2018/11/28 - 2018/12/02
2415位(同エリア11991件中)
UMVさん
世博会博物館 -> 上海公安博物館 -> 上海孫中山故居記念館 -> 宋慶齢陵園 -> 武康大楼
蟹味噌や海老の小籠包でゆっくり朝食を済ませ、最寄りの地鉄站へ行きました。通勤時間と重なり激混みです。公共交通カードを100RMBで入手。デポジット20RMBで実質80RMBです。
初日から人民に圧倒された感じですが、張り切って観光します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
地鉄を何ヵ所か乗換えして到着しました。2度目の大阪万博が決まり、先駆けて以前の所を視察です。
-
平日の10時半頃で、お客さんが少ないみたいです。この入り口で簡単な荷物のX線チェック
-
上海万博は2010年でしたか!
-
初回万博のモニュメントから始まります。
-
-
誰もが必ず写真に収めるでしょう!
-
-
何か懐かしい
-
早く更新してくれー!!
-
大国の威信を掛けて造ったのです。ここと数か所は暫らく残るでしょう。
-
道路対面の建物
-
南側にピンポン博物館
-
30分程歩いて到着しました。
この辺だろうと思うけど、、、ガイドブックの地図で道路名称を確認した場所から30歩圏内でした。良くある事です。 -
-
日本は結構良い位置です。右上の国の国旗が無い。
-
上海孫中山故居記念館は近くなので、次に向かう事にします。
-
護身用との事
-
美国のです
-
-
日本のです
-
-
国産のです。実に見事な近代のコレクションです。
-
消防関係のplaque も多数
-
2階から4階までが常設展示で、5階は特別展示でした。写真左から2番目は”万歳・毛主席”のレコード
-
興味を引くのはこのアンプ。丸型のVUメータでレトロ感を出してるけど、日本でも通信販売で入手出来る代物
現在では、世界中の真空管は中国とロシアで生産されていて、殆んどの品種が手に入ります。高精度のNCマシンで加工するので、品質が安定するだけで無く、手作業で成し得ない事も実現出来、更なる進化を続けている。 -
地鉄12号線で2駅乗り、上海孫中山故居記念館に到着
-
-
日本で結婚された宋慶齢夫人は、足を組む写真が多い様です。左足が上
-
芝生に入っては不行ダメですが、周りのレンガの道は通れます。
-
地鉄10号線に行く道すがら。合理的です。竹ぼうきは我も自分で作って使いますが、竹の葉を落としたのです。
-
南昌路だったと思います。建物はそのままで、1階を使ったお洒落な店舗が出来始めてます。
-
宋慶齢陵園に来ました。
-
-
-
このお墓の右にもお墓が在って、そこに埋葬されてます。
-
-
-
宋慶齢夫人の後ろの宋美齢さんは、蔣介石の奥様でしょうか??
-
記念館の左手前にハト小屋。左が純白で、右が純白以外に分けられてました。
-
催事に使うのでしょう
-
記念館の右手には中国の著名人の墓地です。にらまれてる感じです。
-
外国人の墓は無いだろうと思いましたが、在りました。日本中国友好協会理事長夫妻
-
内山完造先生夫妻の墓。この辺は最近埋葬されているのもあり、墓地の匂いがしてました。
-
地鉄10号線で交通大学站に戻り、武康大楼
-
-
1階は商店に成ってます
-
ネコハウス発見!!!
-
ここに3匹居ます
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
UMVさんの関連旅行記
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48