2018/11/21 - 2018/11/26
2231位(同エリア24269件中)
usakoさん
- usakoさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ24件
- Q&A回答2件
- 187,922アクセス
- フォロワー55人
2018年(平成30年)11月25日 日曜日
朝6時頃、起床!
今日もいい天気で、バンコク滞在中ずっとお天気に恵まれました。
もう今日はバンコクを飛び立つ日です。
楽しい時間は、あっという間。
あともう1日いたかったなぁ。
今日は乗り継ぎのため、台湾で1泊します。
-
部屋からの景色。
バンコク最後の朝食をたらふくいただきました。
部屋に戻って最後の荷造りです。
持ってきた2つのスーツケースが両方とも20kg超え!
買い物しすぎた-。笑
今晩は台湾で―泊。台北でスーツケースをピックアップをしようと思っていましたが、重いので手提げバッグに1泊分のお泊まりセットを入れて、スーツケースは千歳までスル―にすることにします。 -
4泊したスクンビットパーク・マリオットエグゼクティブアパートメンツを11:00にチェックアウト
前日に行きにも利用したSPリムジンを予約しておきました。
トヨタカムリまたは日産ティアナ利用で950バーツ。
チップ込みで1,100バーツを支払いました。 -
40分程でスワンナプーム空港へ到着。
特に渋滞もなく道中の景色を楽しみました。 -
チェックイン前にVATリファウンドの手続きヘ。
その途中、外国でよく見るスーツケースぐるぐるマシーン。
ちょっと興味あるなー。 -
VATリファウンドのチェックイン前手続きをするところです。
先客が数人いましたが、すぐに手続きは終了。
今回も買ったものを見せることはありませんでした。
まぁ、スーパーで買ったものすべてを見せろと言われも大変ですしね。 -
チェックイン時、バゲージは千歳までスルーで行くことを確認。
台湾では翌朝の乗り継ぎ便のため、台湾到着後はどうするのか聞かれ、空港外のホテルに泊まると言ったら、1人につき500台湾ドルかかると言われました。(台湾出発時に空港で徴収するとのこと)
24時間以内の乗り継ぎなのでトランジットだと思っていたのですが、ストップオーバー扱いになるということ?
このチケットにはストップオーバー代金は含まれていないので、という説明でした。
まぁ、500台湾ドルならいいか・・・と。 -
ヤック様と
-
モック様にご挨拶。(どっちがどっち?)
またタイに来られますように。 -
プライオリティレーンから出国審査ヘ。
結構並んでました。 -
空港と言えばコレですね。
-
VATリファウンドの窓口でお金を返してもらう所がすごい人!
以前は空いていたのに、なんと30分待ちとの表示。
並んでいるのはほぼ中国人でした。(パスポートをもっているのでわかりました)
私は早めに着いていたので余裕がありましたが、時間に余裕がないと焦っちゃいますね。
さて次はラウンジへ向かいます。
このサインが役に立ちました。 -
コンコースDにあるチャイナエアラインのラウンジ
新しいらしく、こじんまりしていますが、キレイですてきなラウンジです。 -
朝食をたらふく食べたのでそれほどお腹はすいていませんが、見れば食べたくなるもの。
小さなサンドイッチとタイのお菓子ル―クチュップ。
緑豆あんをこねたお菓子でココナッツ風味がしました。
甘すぎず美味しかったです。 -
サラダもあります。
他にも点心やスープ等もありました。 -
出発エリアからみる到着エリアの通路。
-
ゲートへ向かう途中、エミレーツのA380がいました。
乗ってみたいなぁ。 -
コンコースにあったタイ風の東屋みたいなもの。
-
今日の出発ゲートはE5です。
-
今日のシップはA350
実は、予約時はA330でしたが、日本を出発した21日夜にメールがきて、機材変更で座席も変更になっているという内容でした。
時々この便がA350になっていることがあったので、私達が乗る便もそうならないかな~と思っていたので、本当にそうなって歓喜の雄叫!!(大げさ)
2人の席が離れていたので、CIのアプリから座席変更しました。
B777と同じように窓側1列、通路側(真ん中)がハの字で2席並列。
今回は真ん中の2列並びで取りました。 -
CI832便 定刻14:20ですが、ボーディング・タイムが14:20になりました。スポット・アウトは14:39。
少し遅れました。
ウェルカムドリンクはオレンジジュースをいただきました。 -
機内の天井。
オーバーヘッドストレージは窓側の席の上だけで真ん中の天井にはないので、スッキリした印象。 -
座席の足元はこんな感じ。
座席をフルフラットにすると足元のここと一体化します。 -
A350のビジネスクラスもB777と同じ作りです。
旦那がヘッドホンから音が出ないと。
私のヘッドホンと変えてみるもやっぱりダメ。
CAさんにも言って見てもらうもやっぱりダメで、となりの窓側の席があいていたので、そちらへ移動。
結局、席が離れました。笑 -
座席横の物入れを開けると、ヘッドホンとモニターのリモコンが収納されています。
蓋は鏡になってます。 -
ライトもB777と同じ
-
私は事前予約でマッサマンカレーをいただきました。
-
デザートはお菓子を遠慮してフルーツとお茶。
-
映画を1本見た後は、フライトインフォメーションの画面に。
こんなモニターも。 -
バンコクから台北ヘの航路も
-
台北へ到着して見送りのモ二ターは、クリスマスバージョン。
機内にはクリスマスソングも。 -
クリスマスバージョンのモニター
-
定刻より少し遅れました。
千歳への乗り継ぎ便は明日の朝なので、今日は台湾でー泊します。桃園市内のホテルを予約してあるので、台湾へ入国します。
イミグレは結構な行列。日本からのLCC便と重なったようです。 -
今日泊まるホテルは、ホリディインエクスプレス桃園。IHGのサイトから予約。
空港からタクシーでホテルへ向かいます。
15分くらいかかりました。チップ込みで500台湾ドル。
高速道路を降りて桃園市内に入ると、家具の街なのか家具屋さんが沢山ありました。 -
ホテルの入ロを入ると床にコレが映し出されています。オサレ。
名前の通りエクスプレスでシンプルなホテル。
チェックインは英語で。
IHGの会員にはドリンクのサービスがありました。カフェオレをリクエストすると、フロント横のカフェで作ってくれました。 -
予約通りツインルーム。
思ったより広くて、スーツケースも余裕で広げられます。(今回私達は手提げバッグのみでしたが) -
冷蔵庫やミニバー的なものは、デスクまわりにコンパクトにまとまっています。
-
ソファもあります。
-
バスルームはコンパクトすぎて、ちょっと狭いです。
特にこのシャワール―ムは、おそらく最初はシャワーのみだったと思われるところに、小さなバスタブを後付け。
お湯を入れて浸かりましたが、ゆったりはできない感じ。
まぁ、ー泊だけなのでガマンできます。 -
とりあえず荷物を出して、出掛けます。
明日の早朝には台湾を発つので、今晩中にお買い物へ。
タクシーで3分くらいのカルフール経国店。
ここでも色々買ってきました。
もう手提げバッグに入りきりません。
スーツケースを買いました笑 -
台北市内のカルフールでもあったオレンジジュースをその場で搾ってくれるマシーンがありました。
やっぱり激ウマ!! -
カルフール自体は24時間営業ですが、テナントは22時迄でした。
ワトソンズで買い物していたらシャッターが閉まりはじめてちょっと焦った! -
ホテルの窓からの景色
お風呂に入って、新しいスーツケースで荷造り。
明朝は4:30に起きる予定。目覚まし時計をセットしておやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2年ぶりの旅行はバンコク!
0
42