />宮古にも静岡にもないのが残念(;´Д`)。

    今回の旅で唯一利用するラウンジへ入ります(笑)。
    宮古にも静岡にもないのが残念(;´Д`)。

    ANAラウンジ 那覇空港 空港ラウンジ

  • 東京便がないせいかガランガラン(;゚Д゚)!?<br />那覇の空港のANAラウンジはすっごく混むので、このような状況もあるのに正直驚いてしまいました。

    東京便がないせいかガランガラン(;゚Д゚)!?
    那覇の空港のANAラウンジはすっごく混むので、このような状況もあるのに正直驚いてしまいました。

    ANAラウンジ 那覇空港 空港ラウンジ

  • ラウンジで提供されているコーヒーと共にサブウェイで買ってきた海老とトマトのサンドイッチをいただきます(-人-)。<br />サブウェイのサンドイッチって美味しいので食べられて良かったです(´艸`*)。<br />

    ラウンジで提供されているコーヒーと共にサブウェイで買ってきた海老とトマトのサンドイッチをいただきます(-人-)。
    サブウェイのサンドイッチって美味しいので食べられて良かったです(´艸`*)。

  • ラウンジでゆっくりしてから、34番搭乗口へ。<br />優先搭乗をさせていただきます。

    ラウンジでゆっくりしてから、34番搭乗口へ。
    優先搭乗をさせていただきます。

  • お世話になる機材はこちら、B737-500型機材です。<br />乗りますよ~(^_-)-☆。

    お世話になる機材はこちら、B737-500型機材です。
    乗りますよ~(^_-)-☆。

  • こちらの席に座って、シートベルトを締めたら…、

    こちらの席に座って、シートベルトを締めたら…、

  • 宮古島へ向けてテイクオーフヽ(^o^)丿。

    宮古島へ向けてテイクオーフヽ(^o^)丿。

  • 那覇を離れて、飛行機は宮古島へ飛びました。サンゴ礁に囲まれた小さな島々を眺めていると…、

    イチオシ

    那覇を離れて、飛行機は宮古島へ飛びました。サンゴ礁に囲まれた小さな島々を眺めていると…、

  • 飲み物のサービス。<br />コンソメスープをいただきます(-人-)。

    飲み物のサービス。
    コンソメスープをいただきます(-人-)。

  • フライト時間は40分ちょっと。<br />あっという間に宮古島への着陸態勢に入りました。

    フライト時間は40分ちょっと。
    あっという間に宮古島への着陸態勢に入りました。

  • 天気も晴れ間が見えています(^_-)-☆。<br />これならドライブ日和だね!

    イチオシ

    天気も晴れ間が見えています(^_-)-☆。
    これならドライブ日和だね!

  • 多良間大橋も見えています。<br />大きく旋回して…、

    多良間大橋も見えています。
    大きく旋回して…、

  • 宮古空港に着陸(^_-)-☆。<br />

    宮古空港に着陸(^_-)-☆。

    宮古空港 空港

  • お世話になったCAさん方とムロショット(^_^)V。<br />お礼を言って飛行機を降ります。

    お世話になったCAさん方とムロショット(^_^)V。
    お礼を言って飛行機を降ります。

  • 到着ロビーに今回お世話になるトライレンタカーさんのスタッフさんが来ていました。<br />送迎車に乗って…、<br />

    到着ロビーに今回お世話になるトライレンタカーさんのスタッフさんが来ていました。
    送迎車に乗って…、

  • トライレンタカーさんの事務所へ。<br />レンナビ(http://www.rental-car.jp/)を通して手配したのですが、1,976円保険など全て込の値段。<br />果たしてどんな車か気になります(;^ω^)。

    トライレンタカーさんの事務所へ。
    レンナビ(http://www.rental-car.jp/)を通して手配したのですが、1,976円保険など全て込の値段。
    果たしてどんな車か気になります(;^ω^)。

  • むか~し、私が中古で買って乗り回したことがある思い出ある車でした(^_-)-☆。<br />三菱EKワゴンなんて久しぶり!<br /><br />さて、借りるのは5時間ほど。<br />支払いはクレジットカードでOK(^_-)-☆。<br />説明はパッパと終わらせてくれました(笑)。

    むか~し、私が中古で買って乗り回したことがある思い出ある車でした(^_-)-☆。
    三菱EKワゴンなんて久しぶり!

    さて、借りるのは5時間ほど。
    支払いはクレジットカードでOK(^_-)-☆。
    説明はパッパと終わらせてくれました(笑)。

  • 走行距離14万キロ、年式が古い車と言う条件付きのレンタカープラン!<br />トライレンタカーさんの運営する自動車整備工場できちんとメンテナンスしているので問題なし!<br />私たちにとっては値段安く宮古島を周れることに感謝しているので、ありがたい限り(^_-)-☆。<br />ということで、早速出発しましょ!

    走行距離14万キロ、年式が古い車と言う条件付きのレンタカープラン!
    トライレンタカーさんの運営する自動車整備工場できちんとメンテナンスしているので問題なし!
    私たちにとっては値段安く宮古島を周れることに感謝しているので、ありがたい限り(^_-)-☆。
    ということで、早速出発しましょ!

  • ところで宮古島で何をするか全く考えていない私ら(笑)。<br />せっかくレンタカーを借りたので、どこかステキな所へ行きたいなぁと思いつつ車を走らせますが…。<br /><br />時折、宮古まもるくんに見守られながら???・・・、

    ところで宮古島で何をするか全く考えていない私ら(笑)。
    せっかくレンタカーを借りたので、どこかステキな所へ行きたいなぁと思いつつ車を走らせますが…。

    時折、宮古まもるくんに見守られながら???・・・、

  • 取りあえず、車で来間島へ渡りたいと思います(^_-)-☆。<br />突発的に思いついた先は…、

    取りあえず、車で来間島へ渡りたいと思います(^_-)-☆。
    突発的に思いついた先は…、

    来間大橋 名所・史跡

  • カフェに行くこと!<br />ということで、「あおそらパーラー」さんへオジャマすることにしました。

    カフェに行くこと!
    ということで、「あおそらパーラー」さんへオジャマすることにしました。

    美ぎ島雑貨がじゅまる & 琉球ザッカ青空 & AOSORAパーラー 専門店

  • ここはスムージーが有名なんだそうです。<br />じゃぁ、何か好きなの一つオーダーしましょ(^_-)-☆。<br />

    ここはスムージーが有名なんだそうです。
    じゃぁ、何か好きなの一つオーダーしましょ(^_-)-☆。

    美ぎ島雑貨がじゅまる & 琉球ザッカ青空 & AOSORAパーラー 専門店

  • 天気が良いので、テラス席を陣取って…、

    天気が良いので、テラス席を陣取って…、

  • ちょうどお昼時なので、タコライスをいただきます(-人-)。

    ちょうどお昼時なので、タコライスをいただきます(-人-)。

  • テラス席でいただくタコライス!<br />なかなかのんびり食事するっていうひと時が持てなかったので美味しく感じます(^_-)-☆。<br />

    テラス席でいただくタコライス!
    なかなかのんびり食事するっていうひと時が持てなかったので美味しく感じます(^_-)-☆。

  • バナナスムージもいただきます。

    バナナスムージもいただきます。

  • のんびりしながらのランチタイム。<br />急いで巡ることしないでゆっくりするのも旅の一つ!<br />暖かい風が心地よかったです。<br /><br />あんた、寝ちゃダメだよ(笑)。

    のんびりしながらのランチタイム。
    急いで巡ることしないでゆっくりするのも旅の一つ!
    暖かい風が心地よかったです。

    あんた、寝ちゃダメだよ(笑)。

  • 東京行きのフライトまでもうちょっと時間があるので適当に車で行きますか!

    東京行きのフライトまでもうちょっと時間があるので適当に車で行きますか!

  • 私はauユーザーでauのプレミアム会員なのですが、たまたまauのサイトでファミリーマートで販売されているデザートをくじで当ててしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!<br />たまたま車を走らせたらファミリーマートを見つけたので、そこに寄ります。<br />

    私はauユーザーでauのプレミアム会員なのですが、たまたまauのサイトでファミリーマートで販売されているデザートをくじで当ててしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    たまたま車を走らせたらファミリーマートを見つけたので、そこに寄ります。

  • 「それ、30万人に配ってるっていう当たりくじでしょ?私、なかなか当たらないのよね~」とお店の方。<br />私も滅多に当たらないんですよ(^_^;)。<br /><br />と、当たった記念に?ということで記念写真(^_^)V。

    「それ、30万人に配ってるっていう当たりくじでしょ?私、なかなか当たらないのよね~」とお店の方。
    私も滅多に当たらないんですよ(^_^;)。

    と、当たった記念に?ということで記念写真(^_^)V。

  • 先ほどのスタッフさんからの一押しのステキなスポットを紹介して下さったので、そこへ車を走らせます。<br /><br />当たったデザートとコーヒー20円引きクーポン券を持っていたのでコーヒーと共に持って行きます。

    先ほどのスタッフさんからの一押しのステキなスポットを紹介して下さったので、そこへ車を走らせます。

    当たったデザートとコーヒー20円引きクーポン券を持っていたのでコーヒーと共に持って行きます。

  • スタッフさん一押しのスポットはこちら、与那覇にある前浜ビーチです。<br />すっごくきれいでビックリ\(◎o◎)/!

    スタッフさん一押しのスポットはこちら、与那覇にある前浜ビーチです。
    すっごくきれいでビックリ\(◎o◎)/!

    与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

  • ちょうど良い所に座れる丸太を発見(^_-)-☆。<br />ここに座って潮風に当たりましょ!<br /><br />当たったものは、「濃厚カスタードシュー」なんです。

    ちょうど良い所に座れる丸太を発見(^_-)-☆。
    ここに座って潮風に当たりましょ!

    当たったものは、「濃厚カスタードシュー」なんです。

  • ファミリーマートとauからのプレゼントをありがたくいただきながら、潮風に当たります。<br />来間大橋と来間島、そしてコバルトブルーの風景が何とも美しい\(^o^)/。<br /><br />って、シュークリームがジャマ(笑)?

    ファミリーマートとauからのプレゼントをありがたくいただきながら、潮風に当たります。
    来間大橋と来間島、そしてコバルトブルーの風景が何とも美しい\(^o^)/。

    って、シュークリームがジャマ(笑)?

  • 埼玉県にいると海なんて見られないので、思う存分見ます。<br />いや、のんびり潮風に当たるって言った方がいいのかな(笑)?

    イチオシ

    地図を見る

    埼玉県にいると海なんて見られないので、思う存分見ます。
    いや、のんびり潮風に当たるって言った方がいいのかな(笑)?

    与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

  • のんびりボーッとしちゃいました。<br />たまにはゆっくりするのもいいよね(^_-)-☆。<br />いつもは弾丸旅行なので、ゆっくり過ごすのも良いかなぁと思いました。<br /><br />また宮古島には来れるよ。

    のんびりボーッとしちゃいました。
    たまにはゆっくりするのもいいよね(^_-)-☆。
    いつもは弾丸旅行なので、ゆっくり過ごすのも良いかなぁと思いました。

    また宮古島には来れるよ。

  • ということで、浜でのんびり過ごした後は車を返しにトライレンタカーさんへ戻ります。

    ということで、浜でのんびり過ごした後は車を返しにトライレンタカーさんへ戻ります。

  • トライレンタカーさんの事務所へ行く前に、ガソリンを満タンにしておかないと(;^ω^)。

    トライレンタカーさんの事務所へ行く前に、ガソリンを満タンにしておかないと(;^ω^)。

  • 無事にレンタカーの返却手続きを終えて、宮古空港へ戻りました。<br />帰りもANA便に乗って行きますよ(^_-)-☆。

    無事にレンタカーの返却手続きを終えて、宮古空港へ戻りました。
    帰りもANA便に乗って行きますよ(^_-)-☆。

    宮古空港 空港

  • 荷物預けようかと思ったのですが、東京行きの便以外にも大阪関西行きや名古屋行きの便も重なり、このように大混雑( ̄▽ ̄;)。<br />

    荷物預けようかと思ったのですが、東京行きの便以外にも大阪関西行きや名古屋行きの便も重なり、このように大混雑( ̄▽ ̄;)。

  • 機内持ち込みにすることにしました(^_^;)。<br />こちらのカウンターは航空券を買うための所。<br />ムロショットも快く応じて下さいました。

    機内持ち込みにすることにしました(^_^;)。
    こちらのカウンターは航空券を買うための所。
    ムロショットも快く応じて下さいました。

  • 「機内持ち込みのダグも貼らせていただきますね」と先ほどのGHさん。<br />こういうダグは初めて見ました(・_・)。<br /><br />カウンターに寄った理由はプレミアムクラス空いてるかなぁ~?と確認したかったからです。<br />やはり人気路線、満席でした(^_^;)。<br />アップ料金16,000円もかかるし、止めておきましょ(;^ω^)。

    「機内持ち込みのダグも貼らせていただきますね」と先ほどのGHさん。
    こういうダグは初めて見ました(・_・)。

    カウンターに寄った理由はプレミアムクラス空いてるかなぁ~?と確認したかったからです。
    やはり人気路線、満席でした(^_^;)。
    アップ料金16,000円もかかるし、止めておきましょ(;^ω^)。

  • 出発まで時間があるのでこちらのお店でティーブレイク!<br />A&Wバーガー宮古空港店です。

    出発まで時間があるのでこちらのお店でティーブレイク!
    A&Wバーガー宮古空港店です。

    A&W 宮古空港店 グルメ・レストラン

  • 甘いものが食べたくなったのでこちらをオーダー(笑)。<br />ワッフルサンデー(430円)です。<br />コーヒーとともにいただきます(-人-)。

    甘いものが食べたくなったのでこちらをオーダー(笑)。
    ワッフルサンデー(430円)です。
    コーヒーとともにいただきます(-人-)。

  • 生クリームにアイスだけでなく、しっかりカリッとしたワッフルも入っているもの!<br />これも美味しかったです(´艸`*)。<br />

    生クリームにアイスだけでなく、しっかりカリッとしたワッフルも入っているもの!
    これも美味しかったです(´艸`*)。

  • そろそろ搭乗時刻になるので、搭乗口へ。<br />保安検査を抜けたら、ちょうど上手い具合に搭乗の案内がありました。<br />優先搭乗できるので、乗っちゃいましょう(^_^)。

    そろそろ搭乗時刻になるので、搭乗口へ。
    保安検査を抜けたら、ちょうど上手い具合に搭乗の案内がありました。
    優先搭乗できるので、乗っちゃいましょう(^_^)。

  • お世話になる機材はこちら、B767-300型です。

    イチオシ

    お世話になる機材はこちら、B767-300型です。

  • 帰りもバルクヘッドの窓側をゲットできましたヽ(^o^)丿。<br />足が伸ばせて嬉しい限り!

    帰りもバルクヘッドの窓側をゲットできましたヽ(^o^)丿。
    足が伸ばせて嬉しい限り!

  • 出発準備も整い、ボーディングブリッジが外されます。

    出発準備も整い、ボーディングブリッジが外されます。

    宮古空港 空港

  • 安全に関する放送を見ます(・_・)。

    安全に関する放送を見ます(・_・)。

  • こんな人が隣に居たらドン引きするだろうなぁ(;^ω^)(笑)。<br />ちなみに隣は宮古在住のおばあちゃん。<br />娘さんが東京に住んでいるのでお孫さんに会いに行くとのこと。

    こんな人が隣に居たらドン引きするだろうなぁ(;^ω^)(笑)。
    ちなみに隣は宮古在住のおばあちゃん。
    娘さんが東京に住んでいるのでお孫さんに会いに行くとのこと。

  • 滞在時間6時間という弾丸旅行(笑)。<br />久しぶりにきれいな海が眺められたしのんびりできたから良いかなぁと(^_-)-☆。

    滞在時間6時間という弾丸旅行(笑)。
    久しぶりにきれいな海が眺められたしのんびりできたから良いかなぁと(^_-)-☆。

    宮古空港 空港

  • ということで、宮古空港を離陸して東京羽田へ向けてテイクオ~フヽ(^o^)丿。

    ということで、宮古空港を離陸して東京羽田へ向けてテイクオ~フヽ(^o^)丿。

  • シートベルト着用サインが消えた後、飲み物のサービスをいただきます。<br />私はコンソメスープ、相方はアップルジュース。

    シートベルト着用サインが消えた後、飲み物のサービスをいただきます。
    私はコンソメスープ、相方はアップルジュース。

  • 順調に東京へ向けて航行しています(^_^)。

    順調に東京へ向けて航行しています(^_^)。

  • 南国の海を見ながらのんびりボーッとします。<br />奄美諸島かな?不思議な島の形をしています。

    南国の海を見ながらのんびりボーッとします。
    奄美諸島かな?不思議な島の形をしています。

  • B767機材は2-3-2の配列。<br />9割くらい埋まっています。<br />沖縄那覇経由よりも直行便の方が楽なようで、人気なのも頷けます。

    B767機材は2-3-2の配列。
    9割くらい埋まっています。
    沖縄那覇経由よりも直行便の方が楽なようで、人気なのも頷けます。

  • ホントに今回の旅を振り返ってみて、静岡と沖縄、宮古島と3つを駆け巡ってきたけれど、まだまだ面白い旅先に感じてしまいます。<br />というか、同じ日本なのに全然違う雰囲気に感じたり、でも同じ日本なのにそれが面白かったりします。<br />ユナイテッド航空の5,000マイル特典がなかったらこんな旅してなかっただろうなぁ。

    ホントに今回の旅を振り返ってみて、静岡と沖縄、宮古島と3つを駆け巡ってきたけれど、まだまだ面白い旅先に感じてしまいます。
    というか、同じ日本なのに全然違う雰囲気に感じたり、でも同じ日本なのにそれが面白かったりします。
    ユナイテッド航空の5,000マイル特典がなかったらこんな旅してなかっただろうなぁ。

  • 色々と考えていたら、着陸態勢に入ったよう。<br />どこだろう?ステキな夜景です!

    イチオシ

    色々と考えていたら、着陸態勢に入ったよう。
    どこだろう?ステキな夜景です!

  • 2時間半ちょっとのフライトもあっという間!<br />もう羽田空港に到着!

    2時間半ちょっとのフライトもあっという間!
    もう羽田空港に到着!

  • ということで、無事に羽田空港に着陸!<br />寒い東京に帰ってきちゃいました(;^ω^)。<br />明日から仕事だぁ、頑張らないと(;´Д`)。

    ということで、無事に羽田空港に着陸!
    寒い東京に帰ってきちゃいました(;^ω^)。
    明日から仕事だぁ、頑張らないと(;´Д`)。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 最後にお世話になったCAさんとムロショット(^_^)V。<br />これにて青い翼で巡る旅も無事に終えることができました。<br />お礼を言って飛行機を降りました。<br /><br /><br />※これにて旅行記「ムロたんの不思議な春休みの旅」を終わりにします。<br />最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

    最後にお世話になったCAさんとムロショット(^_^)V。
    これにて青い翼で巡る旅も無事に終えることができました。
    お礼を言って飛行機を降りました。


    ※これにて旅行記「ムロたんの不思議な春休みの旅」を終わりにします。
    最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (41)

開く

閉じる

  • kittyさん 2019/06/10 06:51:21
    静岡空港ってはじめて知りました(^^;)
    静岡から那覇まで飛んでるんですね。
    ムロさまのように静岡に寄り道してから那覇へ、ってなんか楽しそう♪
    これからも使えそうな路線!

    そうそう、3/18の那覇は雨が降ったり止んだり‥
    強く降った時間帯もありましたね。
    ムロさまとミッフィーたんが国際通りを散策している頃、私とtedはたしか旭橋駅付近におりましたw

    宮古島では珍しくゆったりとしたコースでしたね(^^)
    けど、タコライスにバナナスムージー、シュークリーム食べてワッフルサンデー食べて‥という食欲はいつもどおりだ!

    他の旅行記もまたおじゃましに来ますね♪

    kitty

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/06/10 23:47:42
    UAの特典ならではの旅の仕方ですよね(^_-)-☆
    kittyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 静岡から那覇まで飛んでるんですね。
    > ムロさまのように静岡に寄り道してから那覇へ、ってなんか楽しそう♪
    > これからも使えそうな路線!

    これはUAのマイレージ特典を使わなかったら旅しなかったよなぁって思ったんです。
    静岡空港って関東の人からしてみると機会がないんじゃない?って思うんです。
    でも、きれいで良かったですよ(^_-)-☆。フードコートがおススメでしたよ。

    > そうそう、3/18の那覇は雨が降ったり止んだり‥
    > 強く降った時間帯もありましたね。
    > ムロさまとミッフィーたんが国際通りを散策している頃、私とtedはたしか旭橋駅付近におりましたw

    わぁお\(◎o◎)/!
    「あんた、何する???」なんて相方とおしゃべりしながら街を徘徊(笑)していました。
    宿で借りた傘を持って行ったので雨は助かりましたよ。

    > 宮古島では珍しくゆったりとしたコースでしたね(^^)
    > けど、タコライスにバナナスムージー、シュークリーム食べてワッフルサンデー食べて‥という食欲はいつもどおりだ!

    あはは〜(笑)。
    いつもできないことをここでしなくちゃって思うんですよね(^_^;)。
    今回は洒落た喫茶店でのんびりくつろげられて良かったかなぁって思っていますよ(^_-)-☆。

    > 他の旅行記もまたおじゃましに来ますね♪

    しばらく沖縄へは行く予定がないのですが、kittyさんの沖縄の旅も拝見させていただければと思っています(^_-)-☆。
    あっ、ここ行ってない!って思えるところもあるのでまた行きたいって思うんですよね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ateruiさん 2019/05/09 19:48:13
    那覇 宮古 すばらしい
    那覇のCUBE いいですね 
    朝ごはん付きで 
    あの値段で 
    素晴らしいです

    宮古のレンタカーも
    条件付きとはいえ 
    全然問題ないですもんね
    あの値段で 
    しかも五時間 
    素晴らしいです

    aterui

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/05/11 22:43:21
    癒されました\(^o^)/
    ateruiさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    那覇の宿ですが、コスパもよくってモノレールの駅にも近いのですっごく楽でしたよ。
    そうそう、バニラエアやピーチもLCCターミナルじゃなくなったので楽に利用できるようになりましたね(^_-)-☆。
    モノレールですぐに那覇市内を散策できるのも魅力!
    沖縄フリークになりそうですよ。

    > 宮古のレンタカーも
    > 条件付きとはいえ 
    > 全然問題ないですもんね
    > あの値段で 
    > しかも五時間 
    > 素晴らしいです

    でしょう(^_-)-☆
    問題なく走りましたよ。
    ナビもしっかりしていましたし、小回りも利きますからかえって気が楽ですよ。

    またここのレンタカー屋さんにしようかって思いますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    aterui

    ateruiさん からの返信 2019/05/11 23:16:28
    RE: 癒されました\(^o^)/
    ムロろ〜ん(-人-)さんこんばんは

    那覇
    バニラもピーチも LCCターミナルでなくなったんですね
    これは大ニュースですね

    モノレールですぐ街なので
    本当にありがたいですね!

    aterui

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/05/13 17:38:40
    RE: RE: 癒されました\(^o^)/
    ateruiさん

    そうなんです!すっごく便利になりました。
    LCCターミナルへ行く不便さも無くなったのでますます沖縄へ行くことができるのではって思います。

    ホテルも安い所もあるので、是非とも行かれてみて下さい(^_-)-☆


    ムロろ〜ん(-人-)

    aterui

    ateruiさん からの返信 2019/05/13 18:34:41
    RE: RE: RE: 癒されました\(^o^)/
    ムロろ〜ん(-人-)さん

    ご丁寧に ありがとうございます

    那覇のLCCターミナルなくなったら
    どんないか便利だろうなあと
    以前から思っていたので
    これはもう行くしかないですね(笑)

    今まではバニラで行ってたんですが
    ピーチで行くようになりそうです

    ありがとうございました

    aterui
  • すずかさん 2019/05/02 17:41:11
    すっごいお得!
    ムロさん、こんにちは~。
    このルートすんごいお得でびっくり!
    なんと5000マイルなんですか?!スッゲー。

    静岡おでん楽しんでからの沖縄ってめちゃくちゃ贅沢っすね。
    静岡おでん個人的にめっちゃ好きです~。
    関西のものとはぜんぜん違うんですが、なんとなく懐かしいっていうか。
    駄菓子屋さんで食べるものって確か静岡はおでんなんですよね?!私が生まれ育ったところでは、駄菓子やさんで食べるものはところてんだったんですけどねー。
    場所違うと色々と違いますね。

    沖縄の宮古島の海はやっぱり綺麗ですね~~~。
    少しの時間でもあの海を見たら癒されますよねっ。
    あ~~宮古島行きたいなぁぁぁ。

    すずか

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/05/02 23:35:02
    ビックリです\(◎o◎)/!
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > このルートすんごいお得でびっくり!
    > なんと5000マイルなんですか?!スッゲー。

    そーなんです、静岡発東京行きの特典航空券、沖縄と宮古経由で5000マイルだなんてお得ですよね(^_-)-☆。
    即手配しちゃいました。

    > 静岡おでん楽しんでからの沖縄ってめちゃくちゃ贅沢っすね。
    > 静岡おでん個人的にめっちゃ好きです。
    > 関西のものとはぜんぜん違うんですが、なんとなく懐かしいっていうか。

    私もおでんは食べてみたいって思って、今回の静岡滞在はおでんばかり食べまくってしまいました(笑)。
    でも、美味しかった〜(´艸`*)。
    駄菓子屋さんでもあるって言うのがとっても新鮮で、地元の方の憩いの場としてもおでんがとっても調和取れているような感じがしましたよ。

    > 駄菓子屋さんで食べるものって確か静岡はおでんなんですよね?!私が生まれ育ったところでは、駄菓子やさんで食べるものはところてんだったんですけどねー。
    > 場所違うと色々と違いますね。

    駄菓子屋さんが近所にありましたけれど、ベビースターラーメンを入れてくれる程度だったので、ところてんだのおでんだのと言ったものってなかったんです。
    なんかいいなぁって感じてしまいました(;^ω^)。

    > 沖縄の宮古島の海はやっぱり綺麗ですね。
    > 少しの時間でもあの海を見たら癒されますよねっ。
    > あーー宮古島行きたいなぁぁぁ。

    ホントに海を見ると癒されますよね(^_-)-☆。
    特にこの日は晴れていたのできれいに見えましたよ。
    南国でのんびり昼寝を入れた旅を是非とも実践してみたいって思っていますよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)←いつになるかは未定?!
  • muさん 2019/04/29 11:56:48
    価値ある5000マイル!
    ムロろ~んさん、こんにちは!

    ユナイテッドのマイルで静岡、那覇、宮古を堪能できたなんて、さすがです~

    ってか、静岡空港での一件、VIP待遇じゃあないですか!
    空港初利用というだけで、あんなに素敵なプレゼント~~(笑)

    那覇での拍手もそうですが、きっと、ムロさんのムロショット、
    GHさんなど航空会社の人達の間で有名になっているように思います

    スター並み!!!

    バルクヘッドを取れたのも良かったし、
    何より静岡・那覇間のプレミアムシートが8000円、超お得
    私も国内線のあの機内食、久々に食べたい~~~

    もう、すっかりANAの上級会員のほうが板についてしまったのでは!

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/05/02 22:45:48
    ハマっちゃいますよ(´艸`*)
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    旅していたので返信が遅くなってしまいました(>人<;)。

    > ユナイテッドのマイルで静岡、那覇、宮古を堪能できたなんて、さすがです〜

    ホントにこの特典旅行はすごいって思いましたよ。
    なかなか味わえないって思ったので決行しましたよ!

    > ってか、静岡空港での一件、VIP待遇じゃあないですか!
    > 空港初利用というだけで、あんなに素敵なプレゼント〜〜(笑)

    ホントにこれはすごいって思いました!今もありがたくお箸を使わせていただいていますよ。
    荷物ダグや搭乗券入れなんて重宝します!
    またANA使いたくなる!って思いますよ。

    > 那覇での拍手もそうですが、きっと、ムロさんのムロショット、
    > GHさんなど航空会社の人達の間で有名になっているように思います
    >
    > スター並み!!!

    あはは〜(笑)。
    何で拍手?ってビックリしたんですけれど、記念写真に応じて下さって感謝していますよ。

    > バルクヘッドを取れたのも良かったし、
    > 何より静岡・那覇間のプレミアムシートが8000円、超お得
    > 私も国内線のあの機内食、久々に食べたい〜〜〜

    あのGHさん、ホントに働いて下さいましたよ(^_-)-☆。
    引き継ぎもしっかりしていましたし、プレミアムクラスのこともしっかり説明してくれましたし。
    8000円ならつい払っちゃうじゃんって思いますよ。

    > もう、すっかりANAの上級会員のほうが板についてしまったのでは!

    と、思うでしょ(^_-)-☆。
    実は次の旅はJALを使ったりして(´艸`*)。


    ムロろ〜ん(-人-)←二又?
  • 川岸 町子さん 2019/04/24 13:34:08
    静岡経由沖縄
    ムロさん、こんにちは!

    帰国しました。出発前には、鶴ちゃんにお世話になったのですよ(^-^)

    静岡経由沖縄行き、さらに宮古島行き。
    旅行者がなかなか考えないルートだよね~(^_-)
    発想がスゴいわ!

    航空路線は様々なルートが有るのが望ましいですよね。
    急に家族に会いに行かなければならない時など、大切な路線だと思います。
    採算合わずに廃止になる心配がある路線も多いのでしょうが、一般の住民のためにも、頑張って欲しいな。
    ムロさん、今後も不思議なルートを見せてね~(笑)
    町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/25 22:47:37
    RE: 静岡経由沖縄
    町子さ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 帰国しました。出発前には、鶴ちゃんにお世話になったのですよ(^-^)

    おかえりなさ〜い\(^o^)/。
    鶴ちゃんさん、楽しかったのでは?
    というか、笑いっぱなしで良い出発ができたのが何よりではって思ったんです(^_-)-☆。

    > 静岡経由沖縄行き、さらに宮古島行き。
    > 旅行者がなかなか考えないルートだよね〜(^_-)
    > 発想がスゴいわ!

    発想がすごいのは私じゃなくて、ユナイテッド航空の特典予約サイトの方ですよ(笑)。
    こんなルートで大丈夫なん?って、こっちがビックリするようなルートが続々と出てくるのですよ。
    これをやり通すのが旅人にかかっているということのようです。
    工夫次第で楽しめちゃうってことですよね(^_-)-☆。

    > 航空路線は様々なルートが有るのが望ましいですよね。
    > 急に家族に会いに行かなければならない時など、大切な路線だと思います。

    それは思いますよ(;´Д`)。
    東京を中心に飛行機のフライトルートが伸びて行っているので、東京からどこかへは楽に行けるのですけれど、問題は他の所から他の所へ…、これがホントに難しくて東京へ行くよりも困難な場合だってあるようなんです。

    私は埼玉の東京寄りに住んでいるのでまだ恩恵を授かれる身ではあるのですけれど、地方から来る友だちには他の地域へ行くってなると長時間の移動になるようなんです。

    同じ日本国内なのにもかかわらず不思議に感じますよ。

    > 採算合わずに廃止になる心配がある路線も多いのでしょうが、一般の住民のためにも、頑張って欲しいな。

    ホントですよ!
    魅力あるように工夫するのもその航空会社の工夫次第ではって思いますよ(^_-)-☆。

    > ムロさん、今後も不思議なルートを見せてね〜(笑)

    あはは〜(笑)。
    それは天に祈るのみ!


    ムロろ〜ん(-人-)←他力本願?
  • ホーミンさん 2019/04/22 22:10:18
    宮古島では泊まらなかったのですね
    くじ運のいいムロろ~んさん

    こんばんは。(o^v^o)

    2600円でシングルに泊まれるってすごいわ。
    ちょっと押し入れっぽいベッドも、秘密基地っぽくて楽しそう。

    え~~、牧志市場が移転するんですか?
    知らなかった。
    あの近くにあるホテルに泊まって(東日本大震災のすぐ後のことでした)、何度か通った市場です。
    そういえば古かったなぁ。
    「アイスコーヒー」じゃなくて、「冷やしコーヒー」って名前もいいですね。

    ドンキのもずくお茶漬けが美味しそう。
    その隣にあるタコミートソース、これが欲しいわ!
    タコライス、大好き!
    HOTソースの正体も気になります。
    あっ、ミルキーも買ってる。(*´艸`)。

    私も早くナマで、ANAの安全ビデオを見てみたいです。
    ウケるだろうなぁ。

      同じくくじ運のいいホ―ミン

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/23 23:14:28
    航空券のせい?!アハ(笑)
    ホ〜ミンさん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    今日、ドライブ旅行から帰ってきました。

    くじ運、そんなに良い方だと思ってないんですけれど、ホントに今回の航空券は良かったですよ(^_-)-☆。

    > 2600円でシングルに泊まれるってすごいわ。
    > ちょっと押し入れっぽいベッドも、秘密基地っぽくて楽しそう。

    ここはホントにきれいで快適に過ごせました。
    この値段なら次回もリピありって思います(^_-)-☆。

    > え??、牧志市場が移転するんですか?
    > 知らなかった。
    > あの近くにあるホテルに泊まって(東日本大震災のすぐ後のことでした)、何度か通った市場です。
    > そういえば古かったなぁ。

    私も驚いたんです。
    仮移設して市場営業するようなんですけれど、どうなるかなぁ〜?気になります。
    確かに古いので建て替えしないとって思いますよね。

    > 「アイスコーヒー」じゃなくて、「冷やしコーヒー」って名前もいいですね。

    昭和の古風な感じもすっごく良いんですよ(^_-)-☆。
    オジサンも頑張って営業するようですよ(^_-)-☆。

    > ドンキのもずくお茶漬けが美味しそう。
    > その隣にあるタコミートソース、これが欲しいわ!
    > タコライス、大好き!
    > HOTソースの正体も気になります。

    そーなんですよ!
    ここのお土産コーナーはとっても重宝するんです。
    沖縄ならではのものがたっくさんあるので色々と買っちゃうんですよ(^_-)-☆。

    > あっ、ミルキーも買ってる。(*´艸`)。

    これ、静岡土産なので買っちゃいました。
    裾野市にある工場で作られたようなんです。
    友だちも驚いてましたよ爆。

    > 私も早くナマで、ANAの安全ビデオを見てみたいです。
    > ウケるだろうなぁ。

    笑っちゃいますよ(´艸`*)。
    こんな人が飛行機に居たら笑うの我慢するよって思いますよ。
    日本らしい内容で良いですよね(^_-)-☆。
    今後も放送して欲しいですよ。


    ムロろ〜ん(^人^)

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2019/04/26 08:04:28
    RE: 航空券のせい?!アハ(笑) ←シュークリームですよぉ〜(^o^)
    auのくじですねぇ
    (^o^)v

    私も先週、某所でフランが当たりましたぁ。
    スモールな物でも、当たるとハッピー♪

    昨夜チェジュから帰国しました。
    また旅行記、覗きに来てくださいね。


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/26 23:05:46
    あっ、そーでした(´艸`*)
    そうそう、忘れてました(笑)。
    当たるなんて想定外でしたよ。
    しかも旅先で!
    日本国内だったのですぐに引き換えることができたのも嬉しい限りです(笑)。

    済州へ行かれたのですね(^_-)-☆。
    私も一度行ったことがありますけれど、不思議な坂で遊んだ思い出が忘れられませんよ。


    ムロろ〜ん(-人-)←タクシー使って遊んだ男(笑)
  • ももねねここさん 2019/04/20 19:26:03
    色々行けてお得な春旅
    ムロろ~ンさん、こんばんは。

    お得なマイルの春旅、色々行けてよかったですね^^
    宮古島を日帰りなんてムロろ~んさんぽいです。

    沖縄で有名なおでん屋さん、お休みで残念でしたね。
    沖縄ならではの具とかあったかもしれません。見てみたかった!!

    お土産で買われたもずくのお茶漬けも気になります。もずく好きなんです。
    今年の夏休みは沖縄なので、もずくのお茶漬け探してみます(^^)/

    ももねねここ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/22 00:29:39
    お得度大です\(^o^)/
    ももねねここさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > お得なマイルの春旅、色々行けてよかったですね^^
    > 宮古島を日帰りなんてムロろ〜んさんぽいです。

    あはは〜(笑)。
    普通の人なら絶対泊まりアリな旅だと思いますけれど、私は日帰りになっちゃうのが(;^ω^)?
    何度か巡っているので、今回はカフェ巡りできればって思っていたんです。
    ゆっくり過ごせて良かったって思っています。

    > 沖縄で有名なおでん屋さん、お休みで残念でしたね。
    > 沖縄ならではの具とかあったかもしれません。見てみたかった!!

    でしょう(^_-)-☆。
    ホントに有名なお店だったので残念ですよ(;´Д`)。

    > お土産で買われたもずくのお茶漬けも気になります。もずく好きなんです。
    > 今年の夏休みは沖縄なので、もずくのお茶漬け探してみます(^^)/

    ドンキホーテは種類が豊富なので、いっつも行くのですよ。
    それと小禄にあるイオンもお土産が豊富にそろっているので、毎度そのどちらかでお土産を買うようにしています。

    友だちが言うには美味しかったようですよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • がんちゃんさん 2019/04/19 00:05:25
    リコール
    ムロたん、こんばんは

    珍しくまじめに空港レポートしてるね(笑)
    静岡からは、プレミアムクラス乗れて良かったね。
    宮古島は、伊良部大橋行かなかったのかな?海にかかる橋がめちゃくちゃ綺麗ですよ。
    ところで、ムロたんの車はリコール大丈夫でしたか??

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/22 00:09:13
    RE: リコール←大丈夫でした\(^o^)/
    がんちゃん\(◎o◎)/!

    おこんばんわ〜、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    空港レポ、真面目にしてるでしょ(^_-)-☆。
    って、いつもラウンジにすぐに引きこもっちゃうから?あはははは(^_^;)。
    静岡から那覇までプレミアムクラス1席空いていたのには驚きました。
    長時間フライトだったし、快適に過ごせましたよ。

    そうそう、伊良部大橋まで行くと時間の関係で難しくって(^_^;)。
    来間大橋の方へ行って喫茶店へ行ってきちゃいました(^_^;)。
    それだけで時間が終わっちゃったっていう感じでしたよ。

    > ところで、ムロたんの車はリコール大丈夫でしたか??

    そうそう、昨日、ディーラーに問い合わせたら、大丈夫だったんです。
    私の車はリコール時期からぎりぎり外れていたみたいなんです。
    ホントにこればっかりは勘弁して〜って思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)←明日、ドライブ旅行
  • まほうのべるさん 2019/04/18 21:33:11
    ANAのエコノミー
    こんばんは、ムロろ~んさん。

    ムロろ~んさんの旅は、人とふれあい良く食べてデザートまで美味しく食べて楽しさが画面いっぱい感じられますね。

    それにしてもお手頃のホテryをよく見つけられますね。
    ホテルの部屋にしては狭いけど、カプセルホテルのお部屋よりずうっと広くて圧迫感がないですね。

    ANAが昨日エコノミーの機内前方の窓側・通路側などの席を有料化するというニュースを見ました。早い時期に安い運賃で販売される予約分で人気の席が埋まってしまい、直前に高い運賃で予約した乗客との間で不平感があることからその解消のためなんですって。でも上級会員は無料なんだそうです。

    なんか納得できないな。
    ANAに乗ることはしばらくないと思うからいいかな。

    まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/18 22:26:47
    RE: ANAのエコノミー←「LCCか\(◎o◎)/!」って感じ
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ムロろ〜んさんの旅は、人とふれあい良く食べてデザートまで美味しく食べて楽しさが画面いっぱい感じられますね。

    旅が好きなのもそうなのですけれど、やはりせっかくここに来たのだからとことん楽しみたいって思うのですよ。
    特に今回の旅では沖縄よりも静岡に滅多に来られない!って思ったんです。
    飛行機好きなので何度か沖縄へは来られるのですけれど、静岡って東京からは飛行機なんて行くところじゃないですし、新幹線の乗る機会もそれほど多くはないので、行く機会が多くないんです(;^ω^)。
    2連休取れたならもっと遠くへ行っちゃえって思うのもしかりですが(笑)。


    > それにしてもお手頃のホテルをよく見つけられますね。
    > ホテルの部屋にしては狭いけど、カプセルホテルのお部屋よりずうっと広くて圧迫感がないですね。

    ホテルステイするわけではないので、かえってこのような所の方が気が楽で良いんですよ(^_-)-☆。
    相方はどー思ってるか分かりませんが(笑)。
    って、爆睡しているから気にしてないかな(笑)?

    > ANAが昨日エコノミーの機内前方の窓側・通路側などの席を有料化するというニュースを見ました。早い時期に安い運賃で販売される予約分で人気の席が埋まってしまい、直前に高い運賃で予約した乗客との間で不平感があることからその解消のためなんですって。でも上級会員は無料なんだそうです。

    JALだと事前座席指定枠がしっかり決められていて、早い段階だと結構それほど多くの席を指定できない状況ではないですか???
    私はJALもANAも両方ともステータスを持つことができたので指定枠が広く、選べるんですけれど、それでも、選べないエリアってあるのですよ。

    不平感?って、そんなのあったの?って思っていたんですけれど、有料化で解消されるのでしょうかねぇ???
    LCCなら納得できるのですけれど、FSCだよなぁ・・・。
    と色々と考えてしまいましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)←今後どうなるか様子見
  • Nanaoさん 2019/04/18 14:30:53
    沖縄、いいですね(*^_^*)
    ムロろ~んさま

    こんにちは^^

    静岡から那覇経由宮古島の旅!!
    多分、どこの旅行会社でも扱っていないレア旅w
    満喫されたようですね。
    弾丸ながら、いつも上手に時間を使って
    その土地を楽しまれているご様子、すごいなあ。
    と、いつも思っております。

    私も先日沖縄から帰ってきたばかり。
    相当久しぶりだったので、いろいろ驚いたり楽しんだり。
    沖縄、また行ってみたくなりました。
    宮古島はまだ行ったことがないので
    もし、行けるならお泊りしたいと思っていますw

    Nanao

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/18 22:14:36
    気分転換(^_-)-☆
    Nanaoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうですよね、絶対考えられない不思議な旅ですよ。
    これ、航空券をまともに買ったらいくらするんだろう???
    私、買えないかなと?アハ(笑)。

    少ない滞在時間をチャンスにしたいって思っているんです(^_-)-☆。
    これだけのひとときを過ごせるんだって思うんです!
    今回はそれほど計画立てないで旅をしてきたのですけれど、それでも新たな発見があったりで面白かったですよ。
    実は今回の旅、那覇の市場のジュース屋さん初めてなんです(笑)。

    宮古島も面白い所ですよ(^_-)-☆。
    特にドライブが一番おススメですよ。
    私は独りで運転して写真撮ってって色々としなくちゃいけないですけれど、旦那さまと一緒ならNanaoさんは写真係で旦那さまはドライバーで(´艸`*)(笑)。
    助手席で潮風を感じながら楽しめると思いますよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)←人生最低価格の宿に泊まったのも宮古島と言う人
  • たらよろさん 2019/04/18 12:41:04
    飛行機の仕組みって、、、
    こんにちは、ムロろ~んさん

    飛行機の仕組みていうか、料金設定って本当によくわからないですよね~
    同じ路線を飛んでも、
    発券場所が違うとお安かったり、
    日本からヨーロッパとインチョンからヨーロッパでは、
    ビックリするくらいに価格が違って、、、
    前回わたしがクアラルンプールに行ったときは、
    SQでシンガポール往復よりも、そこからクアラルンプールに飛んだ方が3割ほどお値打ちで、、、
    普通に考えると飛行機を更に追加で乗るのに安くなる仕組みがわからない。。。。(笑)
    奥が深い乗り物ですね~

    で、そんなこんなのマイル旅も、同じような感じなのかしら?
    静岡~那覇、宮古、羽田、、、よくわからないですね~


      たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/18 21:53:00
    「無常」です(-人-)
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 飛行機の仕組みていうか、料金設定って本当によくわからないですよね?

    ホントに???に思うこと、毎度感じますよ(;´Д`)。
    こういう時に旅仲間さんの情報や航空トラベラーの情報などで調べて、探したりするんです。
    すごいの発見した時は嬉しいですよ(^_-)-☆。

    > 同じ路線を飛んでも、
    > 発券場所が違うとお安かったり、
    > 日本からヨーロッパとインチョンからヨーロッパでは、
    > ビックリするくらいに価格が違って、、、
    > 前回わたしがクアラルンプールに行ったときは、
    > SQでシンガポール往復よりも、そこからクアラルンプールに飛んだ方が3割ほどお値打ちで、、、
    > 普通に考えると飛行機を更に追加で乗るのに安くなる仕組みがわからない。。。。(笑)

    経由と直行で値段が変わったり、私も毎度感じますよ。
    それであー失敗したとか、成功したとか思ったりするんです(;^ω^)。
    ですが、これもこれも4トラで知り合った方々からの情報共有のおかげだと思ってます。

    航空券の値段や航空会社って、私にとって言わせれば、仏教語で例えるなら「無常」です。
    常では無い!
    いつもこの状況で航空券が買える、ということでもない、日本就航が無くなったり、または航空会社が潰れたり…。

    そうなんですよね、「奥が深い乗り物」に感じることありますよ。

    > で、そんなこんなのマイル旅も、同じような感じなのかしら?
    > 静岡〜那覇、宮古、羽田、、、よくわからないですね〜

    まぁ、私も???なのですけれど、でも旅ができたのって嬉しかったので、たっぷり楽しめちゃいましたよ(´艸`*)。
    静岡と沖縄って共通項がなく違う文化、でもそこが面白かったりしたんです。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • 犬のしぇりーさん 2019/04/17 21:01:35
    お泊りない宮古滞在
    ムロろ~んさん

    やはり弾丸なので宮古にお泊りできなかったのですか。
    石垣と同じく島人と夜踊っているイメージでしたよ。
    石垣行った事がありませんが、何も無い宮古島ですが少しは楽しめたかな。
    ANAさんのムロショット構図、少し違って搭乗口が良いね!

    犬のしぇりー

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/18 20:59:40
    RE: お泊りない宮古滞在←航空券上、乗り継ぎ扱いってことらしい(笑)
    犬のしぇりーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    そーなんです、ちょっとさすがに弾丸なので石垣のように出会い旅ってできなかったです(;^ω^)。
    宮古まもるくんに挨拶するくらいしかできなかったのが残念ですよ(爆)。

    でも、宮古島にも洒落た喫茶店が何件かあるので、何度か行ってコーヒーブレイクをしに行こうかなぁって思いますよ。

    > ANAさんのムロショット構図、少し違って搭乗口が良いね!

    でしょう(^_-)-☆。
    提案して下さったのはCAさんなんです(^_-)-☆。
    飛行機に乗っている記念写真風に見えるのも良いかなぁって思ってます。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • マズウェルさん 2019/04/16 21:38:36
    知らなかった!
    ムロろ~んさま

    こんにちはー(・∀・)。マイル旅の続きにおじゃましております。

    牧志公設市場、移転するんですか!知らなかったー( ゚д゚)。あの古~い感じが良かったけど、老朽化じゃ仕方ないですね。自分も先日チラッと寄ったのですが、写真撮っておいて良かった!

    宮古島でもゆっくりカフェタイムが出来てよかったですね。というか、滞在時間5時間は決して"ゆっくり"ではないですが(汗)、世界中を飛び回っているムロろ~んさんにしてみれば余裕なんですね(´艸`*)。

    自分も今年は北海道1泊という、やや弾丸な旅を予定しています。ムロろ~んさんを見習って、頑張りまーす。


    マズウェル

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/18 20:55:39
    マジっすよ〜\(◎o◎)/!
    マズウェルさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 牧志公設市場、移転するんですか!知らなかったー( ゚д゚)。あの古ーい感じが良かったけど、老朽化じゃ仕方ないですね。自分も先日チラッと寄ったのですが、写真撮っておいて良かった!

    あのジュース屋さんのおじさんの話で分かったんです。
    確かに古いし、耐震補強しないといけないよなぁって思うくらいでしたもんね(;^ω^)。
    借りの所に移動するようなので、ジュース屋さんもそっちへ営業されるようなので、また行こうかなぁって思ってます(^_-)-☆。

    > 宮古島でもゆっくりカフェタイムが出来てよかったですね。というか、滞在時間5時間は決して?ゆっくり?ではないですが(汗)、世界中を飛び回っているムロろ〜んさんにしてみれば余裕なんですね(´艸`*)。

    ゆっくりですよ!
    何回か宮古島へは旅しているので、今回はのんびりコーヒーブレイクしたいなぁって思っていたんです(^_-)-☆。
    でも、普通の人なら短過ぎると思われますけど、余裕でしたよ(笑)。

    > 自分も今年は北海道1泊という、やや弾丸な旅を予定しています。ムロろ〜んさんを見習って、頑張りまーす。


    おいおい\(◎o◎)/!
    見習ったらヤバいって爆。
    超変態トラベラーの仲間入りになっちゃいますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)←責任は持ちません(爆)?!
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2019/04/16 20:03:43
    確かにムロショットは決まっている。
    ムロろ~んさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    SQのPYで行くニュージーランド旅行を撤回してまたANAハローツアー(フリープラン)で行くバンクーバー(但し日付変更線をまたぐのは初)となりました。2020年のGWには変わりありません。

    ムロショットは決まっていますね。しかし5000マイルで宮古へ行けるなんて凄いですね。

    福岡・対馬の旅(久々の赤の翼)を楽しみにしています・・・

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/17 22:41:36
    決まって何より(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > SQのPYで行くニュージーランド旅行を撤回してまたANAハローツアー(フリープラン)で行くバンクーバー(但し日付変更線をまたぐのは初)となりました。2020年のGWには変わりありません。

    ありゃ?!それはそれは・・・。
    でも、旅の計画ができて何よりって思います(^_-)-☆。
    バンクーバーも素敵な街なので是非とも楽しんでほしいと思いますよ\(^o^)/。

    > ムロショットは決まっていますね。しかし5000マイルで宮古へ行けるなんて凄いですね。

    ホントに5,000マイルで行けちゃうのに驚きましたよ。
    日本を思いっきり満喫できたなぁって思いました(^_-)-☆。

    > 福岡・対馬の旅(久々の赤の翼)を楽しみにしています・・・

    まさか私もGWに旅ができるなんて想定外でしたよ。
    往復ともにファーストクラスなのも驚きでした。
    楽しんで来ようと思います(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ぶんさん 2019/04/16 18:58:24
    UA特典
    ムロろ~んさん、

    こんばんは!
    UA特典で宮古経由というのに食いついて、やってきました(笑)。

    最初から書くつもりが無かったので、旅行記は無いのですが、私も昨年の11月にUA特典で関空~石垣~那覇~静岡と飛びました。石垣11:30頃着、19:30頃発で、レンタカーで島を一周といった感じです。

    千歳と那覇しかANA便が就航していない静岡を発着地に設定すると、やはり面白いルートが出てきますよねー^ ^。それでも宮古~羽田が取れたのは、平日だったからでしょうか。とても羨ましいしいです。

    今度は、稚内~羽田~石垣~名古屋というのを狙っているのですが、なかなか週末出てこなくて・・。
    平日のお休みがあるムロろ~んさん、こういうのはいかがですか?

    ぶん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/17 22:29:02
    RE: UA特典←ビックリでした\(◎o◎)/!
    ぶんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ホントにこんなのってできるんだぁって正直驚いてますよ。
    静岡と沖縄、宮古まで巡れてラッキーって思いました(^_-)-☆。

    > 最初から書くつもりが無かったので、旅行記は無いのですが、私も昨年の11月にUA特典で関空〜石垣〜那覇〜静岡と飛びました。石垣11:30頃着、19:30頃発で、レンタカーで島を一周といった感じです。

    そんなルートもできるのですね(^_-)-☆。
    3フライトなんだなぁって思いました。
    私も手配してみたいですよ。

    > 千歳と那覇しかANA便が就航していない静岡を発着地に設定すると、やはり面白いルートが出てきますよねー^ ^。それでも宮古〜羽田が取れたのは、平日だったからでしょうか。とても羨ましいしいです。

    そうなんですよね、この路線は本当に人気のようで、私も取れたことにラッキーって思いましたよ。

    > 今度は、稚内〜羽田〜石垣〜名古屋というのを狙っているのですが、なかなか週末出てこなくて・・。
    > 平日のお休みがあるムロろ〜んさん、こういうのはいかがですか?

    やってみたいっす\(^o^)/。
    って、私、東京ベースだからこれだと1泊東京ってことになっちゃう( ̄▽ ̄;)???
    でも、稚内から石垣行ってってすっごい壮大なルートだなぁって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)←尊敬します
  • いちごいちえさん 2019/04/16 15:49:33
    宮古島♪
    ムロさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    片道で沖縄を楽しむ旅、楽しませていただきました。

    那覇経由の宮古島、この時期は台風の心配もなく、暑すぎずお勧めです!
    それでもモワッと蒸し暑く感じるのかな。
    梅雨の時期の宮古島は、まるでサウナに入ったような感じがします(笑)

    宮古島の与那覇前浜ビーチ、砂がサラサラで裸足で歩くと気持ちが良いですよ~♪
    私も碧い海を眺めながら、のんびり潮風にあたりた~い!

       いちごいちえ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/16 23:39:37
    Good Timeに楽しめましたよ(^_-)-☆
    いちごいちえさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 那覇経由の宮古島、この時期は台風の心配もなく、暑すぎずお勧めです!

    そうなんですよ、台風来ないって言うのが一番良いんですよ!
    台風来ちゃうと飛行機飛ばないのがヤバいので(◎_◎;)。

    > それでもモワッと蒸し暑く感じるのかな。
    > 梅雨の時期の宮古島は、まるでサウナに入ったような感じがします(笑)

    ヒャー\(◎o◎)/!
    無理です!私には!
    この時期が一番良かったですよ。
    ほんのり暖かく感じました\(^o^)/。

    > 宮古島の与那覇前浜ビーチ、砂がサラサラで裸足で歩くと気持ちが良いですよ?♪
    > 私も碧い海を眺めながら、のんびり潮風にあたりたーい!

    ホントに気持ち良かったですよ!
    そうそう、ビーチに行ったときにサンダル持って行けば良かったって思ったんです。
    そこが大後悔!
    次回は忘れずに持って行かなくっちゃ!って思いますよ。



    ムロろ〜ん(-人-;)←また忘れるかもしれない学習能力0の人
  • お黙り!さん 2019/04/16 14:24:13
    質問です?
    ムロろ~んさん、こんにちは。
    「静岡→沖縄那覇→宮古島→東京羽田」とこのようなルートが5,000マイルで手配できたことがきっかけの旅。
    えっ?マジで5000マイルでOKなのですか?たった5千マイル?
    どうしても納得できない私。期間限定ですか?
    宜しかったら教えてください。<m(__)m>
    マリー

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/16 22:55:33
    返答します(^_-)-☆
    マリ〜さま\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    UAのHP上にて「予約」のところで、マイル特典の片道扱い設定にして、出発を「Shizuoka」に、到着を「Tokyo」と記しておいて、日程を設定したら色んなフライトが出てくるのです。
    そこから長い時間かかるものから順々に探していって見つけたのが今回のフライトだったのです(^_-)-☆。

    例えば、神戸→中部までの片道特典は5,000マイルなのですけれど、
    5月30日出発で検索してみたら…、
    Kobe, JP (UKB) − Okinawa, JP (OKA)
    NH 3729便16:40 - 18:45
    Okinawa, JP (OKA) − Nagoya, JP (NGO)
    NH 3766便12:05 - 14:20 (2h 15m)

    と、このような感じで出てくるんです。

    さすがに今回のようなフライトは根気よく探してみたら「あった!」と驚いてしまいました。

    他の方の情報によるとANAの便数の少ないところから探してみると見つかる可能性が大きいと伺っています。

    参考になりましたでしょうか?もし分からなかったらまたメールでもして下さればと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2019/04/17 08:29:02
    RE: 返答します(^_-)-☆
    ムロろ〜ん様、早々のお返事ありがとうございます。

    > UAのHP上にて「予約」のところで、マイル特典の片道扱い設定にして、出発を「Shizuoka」に、到着を「Tokyo」と記しておいて、日程を設定したら色んなフライトが出てくるのです。
    > そこから長い時間かかるものから順々に探していって見つけたのが今回のフライトだったのです(^_-)-☆。
    >
    > 例えば、神戸→中部までの片道特典は5,000マイルなのですけれど、
    > 5月30日出発で検索してみたら…、
    > Kobe, JP (UKB) − Okinawa, JP (OKA)
    > NH 3729便16:40 - 18:45
    > Okinawa, JP (OKA) − Nagoya, JP (NGO)
    > NH 3766便12:05 - 14:20 (2h 15m)

    > 他の方の情報によるとANAの便数の少ないところから探してみると見つかる可能性が大きいと伺っています。
    > 参考になりましたでしょうか?もし分からなかったらまたメールでもして下さればと思います。

    ありがとうございました。なるほど!勉強になります。うふ!私の出発地(神戸)から検索してくださってありがとうございました。是非、利用して旅行記を書いてみたいです。
    本当にありがとうございました。
    マリー

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/04/17 23:43:57
    RE: RE: 返答します(^_-)-☆
    参考になって良かったです(^_-)-☆
    私もちょっとあの後に検索しましたが、面白いフライトがどんどん出てくるので、お遊び気分で楽しんでみても良いかと思います。

    是非とも素敵な旅になることを心から願っています。


    ムロろ〜ん(^人^)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP