ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦2人で遅めの夏休み!もうすぐ登れなくなるウルル登山を目指して、3都市周遊のオーストラリア旅行を満喫しました☆【3日目(ケアンズ2日目)】<br /><br /><br />1日目 夜便で関空出発<br />2日目 早朝ケアンズ到着 セグウェイ体験<br />3日目 ケアンズ熱気球、動物探検ツアー ←今ここ<br />4日目 エアーズロック到着サウンドオブサイレンス <br />5日目 ウルルサンライズ→サンセット<br />6日目 ウルルサンライズ再挑戦→シドニーへ<br />7日目 シドニー散策 オペラハウスなど<br />8日目 シドニー散策 ロックス地区やフィッシュマーケット<br />9日目 シドニーから関空へ

目指せウルル登頂!ケアンズ、エアーズロック、シドニーの旅その2

2018/10/12 - 2018/10/20

Tabineko

Tabinekoさん

1日目 夜便で関空出発
2日目 早朝ケアンズ到着 セグウェイ体験
3日目 ケアンズ熱気球、動物探検ツアー ←今ここ
4日目 エアーズロック到着サウンドオブサイレンス
5日目 ウルルサンライズ→サンセット
6日目 ウルルサンライズ再挑戦→シドニーへ
7日目 シドニー散策 オペラハウスなど
8日目 シドニー散策 ロックス地区やフィッシュマーケット
9日目 シドニーから関空へ

ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

この旅はとにかく早起きが多くてつらいのですが、ケアンズ2日目は熱気球の迎えが4時15分なので、とてもきつかった。真っ暗な中、バスに乗り込み、途中で1組予約の人が現れないというハプニングもありつつ、約1時間かけてマリーバ高原に到着。前回のケアンズ旅行で感動したので、絶対リピートしようと早くから決めていました。ケアンズでは2社が同じようなツアーをやっているのですが、なんとなく前回と違う方にしようかと調べてみると写真の無料プレゼントキャンペーンやシャンパンブレックファーストプランなどがあったのでRaging thunder社にしました。通常どちらも30分フライトを2本するようですが、前回1本目にのって上空で日の出をみるのがよかったので、口コミをみて、確実に1本目にのるため2本とも乗る60分フライトを申し込みました。ところが、天候の問題で1本しか飛べないので、その分返金するという説明がありました。がっかりしていたのですが、ついてみるとあまり天候は悪くなさそうで、人数的に1回で乗れるから2本目を省略されたようでした(2本申し込んだ物好きは僕らだけだったのかも。お兄さんに突っ込んでみたらそれっぽいことを言ってました)。

だんだんと気球が膨らんでいきます。
    夜明けが見れなくて残念というか、御覧のようにそもそも既に夜があけていました。前回より季節的にだいぶ夜明けが早いようです。これで早い人は4時頃からの出発ですから、この季節だとどちらにしても夜明けは無理だったのかな?さすがに2時や3時出発というわけにはいかないでしょう。最初は納得いかない気持ちもありましたが、どうせ夜が明けてしまうなら同じことを2回するより時間もお金も節約できて結果オーライです。

現金なもので、これはこれでとても楽しめました。
    もう一台の気球と虹です。素晴らしい景色を堪能しました。
    全然揺れないし安定していて怖くないです。

最後は気球を皆で畳むイベント。嫌な人はなんで片づけを手伝わないといけないんだとか言いそうですが、個人的には気球の大きさを感じられて楽しい。

バスで朝食会場に。お待ちかねのシャンパンブレックファーストです。別にセレブ気分を演出したいわけではなく、初めて気球で空を飛んだパイロットが無事を祝ってシャンパンを飲んだことにちなんでいるんだとか。肝心のスパークリングワインの写真忘れました・・・かなり余っていたので、スタッフさんが勧めるグァバジュース割とオレンジジュース割で3杯も飲んでしまいました。こちらはピザの入った暖かいボックス。

こっちは冷たい朝ごはんのボックス。満腹になりました。いろいろ旅行して思うのは欧米人はどこいってもリンゴ丸かじりとシリアル系好きだよね。この後ホテルに戻って午後からの長いツアーに備えて睡眠。

ちなみに夜明けをみれるとこんな感じ(いただいた無料写真より)

朝ごはんをしっかり食べたけど、午後はがっつり出かけるので軽く昼を食べておこうとホテル近くで繁盛しているタイ料理屋さんをみつけました。

タイ風焼き飯にナムプラーをつけてもらいました。激うま。欧米の物価の高い国だとなぜかアジア料理が安くておいしいことが多いね。

これまた前回楽しんだ動物探検ツアーですが、こちらも別の会社の方が少しはコースが違っていいかと思い、今回はジェイさんツアーにしました。前回は夏休み期間だったので、大人数でしたが、僕らの他にはカップルが1組だけで、ガイドさんにいろいろ聞けてお得でした。キュランダ方向に移動し、山を登って展望台のようなところ。

最初の動物、アリ塚はどきどきのツアーと共通。

夜行性動物探検ツアー 体験・アクティビティ

こちらも共通、ロックワラビーの餌付け体験。何が前と違うかって、エサをくれる客が少ないからとにかくたくさんのワラビーが寄ってきて、どんどんエサをねだってがっついてくる。とてもかわゆい。でも手を突っつかれるのか噛まれるのか引っ掻かれるのかちょっと痛い。

陰でわかりにくいでしょうか、袋に赤ちゃんです。どうしてもお母さんワラビーにいっぱい食べさせてやりたくなる。

爬虫類はなでるだけにしておきます。

へび。予想と違ってヌルヌルしてない。

オーストラリアは広い。

絞め殺しのイチヂクの木。でかい。

わかりにくいでしょうが、カモノハシです。ガイドさんいわく、こんなにすぐ見つかるのは珍しいと。その後のスケジュールが楽になったと話していました。

牧場で飼われているとり。何を言ってもハローしか返ってきません

牛と馬。賞味期限切れの食パンをあげました。

夕食のBBQ会場(牧場主の家の庭)にもワラビーちゃん。

ガイドさん自ら焼いてくれたオージービーフ。なんどか食べましたが、日本人向けの肉と違って脂肪が少ないけど固くはない。でもラムの方が好き。

スピード制限の看板もいろんな現地の動物が描かれてます。日本なら鹿とかいのししとか見かけますね。これはたぶん木登りカンガルー。

バンディクート。

早くもケアンズ最後の夜です。ナイトマーケットを楽しみます。でも最初でお土産は重くなるので(そしてたぶんナイトマーケットはそんなに安くもない)、ぶらっと回って、入り口のチュロス、タピオカミルクティーの店へ。台湾でドはまりしたタピオカミルクティー、ようやく神戸でもチラホラ見かけますが、オーストラリアではかなりの人気のよう。

チュロスといえばミスドかディズニーでしょうか。揚げたてがとてもおいしそうだったので、ホワイトチョココーティングを買ってみましたが、最高でした。

ケアンズは有名なジェラート屋が数件あるので、今度はこちらを。食べ過ぎ。でもきっと次の目的地には売ってないから。

やっぱりピスタチオ。あとは忘れた。うまいんだけどさすがに苦しい。

腹が冷えたので温かい飲み物を。ケアンズはコーヒー産地が近いのでカフェが有名らしい。そしてオージーはコーヒー大好きなのでとてもレベルが高いのだとか。コーヒーは苦手ですが、もしかしたら好きになれるかもとThe Coffee Clubといういかにもな店に。だめだ、やはり黒くて苦いだけで栄養もない汁だ。