ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JGC会員として最初の旅行は、2018年1月に有効期限ギリギリのマイルを全てつぎ込んだロサンゼルス往復プレエコチケット利用の旅となりました。シアトルに住んでいる友人ファミリーとロスで合流して7人で楽しく旅行して来ました。40年来の付き合いで、私のことをよく理解している人達のおかげで、とても有意義な8日間でした。現地の生活感も味わえるリーズナブルな旅行をコーディネートしてくれた友人ファミリーに感謝感謝です。旅行記は①から⑧まであります。よろしかったら目を通してみてください。<br /><br /> <br /> ⑦   7日目  ロス郊外サンガブリエル<br /> ⑧ 8・9日目  ロサンゼルス空港  成田空港<br /><br />

シニアトラベラー! ディズニーランドリゾート・ロス・ベガス満喫の旅⑦

2018/11/18 - 2018/11/26

3104ねえねえ

3104ねえねえさん

2017/11/18

⑦   7日目  ロス郊外サンガブリエル
 ⑧ 8・9日目  ロサンゼルス空港  成田空港

8時にラウンジに行きました。まだ皆来ていないので一番食べ物を取りに行くのに近いエリアを確保しました。

ラウンジは、朝早いのかガラガラです。

待ちきれずに自分の分だけ持って来てしまいました。

種類は少ないですが充実していました。白粥・スクランブルエッグ・ラタトゥイユがありました。

カリカリベーコンとソーセージもあります。ラウンジの入口にフルーツとパンが置いてありました。

食べ始めたら、子ども達も元気にやって来ました。

ヨーグルトも美味しかったです。今日は子ども達は、おじさんの家に遊びに行きます。シニア組はスーパーマーケットに行きます。

ランチはおじさん達と合流して海鮮レストランに行くそうです。

スーパーマーケットへ向かう途中の街並みは、庭のある平屋の家が続きます。日本でならば4軒ぐらい家屋が並ぶであろう土地の広さです。

カリフォルニア州に日本全土がスッポリ入ってしまうのですから土地があるのです。アメリカは広いです。

スーパーマーケットTARGETに到着しました。パームツリーの手前から途切れている所までが短い方の奥行きです。

入口の前で車を降りて、子ども達とは、しばし別行動です。今日はたっぷりと時間があるので、ゆっくり品物を見ながら買い物したいと思います。

本当に大きなカートです。大人が折り畳み式の椅子に座れそうです。

エリアごとに整然と品物が並んでいました。

子ども達へのプレゼント用の品物がたくさんありました。それにしても安いです。

電動車いす付カートが何台もあり、バリアフリーが進んでいるなあと感じました。

ディズニーのお菓子はどこにでもあります。

ポテトチップスの袋の大きさはアメリカ映画の通りビッグサイズです。

端から端までポテトチップスが並んでいて壮観です。

液体洗剤のボトルもこのサイズです。

Ghirardelliのチョコレートも、こんなにも安くなるのかと驚きました。美味しいのは周知の事、余分に購入してしまいました。

カリフォルニアの青い空とはよく言ったなぁと思います。本当に毎日晴天です。温暖で生活しやすい場所です。

サンクスギビングとは、日本で云うとお正月みたいな感じでスーパーマーケットもガラガラでした。街も殆ど仕事の車が走っていないようです。

白い薔薇が綺麗に咲いています。ディスカウントスーパーマーケットの入口です。

なぜか購買意欲が湧いてきます。でも我慢です。

野菜の色も鮮やかです。美味しそうです!!

野菜の陳列の仕方が素敵です。特にラディッシュは、そのまま食べてしまいたいです。

白菜は意外と小ぶりです。人参は人差し指サイズで袋に入って販売されています。

価格の末尾が全て9です。意味があるのでしょう。

日本では見かけないものもあります。

リンゴは9種類に分かれて売られています。

玉葱の一玉の大きさがかなり大きいです。グレープフルーツよりも大きいです。

その玉葱が色別に分けられて大きな袋詰めで売られていました。

肉も量が凄いです。特に一番下の段はブロックは目を見張りました。

日本のスーパーマーケットで売られている一番大きなトレーサイズが最上段に並んでいます。

ドレッシングのボトルです。使い切れるのでしょうか。

トマトケチャップもお店で使うような量です。

牛乳もボトル売りが中心です。最上段はお馴染みの1000mlパックです。

オレンジジュースもボトル売りに目が行きます。

シリアルは日本のお米10kgの袋と同じくらいの大きさでした。

これはポップコーンです。湿気ないのでしょうか。

アイスクリームも凄い量です。アメリカの家庭の冷蔵庫は業務用が当たり前なのでしょう。

13.49の値札のケーキは1個の大きさが肉まんくらいありました。それから考えてその上の4色の丸いケーキのサイズを推し量るれると思います。

松ぼっくりの大きさにビックリ!手の大きさと比べてみました。

• 街のあちらこちらに極楽鳥花(ストレリチア)が咲いています。

街のあちらこちらに極楽鳥花(ストレリチア)が咲いています。

晩秋なのに花々が咲き誇っています。

門からの奥行きがたっぷりとってあります。自宅でBBQとか余裕でできる感じです。

道端と云うか歩道脇に当たり前のように咲いています。

右折してきた大型トレーラー。日本の町中の一般道路では走行が難しそうです。

とんがり帽子のような樹木がサンガブリエルで印象的でした。

素敵な家並みが続きます。個人的には庭の手入れが大変そうとも感じました。

お店のホームページを調べたら City of Industryという場所にあるみたいです。レストランの名前は新避風塘です。Seafood Palaceとかいてあります。

香港でもtyphoon shelterと云う意味の人気のある レストランがあります。漁師料理すなわち海鮮料理のお店です。

円卓でおじさん達が歓迎してくれました。地元でも有名な店らしく賑わっていました。オーナーとは親しいらしく何回か個室へ挨拶に来てくれました。

海鮮炒煮です。蝦・烏賊・帆立・厚揚げが入っています。蝦がプリプリでした。

自分で辛さを調節できる青唐辛子の醤と豆板醤が添えられていました。

サックサクだった平目のから揚げと海鮮スープ。

避風塘名物 蟹のガーリック炒めです。これは文句なしで美味しかったです。

私の大好きな干炒牛河です。これは安定の美味しさです。

次々と食べきれないほど料理が運ばれてきます。全部食べ切らないと帰れないよとニコニコ笑いながらもてなしてくれます。

これも大好き!!干扁四季豆です。本当にシンプルで美味しいです。

目での食欲はあるのですがお腹がきつくなって来ました。

ロブスターのガーリック炒めは頑張っていただきました。やはり美味しいです。

鳩のローストも私は手を出しません。おじさん達は美味しそうに召し上がっていました。

海鮮の旨煮も運ばれれてきました。さやえんどうの色がポイントになって美味しさを誘っています。

清蒸東星斑も出て来ました。本当にすごいご馳走です。まさにサンクスギビングのパ-ティ―です。

スペアリブの味付けは最高でした。

オーナーからサービスのデザートです。

糖水でからめたタロイモと白木耳、蓮の実が入った、まさに医食同源のデザートです。タロイモがほんのり甘くて美味しかったです。

美味しい料理と楽しい交流でいつもの旅行では体験できない素敵な時間を過ごす事が出来ました。この街も大きなお屋敷がたくさんあります。目の形の描いてある標識は何かちょっと気になり、調べてみましたがわかりませんでした。

午後から若手ファミリーはこちらの友人の子ども達と合流して過ごすとの事、シニアはアウトレットに案内するとの事でした。

私は昨日、街を散策した時に目にしたマッサージ店が気になっていました。時間がたっぷりあるならば、なおさらネイルの価格を知ってしまった今、行きたい気持ちが沸々と湧いてきました。シニア夫妻をアウトレットに送ってホテルに戻ってもらいました。

ここからは自分でと考えていたのですが、友人がホテルに近いマッサージ店を検索して一緒に店まで来てコースの交渉までしてくれました。いたせり尽くせりで本当に感謝です。おかげで夢のような価格で何とフット・ヘッドマッサージ1時間と全身オイルマッサージ2時間をチップ込みで127$でした。これで日本までの長旅にも余裕で耐えられます。

ホテルに戻り、シニア夫妻の部屋におつまみとワインがあると連絡が来たのでお邪魔しました。ビアカクテルを部屋に持ち帰り、帰国の荷作りも終わらせで一杯です。お腹はまだ満腹状態です。笑

今夜もYouTubeで嵐timeを楽しみながら、アメリカ最後の夜を過ごしました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 633円/日~