ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JGC会員として最初の旅行は、2018年1月に有効期限ギリギリのマイルを全てつぎ込んだロサンゼルス往復プレエコチケット利用の旅となりました。シアトルに住んでいる友人ファミリーとロスで合流して7人で楽しく旅行して来ました。40年来の付き合いで、私のことをよく理解している人達のおかげで、とても有意義な8日間でした。現地の生活感も味わえるリーズナブルな旅行をコーディネートしてくれた友人ファミリーに感謝感謝です。旅行記は①から⑧まであります。よろしかったら目を通してみてください。<br /> <br /> ①   1日目  成田空港 ロサンゼルス空港 ロサンゼルス市内観光<br /> ②   2日目  ディズニーランド・パーク<br /> ③   3日目  ディズニーカリフォルニア・アドベンチャー・パーク<br /> ④   4日目  アナハイム  ラスベガス  O鑑賞<br /> ⑤   5日目  ラスベガス  レッドロックキャニオン <br /> ⑥   6日目  ラスベガス  ロス郊外サンガブリエル<br /> ⑦   7日目  ロス郊外サンガブリエル<br /> ⑧ 8・9日目  ロサンゼルス空港  成田空港<br /><br />

シニアトラベラー! ディズニーリゾート・ロス・ベガス満喫の旅①

2018/11/18 - 2018/11/26

⑧ 8・9日目  ロサンゼルス空港  成田空港

レンタカー
JAL

ドイツで購入したRIMOWAボサノバに訪問地のステッカーを貼ってJGCデビューです。

憧れのJGCカウンターでcheckinしました。

セキュリティーチェックもBlueゾーンではなく、ゴージャス感漂う、ここから入りました。

お馴染みのサクララウンジですが今日は気分が違います。

プレエコやビジネスクラスではなく、JGCサファイヤとして初入室です。ボーディングパスにもサファイヤと!!

ラウンジホッピングも考えたのですが、今回はゆったりとサクララウンジを満喫することにしました。

14時過ぎのラウンジは空いていました。こんなに人がいないラウンジは初めてです。

シャンパンと白ワインが冷え冷えで美味しかったです。

赤ワインも飲みやすかったです。

いつもは朝食タイム利用ですが、今回はランチタイムなのでメニューが少々違います。

たっぷり時間があり、機内食のハヤシライスの味が濃く、口に合わない事がわかっていたので色々と欲張ってしまいました。

デザートはこのくらいで!

45分ほどマッサージチェアで癒されました。ストレッチや姿勢矯正等、機能も凄かったです。

搭乗前に機内で眠れるように生ビール!

ゲートがラウンジから近かったので本当にゆったり過ごしました。

優先搭乗で機内で過ごす準備も万端です。

プレエコなので足釣りバンドはいりませんが、シニアの長旅にはエアクッションやネックピロウは必須です。離陸直後から心地よい眠りに入りました。

食前酒はプレエコ特典シャンパンと気圧の変化でアルコールがきつく感じた時用にスカイタイムをお願いしました。オリジナルドリンク作りも慣れました。

往路の機内食はドイツに行く時と同じメニューなのでラウンジでたくさん食べておいて正解です。ハヤシライスの味が濃くて、どうも私には合いません。でも鶏肉アレルギーなのでチョイスは限られます。特別食は半年変わらないので頼みません。ラウンジが頼りです。

ミッションインポッシブルとギャラクシーとラ・ラ・ランドは機内で見ようと考えていました。アイス食べた後はウトウト状態で見ていた気がします。

その後、ぐっすり寝たようです。到着2時間前にはビールでスッキリ目覚めました。笑 今回牛丼にはせず、卵かけご飯にして別々に味わいました。美味しかったです。

ロサンゼルスのフリーウェイが見えました。広さに感動です。

フロリダに続き、今度は西海岸に足を踏み入れたことを密かに一人で喜びました。

星条旗が迎えてくれました。ハワイ含め3度目の入国なのでKIOSKの審査では初めて〇をもらいました。でも進みが遅く30分以上並びました。

バゲージはpriorityなので既にレーンをグルグル回っていたのですぐ引き取りました。これから本物のこのハリウッドサインも見に行きます。

税関もすんなり通過し、友人が到着フロアで手を振って出迎えてくれたので直ぐ合流できました。5ヶ月ぶりの再会です。

今回8日間お世話になるレンタカーです。初めての西海岸という事で助手席で撮影三昧です。

まずはサンタモニカへ連れて行ってくれます。さすが車社会。日本の高速道路が狭く感じられます。

友人が行きつけのビーチハウスのカフェでランチです。

BACK ON THE BEACH Cafe です。

屋内と屋外にテーブルがあり、海岸の広さとマッチしていて素敵なCafeです。

映画で見かけるライフガード監視台です。実物を目にする度にワクワクします。

ブランコの形もユニークです。私も開放感から乗ってしまいました。

Cafeの周囲には遊具やビーチバレーコート等、様々な施設がいくつもあり、自由に利用出来ます。

• サイクリングロードもありました。遠くにサンタモニカピアが見えます。

• サイズが大きいので皆でシェアして食べます。フィッシュ&amp;チップス。ホクホクでした。

サイズが大きいので皆でシェアして食べます。フィッシュ&チップス。ホクホクでした。

野菜たっぷりのサラダ。既に生ビールをいただいています。

ハンバーガーもジューシーです!もちろんビッグサイズです。6分の1で充分です。

これはキッズメニューです。

アボガドとブラックビーンズのメキシカンライスみたいな感じでしたが美味しかったです。

ランチタイムが過ぎて皆さんビーチへ出かけて行きました。

逆光になりましたがサンタモニカのビーチです。素敵の一言につきます!食後、子ども達が遊んでいる間、ひとしきりビーチの雰囲気を楽しみました。

ビバリーヒルズの街並みをドライブしてくれました。歩かないで車窓から観光するのも楽々でシニアには最高です。

様々なパームツリーがカリフォルニアの雰囲気を醸し出しています。友人のシアトル在住の愛娘夫妻が観光ガイドしてくれるだけでなく、こちらの疑問にも的確に答えてくれるので楽しさが増します。

• 独特な形の並木道です。その後ろには大邸宅が並んでいます。一軒一軒が広すぎて写真に入りません。オープンハウスの価格が6億円とか、桁が違い過ぎて笑うしかないです。

高級ブティックが並ぶロデオドライブに来ました。

円高の頃、CHANELで一生ものの定番bagを手に入れ、結構愛用しています。今は手を出しません。いえいえ、手が出せません。笑

こちらCartierでもかつて、シニアには理解できる懐かしの三連リングなるものを購入しました。

GUCCIの2連リングは今も愛用しています。

雑誌でも、よく見かける撮影スポット。

なぜか親近感が湧いてくるRIMOWAです。

こちらも有名な撮影スポットです。

ファミリー行きつけのスーパーマーケットに来ました。通称「トレジョ」を探索します。

試食、試飲コーナーで勧められるままに、ご馳走になりました。チーズが美味しかったです。

牛乳のボトルの大きさにビックリです!!

メープルシロップのボトルも大きいです!!スーパーマーケットは見るだけで現地の生活感が伝わって来て楽しいです。

いよいよハリウッドに来ました!!

人が歩道からはみ出してしまいそうな程、賑やかです。

ハードロックカフェがありました!若い頃、この名前に憧れを抱いていました。

WDWとは違った本物のチャイニーズシアターが見えて来てワクワクしました。

ドルビーシアターです!!この界隈がアカデミー賞の時にレッドカーペットが敷き詰められるのかと想像してみました。

まずはドルビーシアターに行きました。歴代の受賞作がありました。今後も作品名が掲げられるようにプレートが並んでいました。2050のものも見つけました。

この階段を実際に歩いて昇る事が出来るなんて感激です。

この扉の奥は自由には入れません。VIPツアーがあるそうです。

バビロンの門の前にある像も象徴的でした。

バビロンの門に昇って遠くに見えるハリウッドサインを眺めています。

遥か向こうに見えたハリウッドサインです。望遠で何とか写せました。

チャイニーズシアターの前に来て、初めに発見したのは、ドナルドダックです。

ここもVIPツアーがあるそうです。でも観光客は、私も交えてシアターの中より、手形捜しに夢中です。

ハリーポッターの3人組です。エマワトソン・ダニエルラドクリフ・ルバードグリントと魔法の杖もありました。

スターウォーズのR2D2・C3PO・ダースベイダーの足形です。

マイケルジャクソンの周りには人がたくさんいて写真を撮るのに時間がかかりました。

ハリソンフォードです。

トム・クルーズです。

ウォークオブフェイムで最初に発見したのは、ゴジラでした。

ミッキーマウスです!

マイケルジャクソンです。

ブルースリーです。

今まさに作成しているという現場にも立ち会うことが出来ました。

チャイニーズシアターの隣にありました。

グリフィス天文台に向かいます。

ハリウッドから遥か遠くに見えたハリウッドサインを近くに見る事が出来ました。

• 天文台へ向かう道は夜景を眺めようとする車で一杯です。

天文台へ向かう道は夜景を眺めようとする車で一杯です。

空も素敵な色に変わってきました。

展望台には陽が落ちていくまでの時間の流れによる景色の変化を楽しもうとする人々がたくさんいます。

• 天文台の展望デッキに上っての景観です。「この景色が見たかった!!」という感動で一杯です。実際はもっともっと素敵でした。これ以上暗くなると技術がなく撮影できませんでした。自分の目には、その美しさをしっかりと焼きけてきました。

天体望遠鏡も見る事が出来ました。

1階に降りて天文台の中にも入ってみました。

フーコーの振り子が出迎えてくれました。

思う存分、憧れのLAの夜景を満喫して、アナハイムに向かいます。

宿泊するのは、ディズニーオフィシャルホテルと反対側のセキュリティゲートまでのんびり歩いても10分かからないコートヤードアナハイムシームパークというMarriott系列のホテルです。

部屋からはプールが見えます。

Wサイズのツインbedルームです。

スーツケースは悠々広げる事が出来ます。テレビはYouTubeも見る事が出来ます。

コーナーにチェアとテーブルがあり、シニアグループは毎夜アルコールタイムを楽しみました。

扉からクローゼットまでの距離もたっぷりあります。

ドイツのツアーがわりと狭い部屋だったので、贅沢に感じます。

バスタブもあります。シャワーは残念固定式でした。

シャンプー・コンディショナー・ボディローション・ソープ2種類ありました。

タオルはたっぷりありました。

シャワーブースもありました。残念ながら固定式でした。

タオルは本当にたっぷりありました。

パークに来るファミリー用に二段ベッドがあります。

コーヒーは毎朝飲んで目を覚ましました。

電子レンジと冷蔵庫もあり、大変便利でした。

こちらも収納スペースが広く助かりました。

ディナーは車で10分くらいのアナハイム市内に出かけました。最初に入ろうとした店が団体さんの予約が入っていたので諦め、向かいの開店したばかりの店にチャレンジしました。

このメニューからチョイスして皆でシェアしました。

いつも友人宅でご馳走になるのは干豆腐と香采を豆板醤でからめたおつまみで大好物です。いつもお持ち帰りにさせてもらっています。これは、炒め物で辛くありませんが干豆腐の食感が食欲をそそります。

冬瓜のスープ。優しい味でした。

アメリカに来て初日から白飯が食べられるなんて思ってもみませんでした。小さいお茶碗というよりも湯飲みの大きさなので、決して山盛り、大盛を食べているわけではありません。笑

インゲンと茄子の炒め物です。香港へ行っても好んで食べています。これは私のリクエストです。

牛肉麺。色のわりにスープがさっぱりしていて美味しかったです。

小籠包は外せません。スープもたっぷり入っていました。

生煎包という焼きまんじゅうです。これも定番です。

今日はミッキーマウスのバースディでした。ホテルでもお祝いしていました。昨日が子ども達のdaddyのbirthdayと聞いてビンゴでした。今回、ずっとドライバーを務めてくれたり、コーディネーターとして一番お世話になったりするのでミッキーシェイプが柄になっているネクタイをお礼に準備して来ていたのですがbirthdaypresentとして渡すことが出来てよかったです。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 387円/日~