タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のバンコク旅行でお買い物したものをご紹介。<br />帰りにトランジットで寄った台湾でのお買い物も少し。

2年ぶりの旅行はバンコク!~お土産編

2018/11/21 - 2018/11/26

旅行記グループ 2年ぶりの旅行はバンコク!

usakoさん

今回のバンコク旅行でお買い物したものをご紹介。
帰りにトランジットで寄った台湾でのお買い物も少し。

新千歳空港の免税店にて。
    クリニークの香水、HAPPY
    3,300円

チャイナエアラインの機内免税品で事前予約したもの。

キャンペーンで3品買うと20%オフになるということで購入。

右上のSKⅡはおまけ。

バンコク・チャトチャックウィークエンドマーケット
    Tシャツ1枚100バーツ
    ベタだけどBANGKOKとかBKK、これならバンコクを主張し過ぎてないんじゃないかと。

バンコク・チャトチャックウィークエンドマーケット
    PHUTAWAN(プタワン)というお店
    前回の旅行の時にも来たお店で、ここのアロエジェルで、旦那の日焼け止めを塗り忘れた足が、数日で良くなりました。
    今回はそのアロエジェル120バーツと、シャワージェル150バーツを購入。

バンコク・チャトチャックウィークエンドマーケット セクション17
    100バーツX2枚
    ハンドメイドのため出来上がりの差が激しい!
    キズや割れがあるものも有るので、よくみて買いました。

葉っぱのお皿100バーツ
    花びらのお皿45バーツX2つ
    全部で190バーツのところ、こちらからdiscount pleaseと言ったわけではないけど、180バーツにしてくれてました。(200バーツ出して20バーツおつりをくれた)

ベンジャロン焼の象の置物
    200バーツX2つ
    これより大きいのや小さいのもありました。

バンコク・チャトチャックウィークエンドマーケット セクション1 MY THAIというお店。
    広いお店で、ほぼ白い食器を扱ったお店の奥にガラス食器が置いてあります。
    40バーツX2コ

皮製品のお店、店名不明。全部で600バーツ。

右のシルバーのバッグは200バーツ。把手の片方にはスカーフ様の布を巻き付けて売っています。

左下のキーホルダーは5コ買えば1コおまけ。
    1コ50~60バーツ?、失念。

左上のピンクはカードケ―ス。
    150バーツ?、失念。

このような皮製品の店は最近の流行りのようで、何店舗も見かけました。
    パスポートケースが主流商品でしたが、このお店のようにバッグなど色々なものが商品としてあるお店もあります。
    チャームや名前などは無料で付けてくれます。

泊まったマリオット・エグゼクティブアパートメンツ近くのセブンイレブンにて。
    王室プロジェクトのドライフルーツ各種
    マンゴーはちょっと期待外れでした。

バンコク・エンポリアム内
    八-ンのディフューザー2つ。
    1,650バーツX2=3,300バーツのところを500バーツ引き、その上、ツーリストゴールドカードで165バーツ引きにしてくれて、2,635バーツになりました。
    ツーリストカードは持っていなかったんですが、香りを選んでいる時から、2つ買ったら安くするからと言っていたので、どうしても売りたかったようです。
    こちらこそ良い買い物ができて、良かったです。

左はサンプルのおまけ。

バンコク・エンポリアム内にて。
    ターンのお店は、4階のエキゾティック・タイにはなく7階のターン・サンクチュアリ・スパに併設された店舗となります。
    左、ジャスミンのシャワークリーム750バーツ。
    その右、アロマティックウッドのシャンプーとヘアパック各550バーツ。
    右、台形の箱はソープ205バーツX2コ。
    JCBカードで5%OFF。
    上はおまけ。

バンコク・エンポリアム内グルメマーケットにて。
    左下、計り売りのドライフルーツ、マンゴーとプラム。このマンゴーは美味しい。
    試食もできるので安心して買えます。
    下真ん中、ドライバナナ、ちょっとクセがある。
    右下、タイ風ミルクティ。
    左上のボトルはハチミツ、その右、四角いボトルのはOTOPのハチミツで1.5Kg520バーツ。
    右上、ドライバナナのチョコがけ。お土産用に。

ビッグCエクストラ・ラマ4世通り店にて。
    左上タルカムパウダー、上真ん中コルゲート歯磨き粉、右上デンティス160gX2本
    左下ヤードム、右下マイトンの石鹸、レモングラスとアロエ。
    デンティスとコルゲートは後日、大量買いしてきました。

バンコク・ビックCエクストラ、ラマ4世通り店にて。
    シンバービールとチャンビール。
    OTOPのグァバとマンゴージュース。
    ビールは飲み切れずに日本へ3本持って帰ってきたら、そのうちの1本が破裂!
    スーツケースの中が・・・(泣)

バンコク・エンポリアム内グルメマーケットにて。
    ドライマンゴー165バーツ。
    台湾で買うドライマンゴーに近い味で美味しい。
    もっと買ってきても良かったかな。

エンポリアム・グルメマーケットにて。

部屋で食べました。
    甘くて美味しいバナナでした。

バンコク・ビッグCエクストラ、ラマ4世通り店にて。

左下のマンゴーとココナッツの絵がつい袋はトフィー。甘過ぎず美味しい。
    右下のユーロケーキ。パフッとした生地にカスタードのようなクリーム入り。色々な味がありましたが、ベーシックをチョイス。
    左上のキットカットはミルクティ味。
    その上、メントス。
    右上、BENT0という珍味と海苔のおやつBIG SHEET。
    地元では人気のものですが、日本人にはあまり美味しくはないかな。

バンコク・エンポリアム内グルメマーケットにて。

左のボトルは、はちみつ。
    その右下、チリソース。唐揚げにつけたりしてます。
    真ん中の黒い箱はブルーエレファントのソース各種。
    右、ココナッツシュガー(ペット容器入りと袋入り)

バンコク・ビッグCエクストラ・ラマ4世通り店にて。
    マンゴーポッキー(10箱パックで120バーツ)とコーンプリッツ。

バンコク・エンポリアム内グルメマーケットにて。

タイのコーヒー、ドイトゥンコーヒー。
    王室プロジェクトのもの。

バンコク・ビッグCエクストラ、ラマ4世通り店にて。
    デンティス3本入り。値段はエンポリアムと同じ。
    右、デンティスのマウスウォッシュ・ミントのおまけ付き

アソーク駅近くのブレズ薬局にて。
    シミとりクリームのレチンA、デラニン、ヒルドイド

(台湾ドルを元と表示します)

左下、リプトンのウーロン茶ティーバッグ139元。
    右、太陽餅4コ入り72元。
    左、ピーナッツおつまみ青のり(緑の袋)50元。
    ピーナッツおつまみ(黄色の袋)50元。
    ピーナッツおつまみ(赤い袋)29元X2コ。

(台湾ドルを元と表示します)

右上、ミルクティ(1杯ずつのパウダー) 138元。
    いつもはリプトンのを買っていましたが、今回はMR.BROWNのを買ってみました。リプトンのものより好きな味でした。
    左上、ネギクラッカーでヌガーをはさんだお菓子。127元。
    これが美味しい! 甘いヌガーと少ししょっぱいクラッカーがなんとも合う!
    下、いつもの京都慈念庵ののど飴。70元×2袋。

(台湾ドルを元と表示します)

木瓜牛乳(パパイヤミルク)。30元。
    台湾でいつも飲むもの。
    その右、ドラゴンフル-ツジュース、39元。
    ー番右、オレンジジュース、25元。
    朝飲むつもりでしたが、飲めずに日本へ持って帰ってきました。
    うしろのtwistというラベルはお水。16元。
    左奥の青いラベルのペットボトルは、ホテルのコンプ水。

台湾・桃園国際空港にて。
    ゴディバのミルクチョコ。
    自分達用に、いつもこの空港で買うチョコ。
    1枚256台湾ドルX2枚
    クレジットカード払いで台湾ドルを選択。
    後日カード明細をみると1,947円での請求でした。
    日本円を選択していたら1,991円だったので、やはり現地通貨を選択するのが正解ですね。

台湾・台北桃園国際空港にて。
    右、パイナップルケーキ、450台湾ドル。
    左、カラスミ。1,150台湾ドルX2コ。
    これもクレジットカード払いで台湾ドルを選択。
    日本円を選択するより200円以上安い請求額でした。

カラスミは美味しかったけど、やっぱり永久號が好き。

パイナップルケーキとからすみを買ったお店で、袋に入ったお菓子の詰め合わせをいただきました。
    その中に入っていたヌガーが美味しかったので、次の訪台のショッピングリストに入りました。

台湾・家楽福(カルフール)經国店にて。
    スーツケース、2490元。バーゲン価格。
    買い物し過ぎで荷物が入りきらず、スーツケースを買いました(笑)

• Daisyさん 2020/07/04 11:14:35
    バンコクは買物が楽しいですよね!
    usakoさん、はじめまして。

お土産の旅行記を拝見して楽しかったです。
    私も今回の年末年始は4年ぶりのバンコクへ行ってたくさん買ってきました!
    usakoさんのように買ったものをまとめた旅行記も後から何を買ったか分かるのでいいですね!
    読み進めていくうちにたくさん買ってスーツケースに入るのかな?って思ったら、なんと台湾でスーツケースも購入されたのですね。
    買物って楽しいので、荷物になるからと言って買わずに諦めるのは悲しいですものね。
    私も同じ状態ならスーツケースを買うと思います(^^)

エンポリのハーン&ターンでは私も買いました。
    ターンはJCBで5%割引になるのですね。
    ツーリストカードは使えないと言われJCBカードで買ったのに割引になりませんでした。そういえばJCBは割引利用文章の提示をしないとダメなんですよね。今更ですが残念です・・・

お礼が遅くなってしまいましたが、先日はバンコクの旅行記をお読みくださってありがとうございました。

実は今回の旅、当初はマリオット・エグゼクティブアパートメントに泊ろうと予約していたのですが、ラウンジがあるマリオットマーキスに変更してしまったのです。
    いつかマリオット・エグゼクティブアパートメントにも泊まりたいと思っていますので、始まりの旅行記からゆっくり拝見させていただきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします!

Daisy

usako

usakoさん からの返信 2020/07/04 16:27:52
    はじめまして!
    こんにちは!
    この度は、ご訪問、いいね、コメントまでいただきありがとうございました。
    私もDaisyさんの旅行記を読ませていただいたのに、コメントもせず失礼いたしました。

あの赤いスーツケース、国内旅行に重宝しています(笑)

バンコクは大好きです! 楽しいですよね! もう住みたいくらい!
    この旅行の計画の時、マリオットマーキスクイーンズも候補にあがったのですが、私、旅行に行っても洗濯をしたくて、ましてや暑いバンコクでは洗濯は必須なので、アパートメントにしてみたんです。
    私たちもラウンジが大好きなのですが、アパートメントでラウンジがあるところはあまりないので残念でした。
    Daisyさんの高評価を見て、マーキスクイーンズも泊まってみたくなりました。
    次回の旅行に際には、参考にさせていただきます。
    1回の旅行で二つのホテルに泊まるのもいいですよね。
    そう思いながら、クローゼットやバスルームに広げた荷物をまた荷造りして、また広げて・・・というのが面倒に感じてしまって(ズボラですみません)。

またゆっくりDaisyさんの旅行記、読ませていただきますね。
    ありがとうございました。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします!

• fuzzさん 2019/11/14 16:14:09
    お土産編からお邪魔しました。
    usakoさん、こんにちは。

バンコク旅行記本編の前に、ゾウさんの置物が可愛くて土産編からお邪魔しました。
    陶器を買ってくるのは壊れる心配があって、ナカナカ今まで変えずにいました。
    usakoさん、沢山買われましたね!
    私もこれから勇気をもって(笑)買ってこようと思いました!

ご主人、日焼け止めを塗らずに足が・・・
    実は私もグアムでひどい事になって、今まで治らずにいます。
    皮膚科を2か所も変えても治りません・・・
    アロエジェルですか、買ってみようかな。
    いまさら遅いかな。

私はマレーシアで買い物はあまりしないで帰ってきました。
    お土産編を拝見して、やっぱりあれも買ってくれば良かったとか後悔してます。
    お土産を見てるだけでも、あの旅行を思い出すって事ありますよね。

fuzz

usako

usakoさん からの返信 2019/11/16 22:29:00
    ありがとうございます!
    fuzzさん、ご訪問、いいね、コメントありがとうございます!
    このバンコク旅行から一年経ちました。
    バンコクは何度行っても楽しいです。
    今年は諸事情により、海外旅行はいけませんので、皆さんの旅行記を読ませ頂いて楽しんでます。
    マレーシアには、数年前にクアラルンプールのマンダリンオリエンタルに泊まって、隣にあったペトロナスツインタワーを眺めていました。
    マラッカにも行きましたね~。
    トライショーには乗らなかったけど、今になったら一度乗ってみればよかったかな。
    fuzzさんの旅行記を読んで懐かしく思い出しました。
    実はちょっと私、とっつぁんのファンです。
    (笑)
    これからもよろしくお願いします!!