バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶり、4度目のバンコク<br />短い滞在時間でしたが、またやりたかったこと、今回行きたかった場所、慌ただしく満喫しました。<br /><br />今回の旅程<br />■1月21日<br />NH3159 NGO 15:00 → FUK 16:30<br />博多1泊<br /><br />■1月22日<br />SQ655 FUK 9:45  → SIN 15:30<br />SQ982 SIN 17:35 → BKK 19:00<br />バンコク3泊<br /><br />■1月25日<br />MH797   BKK 5:50 → KUL 9:10<br />MH1336 KUL 14:35 →TGG 15:30<br />クアラトレンガヌ2泊<br /><br />■1月27日<br />クアラトレンガヌ→クアンタン(バス移動) <br />クアンタン1泊<br /><br />■1月28日 <br />クアンタン→クアラルンプール(バス移動)<br />クアラルンプール4泊<br /><br />■2月1日<br />SQ117  KUL 18:40 → SIN 19:45<br />■2月2日<br />SQ656  SIN 1:20 → FUK 8:20<br />NH3832 FUK 10:10 →NGO 11:25

パワースポット巡り、食べて呑んで、チョットだけお買い物の癒され旅~バンコク2日目~

7いいね!

2019/01/22 - 2019/01/25

15878位(同エリア22959件中)

happy_michelin

happy_michelinさん

この旅行記のスケジュール

2019/01/23

この旅行記スケジュールを元に

2年ぶり、4度目のバンコク
短い滞在時間でしたが、またやりたかったこと、今回行きたかった場所、慌ただしく満喫しました。

今回の旅程
■1月21日
NH3159 NGO 15:00 → FUK 16:30
博多1泊

■1月22日
SQ655 FUK 9:45 → SIN 15:30
SQ982 SIN 17:35 → BKK 19:00
バンコク3泊

■1月25日
MH797 BKK 5:50 → KUL 9:10
MH1336 KUL 14:35 →TGG 15:30
クアラトレンガヌ2泊

■1月27日
クアラトレンガヌ→クアンタン(バス移動)
クアンタン1泊

■1月28日
クアンタン→クアラルンプール(バス移動)
クアラルンプール4泊

■2月1日
SQ117 KUL 18:40 → SIN 19:45
■2月2日
SQ656 SIN 1:20 → FUK 8:20
NH3832 FUK 10:10 →NGO 11:25

PR

  • バンコク2日目<br />今日は朝6時30分にホテルでピックアップしてもらって、半日観光<br />ピンクのガネーシャで有名な「ワット・サマーン・ラッタナーラーム」という寺院へ<br /><br />口コミでは頑張れば、自力でも行けそうな感じでしたが、多少のお金と楽さをチョイスしてツアーを選びました。 <br />バンコクから約2時間弱で到着です。<br />

    バンコク2日目
    今日は朝6時30分にホテルでピックアップしてもらって、半日観光
    ピンクのガネーシャで有名な「ワット・サマーン・ラッタナーラーム」という寺院へ

    口コミでは頑張れば、自力でも行けそうな感じでしたが、多少のお金と楽さをチョイスしてツアーを選びました。
    バンコクから約2時間弱で到着です。

  • ガネーシャの後ろ姿前で降車。<br />髪の毛あるんだぁ~。が率直の感想。<br /><br />観光前に手前にあったお手洗いなどの説明があって、ここからガイドさんの案内で観光です。

    ガネーシャの後ろ姿前で降車。
    髪の毛あるんだぁ~。が率直の感想。

    観光前に手前にあったお手洗いなどの説明があって、ここからガイドさんの案内で観光です。

  • メインであるピンクのガネーシャ前<br /><br />朝9時ということもあって、人は少ないです。早起きツアーの甲斐はありましたが、、<br />そしてガイドさんから衝撃的なことが…<br /><br /><br />このガネーシャは、観光用のレプリカですと!?<br />でも地元の方も楽しんでいるように見えますが?

    メインであるピンクのガネーシャ前

    朝9時ということもあって、人は少ないです。早起きツアーの甲斐はありましたが、、
    そしてガイドさんから衝撃的なことが…


    このガネーシャは、観光用のレプリカですと!?
    でも地元の方も楽しんでいるように見えますが?

  • ガイドさん曰く、こちらのガネーシャ神が本来の神様だそうです。<br /><br />ピンクのガネーシャ神は、観光用なんだって。<br />へぇ~と思いながら、お願い事をしっかりしました。

    ガイドさん曰く、こちらのガネーシャ神が本来の神様だそうです。

    ピンクのガネーシャ神は、観光用なんだって。
    へぇ~と思いながら、お願い事をしっかりしました。

  • ピンクのガネーシャ神以外も巨大!!(゜ロ゜ノ)ノ<br /><br />うん、ガイドさんの説明にも信憑性が。

    ピンクのガネーシャ神以外も巨大!!(゜ロ゜ノ)ノ

    うん、ガイドさんの説明にも信憑性が。

  • 今回のツアーガイドさん<br /><br />時々面白い日本語での説明ですが、熱心で真面目なガイドさんでした。<br />私が話す英語よりはるかに上手な日本語だと思います。

    今回のツアーガイドさん

    時々面白い日本語での説明ですが、熱心で真面目なガイドさんでした。
    私が話す英語よりはるかに上手な日本語だと思います。

  • 口コミにあるようにピンクのガネーシャ神の前にいる金色のネズミさん<br /><br />2体ありましたが、やはり人気者でした。背の低いアジア人用に踏み台もあるしね。<br />私ももちろん観光記念にこのネズミさんにお願い事伝えました。

    口コミにあるようにピンクのガネーシャ神の前にいる金色のネズミさん

    2体ありましたが、やはり人気者でした。背の低いアジア人用に踏み台もあるしね。
    私ももちろん観光記念にこのネズミさんにお願い事伝えました。

  • そして私は水曜日生まれ<br /><br />緑のネズミさんにもお願い事伝えました。どんだけ欲張りって思いましたが…。<br /><br />タイには生まれ日の曜日でラッキーカラーみたいなモノがあります。タイに行かれる時にはご確認ください。

    そして私は水曜日生まれ

    緑のネズミさんにもお願い事伝えました。どんだけ欲張りって思いましたが…。

    タイには生まれ日の曜日でラッキーカラーみたいなモノがあります。タイに行かれる時にはご確認ください。

  • ふと見ると、先ほどオジャマした前にあるガネーシャ神に熱心にお願いのタイの方<br /><br />やっぱり信仰が高い方がお願いされているのは、こちらなのですかね。

    ふと見ると、先ほどオジャマした前にあるガネーシャ神に熱心にお願いのタイの方

    やっぱり信仰が高い方がお願いされているのは、こちらなのですかね。

  • ピンクのガネーシャ神の傍にあるたくさんの手のガネーシャ神<br /><br />ガイドさん曰く、108の手があるそうです。煩悩の数ですね。私には108以上の煩悩があるような。<br /><br />お金関係のお願いにはこちらのガネーシャ神だそうです。私もお願いしました(..)<br />やはり欲張り!!

    ピンクのガネーシャ神の傍にあるたくさんの手のガネーシャ神

    ガイドさん曰く、108の手があるそうです。煩悩の数ですね。私には108以上の煩悩があるような。

    お金関係のお願いにはこちらのガネーシャ神だそうです。私もお願いしました(..)
    やはり欲張り!!

  • 一通りの説明の後は集合時間まで自由時間<br /><br />フードコートやお供えのお店もありました。<br />でも、このネズミさんは?  <br />口コミのように曜日の色でもないけど、奇抜な衣装をまとった、このネズミさんに思わずパチリ

    一通りの説明の後は集合時間まで自由時間

    フードコートやお供えのお店もありました。
    でも、このネズミさんは?
    口コミのように曜日の色でもないけど、奇抜な衣装をまとった、このネズミさんに思わずパチリ

  • 東南アジアによくある光景。<br /><br />自由なワンコたち<br />ココでも、自由なワンコがたくさんでした。

    東南アジアによくある光景。

    自由なワンコたち
    ココでも、自由なワンコがたくさんでした。

  • 集合時間になったので車へ<br /><br />今回のもう1つ観光、ワットパクナムへ<br /><br />車中約2時間は、爆睡でした。<br />ガイドさんも見越しておられたと思います。なので、早朝出発でもコレが観光ツアーの楽さですよね~<br /><br />

    集合時間になったので車へ

    今回のもう1つ観光、ワットパクナムへ

    車中約2時間は、爆睡でした。
    ガイドさんも見越しておられたと思います。なので、早朝出発でもコレが観光ツアーの楽さですよね~

  • ワットパクナムに到着<br /><br />日本的に言えば、ここが門前町みたいな感じなのでしょうね?

    ワットパクナムに到着

    日本的に言えば、ここが門前町みたいな感じなのでしょうね?

  • ワットパクナムの外観<br />けっこうな高さの寺院

    ワットパクナムの外観
    けっこうな高さの寺院

  • 寺院の中にはたくさんの宝物が陳列されていました。

    寺院の中にはたくさんの宝物が陳列されていました。

  • そして一番上の階<br /><br />ガラスだそうですが、とても美しい搭でした。

    そして一番上の階

    ガラスだそうですが、とても美しい搭でした。

  • 外に出ることできました。<br /><br />建築中の仏像<br />来年には完成するそうです。仏像ってこうやって造るのね。<br />想像してなかっただけに、超ぉ~新鮮!!

    外に出ることできました。

    建築中の仏像
    来年には完成するそうです。仏像ってこうやって造るのね。
    想像してなかっただけに、超ぉ~新鮮!!

  • 観光終了。<br />ガイドさんが、寺院前のお店のお店で揚げバナナをツアー客に振る舞ってくれました。<br />東南アジアの揚げバナナ、久しぶりにいただきました。<br /><br />アロイ~(タイ語で、美味しい です)

    観光終了。
    ガイドさんが、寺院前のお店のお店で揚げバナナをツアー客に振る舞ってくれました。
    東南アジアの揚げバナナ、久しぶりにいただきました。

    アロイ~(タイ語で、美味しい です)

  • バンコク市内まで戻り中<br />サイアムの辺りで解散でした。<br /><br />半日(移動中、寝っぱなしでしたが)、説明熱心なガイドさん、ご一緒だった5人の方ありがとうございました。<br />

    バンコク市内まで戻り中
    サイアムの辺りで解散でした。

    半日(移動中、寝っぱなしでしたが)、説明熱心なガイドさん、ご一緒だった5人の方ありがとうございました。

  • サイアムからスカイウォークをたどって、チット ロムへ<br /><br />プラ・プロム(エラワンの祠)へ<br />歩道橋の上からの眺めでしたが、バンコクに来たのならやっぱり眺めておきたかったのよね。

    サイアムからスカイウォークをたどって、チット ロムへ

    プラ・プロム(エラワンの祠)へ
    歩道橋の上からの眺めでしたが、バンコクに来たのならやっぱり眺めておきたかったのよね。

  • 通りかかったマクドナルド<br /><br />バンコクのドナルドは、タイ式挨拶です。<br />Sawadee Cup(男性なので、サワディー カップ)

    通りかかったマクドナルド

    バンコクのドナルドは、タイ式挨拶です。
    Sawadee Cup(男性なので、サワディー カップ)

  • チット ロムからナショナル スタジアムへ<br />MBK(マーブンクロンセンター)へ移動<br /><br />そしてそして、約8年前に作ったラビットカード(交通系IC)を試しに使ってみたら、使えた!!<br /><br />・最後にチャージをした日から2年間が有効期限<br />・カード自体の有効期限が5年間<br /><br />というのをネットでみたからダメもとで試してみたら、使えました。4年前、2年前にもバンコク来たのだけど、忘れていて、今回試してみました!!<br /><br />使えた理由は???<br />分かる方いらしたら、教えてくださ~い。

    チット ロムからナショナル スタジアムへ
    MBK(マーブンクロンセンター)へ移動

    そしてそして、約8年前に作ったラビットカード(交通系IC)を試しに使ってみたら、使えた!!

    ・最後にチャージをした日から2年間が有効期限
    ・カード自体の有効期限が5年間

    というのをネットでみたからダメもとで試してみたら、使えました。4年前、2年前にもバンコク来たのだけど、忘れていて、今回試してみました!!

    使えた理由は???
    分かる方いらしたら、教えてくださ~い。

  • MBKはバンコクに来たら、必ず行きます。<br />タイっぽいお土産Tシャツとかを買うには一番よいかなって、私は思ってて。<br /><br />お品のナイTシャツは、却下ですけどね…

    MBKはバンコクに来たら、必ず行きます。
    タイっぽいお土産Tシャツとかを買うには一番よいかなって、私は思ってて。

    お品のナイTシャツは、却下ですけどね…

  • 今回の戦利品<br /><br />シンハーのTシャツ 2枚<br />レッドブルのTシャツ 2枚<br />水上マーケットTシャツ 2枚<br />計 700THB

    今回の戦利品

    シンハーのTシャツ 2枚
    レッドブルのTシャツ 2枚
    水上マーケットTシャツ 2枚
    計 700THB

  • その後は、3階にある写真屋さんへ<br /><br />タイ衣装での写真撮影です。<br />バンコク市内に何店舗かありますが、8年ぶりに訪れてみました。<br /><br />写真サンプルみて、気に入った衣装を選択。<br />今回は紫を

    その後は、3階にある写真屋さんへ

    タイ衣装での写真撮影です。
    バンコク市内に何店舗かありますが、8年ぶりに訪れてみました。

    写真サンプルみて、気に入った衣装を選択。
    今回は紫を

  • 8年前と同様、奥でサクッと着替えてメイクアップ。お姉さん?が、キレイに仕上げてくれました。<br /><br />8年前と違ったこと<br />スマホでカメラマンさんが、写真を撮ってくれました。<br /><br />写真は原則、翌日以降の受け取りです。<br />※滞在が短い方は、交渉で当日受け取りでも可能かもです。

    8年前と同様、奥でサクッと着替えてメイクアップ。お姉さん?が、キレイに仕上げてくれました。

    8年前と違ったこと
    スマホでカメラマンさんが、写真を撮ってくれました。

    写真は原則、翌日以降の受け取りです。
    ※滞在が短い方は、交渉で当日受け取りでも可能かもです。

  • まあまあな価格です。<br /><br />変身写真好き、タイ旅行記念にはとってもよいと思います。<br />カード支払いも可能ですが、3%プラスになります。<br /><br />@Thai Style<br />https://m.facebook.com/thaistylestudio1984/

    まあまあな価格です。

    変身写真好き、タイ旅行記念にはとってもよいと思います。
    カード支払いも可能ですが、3%プラスになります。

    @Thai Style
    https://m.facebook.com/thaistylestudio1984/

  • ガッツリメイクなので、とりあえずホテルへ<br /><br />最寄り駅のパヤ タイまで

    ガッツリメイクなので、とりあえずホテルへ

    最寄り駅のパヤ タイまで

  • パヤ タイ駅からホテルまで<br /><br />約15分弱の道のりですが、歩道沿いに色々なお店、光景を観ることができました。

    パヤ タイ駅からホテルまで

    約15分弱の道のりですが、歩道沿いに色々なお店、光景を観ることができました。

  • ホテルの手前で<br /><br />お供えのお花を作っているマダムが<br />とても素敵だったので、お写真取らせていただきました。お礼にチップを渡したら、お花をいただきました。 <br />滞在中、お部屋に飾らせていただきました。

    ホテルの手前で

    お供えのお花を作っているマダムが
    とても素敵だったので、お写真取らせていただきました。お礼にチップを渡したら、お花をいただきました。
    滞在中、お部屋に飾らせていただきました。

  • ホテルに到着<br /><br />このトゥクトゥク、<br />何かの送迎とかに利用なのでしょうね。<br />街中のトゥクトゥクと違ってオシャレだね。

    ホテルに到着

    このトゥクトゥク、
    何かの送迎とかに利用なのでしょうね。
    街中のトゥクトゥクと違ってオシャレだね。

  • とりあえずお部屋へ。<br /><br />お掃除は終わってましたが、<br />あれ? 忘れてモノ?<br /><br />まっ、そんな事もありますわね。(´▽`)

    とりあえずお部屋へ。

    お掃除は終わってましたが、
    あれ? 忘れてモノ?

    まっ、そんな事もありますわね。(´▽`)

  • ホテルのライブラリーへ<br /><br />2階にあって、8時~17時まで軽食とドリンクが提供。サンドウィッチとコーラをいただきました。<br />エナジー補給できました。<br />その後は、少しお部屋で休憩(-.-)Zzz・・・・

    ホテルのライブラリーへ

    2階にあって、8時~17時まで軽食とドリンクが提供。サンドウィッチとコーラをいただきました。
    エナジー補給できました。
    その後は、少しお部屋で休憩(-.-)Zzz・・・・

  • 夕食へ<br />といっても、近場で済ませようかなと。<br />検索したら、ホテルから5分弱でリーズナブルなお店を発見。そこに決定。<br /><br />Googleマップをたよりに、大きな交差点を渡る時の写真。<br />本人は頑丈なマスクなのに、焼かれたチキンは野ざらし状態? スッゴいな~!!(゜ロ゜ノ)ノ<br />バンコクで大気汚染も最近問題視されていますしね。

    夕食へ
    といっても、近場で済ませようかなと。
    検索したら、ホテルから5分弱でリーズナブルなお店を発見。そこに決定。

    Googleマップをたよりに、大きな交差点を渡る時の写真。
    本人は頑丈なマスクなのに、焼かれたチキンは野ざらし状態? スッゴいな~!!(゜ロ゜ノ)ノ
    バンコクで大気汚染も最近問題視されていますしね。

  • 今日はココで夕食<br />入ると店内は欧米系の団体観光客の方々がみえましたが、騒がしい感じもなく、入りやすいお店でした。<br />メニューも英語表記と写真があって、分かりやすかったです。<br /><br />@D&#39;DESKTOP Eat.Drink and Cospace

    今日はココで夕食
    入ると店内は欧米系の団体観光客の方々がみえましたが、騒がしい感じもなく、入りやすいお店でした。
    メニューも英語表記と写真があって、分かりやすかったです。

    @D'DESKTOP Eat.Drink and Cospace

  • ベタベタですが、<br />パッタイとシンハービール<br /><br />これで250THBくらい<br />お味も250THBのクオリティーでした。<br /><br />旅の前半だし、あまりローカルに攻める気もならなかったから、まぁまぁコレでよかったと思います。ホテルから近いからの理由で選んだけど、わざわざココへは食べに来ることはないなぁ~って感想。でもお腹は満たされたし、満足です。<br />

    ベタベタですが、
    パッタイとシンハービール

    これで250THBくらい
    お味も250THBのクオリティーでした。

    旅の前半だし、あまりローカルに攻める気もならなかったから、まぁまぁコレでよかったと思います。ホテルから近いからの理由で選んだけど、わざわざココへは食べに来ることはないなぁ~って感想。でもお腹は満たされたし、満足です。

  • ホテルへ戻りました。<br />明日はノープランだし、今日の夜はゆっくりしてもよいかなと思って、ホテルの上へ<br /><br />16階から階段上がると17階にプール<br />ステキな夜景。<br /><br />そしてココからさらに階段上がって、18階へ

    ホテルへ戻りました。
    明日はノープランだし、今日の夜はゆっくりしてもよいかなと思って、ホテルの上へ

    16階から階段上がると17階にプール
    ステキな夜景。

    そしてココからさらに階段上がって、18階へ

  • バンコクのキラキラ夜景。<br />名だたるルーフトップバーではないですが、十分です。<br /><br />地元のカップルと宿泊者だけで、静かでとってもよい

    バンコクのキラキラ夜景。
    名だたるルーフトップバーではないですが、十分です。

    地元のカップルと宿泊者だけで、静かでとってもよい

  • バンコクのキラキラ夜に乾杯~。<br />乾期のこの季節の夜は、暑くなくて気持ちイイ。<br /><br />明日は最終日だから、何しようかな??<br />バンコク2日目、終了。

    バンコクのキラキラ夜に乾杯~。
    乾期のこの季節の夜は、暑くなくて気持ちイイ。

    明日は最終日だから、何しようかな??
    バンコク2日目、終了。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP