ウベア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
太平洋に浮かぶフランス領の小さな島♪<br />だと思ったら全然小さくありません。<br />なんと四国くらいの大きさがありまして、<br />国際空港から市街地まで50km・・・恐れ入りました。<br /><br />先月(2018/11)独立投票があったり、<br />今月(2018/12)はM7.5の地震があったり、<br />ニューカレドニアの名前を目にした人も多かったのでは?<br /><br />ハネムーンで有名だとは思うのですが、<br />観光でなくニッケル産業が主要産業です。<br />公用語はもちろんフランス語。<br /><br />今回は週末+1で行けるどこかを求めてダッカと迷い、<br />転職してはじめての賞与も少しもらえるはずだから、<br />ご褒美感のあるリゾートにしよう!<br />というわけで決定いたしました。<br /><br />日本帰着は朝7:50なので、<br />人によってはそのまま出社可能だと思います。<br />私は子どものこともあるし、金(有休)・土・日にしましたが、<br />土・日・月朝着の有休ゼロでこんなバカンスいかがですか?w<br /><br />【行程】<br />①成田12:15発エアカラン→ヌメア22:45着<br />②ヌメア9:00発→ウベア9:40着<br /> パラディ・ドゥ・ウベア滞在でウベア島観光<br /> ウベア18:00発→ヌメア18:40着<br />③ヌメア0:45発→成田7:50着<br /><br />【費用】総合計約\135,000<br />◆飛行機:エアカランでヌメア往復72,000円<br />◆現地交通費47,000円<br />   空港往復5000円<br />     国内線とウベア滞在パッケージ41,000円<br />     自転車レンタル1000円<br />◆宿:1泊で約10,000円(Agodaで予約)<br />◆食費:6,450円

アラフォー女のおひとりさまリゾート★超弾丸1泊3日でウベア島 in ニューカレドニア

2018/12/14 - 2018/12/16

旅行記グループ ★女ひとり×リゾート

らびたんさん

太平洋に浮かぶフランス領の小さな島♪
だと思ったら全然小さくありません。
なんと四国くらいの大きさがありまして、
国際空港から市街地まで50km・・・恐れ入りました。

先月(2018/11)独立投票があったり、
今月(2018/12)はM7.5の地震があったり、
ニューカレドニアの名前を目にした人も多かったのでは?

ハネムーンで有名だとは思うのですが、
観光でなくニッケル産業が主要産業です。
公用語はもちろんフランス語。

今回は週末+1で行けるどこかを求めてダッカと迷い、
転職してはじめての賞与も少しもらえるはずだから、
ご褒美感のあるリゾートにしよう!
というわけで決定いたしました。

日本帰着は朝7:50なので、
人によってはそのまま出社可能だと思います。
私は子どものこともあるし、金(有休)・土・日にしましたが、
土・日・月朝着の有休ゼロでこんなバカンスいかがですか?w

【行程】

空港往復5000円
国内線とウベア滞在パッケージ41,000円
自転車レンタル1000円
◆宿:1泊で約10,000円(Agodaで予約)
◆食費:6,450円

自転車 徒歩 飛行機
エアカラン

• kanaさん 2019/02/15 17:43:53
    こんにちわ
    らびたんさん こんにちわ

mondoさんの掲示板からお邪魔しました♪
    山ガールさんだったとのことですが、いやいや、さすがの旅行力畏れ入りました。やはり山関係の方々はmondoさんはじめすごいですね!
    実は、6時間夕方から深夜の乗継でヌーメア観光できないかなぁと思っていましたが、町まで50km、治安的に不可能そうですね(^_^;)
    それにしてもウベアは凄すぎます♪できればいつか行きたいなぁ(^^)

でわでわ

らびたん

らびたんさん からの返信 2019/02/15 18:26:14
    Re: こんにちわ
    kanaさんこんばんは(^^)

メッセージありがとうございます!!

山は産後10kg以上太った上に筋肉ゼロになりましたから、
    もう体がついていきません…
    気持ちだけは前向きすぎてるんですけどね。

ヌメアは空港遠すぎますよね。
    6時間あれば事前にタクシー(混載ではないやつ)手配してうまくいけば2時間くらい観光できますが、夜だとどこ行こう…という感じですね。
    食事にしてもアンスバタ地区はより空港から遠いのです。。

ウベアぜひ行かれてくださいね!
    先週の3連休はモルディブに行っていましたが、正直ウベアの後だから普通の感想になりましたw

ではイエメン期待しております♪

kana

kanaさん からの返信 2019/02/19 19:15:02
    やっぱり♪
    らびたんさん こんばんわ〜♪

> メッセージありがとうございます!!
    > 実は私フォローさせていただいてて、今日だって昼休みにイエメンと拝見しワクワクだったのですよー。
    > 最近だと沖永良部ケービングとか、私が行きたいなあと思うところ隅々まで行かれてて、いつもお世話になっています(^_^)

やはり、そうだったんですねー
    らびたんさんのお名前に記憶があったので、始めましてとは書かなかったんですー(^^)

夕方乗継ヌーメアはやはり難しそうなので、どこか別の乗継地を探そうと思います♪
    あと、イエメンは気を長くしてお待ちくださいませ〜(^_^;)、ちょっと作りかけの旅行記が火を噴いてますのでw
    引き続きよろしくお願いします。

でわでわ

らびたん

らびたんさん からの返信 2019/02/19 20:08:32
    RE: やっぱり♪
    kanaさん、こんばんは^^
    メッセありがとうございます!

夕方ヌメアは微妙なんで、またの機会にされるのはご勇断だと思います☆

イエメンはもっちろんですが、いつもの旅行記も楽しく拝読していますので、
    今後ともよろしくお願いいたします♪

• 琉球熱さん 2018/12/25 00:18:35
    おぉ~
    らびちゃん、まいど

こないだ、聞いたやつね(笑) 行って来たか~
    やるね~

それにしても、ほんとに独り占めできるビーチなんだなー すげー
    泳いじゃダメって、酷だよね

橋の上から見えたサカナ、コバンアジっぽいね
    マンタ?貴女が言うように、あれはマンタじゃないね。トビエイでしょう

電線に停まるカワセミって初めて見たよ(笑)

弾丸だから中身が濃いのかもね
    日程に余裕があったら、ゆるゆるになっちゃうんじゃない?

-------琉球熱-------

らびたん

らびたんさん からの返信 2018/12/25 08:47:17
    Re: おぉ~
    琉球熱さん、こんにちは(・∀・)

こんなきれいなビーチが日常ってすごいですよね。
    ほんとゆるーい感じで、こんなとこ1週間もいたら大変ですw

実は私、泳げないのでビーチってのが苦手でして、
    遊泳禁止はむしろほっとします。

お魚はアジですか。
    マンタはねぇ…とりあえずマンタって言っとけば客が喜ぶという感じではなく、
    ざっくりとしか分類しないテキトー文化って感じなので許せました。
    または、トビエイというフランス語はわからないので、認識できなかっただけかw

久しぶりの南国やっぱり楽しくて、
    来年は沖縄絶対行こう!と思っています(*^o^*)

• よーべんさん 2018/12/20 23:39:13
    天国島
    らびちゃんさん、こないだはどーも!

やっぱウベアはやばいっすねー
    なつかしく回想しちゃいました。
    イルデパンも良さそうだけど、ムリのビーチは世界最高クラス!

最近リゾート欲強めなんで、近年中に南太平洋バカンス狙います!

モルジブも楽しみにしてますよ!

らびたん

らびたんさん からの返信 2018/12/21 08:38:37
    RE: 天国島
    よーべんさん、どうもです!

ウベアやっばかったです!
    イルデパンはシュノーケルとかダイビングする人向けで、
    ウベアはビーチでまったりする人向けって感じですかね。

カップルもいたけど、女2人組とか、日本人団体ツアーもいました。
    ソロはやっぱ私だけw

アイタツキ興味大ありなのであのあと早速Jetstar調べちゃいました。
    実現するといいですね(^_^)
    今回仏領行って、同じ仏領のタヒチもまた違って面白そうだし、
    南の島に心が戻りつつあります。

モルディブはお酒飲めないローカル島だし、
    どうなることやら…
    ではではよーべんさん良いお年をー!

• 猫大好きさん 2018/12/20 09:12:34
    元気なおかあさんがマブシイ
    お帰りなさい!
    携帯にもらった海のLIVE写真がキラキラでしたよ
    らびかぁさんは仕事も、家事も趣味に大活躍ですね~
    少し元気のかけらを分けてくださいな?

1泊3日でニューカレドニアって
    考えても実行は。。。
    そんな旅行記は楽しいです
    私は暇人なんで真似したいけどフラ語で撃沈です(⌒-⌒; )

日帰りで戻ってこられないリスクって
    らびたんさんでも、頭の隅に
    考えたりしますの~?

らびたん

らびたんさん からの返信 2018/12/20 12:12:03
    RE: 元気なおかあさんがマブシイ
    猫大好きさん、こんにちは(^ ^)

今回はよいリフレッシュになりました。
    1泊だとどうかなーと思ったのですが、
    物価が高いのでのんびりしてられませんし、
    結局忙しい旅行が合っているんですよね。

ニューカレドニアは観光地ならたぶん英語通じると思います。
    私は英語を使う機会がなかったため確かなことはわからず、
    時折聞こえてくる英語の感じからの予測ですが。
    日本語の案内も充実してるので、あまり困ることはなさそうです。

> 日帰りで戻ってこられないリスク
    もちろん念頭において、対応いろいろ考えておきますよー。
    飛行機は12月はデイリーなので翌日にかえってくるしかないかな、とか、
    仕事の段取りももちろん、もし1日伸びたら何して過ごそうかという点もひと通りシミュレーションしておきます。

幸い、これまで飛行機の欠航など致命的な事態になったことはないのですが、
    これからもどうか当たりませんように…
    次は山形へおじゃまします♪

らびたん
  • Miyatanさん 2018/12/19 23:23:12
    お一人様リゾート
    らびたんさん、こんばんは^^

弾丸旅行、お疲れ様です。海、めっちゃ綺麗ですね。天国に一番近い島、と言われるだけの事はありますね。

それにしても、グラサンして自宅出発って、芸能人気分ですね。仕事のメールが300通って、、、私の10倍以上。。。お仕事大変そうですね。でもそれにもめげずに子育て家事しながらも弾丸で旅しちゃうらびたんさんのパワフルさ、尊敬したくなります。

ムリの橋から眺める海も綺麗で。この間行ったパラオも海綺麗でしたが、リゾートやっぱりいいですね。日本が冬であることを忘れてしまいそうです。

この間の日曜日、寒かったですね。旅してからの気候の変化、体調崩しやすいと思いますので、どうかお体には気をつけて下さい。

Miyatan

らびたん

らびたんさん からの返信 2018/12/20 07:59:35
    RE: お一人様リゾート
    Miyatanさん、こんにちは(^^)

期待以上の海でした。
    泳げないし、普段ビーチなんて行かない私のような人でも感激します。

グラサンは必須アイテムです。
    日帰り会津の帰りにやっぱり保護者に遭遇してしまったし、
    言い訳はいつも考えてはいるものの…望ましくないです。

会社は基本メール文化なんで、一日中カタカタと送信する件数も多いです。
    仕事と家事育児全部まともにやってたら回らないので、家の中めちゃくちゃですよ。
    家事は最低限、子育てはメリハリつけて、旅行は密度を上げて。
    朝の通勤ではメールをチェックし、昼休みはネットスーパーの買い物など、
    スマホで済ませることは全部隙間に済ませるとか。

次の海外もリゾートなんで、ウベアに霞んでしまわないか不安になりましたw
    まあ、違う文化圏だしダイビング予定なんで比較しようがなく、
    お天気さえよければ絶景のはずです☆

日本も寒いですね。
    忘年会ラッシュだし忙しいですが仕事お互い頑張りましょう。
    ではよいお年を〜!

らびたん

らびたんさんのトラベラーページ