ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の遅い遅い夏休み♪♪<br />2年前に訪れたヨーロッパのクリスマスマーケットが楽しかったので、今回も冬のヨーロッパ旅行に決定しました!!<br /><br />2年前に行ったベルギーとドイツは今回もぜひ行きたい!!<br />でも、他の国にも行ってみたいということで、イギリスと日帰りオランダもプラスすることに決定!!<br /><br />ちょっと欲張りすぎたかなと思うところもありましたが、各都市のクリスマスの雰囲気を感じながらとても楽しく思い出に残る旅行となりましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚<br /><br />☆1日目☆<br />・羽田空港<br />  ↓<br />・ヒースロー空港<br />  ↓<br />・ロンドン市内<br />  ↓<br />・ホテル

☆2018年 イギリス・ベルギー・オランダ・ドイツ 鉄道の旅(8泊10日)☆(1日目)ロンドン編

2018/11/24 - 2018/12/03

ぴのこっく

ぴのこっくさん

毎年恒例の遅い遅い夏休み♪♪

2年前に行ったベルギーとドイツは今回もぜひ行きたい!!

☆1日目☆
・羽田空港
・ヒースロー空港
・ロンドン市内
・ホテル

鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
JAL

今回の旅行は羽田空港から出発です。
    11月の3連休でしたが、中日だったのでそんなに混雑していなかったように思います。
    セキュリティチェックや出国審査もスムーズでした。

免税店でお目当てのコスメを購入し、ボーディングの時間までのんびり待ちます。
    今回お世話になる飛行機です!

11時30分 JL043便 ロンドンに向けて出発です。
    ロンドンで乗り継いだことはありますが、ロンドン観光は初めてなので楽しみです(^^♪

外の景色を眺めていると、うっすら富士山が見えました!
    ズームしまくったので画質が粗くてすみません(^-^;

1回目の機内食はハッシュドビーフでした。
    最近のJALでは若き料理人による機内食ですね。
    昨年のヨーロッパ便でも食べました。
    みなさんの写真を飾っていただきます(´~`)モグモグ

機内では「The Spy Who Damped Me」という映画を観ました。
    スパイものですが、コメディタッチでテンポのいい映画です。
    クスッと笑えて面白かったです。
    ミラ・クニスもかわいかった!
    食事を終えてすぐに寝てしまったので、映画はこの1本のみ。

2回目の機内食は、毎度おなじみのAIR吉野家。
    たまには違うAIRシリーズを食べてみたいです(笑)

ほぼ寝ていたので、あっという間にロンドン上空です。
    外は残念な雨模様。。。

ヒースロー空港に到着し、入国審査に進むと長蛇の列!!
    なのに、窓口は1つしか開いていない(゚Д゚;)
    2時間近く並んでようやく入国できました。
    入国するのにこんなに時間がかかったの初めて(-_-;)
    バゲージクレームに向かったら、スーツケースは端の方にポツンとまとめられていました(笑)

空港内のUNDERGROUNDの表示を目指して向かうと、空港の外に出てしまいました。
    日本よりもだいぶ気温が低く、とっても寒かったー。
    ツリーもあり、一気にクリスマスムードが高まります♪

外から地下に入り、地下鉄チューブのホームを目指します。
    ホームまで結構遠いなぁ。

券売機でオイスターカードを購入して、20ポンドチャージしてチューブに乗ります。
    ホテルの最寄り駅であるキングスクロス駅まではピカデリーラインで約50分ほど。

チューブ車内は意外に狭く、多くの乗客で混雑していたので、スーツケースを持っての移動は結構大変でした(゚Д゚;)
    ようやくキングスクロス駅に到着です。

キングスクロス駅からセントパンクラス駅に抜け、ホテルへ向かいます。
    駅の中にはたくさんのお店があり、近代的というか幻想的でオシャレです。

途中にティファニーのツリーがありました。
    ティファニーブルーのツリーがとってもかわいい!

少し道に迷いながらも無事にホテルに到着!!
    ホテルは「Premier Inn London St Pancras」です。
    駅チカでとても便利なホテルです。
    ロンドンは宿泊費が高いですが、このホテルはリーズナブルでコスパの良いホテルでした。
    ホテル予約サイトには掲載されていなかったので、ホテルの公式HPから直接予約しました。

ホテルの入口はシンプルです。
    エレベーターでレセプションに向かいます。
    セルフチェックインマシンがありましたが、スタッフの人が親切にチェックインの手続きをしてくれました。

早速部屋に入り、撮影タイム!
    ツインの部屋を予約しましたが、キングベッド1台とエキストラベッド1台が用意されていました。
    部屋は予想以上に広く、2つのスーツケースも余裕で広げられます。
    シンプルながら清潔に保たれていて快適です。
    ベッドの寝心地が良かった!

ちょっと斜めになっているテレビが気になりますが、落ちなければ大丈夫です(笑)

バス・トイレは普通です。
    バスタブ付きなので、寒い冬にはありがたいです。
    アメニティーは2in1タイプのボディーソープとシャンプーのみ。
    シャンプー類は自分で持って行ったので、使用の感想はありません。

シャワーは苦手な固定式…(-_-;)

お腹が空いたのでホテルの近くのピザ屋さんで夕食。
    このピザ屋さんはチェーン店のようで、街でよく見かけました。
    ホテルの両隣にはこのピザ屋さんとパブがあるし、駅にも多くのレストランがあるので夜遅くに到着しても食事には困らなそう。

店内はたくさんのお客さんで混雑していました。
    周囲を見回すと、ひとり1枚のピザを食べていましたが、さすがに1枚は完食できないので、ダンナさんとシェア。
    店員さんがピザを半分にカットして提供してくれました。
    チキンシーザーサラダも注文したら、サラダにも大きなバゲットが付いてきたので、さすがにお腹いっぱい。

レストランを出て、ホテルに戻ります。
    22時を過ぎ、長旅の疲れで眠さもピークだったので1日目はこれで終了。
    長い1日だった(´Д`)

☆2日目 ロンドン編へつづく。。。