上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海博物館 -&gt; 新天地 -&gt; 田子坊 -&gt; 川沙公園<br /> 定番観光名所と、観光客は行かないと思われる公園を散策しました。<br /> 上海博物館は1日当たりの8000人の入場制限との事で、9時開館前に着く様にホテルを出ました。<br />

行って来ました 上海旅行 二日目

大韓航空

地鉄人民広場站1番出口を出た所

古代の世界観をイメージした巨大な建物

国の休日にはここが埋まるのでしょう!

開館5分前に並び、我は20人目位です。

空港並みに厳重な検査。荷物の中身ではなく、ポケットのチェックでした。全部出せ!!検査小姐、しっかりと仕事してもらいました。
     写真は無事検査終了して入った所の天井です。

ふち子さんの原点

歩ける距離の新天地。いきなりGODIVA

街並みが綺麗

ここから入ります

エントランスのレリーフ

文化程度に日本の大学が有ります。

田子坊へも歩ける距離です。途中の大韓民国臨時政府旧址の看板

残念ながら昼休み

田子坊到着

カメラ、スマホ片手に写真撮る観光客が多いばかりで、

時間的なのかレストランは繁盛してる感じではなかった。我は日月光中心広場の地階グルメ店で遅い昼食

地鉄を乗り継いで1時間程掛かり川沙公園に到着です。同じ地鉄2号線なのに広蘭路站で乗換えでした。同じホームだから良いけど、、、

善良な人民の為に金掛けて造った憩いの公園です。奥の薄暗い所では賭博もしてました。

上海にしては田舎なのか人が少ない感じですが、休日には人で埋まるのでしょう。

川沙へ行った目的は、長い人口の運河を見る為です。

空港へ着陸や上昇時に見る 一直線の長い運河はどうなってるか興味が有ります。

商店街に入ります。特に目新しいのはありませんが、それはそれです。

晩飯は火鍋です。普通の日本人なら口から火が出るのは通常なので、”微辛””と云いましたが通じません。”不辛”と云ったら通じました。それでも辛口でした。

ビニルの一つはティッシュでもう一つは濡れタオル。箸の木製の先端は自分で付けて使いました。